変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/04/04 16:49
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
頑健防御値+1 [電撃]抵抗10 プロミス・オヴ・ストーム 「ファイアー・クラフター」 元素起源になる 5マスまでの範囲を薄暗い光で照らす <軽業>+2パワー・ボーナス 底力使用時、次のターン終了時まで[火]攻撃の攻撃ロール+1PB ブレイジング・コロナ使用時に3マスシフト
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【マルチクラス】 バーサーカーの憤怒 重傷状態である間、1回のマイナー・アクションを使用することで 憤怒状態に入ることができる。 憤怒である間、使用者の近接基礎攻撃は 2d8の追加ダメージを与えるようになる。 【ブレードシンガー】 初級呪文 無心の攻撃 剣術呪文 ブレードソ\ング ブレードシンガーの呪文書 省略 守りの剣舞 片手用近接武器を持ってる間 遠隔、遠隔範囲は機会攻撃を誘発しない。 また他の手に武器や盾を持っていない場合にAC+2盾ボーナス。 剣術魔法 ロングソ\ードを装具として習熟する 秘術の連撃 ブレードシンガーの[一日毎]パワー使用時、 マイナーアクションで1回の近接基礎攻撃を行う。 鋼の反歌 ブレードソ\ング起動時に、隣接する敵がヒットを与えた場合、 機会アクションとして1回の近接基礎攻撃を行う。 狂いなき剣術魔法 ブレードソ\ング起動時に、近接基礎攻撃を行う場合、 その攻撃がミスをしても[剣術魔法]を使用できる。 【ソ\ーサラス・ソ\ード】 万剣斉唱 AP欄に記載。 追加呪文 7レベルまでのウィザード呪文を呪文書に加える。 また追加で一日毎呪文を一つ準備できる。 刃の舞 ブレードソ\ング起動時に、移動速度分のシフトを行うことができる。 剣術呪文の一跳び 1遭遇に1回、[剣術呪文]パワーを使用した直後に5マスまでの瞬間移動を行うことができる。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
17レベル・ウィッシュリスト Lv21 コイフ・オヴ・フォーカス(AV1) Lv20 ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチナイト(AV2) Lv17 +4ディープ・ポケット・クローク Lv18 ベルト・オヴ・ウイッチキング(AV2) Lv15 +3ライトニング・ウェポン Lv14 シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ(MME) Lv14 ヘルム・オヴ・エイブル・ディフェンス(AV2) Lv14 バトルマスターズ・ウェポン(AV1) ________________________ [済]Lv18 サンダルズ・オヴ・アーケイン・トランスポジション(AV1) [済]Lv17 リング・オヴ・ボロウド・スペル(MME) [済]Lv15 フレイムタン・ウェポン(レア) Lv13 ネクロティック・ウェポン [済]Lv12 ブレイサーズ・マイティ・ストライキング Lv11 ガントレッツ・オヴ・ブラインディング・ストライク _________________________ 購入希望リスト PC名: フランシス
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景: 研究対象 <魔法学>+2ボーナス
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
L13 : +3ベスチャル L12 : +3ディープポケット L11 : +2ライトニング ________________________ 9000gp ピッテド・フロウストーン +1ブラッド・フューリィ パリィ・ガントレット ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング マスターズ・オヴ・ザ・フェンシング・マスター = 0gp
設定など
ブレードシンガー=フランシスは改造ジェナシである。 彼を改造したプライモーディアルカルトは世界制覇を企む悪の秘密結社である。 フランシスは己の報復のために、カルト集団と戦うのだ! パーティから離れている間に自らに起こったことの一端を知ったフランシスは原因となったであろうカルト集団に報復を誓う。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
[無限回] フリー この武器によって与えられるダメージは [電撃]ダメージとなる。 [一日毎] フリー 使用者がこの武器による攻撃を ヒットさせた時に使用出来る。 目標と目標の周囲2マスに 2d6[電撃]ダメージを与える。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
この武器を手に持っている間、 [火]に対する抵抗9を得る。 この武器を用いた[武器]攻撃が 与える種別をもたないダメージは[火]ダメージになる。 使用者がこの武器を用いた[武器]攻撃で 敵のヒット・ポイントを0まで減らしたとき、 その敵に隣接する他の敵に8点の[火]ダメージを与える。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
標準アクションとして近接攻撃を行うとき、間合いが5マス増大する。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[一日毎]フリー 突撃攻撃が成功した時に使用する。 同一の目標に+2パワー・ボーナスを得た上で1回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接基礎攻撃のダメージロール+4
