イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
11 |
1 |
10 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
27 |
20 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
|
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 10 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 11 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
20 |
1 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
29 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
19 |
24 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
14 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 11 |
24 | 【知】 【知力】 |
+7 | 17 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
20 |
7 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
10 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
18 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 14 |
9 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 9 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
27 |
20 |
4 |
2 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
99 |
49 |
24 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
言語 共通語 好きな言葉
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。
ボーナス特技:1LVの時点で追加の特技を一つ得る。
ボーナス技能\:自分のクラス技能\から一つ習得。
防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1
能\力値
筋力 :10+1=11
耐久 :12+1=13
敏捷 :11+1=12
知力 :17+1+4+2=24
判断 :15+1+2=18
魅力 :08+1=9
LV20
特技12+1
パワー数2/4/4/5
能\力値全てに+1 2つに+1*4
LV1時のHP10+耐久力=23
1LV毎にHP+4(4*19=76)76+23=99
回復力【耐久力】修正値(2)+6=8 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
10 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
10 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
9 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
|
10 |
〈運動〉 |
【筋】 |
10 |
|
0 |
|
11 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
11 |
|
0 |
|
11 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
11 |
|
0 |
|
19 |
〈看破〉 |
【判】 |
14 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
|
11 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
11 |
|
0 |
|
9 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
|
19 |
〈自然〉 |
【判】 |
14 |
+5 |
なし |
|
22 |
〈宗教〉 |
【知】 |
17 |
+5 |
なし |
|
14 |
〈知覚〉 |
【判】 |
14 |
|
なし |
|
14 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
14 |
|
なし |
|
14 |
〈治療〉 |
【判】 |
14 |
|
なし |
|
11 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
11 |
|
0 |
|
9 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
|
22 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
17 |
+5 |
なし |
|
22 |
〈歴史〉 |
【知】 |
17 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ウィザードの特徴
儀式習得者:《儀式習得者》特技をボーナスで得る。
呪文書:色々あるが 同じLVの汎用呪文と一日毎呪文を2つ覚えられる、(使用回数は一回)
大休憩の後にどっちを使うか選択できる。
初級呪文:初級呪文を習得 (割愛)
秘術装具習得・負荷のオーブ:遭遇毎にフリーアクションでウィザード呪文をかけたクリーチャーを1体指定し、その呪文の効果に対して行う最初の1回のセーヴに【判断力】修正値(4)のペナルティを与える。
大魔導師(Aroh spellmaster/アーク・スペルマスター)の特徴
大魔導師のアクション(LV11):追加アクションを得るためにAPを使う時自分の回復力を1消費して遭遇毎または一日毎の[秘術]か[装具]キーワードを含むパワー1つを未使用状態にできる。
呪文収束(LV11):遠隔範囲・爆発かつ爆発2以上の範囲の呪文を使用するときその範囲を1つ小さく出来る。この時攻撃ロールに+2される。
大魔導師の覚悟(LV16):底力を使用した時5マス以内の敵はこのキャラに対して攻撃ロールに-4のペナルティ(セーブ・終了)
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
23 |
知 |
7 |
10 |
|
2 |
4 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
11 |
知 |
7 |
|
4 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
0 |
10 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
0 |
10 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
|
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
|
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
ドラクエサプリ使って作成
前提
LV20で
LV22 21 20 19 のマジックアイテム1つと105000GP
とれる限りのドラクエ魔法をとること |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
20 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
+4オーブ・オブ・インヴェイシヴ・フォーチュンズ(LV20) | 重量 |
|
パワー |
クリティカル時+4d8
パワー[一日毎]◆即応・割込
10マス以内の敵がパワーの再チャージに成功させた時に使う。
そのパワーの再チャージは失敗して使用者の遭遇毎パワー1つ再使用できる。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
《装具練達・オーヴ》:オーヴを使用した装具によるパワーの攻撃ロールに+2 |
|
無限回パワー |
メラ//LV1[無限回]◆[秘術][装具][火]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の火ダメージ。 21LVで4d6+【知力】となる
メラの命中 1d20+23
メラのダメージ 2d6+11 |
スコーチングバースト/灼熱の爆発/LV1[無限回]◆[秘術][装具][火]:標準・遠隔範囲・10・爆発1;【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の火ダメージ。 21LVで2d6+【知力】となる
メラの命中 1d20+23
メラのダメージ 1d6+11 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
イオ//LV3[遭遇毎]◆[秘術][装具][火][雷鳴]:標準・遠隔範囲・10・爆発4・爆発の範囲内のクリーチャー全て;【知力】+2対“反応”
ヒット:(1d10+【知力】修正値)の火かつ雷鳴ダメージをあたえる
イオの命中 1d20+25
イオのダメージ 1d10+11
目標は聴覚喪失状態になる。(ST終了) | |
ヒャダルコ//LV7[遭遇毎]◆[秘術][装具][冷気]:標準・遠隔範囲・15・爆発3・爆発の範囲内のクリーチャー全て;【知力】対“頑健”
ヒット:(3d8+【知力】修正値)の冷気ダメージをあたえる
ヒャダルコの命中 1d20+23
ヒャダルコのダメージ 3d8+11 | |
ヒャダイン//LV13[遭遇毎]◆[秘術][装具][冷気]:標準・遠隔範囲・15・1マス以上重なった爆発1の範囲を3つ・爆発の範囲内のクリーチャー全て;【知力】対“頑健”
ヒット:(3d8+【知力】修正値)の冷気ダメージをあたえる
ヒャダイントの命中 1d20+23
ヒャダインのダメージ 3d8+11 | |
ベギラゴン//LV17[遭遇毎]◆[秘術][装具][火]:標準・遠隔範囲・10・爆発4・爆発の範囲内のクリーチャー全て;【知力】+1対“反応”
ヒット:(4d6+【知力】修正値)の火ダメージをあたえる
ミス:半減ダメージ
ベギラゴンの命中 1d20+24
ベギラゴンのダメージ 4d6+11 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ラリホーマ//LV9[遭遇毎]◆[秘術][装具][精神]:標準・遠隔範囲・10・爆発2・爆発の範囲内のクリーチャー全て;【知力】対“意志”
ヒット:目標は朦朧状態になる。(ST終了) | |
メダパニ//LV15[遭遇毎]◆[秘術][装具][魅了]:標準・遠隔・6・クリーチャー1体;【知力】対“意志”
ヒット:目標はフリーアクションとして自分の移動できる範囲内の最も近いクリーチャーに移動して近接基礎攻撃を行う。
効果:目標は使用者の次のターンまで幻惑状態となる。 | |
イオナズン//LV19[遭遇毎]◆[秘術][装具][火][雷鳴]:標準・遠隔範囲・10・爆発5・爆発の範囲内のクリーチャー全て;【知力】対“反応”
ヒット:(6d10+【知力】修正値)の火かつ雷鳴ダメージをあたえる。目標は聴覚喪失状態になる。(ST終了)
イオナズンの命中 1d20+23
イオナズンのダメージ 6d10+11 | |
合成詠唱//LV20[一日毎]◆[秘術]:標準・使用者
効果 遭遇毎の秘術パワーを即座に2つえらんで使う この時攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。 このパワー使用後えらんだ2つの内1つは使用回数を回復して未使用となる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
トラマナ//LV2[遭遇毎]◆[秘術]:標準・近接範囲・噴射3;
噴射の範囲内の地形が侵入、またはターン開始によってダメージを与えるときそのダメ−ジを5点減らす。この効果は5分または遭遇終了まで続く。 | |
マホトラ//LV6[遭遇毎]◆[秘術][装具][精神]:標準・遠隔・10・クリーチャー一体;【知力】対“反応”
ヒット:目標は遭遇毎パワー、一日毎パワー、再チャージに判定を必要とするパワー1つを使用済みにする。使用済みにするパワーは目標が選択できる。 | |
マホカンタ//LV10[遭遇毎]◆[秘術]:即応・割込 使用者
トリガー:使用者に[信仰]か[秘術]キーワードをもつパワーがヒットした時
効果:ヒットした時受けるはずだった効果やダメージは使用者に適用される。 | |
マホキテ//LV16[遭遇毎]◆[秘術]:即応・割込 使用者
トリガー:使用者に[信仰]か[秘術]キーワードをもつパワーがヒットしてダメージを喰らった時
効果:回復力1を消費して遭遇毎パワー1つの使用回数を回復する。 | |
パルプンテ//LV12[一日毎]◆[秘術]:標準・近接範囲・爆発6・爆発の範囲内のクリーチャー全て
効果:使用者は回復力1を消費する。実際にHPは回復しない。回復力が消費できない場合このパワーは効果を表\さない。
1d6をふり次から効果を求める。
1:範囲内の敵全てに20の火ダメージ
2:範囲内の敵全てに「全てのダメージに対する脆弱性5」を与える。この効果は遭遇終了まで持続する。
3:範囲内の味方全ては一時HP20を得る。
4:範囲内の味方全てに「全てのダメージに対する抵抗性5」を与える。この効果は遭遇終了まで持続する。
5:範囲内の使用者を除く全てのクリーチャーは遭遇毎パワー、一日毎パワー、再チャージに判定を必要とするパワーの中から任意の1つの使用回数を回復する。
6:範囲内の使用者を除く全てのクリーチャーは遭遇毎パワー全てを使用済みにする。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|