変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/07/28 22:48
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:+2【筋力】、+2【耐久力】 サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:通常 技能\ボーナス:+2【運動】+【自然】 山のごとき意思:意思防御値に+1の種族ボーナス 頑強な競技者:跳躍ないし、登攀のための【運動】判定を行う際、 2回ロールして好きな方の結果を使用する。 ストーンズ・エンデュアランス:同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ルーン・オヴ・メンディング ルーン技術:憤怒の戦鎚 ハンマー類の軍用武器及びメイス類の 軍用武器に習熟する。 1体の敵が1回の攻撃で君にダメージを与えた場合 君はターン終了時までに、その敵に対するダメージロールに 【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。 この効果は蓄積しない ルーン体得:破壊ののルーン 味方たちは以下のいずれかの条件にあてはまる 敵に対する攻撃ロールに、+1のボーナスを得る。 (1)君に隣接する敵、(2)このルーン様相にある他のルーンプリーストに隣接している敵 流血の応報:君は何かしらの新たなルーン様相に入る際、 代わりに応報のルーン様相を入れることが出来る。 君がこの様相にある間、いずれかの味方が君に隣接する1体の敵に ヒットを与えた時に、君はその敵に対して、即応・対応アクションとして 1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。するとこのルーン様相は終了する。 応報のアクション:君が追加アクションを得る為にアクションポイントを 使用した際に以下の効果が生じる。 ・君から5マス以内にいる敵が攻撃を行い、その攻撃で君の味方が ダメージを与えたなら、その敵は君の【耐久力】修正値に等しい [光輝]ダメージを受ける。この効果は君のターン終了時まで持続する。 逃れ得ぬ応報:君が伝説の道の特徴[流血の応報]によって与えられた 1回の近接基礎攻撃を行う際、その攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスと ダメージロールに君の【耐久力】修正値に等しいダメージボーナスを得る。 力のルーン:【筋力】は2増加する。いずれかのルーン様相にある間、君のマイナー・アクションにとして自分のルーン様相を変更できる。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー[一日毎]フリーアクション:この武器を用いてヒットさせたい際にこのパワーを使用できる。回復力を1回分消費すると消費者がHPを回復する代わりに次の使用者のターンの終了時までに目標は弱体化状態になる
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
鎧の分類:スケイル レベル25:火に対する抵抗15 パワー[一日毎]◆[火]フリー・アクション。 使用者が目標一体に対して近接攻撃をヒットさせた時に このパワーを使用する。目標は動けない状態となり、(5+使用者の【耐久力】修正値)に 等しい値の継続的[火]ダメージを負う。(セーヴ・両方とも終了) レベル25:(10+【耐久力】修正値の継続的[火]ダメージ)
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
パワー[無限回]◆[瞬間移動]:即応・対応。トリガー:使用者 への攻撃がミスする。効果:使用者は3マスの瞬間移動を行う。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
即応・割込:マイナーアクションこのパワーは使用者に攻撃がヒットしそうになった時に使える。攻撃者は攻撃ロールを再ロールする、二度目の値を使用する。攻撃者がミスすると使用者は1マス瞬間移動する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:このサッシュはチャージ5まで蓄えることができる。 大休憩後、このチャージは1に戻る。 パワー[無限回]標準アクション・使用者あるいは使用者に隣接する 味方は回復力分を1回消費するが、HPの回復はしない。 その代わり、サッシュに1チャージが追加される。 パワー[遭遇毎]◆[回復]:即応・対応。使用者から5マス以内の味方1人が ダメージを受けた場合このパワーを使用できる。 このベルトからチャージ1を使用すると、その味方は自分の回復力を 1回分消費した場合と同様にHPを回復し、更に1d6HPを得る。 レベル21:+2d6HP
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1:応報のルーン 初めて重症になった直後のダメージルーン特技に等しいボーナス 2:武器熟練:軍用近接 選択した武器グループでのダメージ+1 レベル11で+2 レベル21で+3 3:技能\パワー:フィジシャンズ・ケア 4:希望のルーン ルーン・オヴ・メンディングの目票に所得しているルーン数に等しい一時的HPも与える。 5:勇奮のルーン <運動>と<持久力>にルーン数に等しいボーナス 6:武器練達:軍用武器 選択した武器グループの攻撃ロールに+1 レベル15で+2 レベル25で+3 7:伝説級防御 頑強、反応、意志に+1ボーナス 8:苛虐のルーン 5マス以内でルーンパワーをもたらした効果に対するセーヴに敵が失敗した場合、取得しているルーン数に等しいダメージを与える 9:盾開眼 シールド使用時、ACと反応防御値に+1 10:背に眼あり 挟撃されても戦術的優位を与えない 11:技能\パワー:ミラキャラス・トリートメント 12:鎧開眼:スケイル スケイル・アーマーでの移動ペナルティを無視する AC+1のボーナス 13:鈍器体得 殴打武器による近接攻撃ロールの19か20でクリティカル・ヒット 14:戦のルーン ルーンプリーストのパワーがクリティカルすると隣接する味方はフリーアクションで攻撃を行える 15:命のルーン 爆発範囲内の他の味方もHPを回復できる
無限回パワー
ワード・オヴ・エクスチェンジ 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。 破壊のルーン:使用者の次のターン終了以前に、次の目標に 対して味方の1人が攻撃を行う場合は、目標に対して【判断力】修正値に 等しい追加ダメージを与え、その攻撃を行った味方は使用者の【判断力】 修正値に等しい一時的HPを得る。
ワード・オヴ・ディミニッシュメント 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。 破壊のルーン:使用者の次のターン終了時までに、全てのダメージに 対する脆弱性2を得る。また、機会攻撃に対しては代わりに 機会攻撃に対する脆弱性5を得る。 レベル11:全てのダメージに対する脆弱性4、機会攻撃に対する脆弱性7 レベル21:全てのダメージに対する脆弱性6、機会攻撃に対する脆弱性10
遭遇毎パワー
ストーンズ・エンデュアランス マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は、次の自分のターンの終了時まで全てのダメージに 対する抵抗5を得る レベル11:全てのダメージに対する抵抗10。 レベル21:全てのダメージに対する抵抗15。
使用済み
ルーン・オヴ・メンディング 【遭遇毎】(特殊)◆[回復]、[信仰]、[ルーン文字] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(レベル11で爆発10、21で爆発15) 目標:使用者または爆発範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回分の回復力を使用できる。 レベル6:目標は追加で1d6ヒットポイントを回復する。 レベル11:目標は追加で2d6ヒットポイントを回復する。 レベル16:目標は追加で3d6ヒットポイントを回復する。 レベル21:目標は追加で4d6ヒットポイントを回復する。 レベル26:目標は追加で5d6ヒットポイントを回復する。 加護のルーン:使用者及び爆発範囲内にいる全ての味方は 使用者の次のターン終了時まで、すべての防御値に+1のボーナスを得る 破壊のルーン;使用者およびその範囲内にいる全ての味方は、 使用者の次のターン終了時まで、ダメージロールに+2のパワー・ボーナス (レベル11で+4、レベル21で+6のパワー・ボーナス)を得る。 特殊:使用者はこのパワーを1遭遇につき2回使用が出来るが、 1ラウンドに1回しか使用できない。16レベルの時点で3回使用ができるが 1ラウンドに1回のままである。
使用済み
アンヴィル・バトル 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対【頑強】 ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、 使用者のは目標の攻撃に対して全てのダメージ対する抵抗5を得る。 破壊のルーン:使用者の次のターン終了時までに、目標がシフトを 行うと、使用者あるいは使用者に隣接する味方1体が、目標に対して 攻撃ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得て 1回の機会攻撃を行うことが出来る。
使用済み
ワード・オブ・アライアンス 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ。 破壊のルーン:使用者の次のターン終了時までに、いずれかの味方が 目標を攻撃する時、その者は攻撃ロールに、目標に隣接している その者の味方の数に等しいパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ルーン・オヴ・ロアリング・ファイアー 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:2[W]+【筋力】修正値の[火]ダメージ。 破壊のルーン:使用者の次のターン終了時まで、目標は 1回の機会攻撃を行う度に、(5+使用者の【耐久力】修正値)に等しい [火]ダメージを受ける。
使用済み
アヴェンジング・ハンマー 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ。目標が使用者の次のターンの 終了時以前に使用者の味方にダメージを与えたなら、使用者は このパワーの使用回数を回復する。使用者がこのパワーの使用回数を 回復できるのは1遭遇につき1回までである 破壊のルーン:目標が使用者の次のターンの終了時以前に、重傷である 味方にヒットを与えるかミスしたなら、使用者は1回の即応・対抗として、 目標に1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。
使用済み
シールド・オヴ・ヴェンジャンス 即応・対応 近接範囲・爆発5 トリガー:1体の敵が味方を攻撃する 目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなった味方 効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、トリガーを発生 させた敵に対して、戦術的優位およびダメージ・ロールに+5の ボーナスを得る。
使用済み
ワード・オヴ・リンガリング・サンダー 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:2[W]+【筋力】修正値の【雷鳴】ダメージ。 破壊のルーン:使用者から5マス以内にいる味方1体あるいは 敵2体を選択する。目標が地震の次のターン中にこれらの味方のいずれ かに隣接するマス目に進入したなら、目標は使用者の【耐久力】修正値に 等しい【雷鳴】ダメージを受け、伏せ状態となる
使用済み
ワード・オヴ・ヒーリング・アソ\ールト 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:範囲内にいる味方1体あるいは2体 効果:各目標はそれぞれ1回のフリー・アクションとして 1回の基礎攻撃を行うことができる。これらの攻撃をヒットさせた 目標は1回分の回復力を消費することができ、その場合追加で2d10HPを 回復する。 破壊のルーン:これらの基礎攻撃はそれぞれ 使用者の【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
使用済み
ルーン・オヴ・ザ・ワンダリング・スター 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:2[W]+【筋力】修正値の【光輝】ダメージ。 破壊のルーン:目標は使用者の【耐久力】修正値に等しい追加 【光源】ダメージを受ける。目標の次のターン終了時に、目標から 5マス以内にいるすべての敵は使用者の【耐久力】修正値に等しい 【光源】ダメージを受ける
使用済み
フィジシャンズ・ケア 標準アクション 近接・1 目標:使用者または味方1体 効果:目標は回復力を1回分消費することができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ルーン・オヴ・エンドレス・ファイアー 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:2[W]+【筋力】修正値の[光輝]かつ[火]ダメージ。 目標が使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。 ミス:半減ダメージ 効果:この遭遇終了時まで、使用者はダメージ・ロールに+2の ボーナスを得、使用者の攻撃は通常のダメージ種別のかわりに[光輝]かつ [火]のダメージを与えるようになり、使用者のパワーが与えるHP 及び、一時的HPの値は4増加する。
使用済み
ルーン・オヴ・ジ・エンバー・オブ・ラス 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体また2体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:1[W]+【筋力】修正値の[火]ダメージ。 目標が使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。 ミス:半減ダメージ 効果:使用者がこのパワーで1体のクリーチャーのみを攻撃したなら その者は継続的[火]ダメージ5を受ける(セーヴ・終了)。使用者が 2体のクリーチャーを攻撃したなら、2体とも憤怒の残り火の作用を 受ける(セーヴ・終了)。その目標は憤怒の残り火が終了するまで、 その目標が1回の近接攻撃あるいは遠隔攻撃のヒットを受けた時には もう一方の目標が[火]5ダメージを受ける。
使用済み
アンコンカード・リダウト 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内にいる敵全て 攻撃:【筋力】VS【頑強】 ヒット:1[W]+【筋力】修正値の【光輝】ダメージ。使用者は 目標を4マス押しやる。 ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。 効果:この噴射は使用者の次のターン終了時まで持続する区域を 作り出す。この区間の中にいる間、使用者およびその味方は近接範囲攻撃 および遠隔範囲攻撃に対して、すべてのダメージに対する抵抗5を得、AC+2の パワー・ボーナスを得る。
使用済み
ルーン・オヴ・ザ・フランキング・ウィンド 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:3[W]+【筋力】修正値のダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:使用者から10マス以内にいる味方1体を選択する。 使用者はその味方を、目標を挟撃する位置に瞬間移動させる。 この遭遇の終了時まで、使用者および使用者の味方は、目標を 挟撃している間は全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ルーン・オヴ・ラスト 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対【反応】 ヒット:3[W]+【筋力】修正値のダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:目標はAC-のペナルティを受ける。(セーヴ・終了) セーヴ失敗・毎回このペナルティはさらに-2される。 後効果:このペナルティは目標の次のターン終了時まで持続する。
使用済み
ヴェンジャンスス・エンド 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者が重傷である。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:5[W]+【筋力】修正値の[光輝]ダメージ。これらの ダメージ・ダイスのそれぞれについて、1か2の目が出たものは 全て再ロールする。そしてダイスの目が2より高くなるまで再ロールを続ける。
使用済み
ミラキャラス・トリートメント 標準・アクション 近接1 目標:味方1体 効果:目標は回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シールド・オヴ・サクリファイス マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発範囲内にいる味方1体 効果:目標は1回分の回復力を失う。目標から5マス以内にいる 味方1体あるいは2体が、まるでその者が1回分の回復力を 消費したかのようにHPを回復する。目標およびHPを回復した 味方は、使用者の次のターン終了時までAC+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ルーン・オヴ・メリトーリアス・アラクティ フリー・アクション 遠隔・視界 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする 目標:使用者および味方全て 効果:全ての目標は自身のイニシアチブロール判定に+10のボーナスを得る。
使用済み
バナー・オヴ・レゾリューション マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内いる味方1体 効果:この遭遇の終了時まで、目標は1回の攻撃をヒットさせるたびに、 一時的HP5を得る。
使用済み
ルーン・オブ・プリザヴェイション マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発範囲内にいる味方2体、または使用者および爆発範囲内に いる味方1体 効果:各目標は使用者の次のターン終了時まですべてのダメージに対する 抵抗5を得る。加えて各目標はそれぞれ1回分の回復力を消費することができる。
使用済み
ルーン・オヴ・ザ・ヒーローズ・リゾルヴ マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者および爆発範囲内にいる味方1体 効果:目標はその者現在のHPに等しい値の一時的HPを得、 1回のフリー・アクションとして1回の標準攻撃を行うことができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード