特技 |
11+2
1 武器習熟・重刀剣類:重刀剣類のDRに+2特技B
2 気印練達:気印を用いた攻撃に+2特技B、重傷相手にはDRに+2B
3 無双の反応:反応防御値+3特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る
4 無双の意志:意志防御値+3特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する
5 門派の弟子[マルチクラス:モンク](PHB3):モンクの装具を習熟して知覚技能を習得しストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得する。
6 荒野の放浪者:自然、知覚およびイニシアチブに+2特技B
7 ひるむ標的:マークペナは−2ではなく−3になる
8 回復力回数増加:回復力回数増加
9 武器習熟バスタードソード
10 鎧開眼スケイル:スケイルの移動ペナ解除、Acに+1特技B
11 門派の門人:看破を習得して1LVモンクの無限回パワーを一つ遭遇毎パワーとして使用出来る。
12 技能パワー:インサイトフル・リポストを習得する(特典)
13 ST強化:セーブ+2(特典) |
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無限回パワー |
スラッシュ・アンド・パメル/斬って殴る/ファイターLV1[無限回]◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;必要条件:片手が空いていなければならない
一次攻撃【筋力】対“AC”(主武器)
ヒット:(1W)のダメージ 同じ目標に二次攻撃を行う
二次攻撃【筋力】対“AC”(素手武器)
ヒット:3+【筋力】ダメージ
一次 1d20+26/22ダメージ 重傷なら24
二次 1d20+25/15ダメージ 重傷なら17 |
フットワークルアー/誘いの足さばき/1LV[無限回]◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:1W+【筋力】ダメージ使用者は1マスシフトして目標を使用者が元いたマス目に横すべりさせる
1d20+26/29ダメージ 重傷なら31 |
ストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズ/練拳比石の連打/モンク・クラス特徴[遭遇毎]◆[サイオニック]:アクション不要・近接1・1体または2体
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(3+【筋力】=10)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならばこのダメージはさらに+4される。 |
クラッシング・ウェイブ/圧倒の波濤/[遭遇毎(特殊)]1LV・モンク◆
[サイオニック][装具][闘法][元素]
攻撃用法:標準アクション・近接・接触
目標:クリーチャー一体 攻撃;【敏捷】対“頑健”
ヒット:1d8+【敏捷】ダメージ 目標を1マス横すべりさせられる
移動用法:移動アクション・使用者は【筋力】の半分(3マス)シフトできる、この時敵の接触面も通過できる
1d20+17/11ダメージ |
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遭遇毎パワー |
ヴィシャス・アッパーカット/必殺アッパー/ファイターLV17[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;必要条件:片手が空いていなければならない
一次攻撃【筋力】対“AC”(主武器)
ヒット:(1W+【筋力】)のダメージ
効果:同じ目標に二次攻撃を行う
二次攻撃【筋力】対“頑健”(素手武器)
ヒット:(1W+【筋力】)のダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる
一次 1d20+26/29ダメージ(重傷なら31ダメージ)
二次 1d20+25/23ダメージ 重傷なら25 | |
バッシュ・アンド・パメル/打撃から連打へ/ファイターLV13[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC”2回攻撃 1体に2回でも2体に1回でもいい
ヒット:(1W+【筋力】修正値)のダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる
この攻撃が両方とも同じ目標にヒットしたならば目標は【敏捷】=2の追加ダメージを受ける
1d20+26/29ダメージ 2発当ると60ダメージ 重傷なら64 | |
ヒュドラ・チャージ/ヒュドラの突撃/ファイターLV7[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接範囲・爆発1・爆発内の見える敵全て;【筋力】対“AC”
ヒット:(1W+【筋力】修正値)のダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標は攻撃ロールに-2のペナルティをこうむる
特殊:突撃を行う時に近接基礎攻撃のかわりのこのパワーを使用出来る
1d20+26/25ダメージ 重傷なら27 | |
オールベッツ・アーオフ/目論見ご破算/ピット・ファイターLV11[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージ。同一の目標に二次攻撃を行う
二次攻撃:【筋力】+2対“AC”
ヒット:(1d6+【筋力】修正値)のダメージ 目標は使用者のターン終了時まで幻惑状態になる
一次 1d20+26/36ダメージ 重傷なら38
二次 1d20+28/25ダメージ 重傷なら27 | |
ストーンズ・エンデュアランス/石の頑丈さ/ゴライアス[遭遇毎]◆
:マイナー・使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで全てに対する抵抗10を得る | |
グラウアリング・スレット/威圧的眼光/LV2[遭遇毎]◆
[武勇]:マイナー・近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は威圧を習得ずみでなければならない
目標:爆発の範囲内の敵全て
効果:使用者の次のターン終了時まで、全ての敵は使用者を除く全てのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。 | |
マイティ・スプリント/疾駆/LV6(運動技能パワー)[遭遇毎]◆
移動アクション・使用者
効果:使用者は移動力+4(11)を行う。この移動の間使用者は移動困難地形を無視する。
また移動の1部として行う全ての運動判定に+5のパワーボーナスを得る。 | |
ファイターズ・グリット/戦士の魂/LV10[遭遇毎]◆
[武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで動けない、減速、幻惑、弱体化の効果を無視する | |
クリア・ヘッデッド/気分爽快/LV10[遭遇毎]◆16LV枠
[武勇]:アクション不要・使用者
前提条件:使用者は持久力を習得ずみでなければならない
トリガー:使用者がセーブによって終了させられる幻惑、支配、朦朧状態でターンを開始する
効果:使用者は+5のパワーボーナス込みでその効果に対して1回のセーブを行う | |
インサイトフル・リポスト/怒涛の一突き/[遭遇毎]技能パワー/16LV◆
フリー・使用者
トリガー:使用者が攻撃をミスする
効果:その攻撃ロールに+3のパワーボーナスをえる | |
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1日毎パワー |
ボーン・クラッシャー/骨砕く痛打/ファイターLV9◆
[武器][武勇][奮起]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC
ヒット:(3W+【筋力】修正値)のダメージ。
効果:目標は[武器]攻撃に対する脆弱性10を得る
1d20+26/43ダメージ 55 | |
アイ・ガウジ/目玉抉り/ファイターLV15[一日毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;必要条件:片手が空いていなければならない
一次攻撃【筋力】対“AC”(主武器)
ヒット:(2W+【筋力】)のダメージ
効果:同じ目標に二次攻撃を行う
二次攻撃【筋力】対“反応”(素手武器)
ヒット:(2W+【筋力】)のダメージ、目標は盲目状態になる(セーブ終了)
ミス:半減ダメージ
一次 1d20+26/36ダメージ 重傷なら38
二次 1d20+25/26ダメージ 重傷なら28 ミスは半減 | |
ストライク・オブ・ザ・ウォッチフル・ガード/完封/ファイターLV19[一日毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(4W+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで目標が使用者に隣接した状態でシフトまたは使用者の味方に攻撃を行うたびに使用者はフリーアクションとして一回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。
1d20+26/50ダメージ 重傷なら52 | |
デッドリィペイバック/手痛い返報/LV12[一日毎]◆
[武勇]:即応・対応・使用者
トリガー:1体の敵が使用者に近接攻撃をヒットさせる
効果:使用者は自身の次のターン終了時までトリガーを発生させた敵に対して攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを得る | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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