特技 |
1LV 武器装具練達・重刀剣類
2LV 武器習熟フルブレード
4LV 回復力回数増加:回復力回数+2
6LV 無双の意志:意志防御値に+3の特技ボーナス
さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる。
8LV 知的な剣匠:知力で基礎攻撃可能
10LV 警戒のマーク:自分のパワーで防御値が増えるときその値で+1、マークペナが-3になる
ノック、レオムンズ〜、フルーイド〜の儀式を習得、執行可能
11LV 上級ソードメイジの防護:ソードメイジの防護起動中、全防御値+1特技B
12LV 二枚盾:イージスを使った時同時に二体までマークできる(即応は増えないので1R1回しか効果のほうは使えない)
14LV 秘術の参入者[マルチクラス・ウィザード]:魔法学習得、wizの1LV無限回攻撃パワーを1遭遇1回使用できる、wiz装具使用可能
16LV 初級者パワー:遭遇毎攻撃パワーをマルチクラス先と交換する |
|
無限回パワー |
ブーミング・ブレード/吠える剣/LV1[無限回]◆
[秘術][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【知力】対“AC”
ヒット:(1W+【知力】修正値)ダメージ。目標が次のターン開始時に使用者に隣接しており
かつ使用者から遠ざかったら1d6+【耐久力】のダメージをあたえる
1d20+22/23ダメージ クリ時52 |
ソードバースト/剣の爆発/LV1[無限回]◆
[秘術][装具]:標準・近接範囲・爆発1・爆発内の敵すべて;【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の力場ダメージ。
1d20+19/1d6+15=19(クリ31) |
イージス・オブ・シールディング/護りの盾/[無限回]◆
[秘術]:マイナー・近接範囲爆発2+3=5
目標:爆発内にいるクリーチャー1体
効果:使用者はそのクリーチャーをマークする、このパワーを別の目標に使うまでこのマークは持続する
このマークを受けているクリーチャーが使用者は10マス以内にいてかつ使用者を目標に含まない攻撃で使用者の味方に攻撃をヒットさせたとき
即応・割込を消費してその攻撃がいずれか1体にあたえるダメージを10+【耐久】=15軽減することができる |
マジックミサイル/魔法の矢/LV1[無限回]◆
[秘術][力術][力場][装具]:標準・遠隔・20・クリーチャー1体
効果:(3+【知力】修正値)の力場ダメージ(12ダメージ |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ウォーフォージド・リゾルヴ/ウォーフォージドの闘志[遭遇毎]◆
[回復]:マイナー・使用者
効果:使用者は自分のレベルの半分+3(11)に等しい値の一時HPを得、継続的ダメージを与える効果一つに対してセーヴィング・スローを行うことができる。
使用者が重傷であるなら、使用者はさらに自分のレベルの半分+3(11)に等しい値のHPを回復する。 | |
ウィンド・フューリィ・アソールト/荒ぶる風の猛攻[遭遇毎]◆ウインドロード
[元素][武器]:標準・近接または遠隔・武器
効果:使用者は自分の移動速度+1(7)の飛行移動を行なう。この飛行中の任意の時点で使用者は以下の攻撃を行うことが出きる
目標:クリーチャー1体 攻撃;【知力】対AC
ヒット:2w+【知力】+のダメージ 使用者は目標を【知力】に等しいマス=6マス横すべりさせられる。
1d20+22/31ダメージ(クリ時64) | |
フォー・コーナーズ・アタック/全周囲攻撃/LV11[遭遇毎]◆
[秘術][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【知力】対“AC”
ヒット:(1W+【知力】+【判断】修正値)ダメージ。同じ対象に二次攻撃を行う。
二次攻撃:【知力】対“頑健”or“反応”or“意志”
二次ヒット(頑健):1wダメージ+伏せ状態になる
二次ヒット(反応):1wダメージ+使用者の次のターン終了時まで減速状態になる
二次ヒット(意志):1wダメージ+使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる
1d20+22/26ダメージ(クリ時55)
1d20+22/17ダメージ(クリ時46) | |
ディメンジョナル・ヴォーテックス/次元旋風/LV3[遭遇毎]◆
[秘術][装具][瞬間移動]:即応・割込 遠隔・10
トリガー:1体の敵が使用者の味方に近接攻撃をヒットさせる
目標:そのトリガーとなった敵 攻撃;【知力】対“意志”
ヒット:使用者は目標を5マス瞬間移動させる、目標はトリガーとなった攻撃の目標使用者の選んだクリーチャーに対して行う
もし間合い内にクリーチャーがいなければその攻撃は消費される
イージス・オブ・シールディング:目標が使用者のイージス・オブ・シールディングでマークされている場合
目標の近接攻撃は使用者の【耐久】=4に等しい追加ダメージをあたえる | |
トランスポージング・ランジ/転移突き/LV3[遭遇毎]◆
[秘術][武器][瞬間移動]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【知力】対“AC”
ヒット:(2W+【知力】修正値)ダメージ。使用者は目標を使用者に隣接するいずれかのマス目に瞬間移動させる
イージス・オブ・シールディング:目標が使用者のイージス・オブ・シールディングでマークされている場合
シールディング即応・割込の一部としてこのパワーを使用出来る。(この時武器の間合いの外にいても攻撃できる)
もしこのパワーの使用で割り込んだ攻撃を完了できないマス目に瞬間移動させたならその攻撃は実行不能になる。
1d20+22/31ダメージ(クリ時64) | |
クラッシング・タイタンズ・フィスト/タイタンの押しつぶす拳/ウィザードLV17[遭遇回]◆PHB1
[秘術][装具][力場][区域][力術]:標準・遠隔範囲・爆発2・20マス以内・爆発内のクリーチャーすべて;【知力】対“反応”
ヒット:(3d8+【知力】修正値)の力場ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。
効果:爆発の範囲内に使用者のターン終了時もしくは使用者がマイナーアクションで終了するまで持続する区域ができる
区域内のマス目は移動すると1マスごとに4マス多い移動と数える
1d20+19/3d8+15=30ダメージ(クリ時49) | |
ミサル・リカヴァリィ/ミサルの回復/LV2[遭遇毎]◆
[秘術]:マイナー・使用者
効果:使用者は1回のセーブを行う | |
アーマサーズ・ステップ/アーマサーの瞬間移動/LV6[遭遇毎]◆
[秘術]:移動・使用者
効果:使用者は5+2=7マス瞬間移動する、この瞬間移動終了時に敵に隣接していたならば
使用者はこのターンの間次にその敵に対して行う攻撃ロールに+2パワーボーナスをえる | |
アーケイン・タングル・ステップ/秘術の絡みつき飛び/LV12[遭遇毎]◆
[秘術][瞬間移動]:即応・対応 使用者
トリガー:使用者がマークしている敵が使用者を目標に含めない攻撃で使用者の味方に攻撃をヒットさせる
効果:使用者のイージス〜の代わりに使用する、使用者は5+【判断】+2=10マス瞬間移動する
そしてトリガーを発生させた敵を使用者に隣接するマス目に瞬間移動させる。 | |
ボーロウド・コンフィディンス/確かさ拝借/LV16[遭遇毎]◆
[秘術]:マイナー・使用者
効果:使用者の次のターン開始時まで使用者は攻撃ロールまたはセーブを行う時d20を2個振り好きな方を採用できる
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
フロスト・バックラッシュ/冷気の反撃/LV1[一日毎]◆
[秘術][武器][冷気]:即応・割込・近接・武器
トリガー:隣接するクリーチャーの攻撃が使用者にヒットする
目標:トリガーを発生させた敵 攻撃;【知力】対“反応”
ヒット:(3W+【知力】修正値)ダメージ。
1d20+21/39ダメージ(クリ時76) | |
エナヴェイティング・スラッシュ/弱体切り/LV5[一日毎]◆
[秘術][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【知力】対“頑健”
ヒット:(2W+【知力】修正値)ダメージ。
効果:目標による攻撃が使用者の味方に与えるダメージが半減する(セーブ終了)
1d20+21/31ダメージ(クリ時64) | |
リーパーズ・チャレンジ/死神の挑戦/LV15[一日毎]◆
[秘術][装具][死霊]:即応・割込・近接爆発5
トリガー:クリーチャーが味方を攻撃する
目標;トリガーを発生させてクリーチャー 攻撃;【知力】対“意思”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[死霊]ダメージ。目標は自身の次のターン終了時まで弱体化状態になる。
効果:遭遇終了まで目標は使用者を含まない攻撃をするたびに目標は自身の次のターン終了時まで弱体化状態になる。
1d20+18/22ダメージ(クリ時38)ダメージ | |
アンキャニィ・インスティクツ/超人的勘/知覚LV10[一日毎]◆
:フリー・近接範囲・爆発5
トリガー:使用者がイニシアチブ結果を気に入らない
目標:使用者および爆発内の味方1人
効果:全ての目標はイニシアチブ結果の代わりに使用者の受動知覚を使用する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|