イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
9 |
0 |
3 |
6 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 2 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
3 |
1 |
|
1 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
23 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
13 |
20 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
10 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 3 |
13 | 【知】 【知力】 |
+1 | 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
13 |
1 |
1 |
|
1 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
20 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 8 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
13 |
5 |
1 |
2 |
1 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
46 |
23 |
11 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
幻惑・朦朧へは+4特技ボーナス |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
種族:ヒューマン
ボーナス無限回パワー:
自クラスの1レベル無限回攻撃パワーを1つ追加
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
|
|
基本遠隔攻撃
サン・ストライク |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
12 |
判 |
5 |
3 |
|
1 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
7 |
判 |
5 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
1マス横滑り |
2d8 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
|
-1 |
|
2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
|
2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
|
13 |
〈看破〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
+5 |
-1 |
|
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
8 |
〈自然〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
9 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈知覚〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
2 |
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈治療〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
9 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
インヴォーカーの特徴
《儀式取得者》:特技修得。ハンド・オヴ・フェイトを1日1回、構\成要素なしで使用可能\
誓約発言:自分のターンで発動した[信仰]の遭遇毎/一日毎パワーの効果全て適用後、ヒットした相手を1マス押しやれる。
呪詛の誓約(チャネル・ディヴィニティ):遭遇毎パワー\"チャネル・ディヴィニティ:\"マレディクターズ・ドゥーム\"修得
チャネル・ディヴィニティ:誓約によるものと\"チャネル・ディヴィニティ:アンデッド・リビューク\"修得(遭遇毎いずれか1回使用可)
キャラクターテーマ:ウォーターシェイパー
特徴
・起源:元素
・バフェッティング・ウェイヴのパワー習得
・[水棲]を得る。また、水中戦時に水棲で無い敵への攻撃ロール+2
・移動速度の半分、水中移動可能\。
・看破、治療に+2PB
・底力使用時、5マス以内の仲間一体に一時的HP5
背景:船乗り(知覚+2) |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
サン・ストライク | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
7/ディフェンシヴ・スタッフ
6/マジック・アーマー
5/(4)カスク・オヴ・タクティクス
アミュレット・オヴ・エレジー 520
残り480gp |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+2 正確性のディフェンシヴ・スタッフ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
-1 |
3 |
|
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
単純 |
|
7 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+2 マジック・ファインメイル・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
7 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
-1 |
|
6 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
港町に生まれ、竜に憧れ、ひたすらにバハムート信仰を続けていた。
ある時、インヴォーカーの能\力に目覚め、それを機に冒険者となり、より信仰を広めるために旅立った。
ウォーターシェイパーもその時に目覚めたものだったが、「どうせならバハムートの冷気だったらよりよかったんだが・・・」とは本人の談。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+2 正確性のディフェンシヴ・スタッフ | 重量 |
0 |
パワー |
特性:頑健・反応・意思に+1 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+2 マジック・ファインメイル・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
カスク・オヴ・タクティクス | 重量 |
|
パワー |
特性:イニシアチヴ+1アイテムボーナス。
パワー:[一日毎]同意するものとイニシアチヴを入れ替えられる。 |
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・エレジー | 重量 |
|
パワー |
[一日毎]【フリー】
トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果のパワーを使用する。
効果:パワーの目標全てが、効果に対する最初のセーヴに-1のペナルティ。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
種.《上級装具訓練》:正確性のスタッフを装備可能\
01.《スタッフ練達》:スタッフによる攻撃ロール+1。遠隔攻撃に対する機会攻撃を受けない。
02.《無双の意思》:意思防御に+2。幻惑、朦朧状態のセーヴを開始時にも行うことができる。通常セーヴで終了できない場合も適用できる。
04.《乱れぬ精神》:朦朧、幻惑状態のセーヴに+4特技ボーナス。
06.《戦場の判断力》:イニシアチヴを【判】で行える。 |
|
無限回パワー |
サン・ストライク 【標準】
[無限回][光輝][信仰][装具] 遠隔10・1体
対反応
ヒット:1d8+7[光輝]ダメージ。目標を1マス横滑り。
特殊:遠隔基礎攻撃として使用可能\。(PHB2) |
グラスピング・シャーズ 【標準】
[無限回][光輝][信仰][装具]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内・範囲内のクリーチャーすべて
対頑健
ヒット:7[光輝]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで減速状態。 |
ハンド・オヴ・レイディアンス 【標準】
[無限回][光輝][信仰][装具] 遠隔・10・3体まで
対反応
ヒット:1d4+7の[光輝]ダメージ。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
チャネル・ディヴィニティ:マレディクターズ・ドゥーム【マイナー】
[遭遇毎][恐怖][信仰] 近接範囲:噴射5・範囲内の敵すべて
効果:次の使用者のターン終了時まで、攻撃ロールおよび、セーヴ-1。又、次の使用者のターン終了時まで、[恐怖]攻撃がヒットした場合、使用者は目標を1マス押しやれる。 | |
チャネル・ディヴィニティ:リビューク・アンデッド 【標準】
[光輝][信仰][装具] 近接噴射5、範囲内のすべてのアンデッド
判断力対意志
ヒット:1d10+【判】の光輝D、目標を2マス押しやり、幻惑状態にする(終了:次の自T終了)。
ミス:半減D
(PHB2) | |
サモンズ・オヴ・ジャスティス 【標準】
[遭遇毎][光輝][信仰][装具][魅了]
近接範囲・爆発5・範囲内のクリーチャー2体まで
対 意思
ヒット:2d8+7の[光輝]ダメージ。使用者は目標を3マス引き寄せて伏せ状態にする。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで幻惑状態になる。 | |
ナイヴズ・オヴ・ザ・ソ\ウル 【標準】
[遭遇毎][信仰][装具][力場]
遠隔5・クリーチャー2体まで
対 反応
ヒット:2d10+7の[力場]ダメージ。
目標が1体なら2d12+【判】。目標を3マス押しやる。
効果:使用者は5ダメージを受ける。 | |
バフェッティング・ウェイヴ 【標準】
[遭遇毎][元素] 近接範囲・噴射3
目標:範囲内のクリーチャー全て
+10 対 頑健 ([装具]が無いので強化ボーナス等が乗らない)
ヒット:1d6+5ダメージ。目標を伏せ状態に。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
サイレント・マレディクション 【標準】
[一日毎][信仰][装具][雷鳴]
近接範囲・噴射3・範囲内のクリーチャーすべて
対頑健
ヒット:2d6+7の[雷鳴]ダメージ。目標は朦朧状態になる(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。目標は次の使用者のターン終了時まで、幻惑状態になる。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで幻惑状態になる。 | |
ブレード・オヴ・ヴェンジャンズ 【標準】
[一日毎][信仰][装具][創造]
遠隔・10
効果:使用者は射程内の空きマスに\"応報の刃\"を創造する。敵は刃があるマスを通過できない。刃は挟撃可能\。
刃がある間、以下の攻撃を行える。
【即応・割込】近接1
トリガー:刃から10マス以内にいる敵が、使用者の味方を攻撃する。
効果:トリガーを発生させた敵に隣接するマスに刃を移動させる。
目標:トリガーとなった敵
対反応
ヒット:1d8+7
維持:【マイナー】さらに5マス移動可能\。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ディヴァイン・コール【マイナー】
[遭遇毎][信仰] 遠隔10・味方2体まで
効果:それぞれの目標を3マス引き寄せる。
| |
ディマインド・ジャスティス 【即応・割込】
[遭遇毎][信仰] 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内のクリーチャーがセーヴィングスローを行う。
目標:トリガーとなったクリーチャー。
効果:セーヴィングスローを再ロールし、2回目のほうを適用しなければならない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|