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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/03/24 00:39
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:+2【判断】、+2【耐久力】 技能\ボーナス:持久力、地下探検+2 毒に対するセーヴに+5の種族ボーナス ドワーヴン・リジリアンス 荷重移動 踏ん張り:強制移動を1マス減らせる 伏せ状態になった時、一回セーヴして、成功したら伏せない。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
意思+2 最前線指揮官:君及び君から5マス以内の味方はイニシアチブ+2PB。 HインヒュージョンHB インスパリングWHB 11剣豪の鍛錬:回復力使用回数+2。 11決戦のアクション:AP使用。君の視線の通っている味方全ては君の次のターンの終了時まで重傷の敵に対するDR+君の【筋力】修正値B。 16剣豪の武技再起:底力使用。この遭遇で使用済みの最もレベルの低い遭遇毎攻撃パワー1つの回数が回復する。 21無防備なり汝の心:遭遇毎。マイナー。視界/敵1体/[精神]に対する脆弱性5を与える。遭遇の終了時まで。 24神域の洞察力:底力使用。次の使用者のターンの終了時まで攻撃R、セーヴ、技能\判定、能\力値判定は2回ロール可能\。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
24L首/アミュレット・オヴ・インナー・ヴォイス+5/特性:恐怖魅了のキーワードを持つ効果に対するセーヴ+2IB。[一日毎]:即応・割込。使用者がセーヴで終了できる支配状態の効果を受けた。その効果に対して1回のセーヴを行う。失敗した場合回数は消費されない。 24L気印/コールド・フューリィ・キ・フォーカス+5/クリティカル+5d6/特性:底力使用。使用者の次のターンの終了時まで、この気印を用いた攻撃は+5追加[冷気]Dを与える。[一日毎]:フリー。この気印を用いた攻撃が隣接する敵にヒット。効果:目標は攻撃によってダメージを受けるor標準アクションで終了させるor遭遇が終了するまで動けない状態になる。さらに使用者の次のターンの終了時まで、目標がダメージを受けたなら、8追加[冷気]Dを受ける。 23L鎧/アーマー・オヴ・エンディアリング・ヘルス+5/ストーカーハイド頑健+1AC+9。特性:1遭遇中の底力使用回数+1 425000 14L/武器バトルマスターズ・ウェポン/バトルアックス/[一日毎]:マイナー。使用者は遭遇毎パワーを1つ回復することができる。21000 14L/武器バトルマスターズ・ウェポン/バトルアックス/[一日毎]:マイナー。使用者は遭遇毎パワーを1つ回復することができる。21000 11L腰:バックボーン・ベルト/特性:底力使用時に防御値+2Bではなく+4Bとなる。9000 17L武器:ディフェンシヴ・ウェポン+4/ロング・ボウ/特性:底力or防御専念。使用者の次のターンの終了時まで全ての防御値+4IB。65000 21L頭/アイウーン・ストーン・オヴ・インテレクト/特性:【知力】判定及び【知力】関連技能\+4IB。【知力】攻撃DR+5IB。225000 9L脚/ブーツ・オヴ・リーピング特性:跳躍のための〈運動〉+2IB。[遭遇毎]:移動アクション。使用者は10マスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。4200 15L両腕/ラピッドストライク・ブレイサーズ/特性:イニシアチブ+2IB。[遭遇毎]:フリー。使用者が基礎攻撃を行う。その攻撃は1体のクリーチャーのみを目標とした無限回パワーを用いたものとなり、機会攻撃を誘発しない。25000 11L両手/グラヴズ・オヴ・アイス/特性:冷気攻撃DR+2Bor冷気に対する抵抗を5無視する。フリーで切り替え。9000 12Lシャード/シベイ・シャード・オヴ・マーシレス・コールド/特性:冷気DR+3B。13000 12Lその他/ストーン・オヴ・ウィンド [一日毎]:遠隔武器で攻撃ミス。リロール。13000 12Lその他/ストーン・オヴ・ウィンド [一日毎]:遠隔武器で攻撃ミス。リロール。13000 17Lフローズン・ウェットストーン/消費:マイナー。武器一つに使用。+4[冷気]追加D。2600*2 デーモン・スキン・タトゥー680 エリクサーオヴ・スピード200*2 標準冒険者キット15 残金505
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:〈魔法学〉+2B。 テーマ:ブラッド・スウォーン ・ブラッディド・ディタミネーションのパワーを得る。 ・底力を使用したとき、次の自身のターンの終了時まで、攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。 ・イニシアチブ判定および〈威圧〉判定に+2のパワーボーナスを得る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:底力or防御専念。使用者の次のターンの終了時まで全ての防御値+4IB。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
[一日毎]:マイナー。使用者は遭遇毎パワーを1つ回復することができる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:1遭遇中の底力使用回数+1。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:イニシアチブ+2IB。[遭遇毎]:フリー。使用者が基礎攻撃を行う。その攻撃は1体のクリーチャーのみを目標とした無限回パワーを用いたものとなり、機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:跳躍のための〈運動〉+2IB。[遭遇毎]:移動アクション。使用者は10マスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:冷気攻撃DR+2Bor冷気に対する抵抗を5無視する。フリーで切り替え。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:【知力】判定及び【知力】関連技能\+4IB。【知力】攻撃DR+5IB。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:恐怖魅了のキーワードを持つ効果に対するセーヴ+2IB。[一日毎]:即応・割込。使用者がセーヴで終了できる支配状態の効果を受けた。その効果に対して1回のセーヴを行う。失敗した場合回数は消費されない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
底力使用時に防御値+2Bではなく+4Bとなる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
クリティカル+5d6/特性:底力使用。使用者の次のターンの終了時まで、この気印を用いた攻撃は+5追加[冷気]Dを与える。[一日毎]:フリー。この気印を用いた攻撃が隣接する敵にヒット。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
AP使用。遭遇の終了時まで[酸][火][冷気][電撃][雷鳴]のいずれかの抵抗5を得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1《セーヴ強化》:セーヴ+2特技B。 2《マルチクラス/モンク》:気印習熟。〈盗賊〉習得。[遭遇毎]:アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズ。 4《無双の意思》:意思防御値+4特技B。幻惑朦朧状態でターンを開始:1回のセーヴ可能\(それがセーヴ終了でなくとも)。 6《氷の心臓》:[冷気]DR+4特技B 8《武器習熟/グレートボウ》:グレートボウに習熟する。 10《ハイブリッドの才/ウォーロードの防具の才》 11《気印練達》:気印攻撃R+3特技B。重傷の目標に対するDR+3B。 12《アルコシアの剣の学び手》:持久力+2特技B。 14《ルーン刻まれし魂》:底力使用。次の使用者のターンの終了時まで秘術攻撃R+1B、DR+耐久力修正値B。 16《秘術の混合/プリズマティック・ストライク》:[冷気]追加。 18《戦闘司令官》:戦闘指揮官のボーナスが【知力/魅力】修正値となる。 20《高速型呪文発動》:遭遇毎。マイナー。マジック・ウェポン。 21《弓術会得》:弓クロスボウによる遠隔攻撃は19〜20でクリティカル。 22《神話的回復力》:遭遇毎底力使用回数+1回。 24《大地の戦士》:底力をフリーで使用可能\。
無限回パワー
マジック・ウェポン(無限回◆標準)近接1/遠隔20/40/クリーチャー1体/1d20+30 対AC/ヒット:2d12+17ダメージ。使用者に隣接する味方全ては使用者の次のターンの終了時まで攻撃R+2PB、DR+7PB。
ダイレクト・ザ・ストライク(無限回◆標準)遠隔5/味方1人/効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選択する。目標はフリーでその敵に1回の基礎攻撃を行う。
ファスト・ハンズ(無限回◆フリー)使用者/効果:ラウンド1回しまうor取り出すフリー。
遭遇毎パワー
プリズマティック・ストライク(遭遇毎◆冷気/火/雷鳴/力場/標準)近接1/遠隔20/40/クリーチャー1体/1d20+29対”頑健”反応”意思”の全てを対象とし最大3回ヒット/ヒット頑健:1d12+26[雷鳴][冷気]ダメージ。伏せ状態になる。反応:1d12+26[力場][冷気]ダメージ。目標は7マス押やられる。目標は使用者の次のターンの終了時まで立ち上がることが出来なくなる。意思:1d12+26[火][冷気]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃R-3ペナルティ。
使用済み
ボルスタリング・インサイト(遭遇毎◆即応・割込)近接範囲爆発5/トリガー:使用者から5マス以内に居る味方に敵の攻撃がヒットする/ヒットを受けた味方1人/効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値+3PB。その攻撃がミスしたなら、目標はフリーでトリガーの敵に1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。DR+3B。
使用済み
パワフル・ウォーニング(遭遇毎◆即応・割込)近接範囲爆発5/トリガー:使用者から5マス以内に居る味方に敵の攻撃がヒットする/ヒットを受けた味方1人/効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値+2PB。その攻撃がミスしたなら、目標はフリーで、トリガーの敵に1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。
使用済み
シャウト・オヴ・チャレンジ
使用済み
アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズ(遭遇毎◆フリー)近接1/トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる/使用者に隣接している全ての敵/効果:目標は9ダメージを受ける。更に目標は使用者の次のターンの終了時までシフトできない。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないなら、目標は更に使用者の次のターンの終了時まで機会攻撃を行えない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ヘルファイアー・シジル(一日毎◆火/マイナー)近接・接触/武器一つ/効果:遭遇の終了まで目標を武器または装具として使う攻撃は1d8+7[火]追加ダメージを与える。
使用済み
ライトニング・シジル近接・接触/武器一つ/効果:遭遇の終了まで目標を武器または装具として使う攻撃は12[電撃]追加ダメージを与える。
使用済み
ウォーローズ・リカヴァリィ(一日毎◆標準)近接範囲爆発5/範囲内の味方1人/効果:目標はフリーで自身がこの遭遇で使ってしまった遭遇毎攻撃パワーを使って攻撃を行う。さらに使用者がすでに遭遇毎攻撃パワーを全て使いきっていたなら、使用者は遭遇に中で使用したウォーロードクラスの遭遇毎攻撃パワーを1つ回復する。
使用済み
インスパイアリング・ブレード
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
リオリエント・ジ・アクシス(遭遇毎◆移動)近接範囲爆発5/範囲内の味方全て/効果:全ての目標はフリーで7マスシフトできる。
使用済み
ヴォーパル・エッジ(一日毎◆マイナー)近接・接触/武器一つ/効果:遭遇の終了まで目標を武器または装具として使う攻撃は18〜20でクリティカルヒットになる。
使用済み
シジル・オヴ・ラック近接・接触/武器一つ/効果:遭遇の終了まで目標を武器または装具として使う攻撃は攻撃R+1PB、DR+7B。目標の使用者はマイナーでこの効果を終了させて、自身に作用している効果1つ(セーヴで終了できるもの)を取り除くことが出来る。
使用済み
クイックニング・オーダー(一日毎◆アクション不要)近接範囲爆発10/トリガー:イニシアチブを行う/使用者と味方全て/効果:全ての目標はイニシアチブ判定+7B。更に各目標の第1ターン中、攻撃RとDRに+7B。
使用済み
ハート・オヴ・ドラゴンズ(遭遇毎◆即応・対応)近接範囲爆発5/トリガー:使用者または使用者から5マス以内の味方が攻撃によって重傷になる/爆発の範囲内に居る、重傷になったキャラクター1人/効果:1回のセーヴを行う。更に5の一時HPを得る。
使用済み
ヒーリング・インフュージョン(遭遇毎◆回復/マイナー)特殊:封呪1つ消費(小休憩or大休憩時に誰かの回復力使用回数1で1つまで作成可能\)/近接範囲爆発15/使用者か味方1人/効果:いずれかを選ぶ。@:目標は回復力値+9のHPを回復する。A:目標は遭遇の終了時までAC+1PBを得る。フリーでこの効果を終了させて回復力値+21の一時HPを得ることができる。
使用済み
インスパイアリング・ワード(遭遇毎◆回復/マイナー)近接範囲爆発15/使用者か味方1人/効果:回復力を消費して回復力値+5d6回復。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード