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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/08/17 02:29
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力:筋力+2、判断+2 言語 共通語 ドワーフ語 技能ボーナス 運動+2 自然+2 山のごとき意思:意志防御に種族ボーナス+1 精強な競技者:跳躍と登攀の運動判定を2回ふって好きなほう使える ストーンズ・エンデュアランス:同名パワーを使える 17 14 13 13 11 8 筋力 17+2+5=24 耐久 13+1=14 敏捷 14+1=15 知力 8+1=9 判断 13+2+5=20 魅力 10+1=11
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ファイター ファイターの標的:攻撃をするたびヒットしようがしまいが目標をマークする、このマークは君の次のターン終了時まで持続する また君にマークされておりかつ君に隣接してる敵が君を目標に含まない攻撃もしくはシフトを行った場合 君は即応割込としてその目標に一回の近接基礎攻撃を行うことが出来る 卓越の戦士:機会攻撃の攻撃ロールに【判断】=+5のボーナスを得る またその機会攻撃が移動によって誘発されたものであるならば君の機会攻撃がヒットした目標はそこで移動が終了する ファイターの武器の才・片手武器:両手武器を使用してる際[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ピット・ファイター 鎧最適化:何らかの鎧をつけてるとACに+1のボーナス 追加ダメージアクション:追加のアクションをとるためにAPを消費するとそのターン中に行う標準アクションとして行う全ての攻撃のダメージロールに(LV/2=9)のボーナスを得る 無頼の戦闘術:ファイター及びピットファイターの武器攻撃は【判断】=5に等しい追加ダメージをあたえる 1LVHP 耐久+15=29 LVUPHP 6*18=108 回復力 9+耐久+2=13 頑健+2 技能 運動、威圧、持久力、事情通、治療 から3つ+自然+知覚
習得言語
共通、巨人、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
普通のファイターパワーは命中26、1d10+22=29(AP時は38 近接基礎攻撃は命中26 ダメ1d10+17=24 クリティカルすると4d6=+14 1w=1d10=7 通常 クリ 1w 29 1w 46 2w 36 2w 56 3w 43 3w 66 4w 50 4w 76
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
・なお、テーマを使用しない場合は以下の@〜Dの特典から2つを選んでください。 特典@・・・自分が習得できる【特技】×1個を得る 特典C・・・特技【セーヴ強化】を得る
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
40万GP
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:持久力に強化Bに等しい持久力 パワー:[一日毎]◆:フリーアクション 使用者 使用者はあたかも回復力を一回分消費したかのように回復できる
使用済み
【盾】
重量
パワー
その他のアイテム 使用者はACと反応に盾ボーナスを得るために、盾を持つ手(shield hand)を使う必要がない:このシールドはまるで自分の手に装備しているかのように、自分の間合い内に浮かんでいるのだ。使用者は盾を持つ手を、他のアイテムを持ったり、登攀したり、武器を装備したり攻撃したりといったことに使うことができる。 パワー([一日毎]◆[回復]):即応・割込。使用者はACまたは反応を目標とする攻撃のヒットを受けた時にこのパワーを使用できる。効果:使用者はトリガーとなった攻撃について、目標となった防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。さらに使用者は回復力を1回分消費することができる。
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接攻撃のダメージロールに+4のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:跳躍のための運動に+2ボーナス パワー:[遭遇毎]移動ション 効果:使用者は10マス跳躍する、機会行動と誘発しない
使用済み
【手】
重量
パワー
機会攻撃に+1のアイテムボーナス パワー:[遭遇毎]即応・対応 使用者に隣接する敵が使用者に攻撃を当てた時その敵に対して一回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
ダイアモンド1つ。 特性:ダイア1つにつき頑健+1 パワー:[無限回]◆マイナーアクション ダイアモンドを1つ消費して回復力を1回消費する(大休憩時に復活)
使用済み
【装具】
重量
パワー
パワー:[一日毎]◆フリーアクション 使用者がこの気印による攻撃をミスしたときに使用する その攻撃ロールを再ロールすることができる
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
11+2 1 武器習熟・重刀剣類:重刀剣類のDRに+2特技B 2 気印練達:気印を用いた攻撃に+2特技B、重傷相手にはDRに+2B 3 無双の反応:反応防御値+3特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る 4 無双の意志:意志防御値+3特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する 5 門派の弟子[マルチクラス:モンク](PHB3):モンクの装具を習熟して知覚技能を習得しストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得する。 6 荒野の放浪者:自然、知覚およびイニシアチブに+2特技B 7 ひるむ標的:マークペナは−2ではなく−3になる 8 回復力回数増加:回復力回数増加 9 武器習熟バスタードソード 10 鎧開眼スケイル:スケイルの移動ペナ解除、Acに+1特技B 11 門派の門人:看破を習得して1LVモンクの無限回パワーを一つ遭遇毎パワーとして使用出来る。 12 技能パワー:インサイトフル・リポストを習得する(特典) 13 ST強化:セーブ+2(特典)
無限回パワー
スラッシュ・アンド・パメル/斬って殴る/ファイターLV1[無限回]◆ [武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;必要条件:片手が空いていなければならない 一次攻撃【筋力】対“AC”(主武器) ヒット:(1W)のダメージ 同じ目標に二次攻撃を行う 二次攻撃【筋力】対“AC”(素手武器) ヒット:3+【筋力】ダメージ 一次 1d20+26/22ダメージ 重傷なら24 二次 1d20+25/15ダメージ 重傷なら17
フットワークルアー/誘いの足さばき/1LV[無限回]◆ [武勇][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:1W+【筋力】ダメージ使用者は1マスシフトして目標を使用者が元いたマス目に横すべりさせる 1d20+26/29ダメージ 重傷なら31
ストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズ/練拳比石の連打/モンク・クラス特徴[遭遇毎]◆[サイオニック]:アクション不要・近接1・1体または2体 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。 効果:目標は(3+【筋力】=10)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならばこのダメージはさらに+4される。
クラッシング・ウェイブ/圧倒の波濤/[遭遇毎(特殊)]1LV・モンク◆ [サイオニック][装具][闘法][元素] 攻撃用法:標準アクション・近接・接触 目標:クリーチャー一体 攻撃;【敏捷】対“頑健” ヒット:1d8+【敏捷】ダメージ 目標を1マス横すべりさせられる 移動用法:移動アクション・使用者は【筋力】の半分(3マス)シフトできる、この時敵の接触面も通過できる 1d20+17/11ダメージ
遭遇毎パワー
ヴィシャス・アッパーカット/必殺アッパー/ファイターLV17[遭遇毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;必要条件:片手が空いていなければならない 一次攻撃【筋力】対“AC”(主武器) ヒット:(1W+【筋力】)のダメージ 効果:同じ目標に二次攻撃を行う 二次攻撃【筋力】対“頑健”(素手武器) ヒット:(1W+【筋力】)のダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる 一次 1d20+26/29ダメージ(重傷なら31ダメージ) 二次 1d20+25/23ダメージ 重傷なら25
使用済み
バッシュ・アンド・パメル/打撃から連打へ/ファイターLV13[遭遇毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC”2回攻撃 1体に2回でも2体に1回でもいい ヒット:(1W+【筋力】修正値)のダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる この攻撃が両方とも同じ目標にヒットしたならば目標は【敏捷】=2の追加ダメージを受ける 1d20+26/29ダメージ 2発当ると60ダメージ 重傷なら64
使用済み
ヒュドラ・チャージ/ヒュドラの突撃/ファイターLV7[遭遇毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接範囲・爆発1・爆発内の見える敵全て;【筋力】対“AC” ヒット:(1W+【筋力】修正値)のダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標は攻撃ロールに-2のペナルティをこうむる 特殊:突撃を行う時に近接基礎攻撃のかわりのこのパワーを使用出来る 1d20+26/25ダメージ 重傷なら27
使用済み
オールベッツ・アーオフ/目論見ご破算/ピット・ファイターLV11[遭遇毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージ。同一の目標に二次攻撃を行う 二次攻撃:【筋力】+2対“AC” ヒット:(1d6+【筋力】修正値)のダメージ 目標は使用者のターン終了時まで幻惑状態になる 一次 1d20+26/36ダメージ 重傷なら38 二次 1d20+28/25ダメージ 重傷なら27
使用済み
ストーンズ・エンデュアランス/石の頑丈さ/ゴライアス[遭遇毎]◆ :マイナー・使用者 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで全てに対する抵抗10を得る
使用済み
グラウアリング・スレット/威圧的眼光/LV2[遭遇毎]◆ [武勇]:マイナー・近接範囲・爆発2 前提条件:使用者は威圧を習得ずみでなければならない 目標:爆発の範囲内の敵全て 効果:使用者の次のターン終了時まで、全ての敵は使用者を除く全てのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
使用済み
マイティ・スプリント/疾駆/LV6(運動技能パワー)[遭遇毎]◆ 移動アクション・使用者 効果:使用者は移動力+4(11)を行う。この移動の間使用者は移動困難地形を無視する。 また移動の1部として行う全ての運動判定に+5のパワーボーナスを得る。
使用済み
ファイターズ・グリット/戦士の魂/LV10[遭遇毎]◆ [武勇]:マイナー・使用者 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで動けない、減速、幻惑、弱体化の効果を無視する
使用済み
クリア・ヘッデッド/気分爽快/LV10[遭遇毎]◆16LV枠 [武勇]:アクション不要・使用者 前提条件:使用者は持久力を習得ずみでなければならない トリガー:使用者がセーブによって終了させられる幻惑、支配、朦朧状態でターンを開始する 効果:使用者は+5のパワーボーナス込みでその効果に対して1回のセーブを行う
使用済み
インサイトフル・リポスト/怒涛の一突き/[遭遇毎]技能パワー/16LV◆ フリー・使用者 トリガー:使用者が攻撃をミスする 効果:その攻撃ロールに+3のパワーボーナスをえる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ボーン・クラッシャー/骨砕く痛打/ファイターLV9◆ [武器][武勇][奮起]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC ヒット:(3W+【筋力】修正値)のダメージ。 効果:目標は[武器]攻撃に対する脆弱性10を得る 1d20+26/43ダメージ 55
使用済み
アイ・ガウジ/目玉抉り/ファイターLV15[一日毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;必要条件:片手が空いていなければならない 一次攻撃【筋力】対“AC”(主武器) ヒット:(2W+【筋力】)のダメージ 効果:同じ目標に二次攻撃を行う 二次攻撃【筋力】対“反応”(素手武器) ヒット:(2W+【筋力】)のダメージ、目標は盲目状態になる(セーブ終了) ミス:半減ダメージ 一次 1d20+26/36ダメージ 重傷なら38 二次 1d20+25/26ダメージ 重傷なら28 ミスは半減
使用済み
ストライク・オブ・ザ・ウォッチフル・ガード/完封/ファイターLV19[一日毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(4W+【筋力】修正値)ダメージ。 効果:この遭遇の終了時まで目標が使用者に隣接した状態でシフトまたは使用者の味方に攻撃を行うたびに使用者はフリーアクションとして一回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。 1d20+26/50ダメージ 重傷なら52
使用済み
デッドリィペイバック/手痛い返報/LV12[一日毎]◆ [武勇]:即応・対応・使用者 トリガー:1体の敵が使用者に近接攻撃をヒットさせる 効果:使用者は自身の次のターン終了時までトリガーを発生させた敵に対して攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを得る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード