特技 |
00:儀式修得者
01:ワイルド・エルフの幸運
君がエルヴン・アキュラシィ・パワーを使用する時、再ロールに
1d4のボーナスを得る。
02:イニシアチブ強化
03:無双の反応・反応+3
最初の自分のTの判定に全ての敵に対し、
戦術的優位を得る
04:スタップ練達
攻撃ロール+2
隣接魔法使用でも機会攻撃を受けない
近接[武器]攻撃を行う際、間合いが1マス増加
08:無双の意志
君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。
さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、
君は自分のターン開始時にその効果を終了させるために
STを行なうことができる。
このSTは、通常ならSTによって終了させることが
できない効果に対しても行なうことができる。
10:戦場の判断力(Battlewise)
イニシアチブを敏捷の代わりに
判断力で行うことが出来る
封印11:《弔鐘》[信仰](信113)
君はCDのパワーであるデス・ネルを得る。
12:乱れぬ精神 幻惑・朦朧のセーブに+4
13:デーモン殺し:アンデッドを対象とする「信仰」パワーを元素起源のクリーチャーも対象にすることができる
14:撃ち下ろし:伏せた目標に対して、攻撃ロールの-2を打ち消し、ダメージに+2追加
16:セーブの慈悲
自分のSTが成功した場合、5マス以内の味方に判断力ボーナスを付けて、STを行わせる、自分のはそのまま
17
連携爆破
利益:"爆発"ないし"噴射‘を発生させる[装具]パワーを使用する
際、その爆発ないし噴射の範囲内に少なくとも1体の味方が含まれ
ているなら、君はそのパワーの目標に対する攻撃ロールに+1の
ボーナスを得る。 |
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無限回パワー |
01:ハンド・オヴ・レイディアンス(PHU) [信仰][装具][光輝]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー3体まで
攻撃:+15vs反応 (【判】)
ヒット:1d4+15(【判】)[光輝]ダメージ |
封印
01:ヴァンガーズ・ライトニング(PHU51) [信仰][装具][電撃]
標準 爆1
目標:クリーチャー全て
攻撃:+15vs反応 (【判】)
ヒット:1d6+15(【判】)[電撃]ダメージ
T終機会攻撃を行うと0(【知】)の電撃ダメージ |
01:サン・ストライク(PHU51)信仰/装具/光揮
遠隔10・敵1体
+15反応(【判】)
1d8+15(【判】)光揮/1横滑り |
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遭遇毎パワー |
エルヴン・アキュラシィ(PHB36) 種族パワー
フリー 使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方
が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。 | |
CD:リビューク・アンデッド [信仰][装具][光輝](PHU50) クラス特徴
標準 近接範囲・噴射5
目標:アンデッド全て
攻撃:+15vs意志 (【判】)
ヒット:3d10+15(【判】)[光輝]ダメージ 幻惑(T終) 押2
ミス:半減ダメージ | |
CD:アーマー・オヴ・ラス [信仰][光輝](PHU50) クラス特徴
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいる敵が使用者にヒットを
与える。
目標:トリガーを発生させた1体の敵
効果:1D6+6(【耐】)[光輝]ダメージ 押2 | |
封印CD:デス・ネル 特技パワー(信113)
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接・接触
目標:\"重傷\"のクリーチャー1体
効果:目標の現在のHPが10(5+Lv1/2)以下である場合、
そのHPは0になる。
そうでない場合、使用者はこの遭遇中に
自分のCDのパワーのうち別のものを使用する事ができる。 | |
01:サンダー・オヴ・ジャッジメント [信仰][装具][雷鳴]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー3対まで
攻撃:+15vs頑健 (【判】)
ヒット:1d6+15(【判】)目標[雷鳴]ダメージ
幻惑(T終) 押4
目標が1体だけなら2d6+7(【判】)[雷鳴]ダメージ | |
封印03:サン・ハンマー [信仰][装具][光輝](PHU53)
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス
目標:敵全て
攻撃:+15vs頑健(【判】)
ヒット:1d10+15(【判】)目標[光輝]ダメージ
範囲内に重傷の味方がいるなら、この攻撃は2[光輝]追加
ダメージを与える。 | |
07:レイン・オブ・ブラッド[信仰][装具](信35)
爆1:10マス以内
爆範囲の敵すべて
+15対頑健(【判】)
1d6+15(【判】) 使用者の次のターン終了まですべてのダメージに対し脆弱5
使用者の次のターン終了まで、範囲内の味方は攻撃ロールに+5(【耐】)される | |
11:エンジェリック・ブレーズ[信仰][装具](PHU62)
近接範囲爆2:範囲内の敵全て
+15対反応(【判】)
2d6+15(【判】):使用者のT終まで減速
使用者次のT終まで8の飛行 | |
封印デッドリィ・ダウト(信37)
Deadly Doubt/恐るべき疑い Lv13
[遭遇毎]◆[信仰][精神][装具]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃:+15【判断力】対“意志\"
ヒット:(2d8+15【判断力】修正値)の[精神]ダメージ。
次の使用者のターンの終了時までに目標に対して
攻撃がヒットした場合、目標は次の自分のターンの
終了時まで幻惑状態になる。
憤怒の誓約:次の使用者のターンの終了時までに
最初に目標を攻撃するクリーチャーは、
攻撃ロールに使用者の【耐久力】修正値に等
しいボーナスを得る。 | |
アストラル・ダスト(信仰lv17)
遭遇・標準・近接爆発3
範囲内の敵全て
+判断、対反応
2d8+15判断修正:光輝かつ火
目標が次の使用者のターン終了までに、使用者から離れる方向に移動しない場合
光輝かつ火のダメージ5
次の使用者のターン終了まで全ての防御値に−2 | |
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1日毎パワー |
封印01:パージング・フレイム [信仰][装具][火](PHU52)
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+15vs反応(【判】)
ヒット:1d10+7(【判】)[火]ダメージ
継[火]ダメージ10(S終)
ミス:半減ダメージ 継[火]ダメージ5(S終) | |
05:グラスピング・チェインズ・オブ・ジャスティスシアー(PHU54)(信仰・装具・力場)
爆発2・10マス以内 範囲内の敵全て
15対反応(【判】)
1d6+15(【判】)力場
目標は「動けない」状態になるセーブ終了
ミス:半減ダメージ 次のターン終了まで減速状態 | |
フォーフォールド・インヴォケーション・オヴ・ドゥーム(PHU55)
[日]◆[恐怖][信仰][精神][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:+15vs\"意志\"(【判】)
ヒット:目標は幻惑状態となる(ST終)
ミス:目標は使用者の次T終まで幻惑状態となる
効果:その遭終まで、使用者に対する攻撃を
ヒットまたはミスしたクリーチャー1体は
5[精神]ダメージを受ける。 | |
シールディング・ニンバス
使用者:マイナー
遭遇終了まで、抵抗10を得る、元々ある場合は+5
光 輝/酸/死霊/精神/電撃/毒/火/雷鳴/力場/冷気
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封印エナンシエイション
マイナー
噴射・爆発範囲を1拡大 | |
ウォール・オブ・ブレーズ
一日毎/標準/壁8・20マス内
高さ4マス、マイナーにて維持
壁に入るまたは壁でターンを開始したクリーチャーに
2d10+15判断力の光輝
壁から使用者が5マス以内にいるなら
標準/遠隔10 壁を1マス消費
クリーチャー1に、判断力修正(反応)
2d10+判断力の光輝ダメージ | |
マーク・オブ・フォーベアランス
信仰の書
一日毎・標準 一体
対意思
4d8+判断修正 光輝
ミス半減
目標は使用者の重症の味方に対する攻撃ロール−5(セーブ終了)
そのターンに攻撃を行わない場合のみ目標はセーブを行うことができる | |
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汎用パワー |
テ:サモン・シー・アライ
マイナー 遠隔5
衛兵召還
hp18(回復直値) 回復値なし
防御値:使用者と同じ
移動速度6
+18vsAC(Lv+7)
ヒット 1d8+5(最も高い能\力値)
移動6テレポートマスターも一緒遭遇毎
即応割り込み
隣接時ヒットを代わりに受ける | |
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封印02:ウォール・オヴ・ライト [日][信仰][創造](PHU52)
マイナー 遠隔範囲・壁状5・10マス
効果:使用者は信仰のエネルギーの壁を創造する。この壁
は高さ1マスで、(T終)まで持続する。この壁の中にいる味
方は皆AC+1のパワー・ボーナスを得る。この壁の中でター
ンを開始した味方は皆(5)HPを得る。
維持・マイナー:壁は持続する。 | |
06:シールド・オブ・ライト[遭遇][信仰](PHU54)
即応・割込 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内の敵が
使用者の味方に対して攻撃Rを行う。
目標:トリガーとなった敵
効果:目標は攻撃Rに−3のペナルティを受ける。
その攻撃が味方にヒットしてダメージを与えたなら
使用者はダメージの適応後にその味方を
1マス横滑りさせることができる。 | |
10:エンジェリック・ヴィゼジ(PHU56)
[遭遇毎]◆[恐怖][信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいる敵が
使用者に対する攻撃Rを行う
目標:トリガーのとなった敵
効果:目標はトリガーとなった攻撃Rに
−2のペナルティを受ける。
その攻撃が解決された後、
使用者は目標を3マス押しやる。 | |
ディヴァイン・コール
遭遇毎/マイナー/遠隔10
味方1または2
それぞれの目標を3マス引き寄せる | |
シー・バーゲン
遭遇毎:秘術:遠隔10
目標はアクションポイント1を失い即座にフリーアクションで標準を行える
使用者は1のアクションポイントを得る | |
ユニファイド・フロント
遭遇毎:秘術:移動:使用者
使用者と衛兵はそれぞれ移動速度+2で移動できる
この移動を衛兵と隣接したマスで終えるなら使用者と衛兵は使用者の回復力に等しい一時HPを得る | |
テンポラリー・フェイ・パクト
一日毎:秘術:マイナー:遠隔5
味方1
遭遇毎に1回マイナーアクションとして、使用者の選択するレベルの一日または遭遇毎のパワーを譲ることができる、使用者は目標が許可した場合目標の回復力を自身のもののように消費できる | |
16:ウォーク・ビトゥイーン・ワールズ
一日/マイナー/遠隔10/維持マイナー
使用者もしくは、味方1
位相移動を得る | |
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儀式 |
ハンド・オヴ・フェイト |
Lv1 |
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