特技 |
《儀式修得者》クラス特典
《怒涛のアクション》種族特典
利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る。
《聖印練達》Lv1
利益:聖印を用いて行なう[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
聖印を用いた[装具]攻撃で敵を攻撃すると、使用者の次のターンの開始時まで、あらゆる敵は使用者に対して戦術的優位を得ることができなくなる。
ただし使用者が、\"君は戦術的優位を与える\"のように書かれているパワーその他の能\力を使用した場合は、通常通り戦術的優位を与えてしまう。
《平和なる癒し手》Lv2
利益:目標に回復力1回ぶんを消費させることができる[信仰]のパワーを使用する際、目標は(2d6+使用者の【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。
使用者が\"重傷\"の敵に対してダメージを与えた際は、使用者は次の使用者のターン終了時まで朦朧状態になる。
《忍耐の共有》Lv4
利益:使用者が味方1体にセーヴィング・スロー1回を行わせるパワーを使用する際、その味方はそのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。
《上級装具訓練》Lv6
利益:1つの上級装具を選び、それを使用可能\になる。
選択する上級装具は、使用者が使用可能\な種類の装具に属していなければならない。
<正確性の聖印>
\"正確性\"の特性を持つ装具を用いて攻撃を行なう者は、[装具]の攻撃の攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
《精霊と語らうもの》Lv8
利益:<自然>が\"習得済み\"となる。
シャーマンのコール・スピリット・コンパニオンのパワーを得るが、その使用には1回の標準アクションを必要とする。
遭遇毎パワーとして、スピリッツ・シールドまたはスピリッツ・ファングズのいずれかを得る。
スピーク・ウィズ・スピリッツを一日毎パワーとして得る。
さらに、シャーマン用の装具を使用できるようになる。
《回復の小精霊》Lv10
利益:シャーマン・パワーのヒーリング・スピリットを得る。
このパワーは1遭遇に1回しか使用できない。
《中級者パワー》Lv11
利益:シャーマンの「サドン・レジストレーション」のパワーを得る。
《万能\の伝道者》Lv12
利益:自分のクラス以外で、かつチャネル・ディヴィニティのパワーがクラス特徴として使用できる信仰系クラスを1つ選ぶ。
新たに選択したチャネル・ディヴィニティのパワーも利用することが可能\になる。
対象:パラディン:ディヴァイン・メトル
《技能\パワー》Lv14
利益:「プレシェント・ディフェンス」のパワーを得る。 |
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無限回パワー |
アストラル・シール
[回復]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:\"【判断力】+2\"対\"反応\"
ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標はすべての防御値に−2のペナルティをこうむる。
また、次の使用者のターンの終了時までに、初めてその同じ目標に攻撃をヒットさせた使用者の味方は、9のヒット・ポイントを回復する。 |
セイクリッド・フレイム
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対\"反応\"
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
使用者の視界内にいる味方1人は、(使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの1/2)に等しい一時的ヒット・ポイントを得るか、1回のセーヴィング・スローを行なう。 |
コール・スピリット・コンパニオン
[原始]、[創造]、[マルチ:シャーマン]
標準アクション 近接範囲・爆発20
効果:使用者は自分の精霊の相俸を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。
この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。
この精霊はマス1つを占める。
敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。
使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。
この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイン卜は持っていない。
もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの1/2=17=)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの1/2=12=)のダメージを受ける。
それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。 |
スピリッツ・シールド
[回復]、[原始]、[精霊]、[装具]、[マルチ:シャーマン]
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:敵1体が、使用者の精霊の相棒に隣接したマスからシフトすることなしに離れた時
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【判断力】対\"反応\"
ヒット:【判断力】修正値のダメージ。
効果:使用者の精霊の相棒から5マス以内にいる味方1体は、10に等しいヒット・ポイン卜を回復する。 |
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遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
ヒーリング・ワード
[回復]、[信仰]
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも6d6+17ポイン卜多くヒット・ポイン卜を回復できる。 | |
ヒーリング・スピリット
(特殊)◆[回復]、[原始]、[マルチ:シャーマン]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し1d6+6点のヒット・ポイントを追加で回復することができる。
目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は、3d6+3のヒット・ポイン卜を回復する。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき1回しか使用できない。 | |
ヒーラーズ・マーシー
[回復]、[信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の\"重傷\"の味方すべて
効果:すべての目標は回復力1回分を消費し追加で2d6+17(1体の対象のみ3d6+17)のヒット・ポイントを回復することができる。
使用者は次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。 | |
ディヴァイン・フォーチュン
[信仰]
フリー・アクション 使用者
効果:使用者は次に行なう1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。
ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行なわれたロールに限られる。 | |
ディヴァイン・メトル
[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいるクリチャー1体
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
このロールには5(使用者の【魅力】修正値+特技)に等しいボーナスがつく。 | |
コマンド
[信仰]、[装具]、[魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対\"意志\"
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
さらに、使用者は目標を伏せ状態にさせるか(3+使用者の【魅力】修正値)マスだけ横滑りさせることができる。 | |
デナンシエイション
[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対\"意志\"
ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標は幻惑状態になり、攻撃ロール及びすべての防御値に使用者の【魅力】修正値(4)のペナルティを負う。 | |
パシファイ
[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対\"意志\"
ヒット:目標が使用者の次のターンの開始時までに攻撃1回をヒットあるいはミスした場合、目標は次の目標自身のターンの終了時まで朦朧状態となる。 | |
リモース
[回復]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・5マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対\"意志\"
ヒット:次の使用者のターンの終了まで、目標はすべてのダメージに対する脆弱性10を得、さらに幻惑状態になる。
効果:爆発の範囲内の味方すべては回復力1回ぶんを消費し追加で2d6+17(1体の対象のみ3d6+17)のヒット・ポイントを回復できる。 | |
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1日毎パワー |
ヘイロー・オヴ・コンセクエンス
[信仰]、[信頼性]、[装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対\"反応\"
ヒット:目標は使用者の\"因果の光輪\"の影響を受ける(セーヴ・終了)。
\"光輪\"が終了するまで、目標は攻撃ロールに−4のペナルティを負い、またその目標が使用者あるいは使用者の味方を攻撃した場合には、目標は次の自分のターンの終了時まで幻惑状態になる。
目標は\"因果の光輪\"に対するセーヴィング・スローに−2のペナルティを負う。 | |
フレイム・ストライク
[信仰]、[装具]、[火]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対\"反応\"
ヒット:(2d10+【判断力】修正値)の[火]ダメージ
および12(5+【判断力】修正値)の継続的[火]ダメージ(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。
継続的ダメージはない。 | |
ペナンス・オヴ・ブラッド
[信仰]、[装具]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対\"頑健\"
ヒット:遭遇が終了するまで、目標はすべてのダメージに対する脆弱性5を得る。
効果:遭遇の終了まで、使用者が使用者の敵に得させた、または得させるすべての脆弱性は、使用者の【判断力】修正値(7)に等しい値だけ増加する。 | |
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汎用パワー |
ディヴァイン・エイド
[遭遇毎]◆[信仰]
標準アクション 遠隔・5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は5(使用者の【魅力】修正値+特技)に等しいボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。 | |
サドン・レジストレーション
[遭遇毎]◆[原始](シャーマンLv6)
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:味方1人、あるいは2人
効果:各目標は1(特技)に等しいボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。 | |
シールディング・ワード
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込 遠隔・5
トリガー:射程内の味方1人への1回の攻撃がヒッ卜する。
効果:その味方は使用者の次のターンの終了時までACに+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
ピースメーカーズ・プロナウンスメント
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:目標が被っている、本来なら使用者の現在のターンの終了時に終了していたはずの効果ひとつが、次の使用者のターンの終了時まで持続する。 | |
プレシェント・ディフェンス
[遭遇毎]
即応・割込 使用者
トリガー:クリーチャーが使用者にヒットを与える。
効果:使用者はその攻撃に対する全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。 | |
スピーク・ウィズ・スピリッツ
[一日毎]◆[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技能\判定に、7(自分の【判断力】修正値)に等しいボーナスを得る。 | |
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儀式 |
ジェントル・リポウズ |
メイク・ホウル |
コンプリヘンド・ランゲージ |
サイレンス |
エンデュア・エレメンツ |
ウォーター・ウォーク |
ハンド・オヴ・フェイト |
オブジェクト・リーディング |
コミューン・ウィズ・ネイチャー |
キュア・ディジーズ |
リムーヴ・アフリクション |
レイズ・デッド |