特技 |
1:応報のルーン 初めて重症になった直後のダメージルーン特技に等しいボーナス
2:武器熟練:軍用近接 選択した武器グループでのダメージ+1 レベル11で+2 レベル21で+3
3:技能\パワー:フィジシャンズ・ケア
4:希望のルーン ルーン・オヴ・メンディングの目票に所得しているルーン数に等しい一時的HPも与える。
5:勇奮のルーン <運動>と<持久力>にルーン数に等しいボーナス
6:武器練達:軍用武器 選択した武器グループの攻撃ロールに+1 レベル15で+2 レベル25で+3
7:伝説級防御 頑強、反応、意志に+1ボーナス
8:苛虐のルーン 5マス以内でルーンパワーをもたらした効果に対するセーヴに敵が失敗した場合、取得しているルーン数に等しいダメージを与える
9:盾開眼 シールド使用時、ACと反応防御値に+1
10:背に眼あり 挟撃されても戦術的優位を与えない
11:技能\パワー:ミラキャラス・トリートメント
12:鎧開眼:スケイル スケイル・アーマーでの移動ペナルティを無視する AC+1のボーナス
13:鈍器体得 殴打武器による近接攻撃ロールの19か20でクリティカル・ヒット
14:戦のルーン ルーンプリーストのパワーがクリティカルすると隣接する味方はフリーアクションで攻撃を行える
15:命のルーン 爆発範囲内の他の味方もHPを回復できる |
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無限回パワー |
ワード・オヴ・エクスチェンジ
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。
破壊のルーン:使用者の次のターン終了以前に、次の目標に
対して味方の1人が攻撃を行う場合は、目標に対して【判断力】修正値に
等しい追加ダメージを与え、その攻撃を行った味方は使用者の【判断力】
修正値に等しい一時的HPを得る。
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ワード・オヴ・ディミニッシュメント
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。
破壊のルーン:使用者の次のターン終了時までに、全てのダメージに
対する脆弱性2を得る。また、機会攻撃に対しては代わりに
機会攻撃に対する脆弱性5を得る。
レベル11:全てのダメージに対する脆弱性4、機会攻撃に対する脆弱性7
レベル21:全てのダメージに対する脆弱性6、機会攻撃に対する脆弱性10 |
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遭遇毎パワー |
ストーンズ・エンデュアランス
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は、次の自分のターンの終了時まで全てのダメージに
対する抵抗5を得る
レベル11:全てのダメージに対する抵抗10。
レベル21:全てのダメージに対する抵抗15。 | |
ルーン・オヴ・メンディング
【遭遇毎】(特殊)◆[回復]、[信仰]、[ルーン文字]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(レベル11で爆発10、21で爆発15)
目標:使用者または爆発範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回分の回復力を使用できる。
レベル6:目標は追加で1d6ヒットポイントを回復する。
レベル11:目標は追加で2d6ヒットポイントを回復する。
レベル16:目標は追加で3d6ヒットポイントを回復する。
レベル21:目標は追加で4d6ヒットポイントを回復する。
レベル26:目標は追加で5d6ヒットポイントを回復する。
加護のルーン:使用者及び爆発範囲内にいる全ての味方は
使用者の次のターン終了時まで、すべての防御値に+1のボーナスを得る
破壊のルーン;使用者およびその範囲内にいる全ての味方は、
使用者の次のターン終了時まで、ダメージロールに+2のパワー・ボーナス
(レベル11で+4、レベル21で+6のパワー・ボーナス)を得る。
特殊:使用者はこのパワーを1遭遇につき2回使用が出来るが、
1ラウンドに1回しか使用できない。16レベルの時点で3回使用ができるが
1ラウンドに1回のままである。 | |
アンヴィル・バトル
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対【頑強】
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、
使用者のは目標の攻撃に対して全てのダメージ対する抵抗5を得る。
破壊のルーン:使用者の次のターン終了時までに、目標がシフトを
行うと、使用者あるいは使用者に隣接する味方1体が、目標に対して
攻撃ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得て
1回の機会攻撃を行うことが出来る。 | |
ワード・オブ・アライアンス
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ。
破壊のルーン:使用者の次のターン終了時までに、いずれかの味方が
目標を攻撃する時、その者は攻撃ロールに、目標に隣接している
その者の味方の数に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
ルーン・オヴ・ロアリング・ファイアー
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値の[火]ダメージ。
破壊のルーン:使用者の次のターン終了時まで、目標は
1回の機会攻撃を行う度に、(5+使用者の【耐久力】修正値)に等しい
[火]ダメージを受ける。 | |
アヴェンジング・ハンマー
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ。目標が使用者の次のターンの
終了時以前に使用者の味方にダメージを与えたなら、使用者は
このパワーの使用回数を回復する。使用者がこのパワーの使用回数を
回復できるのは1遭遇につき1回までである
破壊のルーン:目標が使用者の次のターンの終了時以前に、重傷である
味方にヒットを与えるかミスしたなら、使用者は1回の即応・対抗として、
目標に1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。 | |
シールド・オヴ・ヴェンジャンス
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー:1体の敵が味方を攻撃する
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなった味方
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、トリガーを発生
させた敵に対して、戦術的優位およびダメージ・ロールに+5の
ボーナスを得る。 | |
ワード・オヴ・リンガリング・サンダー
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値の【雷鳴】ダメージ。
破壊のルーン:使用者から5マス以内にいる味方1体あるいは
敵2体を選択する。目標が地震の次のターン中にこれらの味方のいずれ
かに隣接するマス目に進入したなら、目標は使用者の【耐久力】修正値に
等しい【雷鳴】ダメージを受け、伏せ状態となる | |
ワード・オヴ・ヒーリング・アソ\ールト
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内にいる味方1体あるいは2体
効果:各目標はそれぞれ1回のフリー・アクションとして
1回の基礎攻撃を行うことができる。これらの攻撃をヒットさせた
目標は1回分の回復力を消費することができ、その場合追加で2d10HPを
回復する。
破壊のルーン:これらの基礎攻撃はそれぞれ
使用者の【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える。 | |
ルーン・オヴ・ザ・ワンダリング・スター
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値の【光輝】ダメージ。
破壊のルーン:目標は使用者の【耐久力】修正値に等しい追加
【光源】ダメージを受ける。目標の次のターン終了時に、目標から
5マス以内にいるすべての敵は使用者の【耐久力】修正値に等しい
【光源】ダメージを受ける
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フィジシャンズ・ケア
標準アクション 近接・1
目標:使用者または味方1体
効果:目標は回復力を1回分消費することができる。 | |
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1日毎パワー |
ルーン・オヴ・エンドレス・ファイアー
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値の[光輝]かつ[火]ダメージ。
目標が使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。
ミス:半減ダメージ
効果:この遭遇終了時まで、使用者はダメージ・ロールに+2の
ボーナスを得、使用者の攻撃は通常のダメージ種別のかわりに[光輝]かつ
[火]のダメージを与えるようになり、使用者のパワーが与えるHP
及び、一時的HPの値は4増加する。 | |
ルーン・オヴ・ジ・エンバー・オブ・ラス
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体また2体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値の[火]ダメージ。
目標が使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者がこのパワーで1体のクリーチャーのみを攻撃したなら
その者は継続的[火]ダメージ5を受ける(セーヴ・終了)。使用者が
2体のクリーチャーを攻撃したなら、2体とも憤怒の残り火の作用を
受ける(セーヴ・終了)。その目標は憤怒の残り火が終了するまで、
その目標が1回の近接攻撃あるいは遠隔攻撃のヒットを受けた時には
もう一方の目標が[火]5ダメージを受ける。 | |
アンコンカード・リダウト
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内にいる敵全て
攻撃:【筋力】VS【頑強】
ヒット:1[W]+【筋力】修正値の【光輝】ダメージ。使用者は
目標を4マス押しやる。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。
効果:この噴射は使用者の次のターン終了時まで持続する区域を
作り出す。この区間の中にいる間、使用者およびその味方は近接範囲攻撃
および遠隔範囲攻撃に対して、すべてのダメージに対する抵抗5を得、AC+2の
パワー・ボーナスを得る。 | |
ルーン・オヴ・ザ・フランキング・ウィンド
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3[W]+【筋力】修正値のダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者から10マス以内にいる味方1体を選択する。
使用者はその味方を、目標を挟撃する位置に瞬間移動させる。
この遭遇の終了時まで、使用者および使用者の味方は、目標を
挟撃している間は全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
ルーン・オヴ・ラスト
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対【反応】
ヒット:3[W]+【筋力】修正値のダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:目標はAC-のペナルティを受ける。(セーヴ・終了)
セーヴ失敗・毎回このペナルティはさらに-2される。
後効果:このペナルティは目標の次のターン終了時まで持続する。 | |
ヴェンジャンスス・エンド
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者が重傷である。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:5[W]+【筋力】修正値の[光輝]ダメージ。これらの
ダメージ・ダイスのそれぞれについて、1か2の目が出たものは
全て再ロールする。そしてダイスの目が2より高くなるまで再ロールを続ける。 | |
ミラキャラス・トリートメント
標準・アクション 近接1
目標:味方1体
効果:目標は回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。 | |
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汎用パワー |
シールド・オヴ・サクリファイス
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回分の回復力を失う。目標から5マス以内にいる
味方1体あるいは2体が、まるでその者が1回分の回復力を
消費したかのようにHPを回復する。目標およびHPを回復した
味方は、使用者の次のターン終了時までAC+5のパワー・ボーナスを得る。 | |
ルーン・オヴ・メリトーリアス・アラクティ
フリー・アクション 遠隔・視界
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者および味方全て
効果:全ての目標は自身のイニシアチブロール判定に+10のボーナスを得る。 | |
バナー・オヴ・レゾリューション
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内いる味方1体
効果:この遭遇の終了時まで、目標は1回の攻撃をヒットさせるたびに、
一時的HP5を得る。 | |
ルーン・オブ・プリザヴェイション
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発範囲内にいる味方2体、または使用者および爆発範囲内に
いる味方1体
効果:各目標は使用者の次のターン終了時まですべてのダメージに対する
抵抗5を得る。加えて各目標はそれぞれ1回分の回復力を消費することができる。 | |
ルーン・オヴ・ザ・ヒーローズ・リゾルヴ
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発範囲内にいる味方1体
効果:目標はその者現在のHPに等しい値の一時的HPを得、
1回のフリー・アクションとして1回の標準攻撃を行うことができる。 | |
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儀式 |
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