変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/09/20 17:18
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス無限回パワー ボーナス特技 ボーナス技能\ 防御値ボーナス
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ヒーリング・インフュージョン(ハイブリッド版) 君はのちのち使用するための” 癒しの封呪” をつくることができる。具体的には大休憩の終了時に、次の大休憩の終了時まで持続する”癒しの封呪”を1つ作成する。 “癒しの封呪”の効果を決めるのは、それを作成するときではなく、そのパワーを使うときである。ヒーリング・インフュージョンのパワーを使うとき、君は最後に取った大休憩のあいだに作成した” 癒しの封呪”のうちから1つを消費する。消費してしまった” 癒しの封呪” は、小休憩のあいだに君または味方1人の回復力1回ぶんを使って補充することができる。 剣の絆 ソ\ードメイジの盾:イージス・オヴ・アソ\ールト(ハイブリッド版)
習得言語
西方語、シンダール語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
レンジャー・ソ\ード使用時の攻撃は基本的にすべて剣を両手で握って行なうため、攻撃の瞬間はACが2減少する。刀剣類以外の武器を使用する際にはACが3減少する。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
★背景 族長の目 長らくドゥネダインの族長(アラゴルン)の護衛や密偵を勤めてきたため、警戒心が強くなり〈知覚〉技能\判定に+2。 ★背景特典 ドゥネダイン ◆ドゥネダインの知恵:〈自然〉技能\を修得。 ◆野伏の剣技:《野伏剣術》特技(『指輪物語D&D』追加特技を参照)を得る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
裂け谷に身を寄せているアラゴルンの配下のドゥネダインで、エルフから魔法を学んだ剣士
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者が少なくとも2つ以上のセーヴィング・スローを行なう際に、最初のセーヴィング・スローに+2のボーナスを得て、2つ目のセーヴィング・スローに−2のペナルティを受けるように選ぶことができる。 パワー([一日毎]):即応・割込。トリガー:敵が使用者に攻撃をヒットさせる。効果:トリガーとなった攻撃を行なった敵は、攻撃ロールを再ロールし、2回目の結果を使用しなければならない。その結果がヒットであれば、クリティカル・ヒットとなる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
マイナー・アクションで立ち上がれる(無限回
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
〈知覚〉判定に+1のアイテムボーナス
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
この強化武器を用いた[装具]攻撃のダメージに+1のボーナスが加わる
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《ハイブリッドの才:ソ\ードメイジの防護》 《知的な剣匠》 《ドゥネダインの戦技》 《二丁装具の術者》 《野伏剣術》(ボーナス特技) 《武器/装具練達:ボウ類/重刀剣類》
無限回パワー
イージス・オヴ・アソ\ールト(ハイブリッド版)(ソ\ードメイジ/クラス特徴) [無限回]◆[瞬間移動]、[秘術] マイナー・アクション:近接範囲・爆発2 目標:爆発内にいるクリーチャー1体 効果:使用者は目標をマークする。使用者がこのパワーを別の目標に使用するまで、その目標はマークされた状態を維持する。使用者が別のパワーを使用して別のクリーチャーをマークしたとしても、このパワーの目標はマークされた状態を維持する。一時点で1体のクリーチャーにつけられるマークは1つだけだ。新しいマークをつけると、すでにつけられているマークは上書きされる。 使用者がマークしている目標が、使用者を目標に含まない攻撃を行なった場合、その目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。その攻撃がヒットし、使用者がマークしている目標が使用者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・対応を使用して、その目標に隣接するいずれかのマス目に瞬間移動し、その目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。目標に隣接する、何ものにも占められていないマスが存在しない場合、使用者はこの即応・対応を使用することができない。 (ハイブリッド版)君は自分が選択したパワーを1遭遇につき1回しか使用することができない。しかしながら君は目標のヒット・ポイントが0にまで減少するか、そのマークが他のマークによって上書きされた時点で、このパワーの使用回数を回復する。
ソ\ード・バースト(ソ\ードメイジ/攻撃/1) [無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場] 標準アクション:近接範囲・爆発1 目標:爆発内にいるすべての敵 攻撃:+11対“反応” ヒット:1d6+12[力場]ダメージ。
ブーミング・ブレード(ソ\ードメイジ/攻撃/1) [無限回]◆[秘術]、[武器]、[雷鳴] 標準アクション:近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:+14対AC ヒット:1d10+10ダメージ。目標が自身のターン開始時に使用者に隣接しており、かつそのターン中に使用者から遠ざかったなら、1d6+8の[雷鳴]ダメージを受ける。
マジック・ウェポン(アーティフィサー攻撃/1) [無限回]◆[秘術]、[武器] 標準アクション:近接・1または遠隔5/10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+15対AC ヒット:1d10+10ダメージ。また、使用者に隣接している味方1人ひとりは、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得るとともに、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
遭遇毎パワー
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティヴ・アドミクスチャー(アーティフィサー/クラス特徴) [遭遇毎]◆[回復]、[秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は(自分の回復力値+4)のヒット・ポイントを回復し、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。
使用済み
ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ(アーティフィサー/クラス特徴) [遭遇毎]◆[秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は遭遇が終了するまでのあいだACに+1のパワー・ボーナスを得、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。また、目標は1回のフリー・アクションとして上記のボーナスを終了させ、(自分の回復力値+1)に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得ることができる。
使用済み
ソ\ード・オヴ・シジルズ(ソ\ードメイジ/攻撃/1/秘術の書) [遭遇毎]◆[秘術]、[武器]、[力場] 標準アクション:近接範囲・爆発1 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:+14対AC ヒット:1d10+10ダメージ。目標は、使用者の次のターンの終了時まで使用者に“マークされた状態”となる。このマークが終了するまで、目標が使用者を対象に含まない攻撃を行なった際、その攻撃が終了した後に、目標は[力場]ダメージ5を受ける。
使用済み
ライトニング・スフィアー(アーティフィサー攻撃/3) [遭遇毎]◆[装具]、[電撃]、[秘術] 標準アクション:遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内にいる敵すべて 攻撃:+11対“頑健” ヒット:1d8+12[電撃]ダメージ。また、使用者の次のターンの終了時まで、目標は戦術的優位を与える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ダンス・オヴ・ザ・ソ\ード(ソ\ードメイジ/攻撃/1/秘術の書) [一日毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了] 標準アクション:近接範囲・爆発2 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:+11対“意志” ヒット:1d8+12[精神]ダメージ。目標は、機会攻撃およびシフトを行なうことができなくなる(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は、機会攻撃およびシフトを行なうことができなくなる。
使用済み
プレデタリー・シャーズ(アーティフィサー/攻撃/5) [一日毎]◆[区域]、[秘術]、[武器]、[力場] 標準アクション:遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内にいる敵すべて 攻撃:+14対AC ヒット:2d10+10ダメージ ミス:半減ダメージ。 効果:この爆発は無数の魔法のかけらからなる1つの区域をつくりだす。この区域は遭遇が終了するまで持続する。区域のなかでターンを開始する敵は[力場]ダメージ5をこうむる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
スウィフト・メンダー(アーティフィサー/汎用/2/遭遇毎) [遭遇毎]◆[秘術] マイナー・アクション 遠隔・5 目標:使用者または味方1人 効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
使用済み
アーマサーズ・ステップ(ソ\ードメイジ/汎用/6/遭遇毎) [遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術] 移動アクション 使用者 効果:5マス瞬間移動する。使用者がこの移動終了時に敵に隣接していた場合、自身のターン中にその敵に対して行なう次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード