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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/01/30 01:19
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力値:知力、耐久+2 技能ボーナス:威圧、持久力+2 生ける人造:睡眠や水分補給、食事を行う必要がない。また飢えや渇きに対する持久力判定不要 不寝番:睡眠を取る代わりに4時間動かないことで大休憩を取れる、そのあいだ周囲を知覚し続けられる。 ウォーフォージドの頑健さ:継続的ダメージへのSTに+2の種族ボーナス 死亡セーブの出目を10にすることが出来る ウォーフォージドの精神力:意思防御値+1 ウォーフォージド・リゾルヴ:同名のパワーを得る。 能力値は16 15 14 12 11 8 筋力 12+1=13 耐久 14+4+2=20 敏捷 11+1=12 知力 16+4+2=22 判断 15+1=16 魅力 8+1
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ソードメイジ 剣の絆:絆武器つくれるよ ソードメイジの盾・イージス/オブ・シールディング ソードメイジの防護:盾も両手武器ももってない時に剣を装備してるとAC+3、両手剣ならAC+1 ワンダリングソードメイジ 盾の洞察:シールドオブ〜を使用する時爆発範囲に+【判断】(+3 民の歴史:<歴史>に+【判断】(+3 瞬間移動アクション:追加のアクションで攻撃を行うためにAPを消費するとそのアクションの前に5マス瞬間移動ができる 経験から学ぶ:敵が使用者にクリティカルするとその的に対して次に行う一回の攻撃ロールとダメージロールに【判断】=+3ボーナス 1LVHP 耐久+15=35 LVUPHP 6 6*16=96 回復力 8+耐久+2=14 意志+2 技能:魔法学および 運動、威圧、看破、持久力、交渉、魔法学、歴史から3つ(キャンペーン特典とマルチクラスで合計5つ)
習得言語
共通語、始原後
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
1d20+22 武器 1d20+19 装具 1d12+15 光輝ダメージ=23 通常 クリ時 1w 23 52 2w 31 64 3w 39 76 4w 47 88
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景で知覚をクラス技能に テーマ:ウインドロード ・元素クリーチャーになる、始原語をしゃべれる、ウインドフューリィアソールトを習得する、運動と知覚に2パワーB ・飛行移動する時に1マス多く飛べる(修正済み)、底力をつかうと隣接してるクリーチャー全てを1マス押しやることが出来る ・ウインドフューリィアソールト強化
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
いったん死んでこのボディになった 残り7260gp マップ・オブ・アンシーンランズ (フロスト・スパイア島編で使用した場合、現在地のマスおよび周囲2マスのマスの内容が分かるという運用になった) フォーチュンストーン(ストーン・オブ・ライト)(LV12) パワー:[一日毎]フリーアクション トリガー:使用者が[光輝]の攻撃パワーをミスする 効果:使用者はそのパワーを再ロールする。 (セット効果:2人以上もってるなら振り直しロールに盛ってる人数分等しいボーナスを得る 5人以上でイニシ+2、セーブ+1のアイテムB(適用済 エリクサー・オブ・フライング*2 遭遇終了するか5分経過するまで飛行移動速度4(ホバリング)をえる 欲しいアイテム ヒーローズ・ガントレッツ(17LV) アイウーンストーンの知力版(21LV) 武器の+4アイテム(20LV) http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb4e/OUTPUT.php?ID=5221
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器で[光輝]ダメージを与えるとき+3アイテムB(強化Bに等しい) パワー:[無限回]フリー:攻撃パワーの種別を全て[光輝]にする シベイシャードオブレイディアンス(13V):この武器を用いた[光輝]ダメージに+3
使用済み
【武器2】
重量
パワー
射程5/10重投擲
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:反応+2 パワー:[遭遇毎]即応・割込 トリガー:使用者のイージスオブシールディングでマークされてる敵が使用者+使用者の味方(最低1人)を目標とした攻撃を行う 効果:そのダメージは10+強化B分=14減少する
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:使用者の用いる武器(投擲や矢弾を含む)は銀の武器として扱う パワー:[一日毎]◆フリーアクション トリガー:使用者が変身生物に[武器]攻撃をヒットさせる 効果:そのクリーチャーは本来の姿に戻り[変身]パワーを使用することができなくなる(セーブ終了)
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者が行う(下記のパワー以外)の瞬間移動の射程を2増加する パワー:[一日毎][瞬間移動]◆移動アクション 効果:使用者は最大5マスまで瞬間移動できる
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:機会攻撃に+1のアイテムボーナス パワー:[遭遇毎]即応・対応 使用者に隣接する敵が使用者に攻撃を当てた時その敵に対して一回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者をみる敵は恐怖効果に対するセーブに-2 特性:死霊抵抗10、威圧に+2アイテムB
使用済み
【首】
重量
パワー
火と冷気抵抗10 持久力に+4アイテムB
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:落下ダメージを受けない(つまり落下で伏せにならない)
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:使用者が底力を使用すると隣接した味方一人がHPを10回復する パワー:[一日毎]◆マイナー 使用者は回復力を一回消費して隣接する味方を自分の回復力値に等しいだけ回復させる(使用者はHPを回復しない) マイルストーンに達している場合使用者のレベルに等しいだけ追加で回復する
使用済み
【腰】
重量
パワー
ダイアモンド1つ。 特性:ダイア1つにつき頑健+1 パワー:[無限回]◆マイナーアクション ダイアモンドを1つ消費して回復力を1回消費
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:小休憩をとるたびに10+(現在消費している回復力使用回数*2)の一時的HPをえる。
使用済み
【その他】
重量
パワー
鎧をきてないか軽装鎧を装備中ならACに2アイテムボーナス デルヴァーズ・ライト( 2LV) パワー:無限回 フリーアクション 半径20マスに薄暗い光を放つ、半径20マスに明るい光を放つ、、光を放たなくなるのどれかをする。 《エレスドリの賜物U》・・・Lv.14⇒Lv.19になれば消滅する。 遭遇毎パワー 使用者 アクション不要 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするor1回のSTに失敗するor1回のイニシアチブの結果が気に入らないor1回の技能判定に失敗する。 効果:回復力を1回消費したうえでその結果に+3の無名ボーナス(HPは回復しない)
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1LV 武器装具練達・重刀剣類 2LV 武器習熟フルブレード 4LV 回復力回数増加:回復力回数+2 6LV 無双の意志:意志防御値に+3の特技ボーナス さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる。 8LV 知的な剣匠:知力で基礎攻撃可能 10LV 警戒のマーク:自分のパワーで防御値が増えるときその値で+1、マークペナが-3になる ノック、レオムンズ〜、フルーイド〜の儀式を習得、執行可能 11LV 上級ソードメイジの防護:ソードメイジの防護起動中、全防御値+1特技B 12LV 二枚盾:イージスを使った時同時に二体までマークできる(即応は増えないので1R1回しか効果のほうは使えない) 14LV 秘術の参入者[マルチクラス・ウィザード]:魔法学習得、wizの1LV無限回攻撃パワーを1遭遇1回使用できる、wiz装具使用可能 16LV 初級者パワー:遭遇毎攻撃パワーをマルチクラス先と交換する
無限回パワー
ブーミング・ブレード/吠える剣/LV1[無限回]◆ [秘術][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【知力】対“AC” ヒット:(1W+【知力】修正値)ダメージ。目標が次のターン開始時に使用者に隣接しており かつ使用者から遠ざかったら1d6+【耐久力】のダメージをあたえる 1d20+22/23ダメージ クリ時52
ソードバースト/剣の爆発/LV1[無限回]◆ [秘術][装具]:標準・近接範囲・爆発1・爆発内の敵すべて;【知力】対“反応” ヒット:(1d6+【知力】修正値)の力場ダメージ。 1d20+19/1d6+15=19(クリ31)
イージス・オブ・シールディング/護りの盾/[無限回]◆ [秘術]:マイナー・近接範囲爆発2+3=5 目標:爆発内にいるクリーチャー1体 効果:使用者はそのクリーチャーをマークする、このパワーを別の目標に使うまでこのマークは持続する このマークを受けているクリーチャーが使用者は10マス以内にいてかつ使用者を目標に含まない攻撃で使用者の味方に攻撃をヒットさせたとき 即応・割込を消費してその攻撃がいずれか1体にあたえるダメージを10+【耐久】=15軽減することができる
マジックミサイル/魔法の矢/LV1[無限回]◆ [秘術][力術][力場][装具]:標準・遠隔・20・クリーチャー1体 効果:(3+【知力】修正値)の力場ダメージ(12ダメージ
遭遇毎パワー
ウォーフォージド・リゾルヴ/ウォーフォージドの闘志[遭遇毎]◆ [回復]:マイナー・使用者 効果:使用者は自分のレベルの半分+3(11)に等しい値の一時HPを得、継続的ダメージを与える効果一つに対してセーヴィング・スローを行うことができる。 使用者が重傷であるなら、使用者はさらに自分のレベルの半分+3(11)に等しい値のHPを回復する。
使用済み
ウィンド・フューリィ・アソールト/荒ぶる風の猛攻[遭遇毎]◆ウインドロード [元素][武器]:標準・近接または遠隔・武器 効果:使用者は自分の移動速度+1(7)の飛行移動を行なう。この飛行中の任意の時点で使用者は以下の攻撃を行うことが出きる 目標:クリーチャー1体 攻撃;【知力】対AC ヒット:2w+【知力】+のダメージ 使用者は目標を【知力】に等しいマス=6マス横すべりさせられる。 1d20+22/31ダメージ(クリ時64)
使用済み
フォー・コーナーズ・アタック/全周囲攻撃/LV11[遭遇毎]◆ [秘術][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【知力】対“AC” ヒット:(1W+【知力】+【判断】修正値)ダメージ。同じ対象に二次攻撃を行う。 二次攻撃:【知力】対“頑健”or“反応”or“意志” 二次ヒット(頑健):1wダメージ+伏せ状態になる 二次ヒット(反応):1wダメージ+使用者の次のターン終了時まで減速状態になる 二次ヒット(意志):1wダメージ+使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる 1d20+22/26ダメージ(クリ時55) 1d20+22/17ダメージ(クリ時46)
使用済み
ディメンジョナル・ヴォーテックス/次元旋風/LV3[遭遇毎]◆ [秘術][装具][瞬間移動]:即応・割込 遠隔・10 トリガー:1体の敵が使用者の味方に近接攻撃をヒットさせる 目標:そのトリガーとなった敵 攻撃;【知力】対“意志” ヒット:使用者は目標を5マス瞬間移動させる、目標はトリガーとなった攻撃の目標使用者の選んだクリーチャーに対して行う もし間合い内にクリーチャーがいなければその攻撃は消費される イージス・オブ・シールディング:目標が使用者のイージス・オブ・シールディングでマークされている場合 目標の近接攻撃は使用者の【耐久】=4に等しい追加ダメージをあたえる
使用済み
トランスポージング・ランジ/転移突き/LV3[遭遇毎]◆ [秘術][武器][瞬間移動]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【知力】対“AC” ヒット:(2W+【知力】修正値)ダメージ。使用者は目標を使用者に隣接するいずれかのマス目に瞬間移動させる イージス・オブ・シールディング:目標が使用者のイージス・オブ・シールディングでマークされている場合 シールディング即応・割込の一部としてこのパワーを使用出来る。(この時武器の間合いの外にいても攻撃できる) もしこのパワーの使用で割り込んだ攻撃を完了できないマス目に瞬間移動させたならその攻撃は実行不能になる。 1d20+22/31ダメージ(クリ時64)
使用済み
クラッシング・タイタンズ・フィスト/タイタンの押しつぶす拳/ウィザードLV17[遭遇回]◆PHB1 [秘術][装具][力場][区域][力術]:標準・遠隔範囲・爆発2・20マス以内・爆発内のクリーチャーすべて;【知力】対“反応” ヒット:(3d8+【知力】修正値)の力場ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。 効果:爆発の範囲内に使用者のターン終了時もしくは使用者がマイナーアクションで終了するまで持続する区域ができる 区域内のマス目は移動すると1マスごとに4マス多い移動と数える 1d20+19/3d8+15=30ダメージ(クリ時49)
使用済み
ミサル・リカヴァリィ/ミサルの回復/LV2[遭遇毎]◆ [秘術]:マイナー・使用者 効果:使用者は1回のセーブを行う
使用済み
アーマサーズ・ステップ/アーマサーの瞬間移動/LV6[遭遇毎]◆ [秘術]:移動・使用者 効果:使用者は5+2=7マス瞬間移動する、この瞬間移動終了時に敵に隣接していたならば 使用者はこのターンの間次にその敵に対して行う攻撃ロールに+2パワーボーナスをえる
使用済み
アーケイン・タングル・ステップ/秘術の絡みつき飛び/LV12[遭遇毎]◆ [秘術][瞬間移動]:即応・対応 使用者 トリガー:使用者がマークしている敵が使用者を目標に含めない攻撃で使用者の味方に攻撃をヒットさせる 効果:使用者のイージス〜の代わりに使用する、使用者は5+【判断】+2=10マス瞬間移動する そしてトリガーを発生させた敵を使用者に隣接するマス目に瞬間移動させる。
使用済み
ボーロウド・コンフィディンス/確かさ拝借/LV16[遭遇毎]◆ [秘術]:マイナー・使用者 効果:使用者の次のターン開始時まで使用者は攻撃ロールまたはセーブを行う時d20を2個振り好きな方を採用できる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
フロスト・バックラッシュ/冷気の反撃/LV1[一日毎]◆ [秘術][武器][冷気]:即応・割込・近接・武器 トリガー:隣接するクリーチャーの攻撃が使用者にヒットする 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃;【知力】対“反応” ヒット:(3W+【知力】修正値)ダメージ。 1d20+21/39ダメージ(クリ時76)
使用済み
エナヴェイティング・スラッシュ/弱体切り/LV5[一日毎]◆ [秘術][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【知力】対“頑健” ヒット:(2W+【知力】修正値)ダメージ。 効果:目標による攻撃が使用者の味方に与えるダメージが半減する(セーブ終了) 1d20+21/31ダメージ(クリ時64)
使用済み
リーパーズ・チャレンジ/死神の挑戦/LV15[一日毎]◆ [秘術][装具][死霊]:即応・割込・近接爆発5 トリガー:クリーチャーが味方を攻撃する 目標;トリガーを発生させてクリーチャー 攻撃;【知力】対“意思” ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[死霊]ダメージ。目標は自身の次のターン終了時まで弱体化状態になる。 効果:遭遇終了まで目標は使用者を含まない攻撃をするたびに目標は自身の次のターン終了時まで弱体化状態になる。 1d20+18/22ダメージ(クリ時38)ダメージ
使用済み
アンキャニィ・インスティクツ/超人的勘/知覚LV10[一日毎]◆ :フリー・近接範囲・爆発5 トリガー:使用者がイニシアチブ結果を気に入らない 目標:使用者および爆発内の味方1人 効果:全ての目標はイニシアチブ結果の代わりに使用者の受動知覚を使用する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード