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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/04/11 09:45
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技:特技1個追加 ボーナス技能\:技能\1個追加 防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウィザード/シャーイルのクラス特徴 ジェンのしもべ 利益:ボーナス特技として《秘術の使い魔》の特技を得る。 ウィザードが通常に利用可能\な使い魔を選んでもよいし、シャーイルのみが選択可能\な使い魔を選んでもよい。 大休憩の終了時ごとに、使い魔は”元素の渾沌”への旅から戻って来て、使用者は自分の”ウィザード一日毎攻撃パワーかウィザード汎用パワー”を1つ、同種のパワーと入れ替えることができる。 新しく得るパワーにはレベルがなければならない。 そしてそのレベルは古いパワーのレベル以下でなければならない。 元素抵抗 利益:大休憩の終了時になるたび、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のうちいずれか1つを選択すること。 次の大休憩の終了時まで、君と君の味方全員は、君の能\動モードの使い魔に隣接している間はそのダメージ種別に対する抵抗を得る。 抵抗の値は2点(【耐久力]修正値)に等しい。 プライモーディアル・アデプトのテーマ特徴 利益@:ロッドに習熟する。 利益A:始原語を読み、書き、話すことができる。 利益B:ソ\ルカラズ・ウェイヴのパワーを得る。 利益C:”元素”起源のクリーチャーに対して行なう<威圧>、<看破>、<交渉>、<はったり>の判定に+2ボーナスを得る。 利益D:[雷鳴]パワーおよび[冷気]パワーのダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 ブラッド・メイジの道の特徴 血のアクション:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、その追加アクションにおいて行なった攻撃がヒットしたなら、その攻撃はさらに継続的ダメージ10(セーヴ・終了)を与える。 血の逆恨み:ウィザードの遭遇毎のパワー、ウィザードの一日毎のパワー、あるいはブラッド・メイジ、のパワーのうちダメージを与えるものを使用した際、1ラウンドに1回、そのパワーを使用する直前に1回のフリー・アクションとして、自分自身に”軽い傷”または”重い傷”を負わせることができる。 ”軽い傷”は使用者自身に1d10ダメージを与える。 ”重い傷”は使用者自身に2d10ダメージを与える。 すると、そのパワーのダメージ・ロールには、使用者が自身に与えたダメージと同じ量のボーナスが付く。
習得言語
共通語、、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景−湿地育ち− 特典:<自然>+2 出身地域−デイル・ランズ− 特典:任意の<自然>判定を再ロールできる。 ただし、たとえ2番目の結果の方が悪くても、そちらを使用しなければならない。 イニシアチブ判定に+1のボーナスを得る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:使用者はイニシアチブ判定に+2(オーブの強化ボーナス)に等しいアイテム・ボーナスを得る。 パワー [遭遇毎]◆[増幅可] 移動アクション 効果:使用者は6(【知力】修正値)に等しい数のマスだけシフ卜する。 増幅1:このパワーの使用回数は消費されない。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:このコー卜には数多くのポケットがあるため重量1,000ポンドまで、あるいは容積100立方フィー卜までの物品を収めることができ、しかもコートの重量は常に1ポンドのままで変わらない。 コートのポケット1つに収める物品は重量10ポンドを上回ってはならない。 ディープポケット・クロークからアイテム1つを取り出すことは1回のマイナー・アクションである。 パワー [無限回] フリー・アクション 効果:1ラウンドに1回使用者はコートから1つのアイテムを取り出すか、コー卜へ1つのアイテムを収めることができる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《秘術の使い魔》クラス特徴 利益:使用者は1体の使い魔を得る <ジンリング> 移動速度:6、飛行4(ホバリング) =恒常的利益= 突風横滑り:1回のマイナー・アクションとして、君かこのジンリングのいずれかに隣接している味方1体を1マス横滑りさせることができる。 =能\動時利益= 風の贈物:[秘術]の一日毎攻撃パワーを使用する時、このジンリングに隣接するクリーチャー1体を2マスまで横滑りさせ、しかるのちジンリングは2マスまでのシフトを行なう。 元索中継:1遭遇に1回、使い魔の位置を、近接範囲[秘術]攻撃パワーの起点として使用できる。 《オーブ練達》種族特典 利益:オーブを用いて行なう[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る さらに、オーブを用いて行なう攻撃において、目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマス数に+1の特技ボーナスを得る 《信仰の参入者》Lv1 利益:<宗教>技能\が”修得済み”となる。 1日に1回クレリックのヒーリング・ワードのパワーを使用することができる。 さらに、クレリックのパワーやクレリックの”伝説の道”パワーを使用する際に、”装具”として聖印を使用することができる。 《中級者パワー》Lv2 利益:クレリックのパワーから「ワード・オヴ・ヴィゴー」を修得する。 《二丁装具の術者》Lv4 利益:1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装具を1本ずつ使用しているなら、利き手でない方の手(逆手)で使用している装具の強化ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる。 この利益を得るためには、両方の装具がその攻撃パワーによって使用可能\であり、かつ、使用者が両方の装具を使用できなければならない。 《破壊の魔術》Lv6 利益:1回の[秘術]の攻撃パワーを2体以上のクリーチャーにヒットさせたなら、そのパワーのダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。 《呪文威力拡散》Lv8 利益:ウィザードの無限回攻撃パワーおよび遭遇毎攻撃パワーを使用する前に、君はそのパワーによるダメージ・ロールの各ダイスの出自に2のペナルティを受けることを選択することで、\"噴射\"または\"爆発\"の効果範囲を1マスだけ大きくすることができる。 ダメージ・ロールを伴わないパワーに対して、この特技を使用することはできない。 《イニシアチブ強化》Lv10 利益:イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る。 《危険感知》Lv11 利益:イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールを行なって、高い方の結果を使用する。
無限回パワー
マジック・ミサイル [装具]、[秘術]、[カ術]、[力場] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果:11点(2+【知力】修正値+装具)の[力場]ダメージ 特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。 このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ビガイリング・ストランズ [心術]、[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射内の敵すべて 攻撃:【知力】16対”意志” ヒット:6点(【知力】修正値)の[精紳]ダメージ、使用者は目標を4マス(3+オーブ練達)まで押しやる。
フリージング・バースト [装具]、[秘術]、[力術]、[冷気] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】16対\"反応\" ヒット:1d8+13/16(【知力】修正値+装具+テーマ/+破壊の魔術)の[冷気]ダメージ、使用者は目標を2マス(1+オーブ練達)横滑りさせることができる。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
ソ\ルカラズ・ウェイヴ [元素]、[装具]、[秘術]、[冷気] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】16対\"頑健\" ヒット:1d8+13/16(【知力】修正値+装具+テーマ/+破壊の魔術)の[冷気]ダメージ。 使用者は目標を3マス(2+オーブ練達)まで押しやる。 使用者の次のターンの終了時まで、目標は減速状態になり、[冷気]に対する脆弱性5を得る。
使用済み
オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション [区域]、[装具]、[火]、[秘術]、[力場] 標準アクション 遠備範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】16対”反応” ヒット:1d6+11/14(【知力】修正値+装具/+破壊の魔術)の[力場]ダメージ。 使用者は目標を”伏せ状態”にする。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は炎が舐めつくす区域となる。 この区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したすべての敵は、[火]ダメージ2を受ける。 負荷のオーブ:この呪文は無限回の呪文でないにもかかわらず、使用者は持続時間を延長することができる。 延長した場合、効果範囲は爆発3に拡張され、効果は使用者とその味方には影響しなくなる。
使用済み
カラー・スプレー [光輝]、[装具]、[秘術] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】19対\"意志\" ヒット:1d6+11/14(【知力】修正値+装具/+破壊の魔術)の[光輝]ダメージ。 目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
使用済み
ウィンターズ・ラス [装具]、[秘術]、[冷気] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】16対”頑健” ヒット:2d8+13/16(【知力】修正値+装具+テーマ/+破壊の魔術)の[冷気]ダメージ。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は吹雪が吹き荒れる。 この吹雪は遮蔽を提供し、吹雪の中で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、6点(使用者の【知力】修正値)に等しい[冷気]ダメージを受ける。 使用者は1回のマイナー・アクションでこの効果を終了させることができる。
使用済み
ブラッド・パルス [装具]、[秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【知力】16対”意志” ヒット:2d6+11/14(【知力】修正値+装具/+破壊の魔術)ダメージ。 使用者の次のターンの終了時まで、目標は自らの意思で1マス移動するたびに5ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
スリープ [一日毎]、[心術]、[装具]、[秘術]、[魅了] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対”意志” ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。 セーヴ失敗・1回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態になる(セーヴ・終了)。 ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。
使用済み
フォー・トゥ・フロッグ [装具]、[秘術]、[変身]、[変成術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチヤ−1体 攻撃:【知力】対”頑健” ヒット:目標は使用者が選択した超小型の野獣に変わる(セーヴ.終了)。 ミス:目標は次の自身のターンの終了時まで、使用者が選択した超小型の野獣に変わる。 効果:超小型の野獣である間、目標は幻惑状態になり、自身の移動速度で移動するか、シフトする以外の行動を取れなくなる。 目標の装備はすべて、目標と一緒に姿を変えてしまう。 いかなる原因であれ目標がダメージを被った場合、この効果は終了する。
使用済み
アイス・ストーム [区域]、[装具]、[秘術]、[冷気] 標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対”頑健” ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。 目標は動けない状態となる(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。 目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。 効果:爆発の範囲内は氷に覆われた区域となる。 この遭遇の終了時まで、または5分間の間、この区域内は移動困難な地形となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
サジェスチョン [遭遇毎]◆[秘術] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が<交渉>判定を行なう。 効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行ない、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。
使用済み
カメレオンズ・マスク [遭遇毎]◆[秘術]、[幻] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が<隠密>判定を行なう。 効果:使用者は<隠密>判定の代わりに<魔法学>判定を行ない、その結果を<隠密>判定の結果として使用する。
使用済み
ヒーリング・ワード(マルチクラス) [一日毎]◆[回復]、[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも3d6ポイン卜多くヒット・ポイン卜を回復できる。
使用済み
シールド [遭遇毎]◆[秘術]、[カ場] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒッ卜する 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ウォータリー・ダブル [遭遇毎]◆[創造]、[秘術] マイナー・アクション 遠隔・10 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマスに、水でできた自身の複製を1つ作り出す。 この複製はそのマスを占め、使用者の次のターンの終了時まで持続する。 この複製が持続している間、使用者はウィザードの攻撃パワーの起点として、自分の場所または複製の場所のうち好きな方を用いることができる。
使用済み
ワード・オヴ・ヴィゴー [遭遇毎]◆[回復]、[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発1 目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて 効果:すべての目標はそれぞれ回復力1回ぶんを消費し、さらに2d6ヒッ卜・ポイン卜を追加で回復することができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード