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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2020/10/13 23:18
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
敏捷力+2 判断力+2 自然+2 知覚+2 視覚:夜目 エルフ武器習熟:ロングボウ ショートボウ フェイ起源:祖先がフェイワイルドという異世界から来た 集団警戒:5マス以内のエルフ以外の味方は〈知覚〉に+1 荒地渡り:シフトは移動困難な地形も普通に移動できる (通常移動は2歩移動のまま) エルヴン・アキュラシイ:遭遇毎の種族パワー
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
憤怒のインヴォーカー 頑健+1 反応+1 意志+1 1LvHP=10+【耐】 HP/Lv=4 回/日=6+【耐】 ・儀式習得者:[ハンド・オヴ・フェイト][1Lv] ・信仰の誓約(憤怒の誓約) チャネル・ディヴィニティ CD:アーマー・オヴ・ラスを得る 誓約発言 [遭][日]の[信仰]の攻撃パワーは、ダメージ・ロールに攻撃した目標 数分ダメージが増える。(固定ダメージは増えない) ・チャネル・ディヴィニティ:遭遇毎に持っている内1つ使用可 CD:リビューク・アンデッドを得る 伝説:エンジェリック・アスペクト 追加アクションにAP使用時 フリーアクション8マス飛行 AC+2次の自分のT開始時まで 抵抗力追加 死霊:10 光輝:10 天使の寛容(Lv16) 君が重傷でないとき、君に対する攻撃は、常に−2のペナルティが課される
習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
レイヴン・クィーンの領域:「死」「冬」「宿命」 テーマ:シー・ロード ・Lv05:都市部などでの歓待
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
【知覚】
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
別名:名称し難きバールのような広がるもの クリティカル:プラスの数値ごとに+1d8ダメージ パワー([一日毎]):フリーアクション。 このパワーは、\"爆発\"あるいは\"噴射\"の効果範囲を持つパワーを使用した時に使用する。 その\"爆発\"あるいは\"噴射\"の大きさ1だけ大きくする
使用済み
【武器2】
重量
パワー
ウィンド・ウェポン Lv14 クリティカル:+毎1d8 近接範囲攻撃パワー[遭] 移動アクション 攻撃:近接範囲・噴射3(範囲内の敵全て);“この武器のLv+3”vs頑健 ヒット:使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。 汎用パワー[無] 移動アクション 効果:近接範囲・噴射5(範囲内の味方1体) 使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
装具(すべて) 強化:攻撃RとダメージR クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6 パワー(【一日毎】):マイナーアクション。 使用者の次のTの終了時まで、 使用者の攻撃がヒットした すべての目標を弱体化状態にもする(ST終) キャメル:インプルメンツ・オヴ・アージェントの利益 2人:このセットに属するアイテムを使用しているク リーチャー1体はこのセットに属するアイテムのう ち装備されているものの数に等しい値のボーナス をイニシアチブ判定に得る(+5) 3人:このセットに属するアイテムを使用しているク リーチャー1体が回復力1回分消費すると、このセ ットに属するアイテムのうち装備されているものの 数に等しい値だけ回復するHPが増える。(+5HP) 4人:このセットに属するアイテムを使用しているク リーチャーは、めいめいがチャンピオンズ・ステッ プのパワーを得る。 チャンピオンズ・ステップ パワー(【一日毎】) [一日毎]◆[瞬間移動] 移動アクション 使用者 効果:使用者は3マスの瞬間移動を行う。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
(宝U12)U パワー([日]◆[回復]):マイナーact 使用者はこの遭遇におけるCDのパワーの使用回数 1回分を消費することで、すべての方向に対して 20マスの範囲の明るい光をこの遭遇終まで放つ。 この照射範囲内にいる間、使用者および全ての 味方はこの遭遇の終了時までSTに+2のPBを得、 さらに再生3を得る
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
行動の守り札 Lv3 (Du212:63) 汎用パワー[遭]:アクション不要 効果:使用者が被っている以下の1つ以上の状態 に対しての1回のSTを再ロールする:幻惑状態・ 動けない状態・石化状態・拘束状態・朦朧状態。 もし、より低い値になってもそれを適用しな ければならない。
使用済み
【脚】
重量
パワー
(宝129)U 特性:反応防御値に+1のボーナスを得る。 パワー:([無]、5ch/日◆[瞬間移動]):移動act 任意の数のチャージを消費し、 消費したチャージの数に等しい マス目だけ瞬間移動する。
使用済み
【手】
重量
パワー
正確な射撃の手袋 Lv9 コ (宝135) 使用者の遠隔攻撃は部分遮蔽を無視する (注:遠隔範囲攻撃には適応されない)
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用者は【判断力】に基づく技能判定に+4アイテム・ボーナスを得る。また、使用者は【判断力】に基づく攻撃のダメージ・ロールに+5アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:[力場]に対する抵抗15を得る。 パワー[日]:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範 囲・遠隔攻撃がヒットした時、このパワーを使用す る。その攻撃に対して[全]抵抗15を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:攻懸をクリティ力ル・ヒットさせたとき、 使用者はクリテイカル・ヒットのダメージを決定するのに、 ダイスを1個追加できる。追加するダイスの種類は その時使用していた武器や装具のものを用いる。 クリテイカル・ヒットの際に追加:ダメージを与えない武器や装具を 用いていた場合は、1d6の追加ダメージを与える。 パワー([一日毎]):フリー・アクション。 このパワーは使用者が武器や装具を用いて攻撃を クリテイカル・ヒットさせたときに使用できる。 使用者はクリティ力ル・ヒットのダメージを決定するのに、 ダイスを2個追加できる。 追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。 クリテイカル・ヒットの際に追加ダメージを与えない武穏や装具を 用いていた場合は、2d6の追加ダメージを与える。 使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、 追加のダイスはロールせず、代わりにそれらの ダイスの最大値に等しい追加ダメージを与える。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用者は伏せ状態の時、攻撃ロールへの-2のペナルティを受けない
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
(宝U88)680gp その他の魔法アイテム 特性:使用者が追加のアクションを得る為に APを消費した際[酸][電撃][火][雷鳴][冷気] から1つを選択すること。 使用者は遭遇の終了時まで、選択したダメージ 種別に対する抵抗5を得る。 (Lv13:抵抗10、Lv23:抵抗15)
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
00:儀式修得者 01:ワイルド・エルフの幸運 君がエルヴン・アキュラシィ・パワーを使用する時、再ロールに 1d4のボーナスを得る。 02:イニシアチブ強化 03:無双の反応・反応+3 最初の自分のTの判定に全ての敵に対し、 戦術的優位を得る 04:スタップ練達 攻撃ロール+2 隣接魔法使用でも機会攻撃を受けない 近接[武器]攻撃を行う際、間合いが1マス増加 08:無双の意志 君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。 さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、 君は自分のターン開始時にその効果を終了させるために STを行なうことができる。 このSTは、通常ならSTによって終了させることが できない効果に対しても行なうことができる。 10:戦場の判断力(Battlewise) イニシアチブを敏捷の代わりに 判断力で行うことが出来る 封印11:《弔鐘》[信仰](信113) 君はCDのパワーであるデス・ネルを得る。 12:乱れぬ精神 幻惑・朦朧のセーブに+4 13:デーモン殺し:アンデッドを対象とする「信仰」パワーを元素起源のクリーチャーも対象にすることができる 14:撃ち下ろし:伏せた目標に対して、攻撃ロールの-2を打ち消し、ダメージに+2追加 16:セーブの慈悲 自分のSTが成功した場合、5マス以内の味方に判断力ボーナスを付けて、STを行わせる、自分のはそのまま 17 連携爆破 利益:"爆発"ないし"噴射‘を発生させる[装具]パワーを使用する 際、その爆発ないし噴射の範囲内に少なくとも1体の味方が含まれ ているなら、君はそのパワーの目標に対する攻撃ロールに+1の ボーナスを得る。
無限回パワー
01:ハンド・オヴ・レイディアンス(PHU) [信仰][装具][光輝] 標準 遠隔・10 目標:クリーチャー3体まで 攻撃:+15vs反応 (【判】) ヒット:1d4+15(【判】)[光輝]ダメージ
封印 01:ヴァンガーズ・ライトニング(PHU51) [信仰][装具][電撃] 標準 爆1 目標:クリーチャー全て 攻撃:+15vs反応 (【判】) ヒット:1d6+15(【判】)[電撃]ダメージ T終機会攻撃を行うと0(【知】)の電撃ダメージ
01:サン・ストライク(PHU51)信仰/装具/光揮 遠隔10・敵1体 +15反応(【判】) 1d8+15(【判】)光揮/1横滑り
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ(PHB36) 種族パワー フリー 使用者 効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方 が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。
使用済み
CD:リビューク・アンデッド [信仰][装具][光輝](PHU50) クラス特徴 標準 近接範囲・噴射5 目標:アンデッド全て 攻撃:+15vs意志 (【判】) ヒット:3d10+15(【判】)[光輝]ダメージ 幻惑(T終) 押2 ミス:半減ダメージ
使用済み
CD:アーマー・オヴ・ラス [信仰][光輝](PHU50) クラス特徴 即応・対応 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者から5マス以内にいる敵が使用者にヒットを 与える。 目標:トリガーを発生させた1体の敵 効果:1D6+6(【耐】)[光輝]ダメージ 押2
使用済み
封印CD:デス・ネル 特技パワー(信113) [遭遇毎]◆[信仰] マイナー・アクション 近接・接触 目標:\"重傷\"のクリーチャー1体 効果:目標の現在のHPが10(5+Lv1/2)以下である場合、 そのHPは0になる。 そうでない場合、使用者はこの遭遇中に 自分のCDのパワーのうち別のものを使用する事ができる。
使用済み
01:サンダー・オヴ・ジャッジメント [信仰][装具][雷鳴] 標準 遠隔・10 目標:クリーチャー3対まで 攻撃:+15vs頑健 (【判】) ヒット:1d6+15(【判】)目標[雷鳴]ダメージ 幻惑(T終) 押4 目標が1体だけなら2d6+7(【判】)[雷鳴]ダメージ
使用済み
封印03:サン・ハンマー [信仰][装具][光輝](PHU53) 標準 遠隔範囲・爆発1・10マス 目標:敵全て 攻撃:+15vs頑健(【判】) ヒット:1d10+15(【判】)目標[光輝]ダメージ 範囲内に重傷の味方がいるなら、この攻撃は2[光輝]追加 ダメージを与える。
使用済み
07:レイン・オブ・ブラッド[信仰][装具](信35) 爆1:10マス以内 爆範囲の敵すべて +15対頑健(【判】) 1d6+15(【判】) 使用者の次のターン終了まですべてのダメージに対し脆弱5 使用者の次のターン終了まで、範囲内の味方は攻撃ロールに+5(【耐】)される
使用済み
11:エンジェリック・ブレーズ[信仰][装具](PHU62) 近接範囲爆2:範囲内の敵全て +15対反応(【判】) 2d6+15(【判】):使用者のT終まで減速 使用者次のT終まで8の飛行
使用済み
封印デッドリィ・ダウト(信37) Deadly Doubt/恐るべき疑い Lv13 [遭遇毎]◆[信仰][精神][装具] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内の敵すべて 攻撃:+15【判断力】対“意志\" ヒット:(2d8+15【判断力】修正値)の[精神]ダメージ。 次の使用者のターンの終了時までに目標に対して 攻撃がヒットした場合、目標は次の自分のターンの 終了時まで幻惑状態になる。 憤怒の誓約:次の使用者のターンの終了時までに 最初に目標を攻撃するクリーチャーは、 攻撃ロールに使用者の【耐久力】修正値に等 しいボーナスを得る。
使用済み
アストラル・ダスト(信仰lv17) 遭遇・標準・近接爆発3 範囲内の敵全て +判断、対反応 2d8+15判断修正:光輝かつ火 目標が次の使用者のターン終了までに、使用者から離れる方向に移動しない場合 光輝かつ火のダメージ5 次の使用者のターン終了まで全ての防御値に−2
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
封印01:パージング・フレイム [信仰][装具][火](PHU52) 標準 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+15vs反応(【判】) ヒット:1d10+7(【判】)[火]ダメージ 継[火]ダメージ10(S終) ミス:半減ダメージ 継[火]ダメージ5(S終)
使用済み
05:グラスピング・チェインズ・オブ・ジャスティスシアー(PHU54)(信仰・装具・力場) 爆発2・10マス以内 範囲内の敵全て 15対反応(【判】) 1d6+15(【判】)力場 目標は「動けない」状態になるセーブ終了 ミス:半減ダメージ 次のターン終了まで減速状態
使用済み
フォーフォールド・インヴォケーション・オヴ・ドゥーム(PHU55) [日]◆[恐怖][信仰][精神][装具] 標準アクション 近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:+15vs\"意志\"(【判】) ヒット:目標は幻惑状態となる(ST終) ミス:目標は使用者の次T終まで幻惑状態となる 効果:その遭終まで、使用者に対する攻撃を ヒットまたはミスしたクリーチャー1体は 5[精神]ダメージを受ける。
使用済み
シールディング・ニンバス 使用者:マイナー 遭遇終了まで、抵抗10を得る、元々ある場合は+5 光 輝/酸/死霊/精神/電撃/毒/火/雷鳴/力場/冷気
使用済み
封印エナンシエイション マイナー 噴射・爆発範囲を1拡大
使用済み
ウォール・オブ・ブレーズ 一日毎/標準/壁8・20マス内 高さ4マス、マイナーにて維持 壁に入るまたは壁でターンを開始したクリーチャーに 2d10+15判断力の光輝 壁から使用者が5マス以内にいるなら 標準/遠隔10 壁を1マス消費 クリーチャー1に、判断力修正(反応) 2d10+判断力の光輝ダメージ
使用済み
マーク・オブ・フォーベアランス 信仰の書 一日毎・標準 一体 対意思 4d8+判断修正 光輝 ミス半減 目標は使用者の重症の味方に対する攻撃ロール−5(セーブ終了) そのターンに攻撃を行わない場合のみ目標はセーブを行うことができる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
テ:サモン・シー・アライ マイナー 遠隔5 衛兵召還 hp18(回復直値) 回復値なし 防御値:使用者と同じ 移動速度6 +18vsAC(Lv+7) ヒット 1d8+5(最も高い能\力値) 移動6テレポートマスターも一緒遭遇毎 即応割り込み 隣接時ヒットを代わりに受ける
使用済み
使用済み
封印02:ウォール・オヴ・ライト [日][信仰][創造](PHU52) マイナー 遠隔範囲・壁状5・10マス 効果:使用者は信仰のエネルギーの壁を創造する。この壁 は高さ1マスで、(T終)まで持続する。この壁の中にいる味 方は皆AC+1のパワー・ボーナスを得る。この壁の中でター ンを開始した味方は皆(5)HPを得る。 維持・マイナー:壁は持続する。
使用済み
06:シールド・オブ・ライト[遭遇][信仰](PHU54) 即応・割込 遠隔・10 トリガー:使用者から10マス以内の敵が 使用者の味方に対して攻撃Rを行う。 目標:トリガーとなった敵 効果:目標は攻撃Rに−3のペナルティを受ける。 その攻撃が味方にヒットしてダメージを与えたなら 使用者はダメージの適応後にその味方を 1マス横滑りさせることができる。
使用済み
10:エンジェリック・ヴィゼジ(PHU56) [遭遇毎]◆[恐怖][信仰] 即応・割込 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者から5マス以内にいる敵が 使用者に対する攻撃Rを行う 目標:トリガーのとなった敵 効果:目標はトリガーとなった攻撃Rに −2のペナルティを受ける。 その攻撃が解決された後、 使用者は目標を3マス押しやる。
使用済み
ディヴァイン・コール 遭遇毎/マイナー/遠隔10 味方1または2 それぞれの目標を3マス引き寄せる
使用済み
シー・バーゲン 遭遇毎:秘術:遠隔10 目標はアクションポイント1を失い即座にフリーアクションで標準を行える 使用者は1のアクションポイントを得る
使用済み
ユニファイド・フロント 遭遇毎:秘術:移動:使用者 使用者と衛兵はそれぞれ移動速度+2で移動できる この移動を衛兵と隣接したマスで終えるなら使用者と衛兵は使用者の回復力に等しい一時HPを得る
使用済み
テンポラリー・フェイ・パクト 一日毎:秘術:マイナー:遠隔5 味方1 遭遇毎に1回マイナーアクションとして、使用者の選択するレベルの一日または遭遇毎のパワーを譲ることができる、使用者は目標が許可した場合目標の回復力を自身のもののように消費できる
使用済み
16:ウォーク・ビトゥイーン・ワールズ 一日/マイナー/遠隔10/維持マイナー 使用者もしくは、味方1 位相移動を得る
使用済み
使用済み
儀式
ハンド・オヴ・フェイト
Lv1
パスワード