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タグ
指輪D&Dオンセ用 指揮役 防衛役 ドゥネダイン アーティフィサー ソ\ードメイジ ハイブリッド DM楯野 |
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キャラクター名
メギルドゥア |
属性
善 |
プレイヤー名
遊び人の伸さん |
最終更新
2011/09/20 17:14 |
レベル
6 |
クラス
アーティフィサー/ソ\ードメイジ・ハイブリッド |
神格
|
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ヒューマン(ドゥネダイン) |
サイズ
中型 |
年齢
37 |
性別
男 |
身長
5'8" 172.72cm |
体重
160lb. 72.64kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
1 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
25 |
13 |
7 |
3 |
|
|
|
状況ボーナス |
上記の「クラス」の修正値は刀剣類を片手に持ち、もう一方の手を空けているときのもの |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
12 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 4 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
1 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
23 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
13 |
特殊な感覚 |
|
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 4 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 8 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
5 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
上記の「クラス」の修正値は刀剣類を片手に持ち、もう一方の手を空けているときのもの |
|
基本近接攻撃
+2ファーボンド・スペルブレード・レンジャー・ソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
14 |
知 |
5 |
3 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
10 |
知 |
5 |
2 |
2 |
1 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
上記のダメージ修正値はレンジャー・ソ\ードを両手で握ったときのもの |
2d6 |
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 5 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
13 |
2 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
50 |
25 |
12 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス無限回パワー
ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
4 |
筋 |
1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
+2ファーボンド・スペルブレード・レンジャー・ソ\ードを用いた[装具]パワー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
11 |
知 |
5 |
3 |
|
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
さまざま |
12 |
知 |
5 |
2 |
2 |
3 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
上記のダメージ修正値はレンジャー・ソ\ードを両手で握り、双頭武器として使用したときのもの |
2d8 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
9 |
〈運動〉 |
【筋】 |
4 |
+5 |
0 |
0 |
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
1 |
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
2 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
4 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
0 |
|
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
10 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈宗教〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
13 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
3 |
5 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
10 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
13 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈歴史〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ヒーリング・インフュージョン(ハイブリッド版)
君はのちのち使用するための” 癒しの封呪” をつくることができる。具体的には大休憩の終了時に、次の大休憩の終了時まで持続する”癒しの封呪”を1つ作成する。
“癒しの封呪”の効果を決めるのは、それを作成するときではなく、そのパワーを使うときである。ヒーリング・インフュージョンのパワーを使うとき、君は最後に取った大休憩のあいだに作成した”
癒しの封呪”のうちから1つを消費する。消費してしまった” 癒しの封呪” は、小休憩のあいだに君または味方1人の回復力1回ぶんを使って補充することができる。
剣の絆
ソ\ードメイジの盾:イージス・オヴ・アソ\ールト(ハイブリッド版) |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ソ\ード・バースト | 11 | 反応 | 1d6+12 | | ブーミング・ブレード | 14 | AC | 1d10+10 | | マジック・ウェポン | 15 | AC | 1d10+10 | | ソ\ード・オヴ・シジルズ | 12 | AC | 1d10+10 | | ライトニング・スフィアー | 14 | 頑健 | 1d8+12[電撃] | | ダンス・オヴ・ザ・ソ\ード | 11 | 意志 | 1d8+12[精神] | | プレデタリー・シャーズ | 14 | AC | 2d10+10 | |
その他・修正・メモ |
レンジャー・ソ\ード使用時の攻撃は基本的にすべて剣を両手で握って行なうため、攻撃の瞬間はACが2減少する。刀剣類以外の武器を使用する際にはACが3減少する。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+2ファーボンド・スペルブレード・レンジャー・ソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
知 |
5 |
3 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
10 |
知 |
5 |
2 |
2 |
1 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d6 |
|
上級 |
|
7 |
その他の修正等 |
上記のダメージ修正値はレンジャー・ソ\ードを両手で握ったときのもの |
|
【武器2】 |
ロングボウ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
敏 |
1 |
3 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
1 |
敏 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
3 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
ジャヴェリン×2本 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
1 |
3 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
4 |
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+2ギャンブラーズ・レザー・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
2 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
|
|
|
15 |
6 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
★背景
族長の目
長らくドゥネダインの族長(アラゴルン)の護衛や密偵を勤めてきたため、警戒心が強くなり〈知覚〉技能\判定に+2。
★背景特典
ドゥネダイン
◆ドゥネダインの知恵:〈自然〉技能\を修得。
◆野伏の剣技:《野伏剣術》特技(『指輪物語D&D』追加特技を参照)を得る。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
レンジャー・ソ\ード、軍用軽刀剣類、軍用重刀剣類、単純近接、軍用ボウ類、単純遠隔 |
装具 |
スタッフ、ロッド、ワンド、軽刀剣類、重刀剣類 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
裂け谷に身を寄せているアラゴルンの配下のドゥネダインで、エルフから魔法を学んだ剣士 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
8562 |
10000 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+2ファーボンド・スペルブレード・レンジャー・ソ\ード | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ロングボウ | 重量 |
3 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
ジャヴェリン×2本 | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+2ギャンブラーズ・レザー・アーマー | 重量 |
15 |
パワー |
特性:使用者が少なくとも2つ以上のセーヴィング・スローを行なう際に、最初のセーヴィング・スローに+2のボーナスを得て、2つ目のセーヴィング・スローに−2のペナルティを受けるように選ぶことができる。
パワー([一日毎]):即応・割込。トリガー:敵が使用者に攻撃をヒットさせる。効果:トリガーとなった攻撃を行なった敵は、攻撃ロールを再ロールし、2回目の結果を使用しなければならない。その結果がヒットであれば、クリティカル・ヒットとなる。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
0 |
パワー |
マイナー・アクションで立ち上がれる(無限回 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ヘッドバンド・オヴ・パーセプション | 重量 |
|
パワー |
〈知覚〉判定に+1のアイテムボーナス |
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション+1 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ(レベル3) | 重量 |
|
パワー |
この強化武器を用いた[装具]攻撃のダメージに+1のボーナスが加わる |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
アロー | 0.1 | 30 | 3 |
+1ファイアーストーム・アロー | 0.1 | 3 | 0.30000000000000004 |
+1スパイダー・アロー | 0.1 | 3 | 0.30000000000000004 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
7 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
58.599999999999994 |
|
特技 |
《ハイブリッドの才:ソ\ードメイジの防護》
《知的な剣匠》
《ドゥネダインの戦技》
《二丁装具の術者》
《野伏剣術》(ボーナス特技)
《武器/装具練達:ボウ類/重刀剣類》
|
|
無限回パワー |
イージス・オヴ・アソ\ールト(ハイブリッド版)(ソ\ードメイジ/クラス特徴)
[無限回]◆[瞬間移動]、[秘術]
マイナー・アクション:近接範囲・爆発2
目標:爆発内にいるクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。使用者がこのパワーを別の目標に使用するまで、その目標はマークされた状態を維持する。使用者が別のパワーを使用して別のクリーチャーをマークしたとしても、このパワーの目標はマークされた状態を維持する。一時点で1体のクリーチャーにつけられるマークは1つだけだ。新しいマークをつけると、すでにつけられているマークは上書きされる。
使用者がマークしている目標が、使用者を目標に含まない攻撃を行なった場合、その目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。その攻撃がヒットし、使用者がマークしている目標が使用者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・対応を使用して、その目標に隣接するいずれかのマス目に瞬間移動し、その目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。目標に隣接する、何ものにも占められていないマスが存在しない場合、使用者はこの即応・対応を使用することができない。
(ハイブリッド版)君は自分が選択したパワーを1遭遇につき1回しか使用することができない。しかしながら君は目標のヒット・ポイントが0にまで減少するか、そのマークが他のマークによって上書きされた時点で、このパワーの使用回数を回復する。 |
ソ\ード・バースト(ソ\ードメイジ/攻撃/1)
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション:近接範囲・爆発1
目標:爆発内にいるすべての敵
攻撃:+11対“反応”
ヒット:1d6+12[力場]ダメージ。 |
ブーミング・ブレード(ソ\ードメイジ/攻撃/1)
[無限回]◆[秘術]、[武器]、[雷鳴]
標準アクション:近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+14対AC
ヒット:1d10+10ダメージ。目標が自身のターン開始時に使用者に隣接しており、かつそのターン中に使用者から遠ざかったなら、1d6+8の[雷鳴]ダメージを受ける。 |
マジック・ウェポン(アーティフィサー攻撃/1)
[無限回]◆[秘術]、[武器]
標準アクション:近接・1または遠隔5/10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+15対AC
ヒット:1d10+10ダメージ。また、使用者に隣接している味方1人ひとりは、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得るとともに、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティヴ・アドミクスチャー(アーティフィサー/クラス特徴)
[遭遇毎]◆[回復]、[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は(自分の回復力値+4)のヒット・ポイントを回復し、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。 | |
ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ(アーティフィサー/クラス特徴)
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は遭遇が終了するまでのあいだACに+1のパワー・ボーナスを得、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。また、目標は1回のフリー・アクションとして上記のボーナスを終了させ、(自分の回復力値+1)に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得ることができる。 | |
ソ\ード・オヴ・シジルズ(ソ\ードメイジ/攻撃/1/秘術の書)
[遭遇毎]◆[秘術]、[武器]、[力場]
標準アクション:近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:+14対AC
ヒット:1d10+10ダメージ。目標は、使用者の次のターンの終了時まで使用者に“マークされた状態”となる。このマークが終了するまで、目標が使用者を対象に含まない攻撃を行なった際、その攻撃が終了した後に、目標は[力場]ダメージ5を受ける。 | |
ライトニング・スフィアー(アーティフィサー攻撃/3)
[遭遇毎]◆[装具]、[電撃]、[秘術]
標準アクション:遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内にいる敵すべて
攻撃:+11対“頑健”
ヒット:1d8+12[電撃]ダメージ。また、使用者の次のターンの終了時まで、目標は戦術的優位を与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ダンス・オヴ・ザ・ソ\ード(ソ\ードメイジ/攻撃/1/秘術の書)
[一日毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション:近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:+11対“意志”
ヒット:1d8+12[精神]ダメージ。目標は、機会攻撃およびシフトを行なうことができなくなる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は、機会攻撃およびシフトを行なうことができなくなる。 | |
プレデタリー・シャーズ(アーティフィサー/攻撃/5)
[一日毎]◆[区域]、[秘術]、[武器]、[力場]
標準アクション:遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内にいる敵すべて
攻撃:+14対AC
ヒット:2d10+10ダメージ
ミス:半減ダメージ。
効果:この爆発は無数の魔法のかけらからなる1つの区域をつくりだす。この区域は遭遇が終了するまで持続する。区域のなかでターンを開始する敵は[力場]ダメージ5をこうむる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
スウィフト・メンダー(アーティフィサー/汎用/2/遭遇毎)
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。 | |
アーマサーズ・ステップ(ソ\ードメイジ/汎用/6/遭遇毎)
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]
移動アクション 使用者
効果:5マス瞬間移動する。使用者がこの移動終了時に敵に隣接していた場合、自身のターン中にその敵に対して行なう次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
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|
|
|
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|
|
|
|
|
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|