使用済み
【脚】
重量
パワー
[一日毎] フリー 使用者が秘術の遠隔範囲もしくは近接範囲攻撃を行った際に使用できる。使用者は範囲内の空いてるマスにに瞬間移動できる。
使用済み
【手】
重量
パワー
([一日毎])標準アクション 攻撃ロール-2のペナルティを受けて、2回の近接基礎攻撃を行える。
使用済み
【頭】
重量
パワー
イニシアチブ+1IB ([一日毎])フリー 同意する味方1人とイニシアチブを交換する。
使用済み
【首】
重量
パワー
このコートには数多くのポケットがあり、重量1000ポンド、容積100立方フィートまでの物品を収めることができ、しかもコートの重量は1ポンドのまま変わらない。 しかし、ポケットにいれる物体は10ポンド以下でなくてはならない。 なお、コートから1つの物品を取り出すことは1回のマイナー・アクションである。 [無限回]フリー(1ラウンドに1回) 使用者はコートから1つのアイテムを取り出すか、しまうかする。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:重傷になっている間、使用者はこのセットに属するアイテムのうち装備されているものの数に等しい値のアイテム・ボーナスをAC及び反応防御値に得る。 パワー[一日毎] マイナー・アクション 使用者の次のターンの終了時まで、使用者から2マス以内の距離にいるすべての敵は、[光輝][電撃][酸][火][雷鳴][冷気]のいずれか1種類(使用者が選択)に対する脆弱性5を得る。その日、使用者が少なくとも1度はマイルストーンに達しているなら、この脆弱性は遭遇の終了時まで持続する。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
[一日毎] 標準アクション 効果: 使用者はこの指輪に入っているパワーのいずれかを使用する。 MS1: マイルストーンに到達しているのなら、そのパワーの攻撃ロールに+2ボーナスを得る。 [ファルネス・オヴ・サンド] [クラッシング・タイタンズ・フィスト]
使用済み
【腰】
重量
パワー
伏せ状態時の攻撃ロール-2ペナルティを受けない。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
AC+1IB
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1:《武器装具練達: 重刀剣/ワンド》 特技ボーナス+2 2:《防御強化》 4:《武器熟練》+2 6:《Battle Berserker》 <治療>修得、1日に1回憤怒を使用出来る。 8:《早抜き》 イニシアチブ+2、取り出す行為をフリーで行える 10:《装具熟練/ワンド》 [装具]ダメージ・ロール+2 11:《Wicked Blade》 重刀剣による近接基礎攻撃は高クリティカル特性を得る。 12:《電撃炎》 近接攻撃は2点の[電撃]ダメージを追加で与えるようになる。 14:《中級者パワー》 レベル2汎用パワーと交換 16:《断頭の一撃》 伏せ状態の敵にヒットで5の追加ダメージ 18:《秘術の混合》 アンシーンハンドに[火]を追加 ____________________________
無限回パワー
ライトニング・リング [剣術呪文][電撃][秘術] アクション不要 遠隔・10 トリガー 使用者のターン中に、敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。 目標 : クリーチャー1体 効果 : 6[電撃]ダメージ 目標が最初に移動した時、その目標は同じ値の[電撃]ダメージを受ける。
シャドウ・ゼファー [剣術呪文][死霊][秘術] アクション不要 遠隔・10 トリガー 使用者のターン中に、敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。 目標 : クリーチャー1体 効果 : 7[死霊]ダメージ さらに目標のサイズがトリガーとなった目標と同じかそれより小さい場合、目標は転倒し伏せ状態となる。
アンシーン・ハンド [剣術呪文][力場][秘術][火] アクション不要 遠隔・10 トリガー 使用者のターン中に、敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。 目標 : クリーチャー1体 効果 : 7[火]かつ[力場]ダメージ さらに目標を3マスまで横滑りさせる。
マジック・ミサイル [装具][秘術][力場] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果:11[力場]ダメージ 特殊: このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
メイジ・ハンド [秘術][創造] マイナーアクション 遠隔・5 秘術の手を召喚する(TE) マイナー : 20pd以下のものをどうにかする。 移動 : 5マスまでの移動を行う。 マイナー・維持 : 次のターン終了時まで持続する。 フリー : ものを落とす。
遭遇毎パワー
ブラッド・フューリィ・ウェポン ([遭遇毎])マイナー 使用者は次のターン終了時まで、重傷状態として扱われる。
使用済み
マスターズ・オヴ・ザ・フェンシング・マスター ([遭遇毎])マイナー 2マスのシフトを行う。
使用済み
フレイムタン・ウェポン ([遭遇毎])標準 近接範囲・噴射3; +18対反応; 2d10+3の[火]ダメージおよび継続的[火]ダメージ10(セーヴ・終了)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
オーブ・マスターズ・インセンディアリティ・デトネーション [秘術][火][力場][装具][区域] 標準 遠隔範囲・爆発1(C)・10マス以内 目標 : 爆発範囲内のクリーチャーすべて 攻撃 : 1d20+18対反応 ヒット : 1d6+12[力場]ダメージ、目標は伏せ状態になる。 効果 : 爆発範囲内は炎に覆われた区域となる。区域に入るか、区域内でターンを開始した敵は2[火]ダメージを被る。
使用済み
グール・ストライク(呪文書) [秘術][装具][影][冥術][区域][死霊] 標準 近接・1または遠隔・5 目標:クリーチャー1体 1d20+18 対頑健 2d6+9[死霊]ダメージ、目標は動けない状態になる(TE) さらに目標を中心とした爆発2の範囲に区域を作り出す、この区域は目標が動けない状態である限り持続する。 区域内でターンを終了したクリーチャーは5の[死霊]ダメージを受け、区域内にいる間戦術的優位を与える。 ミス:パワーの使用回数は消費されず、次のターンにこのパワーを用いて、同一の目標に攻撃するのなら、攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
使用済み
ブラックニング・パイア [秘術][装具][死霊術][影][火][死霊] 標準 遠隔範囲・爆発1(C)・10マス以内 1d20+18 対頑健 3d8+12[死霊]かつ[火]ダメージ、さらに目標を1マス横滑りさせる。 効果: 爆発範囲内は区域となる(TE)。 区域に入るか、ターンを終了したすべてのクリーチャーは5の[死霊]かつ[火]ダメージを受ける。
使用済み
ダークギャザリング [秘術][装具][影][冥術][区域][精神] 標準 遠隔範囲・爆発2(E)・10マス以内 1d20+18 対意志 1d10+9[精神]ダメージ、目標は幻惑状態となる(TE)、さらに起点マスの目標は盲目状態となる(TE)。 効果: 爆発範囲内は区域となる(TE) この区域は使用者の敵にとって”重度な隠蔽”となる。
使用済み
イリュージョリィ・オブスタクルズ(呪文書)
使用済み
パキッシュ・スプライト [秘術][装具][創造][光輝] 標準 遠隔・10 1d20+18 対意志 1d10+9[光輝]ダメージ、目標を2マス横滑りさせ、目標は使用者が選択するクリーチャーに対して基礎攻撃を行う。 効果: 目標に隣接する空マスに"Puckish Sprite"を創造する(TE)。 この創造物に隣接する敵は攻撃ロールに-4のペナルティを負う。
使用済み
ツイスト・オヴ・スペース(呪文書) [秘術][装具][瞬間移動] 標準 遠隔範囲・爆発1(C)・10マス 1d20+17 対意志 1d6+8ダメージ、目標は3マス瞬間移動させられ、減速状態となる(TE)。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
プロミス・オヴ・ストーム [遭遇毎][電撃][雷鳴] マイナー 使用者 効果 : 使用者は、次の自分のターンの終了時まで、[電撃]攻撃および[雷鳴]攻撃でヒットを与えた時には常に2d8の追加ダメージを与える。
使用済み
ブレード・ソ\ング [遭遇毎][秘術] マイナー 使用者 使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールとすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを、ダメージロールに+10のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
スプーク [遭遇毎][秘術] フリー 使用者 トリガー : 使用者が<威圧>判定を行う 効果 : 代わりに<魔法学>判定を行い、その達成値を<威圧>の達成値と差し替える。
使用済み
カメレオンズ・マスク [遭遇毎][秘術][幻] フリー 使用者 トリガー : 使用者が<隠密>判定を行う 効果 : <魔法学>判定を行い、その達成値を<隠密>の達成値と差し替える。
使用済み
ブレイジング・コロナ [遭遇毎][オーラ][元素][火] マイナー・アクション 使用者 3マスのシフトを行い、オーラ1のオーラを起動する(TE)。 このオーラ内でターンを開始したクリーチャーは6[火]ダメージを受ける。 このオーラを終了させることで以下の2次パワーを使える。 標準アクション 遠隔・10 目標 : クリーチャー1体 1d20+18対反応; 1d8[火]ダメージ。
使用済み
サヴェジ・グラウル [遭遇毎][原始] フリー・アクション 使用者 トリガー: 敵にヒットを与え、目標のhpが0に至らない 目標: ヒットを与えた目標 効果: 使用者は目標をマークする(TE)。 マークが終わるまでの間、使用者と目標はお互いに1d8の追加ダメージを与えるようになる。
使用済み
バーニング・ブライト [一日毎][オーラ][元素][火] マイナー・アクション 使用者 効果 : この遭遇の終了時まで持続するオーラ2のオーラを起動する。 すべての敵はこのオーラ内にいる限り、[火]への脆弱性5および、継続的[火]ダメージに対するセーヴィング・スローへの-2ペナルティを被る。 使用者が許可しない限り、このオーラ内の魔法的でない火は消すことができない。
使用済み
マス・レジスタンス [一日毎][秘術] マイナー 近接範囲・爆発10 目標 : 使用者および範囲内の味方 効果 : [光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[力場]、[冷気]のいずれかを一つ選ぶ。 この遭遇の終了時まで、すべての目標は(5+【知力】修正値)に等しい選んだ種別の抵抗を得る。
使用済み
ディスプレイスメント [遭遇毎][秘術] 即応・割込 遠隔・5 トリガー:使用者または射程内の味方1人に1回の近接攻撃または遠隔攻撃がヒットする 効果:攻撃を行ったものは再ロールを行う
使用済み
(呪文書 L2以下) プロテクション・フロム・ミサイルズ (呪文書 L10以下) アーケイン・ゲート (呪文書 L16以下) フライ
使用済み
使用済み
儀式
パスワード