特技 |
01.<戦術的インスパイアリング・ワード>
インスパイアリング・ワードで回復するHP+9
02.<頑健無比>
頑健防御+4特技B。
04.<セーヴ強化>
セーヴィングスローに+2特技ボーナス
06.<インスパイリング・ワード強化>
インスパイアリング・ワードの回復力に+6
08.<無双の意思>
意思防御+4特技B。
朦朧・幻惑に対してT開始時にST。セーヴ終了以外も対象。
10.<治癒のマーク>
[回復]があるパワー使用時か治療技能\で底力を使用させた場合、目標はSTを1回行うことができる。
11.<戦闘司令官>
戦闘指揮官のイニシアチヴ修正が+7に置き換え
12.<抗戦>
インスパイアリング・ワード使用回数+1
14.<フェイの戦術>
フェイ・ステップ使用時、5マス以内の味方1人を同じマス分瞬間移動させられる。
16.<強襲戦術>
自分を見ることのできる味方はAP使用の攻撃でDR+9
18.<Tactician\'s Word>(#Dragon381)
インスパイアリング・ワード使用後、対象は、次の攻撃ロールに+4B。インスパイアリング・ワード使用者の次のターン開始時まで。
20.<無双の反応>
反応防御+4特技B。
遭遇開始後、最初の自ターン中、戦術的優位を得る。
21.<究極の鼓舞>
インスパイアリングワードの目標を2体にできる。
22.<神話級頑健>
頑健防御+4B |
|
無限回パワー |
《コマンダーズ・ストライク》【標準】
[無限回][武器][武勇]
近接・武器 味方1体
使用者の間合い内にいる味方1体が目標に対して、1回の近接基礎攻撃を行う。
攻撃R+2、DR+11(使用者との挟撃時は DR+20)のボーナス。 |
《ダイレクト・ザ・ストライク》【標準】
[無限回][武器][武勇]
遠隔・5 味方1体
使用者から10マス以内に居て、見える1体の敵を選ぶ、目標はフリーアクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行う。(近接基礎攻撃なら攻撃RとDRに+2ボーナス) |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
01.《プロヴォケティヴ・オーダー》【標準】
[遭遇毎][武勇]
近接爆発・5 声が聞こえ、見ることができる味方1人
効果:フリーアクションとして突撃させる。この突撃は1Wの追加ダメージを与える。 | |
17.《ウィー・ウィル・ナット・フォール》【標準】
[遭遇毎][武勇]
近接爆発・10 味方1体
トリガー:自分が攻撃をミスする
効果:対象はフリーアクションとして基礎攻撃が行える。この基礎攻撃は14の追加ダメージを与える。 | |
13.《ボルタリング・インサイト》【即応・割込】
[遭遇毎][武勇]
近接爆発・5 味方1体
トリガー:使用者から5マス以内の味方が敵からヒットを受ける
効果:トリガーになった攻撃に対し全防御値+3PB。また、その攻撃がミス時には、フリーアクションとして目標はヒットを与えた敵に攻撃Rに+2、DRに+8ボーナスを付けて、近接基礎攻撃を行える。 | |
伝.《ディシーヴァーズ・プロイ》【標準】
[遭遇毎][武器][武勇]
近接・武器 クリーチャー1体
【筋】対 意思 盾を使用しているなら戦術的優位を得る。
ヒット:2d8+3ダメージ。目標は使用者の次ターン終了まで攻撃R-2。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
ク.《インスパイアリング・ワード》【マイナー】
[遭遇毎][回復][武勇]
特殊:1遭遇に3回まで。
近接・爆発15 範囲内の味方2人まで
効果:1回分の回復力を消費して、5d6+15 通常より多く回復。
(戦術的インスパイアリング・ワード、インスパイアリング・ワード強化、適応済み) | |
種.《フェイ・ステップ》【移動】
[遭遇毎][瞬間移動]
効果:7マスまでの瞬間移動を行う。同時に5マス以内の味方一人を5マス瞬間移動させる。(フェイの戦術) | |
|
1日毎パワー |
15.《コール・トゥ・アクション》【標準】
[一日毎][武勇][回復]
近接・爆発10 味方3体まで
効果:目標はそれぞれ以下のどれかをフリーアクションとして行える
・底力の使用
・基礎攻撃
・突撃
攻撃がそれぞれ別の目標だった場合、1d10の追加ダメージを与える。
(Dragon #384) | |
19.《エグゾーテッド・カウンターアタック》【即応・対応】
[一日毎][回復][武勇]
近接・爆発20 トリガーとなった味方
トリガー:使用者の20マス以内にいる味方1体が敵1体の攻撃によるヒットを受ける
効果:目標は1回分の回復力を使用したかのようにHPを回復し、攻撃してきた敵に対して1回の機会アクションとして2回の基礎攻撃を行う。この基礎攻撃1回以上ヒットしたなら、その敵は幻惑状態になる(セーヴ終了) | |
09.《ウォーローズ・リカバリィ》【標準】
[一日毎][武勇]
近接・爆発5 味方1体
効果:目標はフリーアクションとして、使用済みの遭遇毎パワーを使って攻撃ができる。さらに、使用者が遭遇毎の攻撃パワーを使い切っていたら、1つ回復。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
02.《シェイク・イット・オフ》【マイナー】
[遭遇毎][武勇]
遠隔・10 味方1体
効果:目標は+6PB+2B(+8ボーナス)を受けてSTを行える。 | |
06.《リオリエント・ジ・アクシス》【移動】
[遭遇毎][武勇]
近接爆発・5 範囲内の味方全て
効果:目標はフリーアクションとして9マスのシフトを行える。 | |
10.《インスタント・プランニング》【マイナー】
[一日毎][武勇]
近接範囲・爆発5 使用者を含む範囲内の味方全て
効果:使用者の次のターン終了まで、すべての目標は以下のどれか一つを得る。
(1)攻撃ロールに+6パワーボーナス。
(2)移動速度に+6パワーボーナス
(3)すべての防御値に+9パワーボーナス | |
16.《デサイシヴ・タイミング》【不要】
[遭遇毎][武勇]
近接範囲・爆発5 味方3人(使用者も可)
トリガー:使用者及び味方がイニシアチヴ判定を行う。
効果:目標同士のイニシアチヴ判定を入れ替えることができる。また、最もイニシアチヴが低い目標は第1ターン終了までDR+9 | |
22.《ラッシュ・オヴ・バトル》【マイナー】
[一日毎][武勇]
近接範囲・爆発5 味方全て
効果:使用者の次のターン終了時まで、全ての目標はマイナーアクションとして基礎攻撃を行える。また、基礎攻撃の攻撃ロール+9B。 | |
| |
| |
| |
01.《ユーズ・ヴァルネラビリティ》【フリー】
[遭遇毎][秘術]
トリガー:モンスター1体相手のモンスター知識判定に成功する
効果:判定結果がそのモンスターのレベルに対して「難易度:難しい」に達するか超えていた場合、
君は自身の次のターン終了まで、そのモンスターからの攻撃に対して全防御値に+4のパワーボーナスを得る。
加えて、君の次のターン終了まで、君はその目標に対するダメージロールに自身の知力修正値に等しいパワーボーナスを得るが、
目標に抵抗された場合はこのダメージは適用されない。
もし判定結果が「難易度:難しい」に達するか超えるかしていなかった場合、
君の次のターン終了まで、君の目標に対する攻撃は半分のダメージしか与えない。 | |
12.《フレキシブル・オーソ\リティ》【即応・対応】
[遭遇毎][回復][武勇]
近接・爆発10 トリガーを発生させた味方
トリガー:範囲内の味方が追加のアクションを得るためにAPを使用。
効果:以下のうちひとつを得る。
(1)17HP回復
(2)追加アクションの攻撃ロールに+4ボーナス
(3)追加アクションのDR+20の追加ボーナス
(4)フリーアクションとして1回の基礎攻撃か移動アクションを行えるが、次の目標のターン終了時まで、全ての敵に戦術的優位を与える。 | |
| |
儀式 |
Comrades’ Succor : 5分 5人まで
回復力使用回数を減らして、その数だけ、他の参加者の回復力使用回数を増やすことができる。参加者一人が回復力使用回数を1失う。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|