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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/10/03 22:39
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
エラドリンの教育:技能\1つを追加で習得 エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟 エラドリンの意志:意志防御値に+1、[魅了]効果へのSTに+5(いずれも種族ボーナス) フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩可能\ フェイ・ステップ:遭遇毎パワー修得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インスパイアリング・ワード:遭遇毎パワー修得 戦闘指揮官:10マス以内の仲間と自分のイニシアチブ判定に+9(戦闘司令官) 応変の威風:君を見ることができる味方がAP使用時、追加アクションのダメージにレベルの1/2+【知】修正値分B (11+9+9= 29)(強襲戦術) また、その攻撃がどの目標にもヒットしなかった場合、レベルの1/2+【魅】修正値(11+6= 17 )の一時的hpを得る 戦術の威風:自分から見える味方一人がAP使用時、その追加アクションにおける攻撃ロールに【知】/2 B(+4)、DRに+9B。(強襲戦術) 伝説の道:インファーナル・ストラテジスト 殺戮命令アクション:フリーアクションとしてAP1を消費することで、君の姿を見、声を聴くことのできる味方に、攻撃ロールを再ロールさせられる。 地獄の鋏:自分と味方が1体の敵を挟撃しているとき、自分と味方は近接DRに+9のボーナス。 柔軟な指揮:ウォーロードの\"指揮の威風\"をもう一つ獲得。AP使用時にはどちらか片方のみ適応。⇒戦術の威風 神話の運命:プレーン・シェイパー(#Dragon372) 究極の適応:知力+2。大休憩後、選んだ遭遇毎パワー1つを1遭遇中2回使用できる。大休憩時に対象の遭遇毎パワーを変えることができる。 テーマ:学者 開始時の特徴:竜語、ドワーフ語、エルフ語の中から追加の言語を1つ修得する。 加えて、君は「ユーズ・ヴァルネラビリティ」のパワーを得る。 追加の特徴 ・5レベル:新しい技能\ひとつと新しい言語ひとつを習得する。選べる言語は開始時の特徴と同じ。 ・10レベル:ルール・コンペンディウムとプレイヤーズ・ハンドブックに記された言語全てを習得する。また、暗号で書かれていたり、魔法的に偽装された文章の解読の際に魔法学の判定を試みることができる(難易度は自分のレベルにおける「難しい」
習得言語
ルール・コンペンディウムとプレイヤーズ・ハンドブックに記された言語全て (共通語、奈落語、深淵語、竜語、エルフ語、巨人語、ゴブリン語、始源語、神界語、ドワーフ語)
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
23.+5 ナイトメア・ウォード・アーマー 22.+5 マントル・オヴ・ザ・ゴールデン・ジェネラル 21.リング・オヴ・デネイシャス・ウィル 買い物:225000 ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト(15Lv:25000) 200000 ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド(14Lv:21000) 179000 エラドリン・ブーツ(17Lv:45000) 134000 ストーン・オヴ・アース (12Lv:13000) 121000 シャドウフェル・シグネット(19Lv:105000) 16000 ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト(6Lv:1800) 14200 エルヴン・チェイン・シャツ(9Lv:4200) 10000 ポーション・バンドリアー(Lv8:3400) 6600 ライト・シールド 5 基本冒険者セット15 Scroll of Comrades\' Succor(#Dragon 380) 150 ×2 エリクサー・オヴ・フライング 350×2 エリクサー・オヴ・スピード 350×2 エリクサー・オヴ・アプティチュード 1000×2 エリクサー・オヴ・フェイジング 2600 残金:280gp 機会攻撃をする機会がなかったので、もういっそ攻撃させることだけにしてみる。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:学者(魔法学)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
とある貴族の三男坊。 自分自身に魔法の資質がほとんどなかったのが原因か、子供のころから軍記物を好んで読みまくっていた。 親の援助を受けて兵法を勉強しまくった後、実践と新しい書物を求めて冒険者になった。 魔法も武芸も努力はしたものの才能\がないため、知識を武器に他人に頼って戦う。 知識はあるけどバカ。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:使用者がこの剣を使用し、1回の標準アクションとして近接攻撃を行う際、間合いは5マスとなる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:[精神]抵抗15 [恐怖][精神][魅了]に対するSTに+2IB
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
パワー:[遭遇毎]【フリー】 【筋】判定時に代わりに【知】を使うことができる。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者が行う瞬間移動の射程+2(このブーツのパワーは含まず) パワー:[一日毎]【移動】10マスまで瞬間移動
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:視線の通る味方一人に1回の近接基礎攻撃を行わせるウォーロードパワー使用時、その味方は攻撃RおよびDRに+2ボーナス
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:味方にSTを行わせるウォーロードパワー使用時+2ボーナス。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:[死霊]抵抗10 敵の攻撃によって1回の回復力使用回数を失ったとき、10ダメージで肩代わりできる。 パワー[一日毎][構\え]【マイナー】:アンデット・クリーチャーからの機会攻撃に対する防御+4B。さらにアンデッドによる挟撃で戦術的優位を与えない。 マイルストーン到達後なら、アンデッドからの機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:回復力使用回数を【魅】で計ることができる。 パワー:[一日毎][回復]【なし】 使用者のHPが0以下になった時、HPを1にする。マイルストーンに達していた場合、レベル分HPを回復する。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:6本までのポーションを収められる。収められたポーションはフリーアクションとして取り出せる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
パワー:[一日毎]【フリー】使用者が近接武器の攻撃をミスしたとき、攻撃ロールを再ロールできる。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01.<戦術的インスパイアリング・ワード> インスパイアリング・ワードで回復するHP+9 02.<頑健無比> 頑健防御+4特技B。 04.<セーヴ強化> セーヴィングスローに+2特技ボーナス 06.<インスパイリング・ワード強化> インスパイアリング・ワードの回復力に+6 08.<無双の意思> 意思防御+4特技B。 朦朧・幻惑に対してT開始時にST。セーヴ終了以外も対象。 10.<治癒のマーク> [回復]があるパワー使用時か治療技能\で底力を使用させた場合、目標はSTを1回行うことができる。 11.<戦闘司令官> 戦闘指揮官のイニシアチヴ修正が+7に置き換え 12.<抗戦> インスパイアリング・ワード使用回数+1 14.<フェイの戦術> フェイ・ステップ使用時、5マス以内の味方1人を同じマス分瞬間移動させられる。 16.<強襲戦術> 自分を見ることのできる味方はAP使用の攻撃でDR+9 18.<Tactician\'s Word>(#Dragon381) インスパイアリング・ワード使用後、対象は、次の攻撃ロールに+4B。インスパイアリング・ワード使用者の次のターン開始時まで。 20.<無双の反応> 反応防御+4特技B。 遭遇開始後、最初の自ターン中、戦術的優位を得る。 21.<究極の鼓舞> インスパイアリングワードの目標を2体にできる。 22.<神話級頑健> 頑健防御+4B
無限回パワー
《コマンダーズ・ストライク》【標準】 [無限回][武器][武勇] 近接・武器 味方1体 使用者の間合い内にいる味方1体が目標に対して、1回の近接基礎攻撃を行う。 攻撃R+2、DR+11(使用者との挟撃時は DR+20)のボーナス。
《ダイレクト・ザ・ストライク》【標準】 [無限回][武器][武勇] 遠隔・5 味方1体 使用者から10マス以内に居て、見える1体の敵を選ぶ、目標はフリーアクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行う。(近接基礎攻撃なら攻撃RとDRに+2ボーナス)
遭遇毎パワー
01.《プロヴォケティヴ・オーダー》【標準】 [遭遇毎][武勇] 近接爆発・5 声が聞こえ、見ることができる味方1人 効果:フリーアクションとして突撃させる。この突撃は1Wの追加ダメージを与える。
使用済み
17.《ウィー・ウィル・ナット・フォール》【標準】 [遭遇毎][武勇] 近接爆発・10 味方1体 トリガー:自分が攻撃をミスする 効果:対象はフリーアクションとして基礎攻撃が行える。この基礎攻撃は14の追加ダメージを与える。
使用済み
13.《ボルタリング・インサイト》【即応・割込】 [遭遇毎][武勇] 近接爆発・5 味方1体 トリガー:使用者から5マス以内の味方が敵からヒットを受ける 効果:トリガーになった攻撃に対し全防御値+3PB。また、その攻撃がミス時には、フリーアクションとして目標はヒットを与えた敵に攻撃Rに+2、DRに+8ボーナスを付けて、近接基礎攻撃を行える。
使用済み
伝.《ディシーヴァーズ・プロイ》【標準】 [遭遇毎][武器][武勇] 近接・武器 クリーチャー1体 【筋】対 意思 盾を使用しているなら戦術的優位を得る。 ヒット:2d8+3ダメージ。目標は使用者の次ターン終了まで攻撃R-2。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
ク.《インスパイアリング・ワード》【マイナー】 [遭遇毎][回復][武勇] 特殊:1遭遇に3回まで。 近接・爆発15 範囲内の味方2人まで 効果:1回分の回復力を消費して、5d6+15 通常より多く回復。 (戦術的インスパイアリング・ワード、インスパイアリング・ワード強化、適応済み)
使用済み
種.《フェイ・ステップ》【移動】 [遭遇毎][瞬間移動] 効果:7マスまでの瞬間移動を行う。同時に5マス以内の味方一人を5マス瞬間移動させる。(フェイの戦術)
使用済み
1日毎パワー
15.《コール・トゥ・アクション》【標準】 [一日毎][武勇][回復] 近接・爆発10 味方3体まで 効果:目標はそれぞれ以下のどれかをフリーアクションとして行える ・底力の使用 ・基礎攻撃 ・突撃 攻撃がそれぞれ別の目標だった場合、1d10の追加ダメージを与える。 (Dragon #384)
使用済み
19.《エグゾーテッド・カウンターアタック》【即応・対応】 [一日毎][回復][武勇] 近接・爆発20 トリガーとなった味方 トリガー:使用者の20マス以内にいる味方1体が敵1体の攻撃によるヒットを受ける 効果:目標は1回分の回復力を使用したかのようにHPを回復し、攻撃してきた敵に対して1回の機会アクションとして2回の基礎攻撃を行う。この基礎攻撃1回以上ヒットしたなら、その敵は幻惑状態になる(セーヴ終了)
使用済み
09.《ウォーローズ・リカバリィ》【標準】 [一日毎][武勇] 近接・爆発5 味方1体 効果:目標はフリーアクションとして、使用済みの遭遇毎パワーを使って攻撃ができる。さらに、使用者が遭遇毎の攻撃パワーを使い切っていたら、1つ回復。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
02.《シェイク・イット・オフ》【マイナー】 [遭遇毎][武勇] 遠隔・10 味方1体 効果:目標は+6PB+2B(+8ボーナス)を受けてSTを行える。
使用済み
06.《リオリエント・ジ・アクシス》【移動】 [遭遇毎][武勇] 近接爆発・5 範囲内の味方全て 効果:目標はフリーアクションとして9マスのシフトを行える。
使用済み
10.《インスタント・プランニング》【マイナー】 [一日毎][武勇] 近接範囲・爆発5 使用者を含む範囲内の味方全て 効果:使用者の次のターン終了まで、すべての目標は以下のどれか一つを得る。 (1)攻撃ロールに+6パワーボーナス。 (2)移動速度に+6パワーボーナス (3)すべての防御値に+9パワーボーナス
使用済み
16.《デサイシヴ・タイミング》【不要】 [遭遇毎][武勇] 近接範囲・爆発5 味方3人(使用者も可) トリガー:使用者及び味方がイニシアチヴ判定を行う。 効果:目標同士のイニシアチヴ判定を入れ替えることができる。また、最もイニシアチヴが低い目標は第1ターン終了までDR+9
使用済み
22.《ラッシュ・オヴ・バトル》【マイナー】 [一日毎][武勇] 近接範囲・爆発5 味方全て 効果:使用者の次のターン終了時まで、全ての目標はマイナーアクションとして基礎攻撃を行える。また、基礎攻撃の攻撃ロール+9B。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
01.《ユーズ・ヴァルネラビリティ》【フリー】 [遭遇毎][秘術] トリガー:モンスター1体相手のモンスター知識判定に成功する 効果:判定結果がそのモンスターのレベルに対して「難易度:難しい」に達するか超えていた場合、 君は自身の次のターン終了まで、そのモンスターからの攻撃に対して全防御値に+4のパワーボーナスを得る。 加えて、君の次のターン終了まで、君はその目標に対するダメージロールに自身の知力修正値に等しいパワーボーナスを得るが、 目標に抵抗された場合はこのダメージは適用されない。 もし判定結果が「難易度:難しい」に達するか超えるかしていなかった場合、 君の次のターン終了まで、君の目標に対する攻撃は半分のダメージしか与えない。
使用済み
12.《フレキシブル・オーソ\リティ》【即応・対応】 [遭遇毎][回復][武勇] 近接・爆発10 トリガーを発生させた味方 トリガー:範囲内の味方が追加のアクションを得るためにAPを使用。 効果:以下のうちひとつを得る。 (1)17HP回復 (2)追加アクションの攻撃ロールに+4ボーナス (3)追加アクションのDR+20の追加ボーナス (4)フリーアクションとして1回の基礎攻撃か移動アクションを行えるが、次の目標のターン終了時まで、全ての敵に戦術的優位を与える。
使用済み
使用済み
儀式
Comrades’ Succor : 5分 5人まで 回復力使用回数を減らして、その数だけ、他の参加者の回復力使用回数を増やすことができる。参加者一人が回復力使用回数を1失う。
パスワード