変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/04/09 00:19
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
種族:ヒューマン ボーナス無限回パワー: 自クラスの1レベル無限回攻撃パワーを1つ追加 ボーナス特技:特技を1つ追加で得る ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る 防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インヴォーカーの特徴 《儀式取得者》:特技修得。ハンド・オヴ・フェイトを1日1回、構\成要素なしで使用可能\ 誓約発言:自分のターンで発動した[信仰]の遭遇毎/一日毎パワーの効果全て適用後、ヒットした相手を1マス押しやれる。 呪詛の誓約(チャネル・ディヴィニティ):遭遇毎パワー\"チャネル・ディヴィニティ:\"マレディクターズ・ドゥーム\"修得 チャネル・ディヴィニティ:誓約によるものと\"チャネル・ディヴィニティ:アンデッド・リビューク\"修得(遭遇毎いずれか1回使用可) キャラクターテーマ:ウォーターシェイパー 特徴 ・起源:元素 ・バフェッティング・ウェイヴのパワー習得 ・[水棲]を得る。また、水中戦時に水棲で無い敵への攻撃ロール+2 ・移動速度の半分、水中移動可能\。 ・看破、治療に+2PB ・底力使用時、5マス以内の仲間一体に一時的HP5 背景:船乗り(知覚+2)
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
7/ディフェンシヴ・スタッフ 6/マジック・アーマー 5/(4)カスク・オヴ・タクティクス アミュレット・オヴ・エレジー 520 残り480gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
港町に生まれ、竜に憧れ、ひたすらにバハムート信仰を続けていた。 ある時、インヴォーカーの能\力に目覚め、それを機に冒険者となり、より信仰を広めるために旅立った。 ウォーターシェイパーもその時に目覚めたものだったが、「どうせならバハムートの冷気だったらよりよかったんだが・・・」とは本人の談。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:頑健・反応・意思に+1
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:イニシアチヴ+1アイテムボーナス。 パワー:[一日毎]同意するものとイニシアチヴを入れ替えられる。
使用済み
【首】
重量
パワー
[一日毎]【フリー】 トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果のパワーを使用する。 効果:パワーの目標全てが、効果に対する最初のセーヴに-1のペナルティ。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
種.《上級装具訓練》:正確性のスタッフを装備可能\ 01.《スタッフ練達》:スタッフによる攻撃ロール+1。遠隔攻撃に対する機会攻撃を受けない。 02.《無双の意思》:意思防御に+2。幻惑、朦朧状態のセーヴを開始時にも行うことができる。通常セーヴで終了できない場合も適用できる。 04.《乱れぬ精神》:朦朧、幻惑状態のセーヴに+4特技ボーナス。 06.《戦場の判断力》:イニシアチヴを【判】で行える。
無限回パワー
サン・ストライク 【標準】 [無限回][光輝][信仰][装具] 遠隔10・1体 対反応 ヒット:1d8+7[光輝]ダメージ。目標を1マス横滑り。 特殊:遠隔基礎攻撃として使用可能\。(PHB2)
グラスピング・シャーズ 【標準】 [無限回][光輝][信仰][装具] 遠隔範囲・爆発1・10マス以内・範囲内のクリーチャーすべて 対頑健 ヒット:7[光輝]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで減速状態。
ハンド・オヴ・レイディアンス 【標準】 [無限回][光輝][信仰][装具] 遠隔・10・3体まで 対反応 ヒット:1d4+7の[光輝]ダメージ。
遭遇毎パワー
チャネル・ディヴィニティ:マレディクターズ・ドゥーム【マイナー】 [遭遇毎][恐怖][信仰] 近接範囲:噴射5・範囲内の敵すべて 効果:次の使用者のターン終了時まで、攻撃ロールおよび、セーヴ-1。又、次の使用者のターン終了時まで、[恐怖]攻撃がヒットした場合、使用者は目標を1マス押しやれる。
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:リビューク・アンデッド 【標準】 [光輝][信仰][装具] 近接噴射5、範囲内のすべてのアンデッド 判断力対意志 ヒット:1d10+【判】の光輝D、目標を2マス押しやり、幻惑状態にする(終了:次の自T終了)。 ミス:半減D (PHB2)
使用済み
サモンズ・オヴ・ジャスティス 【標準】 [遭遇毎][光輝][信仰][装具][魅了] 近接範囲・爆発5・範囲内のクリーチャー2体まで 対 意思 ヒット:2d8+7の[光輝]ダメージ。使用者は目標を3マス引き寄せて伏せ状態にする。 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
ナイヴズ・オヴ・ザ・ソ\ウル 【標準】 [遭遇毎][信仰][装具][力場] 遠隔5・クリーチャー2体まで 対 反応 ヒット:2d10+7の[力場]ダメージ。 目標が1体なら2d12+【判】。目標を3マス押しやる。 効果:使用者は5ダメージを受ける。
使用済み
バフェッティング・ウェイヴ 【標準】 [遭遇毎][元素] 近接範囲・噴射3 目標:範囲内のクリーチャー全て +10 対 頑健 ([装具]が無いので強化ボーナス等が乗らない) ヒット:1d6+5ダメージ。目標を伏せ状態に。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
サイレント・マレディクション 【標準】 [一日毎][信仰][装具][雷鳴] 近接範囲・噴射3・範囲内のクリーチャーすべて 対頑健 ヒット:2d6+7の[雷鳴]ダメージ。目標は朦朧状態になる(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ。目標は次の使用者のターン終了時まで、幻惑状態になる。 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
ブレード・オヴ・ヴェンジャンズ 【標準】 [一日毎][信仰][装具][創造] 遠隔・10 効果:使用者は射程内の空きマスに\"応報の刃\"を創造する。敵は刃があるマスを通過できない。刃は挟撃可能\。 刃がある間、以下の攻撃を行える。 【即応・割込】近接1 トリガー:刃から10マス以内にいる敵が、使用者の味方を攻撃する。 効果:トリガーを発生させた敵に隣接するマスに刃を移動させる。 目標:トリガーとなった敵 対反応 ヒット:1d8+7 維持:【マイナー】さらに5マス移動可能\。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ディヴァイン・コール【マイナー】 [遭遇毎][信仰] 遠隔10・味方2体まで 効果:それぞれの目標を3マス引き寄せる。
使用済み
ディマインド・ジャスティス 【即応・割込】 [遭遇毎][信仰] 遠隔・10 トリガー:使用者から10マス以内のクリーチャーがセーヴィングスローを行う。 目標:トリガーとなったクリーチャー。 効果:セーヴィングスローを再ロールし、2回目のほうを適用しなければならない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード