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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/08/15 11:16
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
言語 共通語 好きな言葉 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。 ボーナス特技:1LVの時点で追加の特技を一つ得る。 ボーナス技能\:自分のクラス技能\から一つ習得。 防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1 能\力値 筋力 :10+1=11 耐久 :12+1=13 敏捷 :11+1=12 知力 :17+1+4+2=24 判断 :15+1+2=18 魅力 :08+1=9 LV20 特技12+1 パワー数2/4/4/5 能\力値全てに+1 2つに+1*4 LV1時のHP10+耐久力=23 1LV毎にHP+4(4*19=76)76+23=99 回復力【耐久力】修正値(2)+6=8
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウィザードの特徴 儀式習得者:《儀式習得者》特技をボーナスで得る。 呪文書:色々あるが 同じLVの汎用呪文と一日毎呪文を2つ覚えられる、(使用回数は一回) 大休憩の後にどっちを使うか選択できる。 初級呪文:初級呪文を習得 (割愛) 秘術装具習得・負荷のオーブ:遭遇毎にフリーアクションでウィザード呪文をかけたクリーチャーを1体指定し、その呪文の効果に対して行う最初の1回のセーヴに【判断力】修正値(4)のペナルティを与える。 大魔導師(Aroh spellmaster/アーク・スペルマスター)の特徴 大魔導師のアクション(LV11):追加アクションを得るためにAPを使う時自分の回復力を1消費して遭遇毎または一日毎の[秘術]か[装具]キーワードを含むパワー1つを未使用状態にできる。 呪文収束(LV11):遠隔範囲・爆発かつ爆発2以上の範囲の呪文を使用するときその範囲を1つ小さく出来る。この時攻撃ロールに+2される。 大魔導師の覚悟(LV16):底力を使用した時5マス以内の敵はこのキャラに対して攻撃ロールに-4のペナルティ(セーブ・終了)
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
ドラクエサプリ使って作成 前提 LV20で LV22 21 20 19 のマジックアイテム1つと105000GP とれる限りのドラクエ魔法をとること
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
クリティカル時+4d8 パワー[一日毎]◆即応・割込 10マス以内の敵がパワーの再チャージに成功させた時に使う。 そのパワーの再チャージは失敗して使用者の遭遇毎パワー1つ再使用できる。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《装具練達・オーヴ》:オーヴを使用した装具によるパワーの攻撃ロールに+2
無限回パワー
メラ//LV1[無限回]◆[秘術][装具][火]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【知力】対“反応” ヒット:(2d6+【知力】修正値)の火ダメージ。 21LVで4d6+【知力】となる メラの命中 1d20+23 メラのダメージ 2d6+11
スコーチングバースト/灼熱の爆発/LV1[無限回]◆[秘術][装具][火]:標準・遠隔範囲・10・爆発1;【知力】対“反応” ヒット:(1d6+【知力】修正値)の火ダメージ。 21LVで2d6+【知力】となる メラの命中 1d20+23 メラのダメージ 1d6+11
遭遇毎パワー
イオ//LV3[遭遇毎]◆[秘術][装具][火][雷鳴]:標準・遠隔範囲・10・爆発4・爆発の範囲内のクリーチャー全て;【知力】+2対“反応” ヒット:(1d10+【知力】修正値)の火かつ雷鳴ダメージをあたえる イオの命中 1d20+25 イオのダメージ 1d10+11 目標は聴覚喪失状態になる。(ST終了)
使用済み
ヒャダルコ//LV7[遭遇毎]◆[秘術][装具][冷気]:標準・遠隔範囲・15・爆発3・爆発の範囲内のクリーチャー全て;【知力】対“頑健” ヒット:(3d8+【知力】修正値)の冷気ダメージをあたえる ヒャダルコの命中 1d20+23 ヒャダルコのダメージ 3d8+11
使用済み
ヒャダイン//LV13[遭遇毎]◆[秘術][装具][冷気]:標準・遠隔範囲・15・1マス以上重なった爆発1の範囲を3つ・爆発の範囲内のクリーチャー全て;【知力】対“頑健” ヒット:(3d8+【知力】修正値)の冷気ダメージをあたえる ヒャダイントの命中 1d20+23 ヒャダインのダメージ 3d8+11
使用済み
ベギラゴン//LV17[遭遇毎]◆[秘術][装具][火]:標準・遠隔範囲・10・爆発4・爆発の範囲内のクリーチャー全て;【知力】+1対“反応” ヒット:(4d6+【知力】修正値)の火ダメージをあたえる ミス:半減ダメージ ベギラゴンの命中 1d20+24 ベギラゴンのダメージ 4d6+11
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ラリホーマ//LV9[遭遇毎]◆[秘術][装具][精神]:標準・遠隔範囲・10・爆発2・爆発の範囲内のクリーチャー全て;【知力】対“意志” ヒット:目標は朦朧状態になる。(ST終了)
使用済み
メダパニ//LV15[遭遇毎]◆[秘術][装具][魅了]:標準・遠隔・6・クリーチャー1体;【知力】対“意志” ヒット:目標はフリーアクションとして自分の移動できる範囲内の最も近いクリーチャーに移動して近接基礎攻撃を行う。 効果:目標は使用者の次のターンまで幻惑状態となる。
使用済み
イオナズン//LV19[遭遇毎]◆[秘術][装具][火][雷鳴]:標準・遠隔範囲・10・爆発5・爆発の範囲内のクリーチャー全て;【知力】対“反応” ヒット:(6d10+【知力】修正値)の火かつ雷鳴ダメージをあたえる。目標は聴覚喪失状態になる。(ST終了) イオナズンの命中 1d20+23 イオナズンのダメージ 6d10+11
使用済み
合成詠唱//LV20[一日毎]◆[秘術]:標準・使用者 効果 遭遇毎の秘術パワーを即座に2つえらんで使う この時攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。 このパワー使用後えらんだ2つの内1つは使用回数を回復して未使用となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
トラマナ//LV2[遭遇毎]◆[秘術]:標準・近接範囲・噴射3; 噴射の範囲内の地形が侵入、またはターン開始によってダメージを与えるときそのダメ−ジを5点減らす。この効果は5分または遭遇終了まで続く。
使用済み
マホトラ//LV6[遭遇毎]◆[秘術][装具][精神]:標準・遠隔・10・クリーチャー一体;【知力】対“反応” ヒット:目標は遭遇毎パワー、一日毎パワー、再チャージに判定を必要とするパワー1つを使用済みにする。使用済みにするパワーは目標が選択できる。
使用済み
マホカンタ//LV10[遭遇毎]◆[秘術]:即応・割込 使用者 トリガー:使用者に[信仰]か[秘術]キーワードをもつパワーがヒットした時 効果:ヒットした時受けるはずだった効果やダメージは使用者に適用される。
使用済み
マホキテ//LV16[遭遇毎]◆[秘術]:即応・割込 使用者 トリガー:使用者に[信仰]か[秘術]キーワードをもつパワーがヒットしてダメージを喰らった時 効果:回復力1を消費して遭遇毎パワー1つの使用回数を回復する。
使用済み
パルプンテ//LV12[一日毎]◆[秘術]:標準・近接範囲・爆発6・爆発の範囲内のクリーチャー全て 効果:使用者は回復力1を消費する。実際にHPは回復しない。回復力が消費できない場合このパワーは効果を表\さない。 1d6をふり次から効果を求める。 1:範囲内の敵全てに20の火ダメージ 2:範囲内の敵全てに「全てのダメージに対する脆弱性5」を与える。この効果は遭遇終了まで持続する。 3:範囲内の味方全ては一時HP20を得る。 4:範囲内の味方全てに「全てのダメージに対する抵抗性5」を与える。この効果は遭遇終了まで持続する。 5:範囲内の使用者を除く全てのクリーチャーは遭遇毎パワー、一日毎パワー、再チャージに判定を必要とするパワーの中から任意の1つの使用回数を回復する。 6:範囲内の使用者を除く全てのクリーチャーは遭遇毎パワー全てを使用済みにする。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード