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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/12/10 00:35
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウに習熟 フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う とっさの隠れ身:イニシアチブをロールするときに遮蔽があれば〈隠密〉で隠れてもよい 荒れ地渡り:シフトの際、移動困難地形を無視 エルヴン・アキュラシィ:遭遇毎パワー修得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃: ラウンド1回、戦術的優位を得た敵に対するローグのパワーに+3d6ダメージ (PHB3) 狩人の獲物: マイナー・アクションで最も近い敵を\"獲物\"に指定。\"獲物\"にはラウンド1回、レンジャーのパワーによるダメージ+2d6(PHB3) 忍びの巧み@: 3マス以上移動しても〈隠密〉判定にペナルティを受けない 忍びの巧みA: 疾走による〈隠密〉判定ペナルティは-10でなく-5になる。 また、移動開始から3マス以上離れて移動を終え、かつ味方以外の遮蔽または視認困難を有していれば<隠密>判定を1回行うことができる。 (武勇2) テーマ:スペルスカード・ハービンジャー ・透明化:遭遇毎に1回、マイナーアクションとして、次の自分のターン開始時まで、不可視になる事ができる。 背景:ハンター(隠密+2) 伝説の道:ヴァ―ダント・ストーカー (11Lv)デリケート・ショット: 隠れているときに急所攻撃のダメージダイスは1,2を3として扱う。 (11Lv)ヴァニシング・アクション: AP使用時、行動後に隠れることができる。 移動アクションに使っていれば隠密判定に+5B
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
積極的に隠密状態からの急所攻撃を狙っていく。(ローグのパワーでしかできないことに注意) 理想的なのは隠密からの @デフト・ストライクで射線を通して攻撃(不可視の戦術的優位で急所攻撃) A移動アクションで遮蔽があるところへ3マス以上移動し、隠密判定 成功すれば[不可視]となり、次も@A ぺらっぺらなので「動けない」「減速状態」は死が見える。 買い物:32000gp フロスト・ウェポンLv13 17000gp シュア・ショット・グラヴズLv9 4200gp セイハニーンズ・マーク・オヴ・ザ・ダーク・ムーンLv8 3400gp ESPメダリオンLv7 2600gp ブレイサーズ・オヴ・アーチェリーLv6 1800gp グルーミング・レザー・アーマーLv5 1000gp(レア) ブーツ・オヴ・ステルスLv3 680gp サプライズ・バレット+2 ×2 125gp*2 デュアル・アロー+2 200gp エリクサー・オヴ・フライング 350×2 夢盗み人形(フレーバー要素) 15gp 冒険者セット15gp 矢 300(要は尽きないくらい)10gp 登攀道具 2gp(登攀の運動判定+2B) 盗賊道具 20gp(トラップ解除、鍵開けの盗賊判定+2B) フットパッド 5gp(静かに移動するための隠密判定+1B) トラップ作成キット40gp まきびし 10gp ×2 ボール・ベアリング 10gp×2
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
呪文荒廃の影響: 左目から常に青白い炎を出している。熱は無い。 呪文荒廃を見られるのをものすごく嫌がるので、大体の場合「隠密」状態で人と話す。 (大体、樹の上の見づらい位置にいるとかそんな感じで。) 人前に出る時も目深にフードをかぶっており、ほとんど顔が見えない。 趣味は矢弾集め。珍しい矢弾を集めるのも使うのも好き。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
成長分記録 13Lvアイテム:シベリス・シャード・オヴ・マーシレス・コールド 10000gp バッグ・オブ・ホールディング:1000 デュアルアロー*2:400 シヴァーストライク・アーミュニション*2:400 ディスペリング・ボルト*1:650 フリージング・アロー*4:500
設定など
隠れ里的な古い集落に住んでおり、幼い頃、森の奥の遺跡に迷い込んだ時に受けた呪文荒廃が原因で、忌み子扱いされる。 集落から少し離れたところで、両親を亡くしてからは一人で狩りをして暮らしていた。 (扉の前に毛皮を置いておく代わりに、ポストに金銭が置いてあるとかそんな感じ。) だが、ある日、狩りの成果を換金するため、集落を訪ねると、人の気配がまるでしないことに気が付く。 周囲を見渡すと、まるで先ほどまで誰かいたかのように、煙突から煙が出てきているし、ドアが開きっぱなしになっている家もあった。だが、どこを探しても人の気配はない。 何が起こったのかわからないが、このままでは生活できないし、何があったのか知るために冒険に出て原因を探る事にする。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
【フリー】[無限回]この武器を使った攻撃ダメージに[冷気]キーワードが付く。別のフリーアクションで戻る。(PHB) 【フリー】[一日毎]トリガー:ヒット。 効果:2d8[冷気]追加ダメージ+次ターン終了まで減速(PHB) 追記:ドラゴンシャードで冷気DR+3
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:飛行している目標にヒット時、飛行速度が次ターン終了まで半減。 パワー[一日毎]【フリー】:飛行している目標に攻撃をヒットさせたときに使用。 目標は10マス落下する。この落下で地面にぶつかった場合、ダメージは受けないが伏せ状態になる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:戦術的優位を得ている敵に攻撃した時、次ターン終了まで視認困難を得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:弓を使ったDRに+2IB。 【マイナー】[一日毎]次のターン終了時まで遮蔽を無視する。(宝物庫)
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:隠密判定+2IB
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:遠距離武器使用時、遮蔽を無視する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:隠密判定2個振り パワー[一日毎][幻]【マイナー】:以下の攻撃を行う。 【魅】+3 対意思 ヒット:目標は使用者を見ることができない(SE)
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:自身を見ることのできないクリーチャーからは半減ダメージ+ミス半減はダメージを受けない。 【即応・対応】[一日毎]: トリガー:ダメージを受ける。 効果:3マス瞬間移動し、瞬間移動先で遮蔽か視認困難を得ていれば隠れらる。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Lv1 《ハイブリッドの才》(PHB3) 忍びの巧み@Aを取得。 Lv2《樹上の狙撃者》(武勇2) ローグのクロスボウを使用するパワーおよび急所攻撃について、ボウ類でも可能\にする。 Lv4《武芸百般》(HoFL) 武器攻撃ロール+2。 【マイナー】で武器交換可能 Lv6《Walker of the Dark Path》(Dragon #400) パラディンかブラックガードの技能一つと聖印に習熟。 一遭遇に1回暗黒の脅威のクラス特徴を使える(優位を得た武器攻撃のDRに+【魅】) 1日毎パワーとしてシュラウド・オヴ・シャドウを使用できる。 Lv8《武器熟練(弓)》(PHB) 弓を使った攻撃のDR+2。 Lv10《拡散する光》(信仰の書)(Lv11再訓練) 光輝脆弱性を持った敵に光輝ダメージを与えないパワーでヒットさせた時、光輝脆弱性に等しい追加ダメ―ジを与える Lv11《残雪》(PHB) 1ターンに1回、[冷気]キーワードの攻撃をヒットさせた最初の1体に、次のターン終了まで冷気脆弱性5を与える。 Lv12 《忍びの巧強化》(武勇2) 忍びの巧、発動条件を2歩に Lv14 《世界蛇のつかみ》 減速or動けない目標にヒット時、伏せ状態にすることができる。
無限回パワー
《ツイン・ストライク》◆対AC 【標準】 [無限回][武器][武勇][レンジャー] 特殊:2回攻撃(対象1or2体) ヒット:1W+7のダメージ (PHB)
《デフト・ストライク》◆対AC 【標準】 [無限回][武器][武勇][ローグ] 特殊:使用者は攻撃の前に2マス移動できる ヒット:1W+13のダメージ(PHB)
遭遇毎パワー
13.《ピニング・ストライク》◆対AC 【標準】2回攻撃 [遭遇毎][武器][武勇][レンジャー] 特殊:2回攻撃。(対象1体or2体) それぞれ以下の効果 ヒット:1W+13のダメージ+次ターン開始時まで、動けない状態 つまり1発:1W+13 2発:2W+30 (PHB)
使用済み
03.《カット・アンド・ラン》◆対AC 【標準】2回攻撃 [遭遇毎][武器][武勇][レンジャー] 特殊:1回目か2回目の攻撃の後5マスシフトできる。 ヒット:1W+13のダメージ (PHB)(Lv9で再訓練)
使用済み
07.《スナップ・ショット》◆対AC 【マイナー】 [遭遇毎][武器][武勇][ローグ] ヒット:1W+13のダメージ。
使用済み
伝.《シャドウ・トゥ・シャドウ》◆対AC 【標準】 [遭遇毎][武器][武勇][ローグ] 効果:攻撃前後にそれぞれ3マスシフトできる。それぞれの移動後に隠れることができる。 ヒット:3W+13ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
01.《シュア・ショット》◆対AC 【標準】 [一日毎][武器][武勇][レンジャー] 特殊:使用者は攻撃ロールを再ロールできるが、再ロールしたなら、必ず2回目の結果。 ヒット:3W+13。使用者は気に入らないダメージダイスを1回だけ好き個数振りなおせる。その場合必ず2回目で確定。(武勇2)
使用済み
05《ブラッド・バス》◆対頑健 【標準】 [一日毎][武器][武勇][ローグ] ヒット:1W+13ダメージ。急所攻撃を与えたならば、そのダメージに等しい継続的ダメージ(セーヴ・終了) 効果:1W+13ダメージ。 (武勇2)
使用済み
09.《アタックス・オン・ザ・ラン》◆対AC 【標準】 [一日毎][武器][武勇][レンジャー] 特殊:使用者は移動速度までの移動を行える。移動中の任意の時点で2回の攻撃を行える。 ヒット:3W+13のダメージ ミス:半減ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
《タンブル》◆【移動】 [遭遇毎][武勇][ローグ] 効果:移動力分シフトする (LV10再訓練)
使用済み
《カメレオン》◆【即応・割込】 [無限回][武勇][ローグ] トリガー:使用者が<隠密>で隠れていたところ、1体の敵に対して遮蔽または視認困難を失う 効果:1回の<隠密>判定を行い、相手の<知覚>がそれを上回っていない限り、遮蔽や視認困難無しでも、使用者の次のターンの終了時まで隠れたままでいられる。使用者の次のターンの終了時に遮蔽や視認困難を有していなければ、敵は自動的に使用者に気が付く。(PHB)
使用済み
《アジル・エスケープ》◆【即応・割込】 [遭遇毎][武勇][レンジャー] トリガー:使用者に減速、動けない、拘束、幻惑にするパワーがヒットする。 効果:トリガーの攻撃に対しての防御値+4PB
使用済み
使用済み
使用済み
《フォレスト・スペクター》◆【マイナー】 [遭遇毎][武勇][ローグ] 必要条件:良好な遮蔽か完全視認困難を得ている。 効果:以下の条件のどれかを満たすまで透明化 次ターン終了、攻撃をする、遮蔽、視認困難を完全に失う。
使用済み
《時空のねじれ》◆【マイナー】 [遭遇毎][テーマ] 2マス瞬間移動。透明化とどちらか片方しか使用できない。
使用済み
《シュラウド・オヴ・シャドウ》◆【マイナー】 [一日毎][影] 効果:使用者は10の一時的HPと次ターン終了までの部分視認困難を得る。
使用済み
《エルヴン・アキュラシィ》◆【フリー】 [遭遇毎][種族] 1回の攻撃ロールを再ロールする。 必ず2回目の結果を適用すること。(PHB)
使用済み
《透明化》◆【マイナー】 [遭遇毎][テーマ] 次の自分のターン開始時まで、不可視になる事ができる。時空のねじれとどちらか片方しか使用できない。
使用済み
《スペルスカー・エンパワーメント》◆ 特殊【不要】 [一日毎][秘術][テーマ] トリガー:使用者の攻撃が敵にヒットした。 効果:使用者がヒットを与えた敵は次ターン終了時まで幻惑。使用者は11点のダメージを受ける。
使用済み
儀式
パスワード