変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/05/16 13:09
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
《ボーナス特技》/最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能\》/技能\に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能\の欄を確認すること。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《奇襲熟練》/<隠密>判定を行った時、10マス以内の味方全員はそれぞれの次のターン終了時まで<隠密>判定に+2 《荒野の追跡者》/小休憩を終えた際、<知覚>判定に成功した場合(難易度はDMと相談)、10マス以内にある24時間以内につけられた足跡や痕跡を追跡することができる。 《弓術スタイル》/ボウかクロスボウのどちらかを選びその練達を獲得する。クロスボウを選択。 《追加パワー》/3種類の無限回パワーと遭遇毎パワーにディスラプティヴ・ショットを取得する。パワー欄に書き足すこと。 《武器の才》/武器を使用した攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
《地域:カリムシャン出身》砂漠地方出身/[火]に対する抵抗4を得る。渇きに対する持久力判定に+5ボーナス。 《背景:都会》/〈事情通〉をクラス技能\に追加する。 《テーマ:ハーパー・エージェント》/「ハーパー・ピン」を1つ得る。5レベルでさらなる祝福を1つ得る。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
一日毎パワー:マイナー 効果:使用者のターン終了時までに、この武器で行う次の1回の遠隔基礎攻撃は、目標を中心とした爆発1の範囲になる。また対応する防御値は[対AC]ではなく[対頑健]となり、与えるダメージは[雷鳴]ダメージとなる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:使用者が遠隔基礎攻撃をヒットさせた際、そのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
10回復
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《クロスボウ練達》/攻撃ロールに+1特技ボーナス。フリー装填可。さらに部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。 《武器熟練:クロスボウ》/クロスボウ類のダメージロールに+1特技ボーナス。 《無双の反応》/反応防御値に+2特技ボーナス。遭遇開始時の自分のターン中、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 《無双の意志》/意志防御値に+2特技ボーナス。幻惑、朦朧状態のセーヴを自分のターン開始時に行える。このセーヴはセーヴで終了させる効果以外に対してもできる。
無限回パワー
《エイムド・ショット》/標準/使用者/ 効果:使用者は武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。 この際、部分遮蔽や部分視認困難のペナルティはない。 良好な遮蔽や完全視認困難であっても最大-2のペナルティになる。
《クレヴァー・ショット》/標準/使用者/ 効果:使用者は武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。 ヒットしたなら、目標を2マス横滑りさせるか、 転倒させて伏せさせるか、減速状態にできる(セーヴ・終了)
《ラピッド・ショット》/標準/使用者/ 効果:使用者は武器を用いて射程内の1つのマスにいるか、そのマスに隣接しているクリーチャーすべてに対して1回ずつの遠隔基礎攻撃を行う。 この時、使用者は攻撃ロールにおいて-2のペナルティを受ける。 爆発1っぽく撃てる
《アスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペント》/マイナー/使用者/構\え 使用者は〈躍動する蛇>の構\えを取る。構\えが終了するまで使用者は以下の効果を受ける。 ●使用者は自分のターン終了時に、フリーアクションで1マスのシフトを行なうことができる。 ●使用者は『敵にとっての味方と隣接してない敵』に対して基礎攻撃を行なう際、攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
《アスペクト・オヴ・ザ・ラーニング・スパイダー》/マイナー/使用者/構\え 使用者は〈隠れ潜む蜘蛛>の構\えを取る。構\えが終了するまで使用者は以下の効果を受ける。 ●使用者が敵に戦術的優位を得ているとき、使用者のその敵へのダメージロールが+2される。 ●使用者は<隠密>判定に+2のパワーボーナスを得る。 ●使用者は登攀のための<運動>判定に+5のパワーボーナスを得る。
遭遇毎パワー
《ヒロイックエフォート》/アクション不要/使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
《リーラの恩寵》/アクション不要//使用者/ トリガー:使用者が攻撃をミスする。 効果:1d6をロールし、その結果をトリガーとなった攻撃ロールに加える。
使用済み
《ディスラプティヴ・ショット》/標準/敏捷(武器)/クリーチャー1体/AC/遠隔・武器 攻撃ロール:1d20+10 ヒット:1[w]+【敏捷力】修正値(1d8+6)。目標を動けない状態(セーヴ・終了)または幻惑状態(セーヴ・終了)にできる。 ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。 1遭遇に2回まで使用可能\(1ターン1回)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
《ハーパーズ・ヒーリング・ブーン》/即応・割込/使用者/ トリガー:使用者に攻撃がヒットした。 効果:その攻撃が与えるダメージは半減ダメージとなる。さらに使用者は1回のセーヴができる。
使用済み
《サンダーバースト・ウェポン》/マイナー/使用者/ 効果:使用者のターン終了時までに、この武器で行う次の1回の遠隔基礎攻撃は、目標を中心とした爆発1の範囲になる。また対応する防御値は[対AC]ではなく[対頑健]となり、与えるダメージは[雷鳴]ダメージとなる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード