イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
12 |
0 |
4 |
8 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
27 |
14 |
13 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
第1ラウンド+4 |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
22 | 【筋】 【筋力】 |
+6 | 10 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
14 |
6 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 4 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
14 |
2 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
10 |
筋 |
6 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
9 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 3 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
14 |
3 |
1 |
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
71 |
35 |
21 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
+2特技ボーナス |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
◆能\力値ボーナス:筋力+2、魅力+2
◆技能\ボーナス:威圧+2、歴史+2
◆ドラゴンボーンの怒り:重傷時、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。
◆ドラゴンの末裔:回復力値は(最大HPの1/4+【耐久力】修正値)となる。
◆ドラゴン・ブレス:同名のパワーを得る。(ダメージ種別:酸) |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
10 |
筋 |
6 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
10 |
筋 |
6 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
14 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
11 |
〈運動〉 |
【筋】 |
10 |
+5 |
-4 |
|
0 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
-4 |
|
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
-4 |
1 |
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
|
-4 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
9 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
0 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
-4 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
4 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
11 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
◆防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
◆武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
◆高徳なる精神(勇気の徳):イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。さらに回復力値は2増加する。
◆徳高き軍馬の行軍:君が乗騎に騎乗している問、君の乗騎および、\"君から20マス以内にいる、君の味方であるすべての乗騎\"は、移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。このボーナスは戦闘以外の状況でのみ適用される。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
近接基礎攻撃 他近接攻撃パワー
攻撃ロール +16
ダメージロール 1d10+8
遠隔基礎攻撃
バスタードソ\ード
1w=1d10 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ラック・ブレード(バスタードソ\ード)+2 8Lv |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
16 |
筋 |
6 |
4 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
10 |
筋 |
6 |
|
2 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+2d8 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
両用 |
|
【武器2】 |
ディスタンス・ジャベリン+1 1Lv |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
筋 |
6 |
4 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
7 |
筋 |
6 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
15/30 |
なし |
|
|
その他の修正等 |
射程距離に+5/+10 クリティカルヒット時に追加ダメージ無し |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
6 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ヒーローズ・レイヤード・プレート +2 7Lv |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
11 |
9 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-2 |
|
|
|
|
【盾】 |
ヘヴィシールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 5 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
8 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ラック・ブレード(バスタードソ\ード)+2 8Lv | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ディスタンス・ジャベリン+1 1Lv | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ヒーローズ・レイヤード・プレート +2 7Lv | 重量 |
0 |
パワー |
特性:AP使用時に使用者は次のターン終了時まで全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
[1日毎] フリー
トリガー:使用者がAPを使用する。
効果:この鎧の特性の効果を受けない事が出来る。その場合、使用者から5マス以内の味方1人は1回のフリー・アクションとして底力を使用できる。 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィシールド | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
コータード・オヴ・セカンド・チャンシズ 5Lv | 重量 |
|
パワー |
一日毎]フリー
使用者が近接攻撃をミスした時に使用する。攻撃ロールを再ロールする。再ロールの結果が最初よりも低くてもこの値を使用しなければならない。 |
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ 2Lv | 重量 |
|
パワー |
特性:軽業に+1のアイテム・ボーナス
[遭遇毎] マイナー
伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
サークレット・オブ・セカンド・チャンシズ 3Lv | 重量 |
|
パワー |
[一日毎] アクションでは無い
セーヴに失敗した時に使用出来る。そのセーヴを再ロールする事が出来る。たとえ出目がより低くてもその値を使用しなければならない。 |
|
|
【首】 |
ラッキー・チャーム+2 9Lv | 重量 |
|
パワー |
[一日毎] アクションではない
トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、セーヴに失敗する。
効果:1d6をロールし、結果に加える。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者標準キット | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0.1 |
|
特技 |
◆武芸百般::[武器]攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。1回のマイナー・アクションとして、\"武器を1つ鞘に収めた後、武器を1つ抜く\"ことができる。
◆無双の意志:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。更に幻惑状態と朦朧状態にあるのならターンの開始時にその効果を終了させる為のセーヴを行う事が出来る。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させる事が出来ない効果に対しても行える。
◆セーヴ強化:セーヴに+2の特技ボーナスを得る。
◆イニシアチブ強化:イニシアチブに+4の特技ボーナスを得る。
◆重装鎧の歩法:重装鎧を着用している事による移動速度ペナルティを無視する。
◆果敢な前進:遭遇における最初のターンに、移動速度に+4の特技ボーナスを得る。
◆武器習熟:バスタードソ\ードの習熟を得る。
|
|
無限回パワー |
ディフェンダー・オーラ
[オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。
このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。
このオーラ内にいる問、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
\"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象にならない。 |
ライチャス・レイディアンス
[光輝]、[信仰]
機会アクション 近接・1
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行なう。
(1)シフ卜を行なう。
(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、かつその攻撃の目標に、使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も含まれない。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は(3+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。 |
ヴアリアント・ストライク
[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ |
ヴァンジフル・ストライク
[信仰]、[武器]、[光輝]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)の[光輝]のダメージ。使用者から5マス以内に重傷に味方が1人以上いるのなら目標は使用者の【魅力】修正値に等しい[光輝]ダメージを受ける。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ドラゴン・ブレス[火]
マイナー・アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【筋力】+2対\"反応\"
ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)の【酸】ダメージ | |
ホーリィ・スマイト※[1遭遇に2回]
[光輝]、[信仰]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]攻撃パワーの目標にする。
効果:その目標は(4+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。
トリガーの攻撃がヒッ卜したなら、目標はさらに使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
※ホーリィ・スマイトは1遭遇に2回使用できる。 | |
ライチャス・シールド
[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。
目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の代わりに受ける。
このダメージは使用者の抵抗およぴ完全耐性を無視する。
さらに、使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2のパワー・ポーナスを得る。
さらに次の自分のターン終了時までに行う次の1回のダメージ・ロールに(2+【魅力】修正値)に等しいボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
マーターズ・リトリビューション
[信仰]、[武器]、[光輝]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
使用者は1回分の回復力使用回数を消費しなければならないがHPは回復しない。
ヒット:(4[W]+【筋力】修正値)の[光輝]のダメージ。
ミス:半減ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ブレス・ウェポン
[一日毎][光輝]
マイナー 使用者
効果:使用者は使用している武器をひとつ選ぶ。
遭遇の終了時まで、使用者はその武器を用いた攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得、ヒットした際に1d6の追加[光輝]ダメージを与える。さらに、[光輝]ダメージに対する脆弱性を有するクリーチャーに対してその武器を用いた場合、18〜20の目でクリティカルとなる。 | |
ラス・オヴ・ザ・ゴッズ
[一日毎] [信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:この遭遇の終了時まで、すべての目標はダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|