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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/08/09 16:31
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◆能\力値ボーナス:筋力+2、魅力+2 ◆技能\ボーナス:威圧+2、歴史+2 ◆ドラゴンボーンの怒り:重傷時、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 ◆ドラゴンの末裔:回復力値は(最大HPの1/4+【耐久力】修正値)となる。 ◆ドラゴン・ブレス:同名のパワーを得る。(ダメージ種別:酸)
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド ◆武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔 ◆高徳なる精神(勇気の徳):イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。さらに回復力値は2増加する。 ◆徳高き軍馬の行軍:君が乗騎に騎乗している問、君の乗騎および、\"君から20マス以内にいる、君の味方であるすべての乗騎\"は、移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。このボーナスは戦闘以外の状況でのみ適用される。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
近接基礎攻撃 他近接攻撃パワー 攻撃ロール +16 ダメージロール 1d10+8 遠隔基礎攻撃 バスタードソ\ード 1w=1d10
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:AP使用時に使用者は次のターン終了時まで全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る。 [1日毎] フリー トリガー:使用者がAPを使用する。 効果:この鎧の特性の効果を受けない事が出来る。その場合、使用者から5マス以内の味方1人は1回のフリー・アクションとして底力を使用できる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
一日毎]フリー 使用者が近接攻撃をミスした時に使用する。攻撃ロールを再ロールする。再ロールの結果が最初よりも低くてもこの値を使用しなければならない。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽業に+1のアイテム・ボーナス [遭遇毎] マイナー 伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
[一日毎] アクションでは無い セーヴに失敗した時に使用出来る。そのセーヴを再ロールする事が出来る。たとえ出目がより低くてもその値を使用しなければならない。
使用済み
【首】
重量
パワー
[一日毎] アクションではない トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、セーヴに失敗する。 効果:1d6をロールし、結果に加える。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
◆武芸百般::[武器]攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。1回のマイナー・アクションとして、\"武器を1つ鞘に収めた後、武器を1つ抜く\"ことができる。 ◆無双の意志:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。更に幻惑状態と朦朧状態にあるのならターンの開始時にその効果を終了させる為のセーヴを行う事が出来る。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させる事が出来ない効果に対しても行える。 ◆セーヴ強化:セーヴに+2の特技ボーナスを得る。 ◆イニシアチブ強化:イニシアチブに+4の特技ボーナスを得る。 ◆重装鎧の歩法:重装鎧を着用している事による移動速度ペナルティを無視する。 ◆果敢な前進:遭遇における最初のターンに、移動速度に+4の特技ボーナスを得る。 ◆武器習熟:バスタードソ\ードの習熟を得る。
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ [オーラ] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。 このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。 このオーラ内にいる問、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 \"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象にならない。
ライチャス・レイディアンス [光輝]、[信仰] 機会アクション 近接・1 トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行なう。 (1)シフ卜を行なう。 (2)使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、かつその攻撃の目標に、使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も含まれない。 目標:トリガーを発生させた敵 効果:目標は(3+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。
ヴアリアント・ストライク [信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC 使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。 ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ
ヴァンジフル・ストライク [信仰]、[武器]、[光輝] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)の[光輝]のダメージ。使用者から5マス以内に重傷に味方が1人以上いるのなら目標は使用者の【魅力】修正値に等しい[光輝]ダメージを受ける。
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス[火] マイナー・アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【筋力】+2対\"反応\" ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)の【酸】ダメージ
使用済み
ホーリィ・スマイト※[1遭遇に2回] [光輝]、[信仰] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]攻撃パワーの目標にする。 効果:その目標は(4+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。 トリガーの攻撃がヒッ卜したなら、目標はさらに使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 ※ホーリィ・スマイトは1遭遇に2回使用できる。
使用済み
ライチャス・シールド [信仰] 即応・割込 近接範囲・爆発3 トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。 目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人 効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の代わりに受ける。 このダメージは使用者の抵抗およぴ完全耐性を無視する。 さらに、使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2のパワー・ポーナスを得る。 さらに次の自分のターン終了時までに行う次の1回のダメージ・ロールに(2+【魅力】修正値)に等しいボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
マーターズ・リトリビューション [信仰]、[武器]、[光輝] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC 使用者は1回分の回復力使用回数を消費しなければならないがHPは回復しない。 ヒット:(4[W]+【筋力】修正値)の[光輝]のダメージ。 ミス:半減ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ブレス・ウェポン [一日毎][光輝] マイナー 使用者 効果:使用者は使用している武器をひとつ選ぶ。 遭遇の終了時まで、使用者はその武器を用いた攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得、ヒットした際に1d6の追加[光輝]ダメージを与える。さらに、[光輝]ダメージに対する脆弱性を有するクリーチャーに対してその武器を用いた場合、18〜20の目でクリティカルとなる。
使用済み
ラス・オヴ・ザ・ゴッズ [一日毎] [信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発1 目標:使用者および爆発内の味方すべて 効果:この遭遇の終了時まで、すべての目標はダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード