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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/08/16 12:47
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:【知力】に+2(適用済み) ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。その特技の前提条件を満たしている必要がある。 ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つ技能\を修得済みである。 防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式修得者:同名の特技を修得する。 アーケイニストの呪文書 儀式:1冊の呪文書を得る。 君の呪文書には君が選んで習得した3つの1レベル儀式が記載されている。5、11、15、21、25レベル時点で、君は追加で2つの儀式を選んで修得し、それらを呪文書に書き加えることができる。加える儀式のレベルは君のレベル以下でなければならない。 一日毎パワーおよび汎用パワー:君の呪文書には君のウィザード一日毎攻撃パワーおよびウィザード汎用パワー(初級呪文を除く)が記載されている。1レベルの時点では、君の呪文書には2つの一日毎パワーが記されており、1日毎にどちらかを使用することができる。君が新たなウィザード一日毎攻撃パワーおよびウィザード汎用パワーを得られるレベルレベルに上がるたび、君はそのレベルで得られるパワー2つを選んで呪文書に加える。 大休憩の後、自分のレベルに基づき1日に使用できる個数だけ、一日毎攻撃パワーおよび汎用パワーを準備することができる。同じパワーを複数回準備することはできない。 初級呪文:サジェスチョン、カメレオンズ、マスク、スプーク、メイジ・ハンドを使用できる。 秘術装具体得:防御のスタッフ 君はACに+1のボーナスを得る。さらに、遭遇毎に1回、即応・割込として、君は1回の攻撃に対する防御値に君の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得ることができる。君はDMがダメージの総量を告げた後にこのボーナスの適用を宣言することができる。この特徴の利益を得るためには、スタッフを使用していなければならない。 追加ダメージ・アクション(11レベル):追加のアクションを行なうために君がアクション・ポイントを消費した時、君はこのターンに標準アクションとして行なうすべてのダメージ・ロールに、君のレベルの半分に等しいパワー・ボーナスを得る。 嵐の呪文(11レベル):1日に1回、使用済みの [秘術]パワー1つをもう1回使用することができる。1回の【判断力】判定を行なうこと。この判定の結果により、君が取り出せる[秘術]パワーの種類が決まる。君が望むなら、判定結果よりも低い数値に対応するパワーを取り出してかまわない。 嵐の猛威(16レベル):各遭遇において君が初めて重傷になった時、君の体から秘術のエネルギーの爆発が生じ、君から10マス以内にいる敵すべてに(5+君の【判断力】修正値)の[電撃]ダメージを与える。 悟りし者の転生(21レベル):君の能\力値を1種類選び、2上昇させる。(【知力】選択、適用済み) さらに、君は小休憩および大休憩の終了時ごとに自分の起源を変更することができる。君は自分が選んだ起源に基づく利益を得る。(君の本来の起源を選んだ場合もこの利益を得られる) 溢れ出す命の力(24レベル):1日に1回、君のターンの開始時に君のヒット・ポイントが0以下だったなら、君は自分の重傷値に等しいヒット・ポイントを回復し、自分が被っている効果のうち任意のものをいくつでも終了させることができる。この時さらに、君は自分の起源を変更して、“悟りし者の転生”の特徴による別の利益を得ることができる。加えて、君はこの遭遇に参加していて君の味方である他のキーパー・オヴ・ザ・エヴァーフロウ1人につき5の一時的ヒット・ポイントを得る。 ローア・オヴ・ザ・ホイール(26レベル):君はローア・オヴ・ザ・ホイールというパワーを得る。
習得言語
共通語、巨人語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
嵐の呪文 1〜10:[秘術]の遭遇毎汎用パワー。 11〜15:[秘術]の遭遇毎攻撃パワー。 16〜20:[秘術]の一日毎汎用パワー。 21〜:[秘術]の一日毎攻撃パワー。 嵐の猛威(16レベル):各遭遇において君が初めて重傷になった時、君の体から秘術のエネルギーの爆発が生じ、君から10マス以内にいる敵すべてに8点の[電撃]ダメージを与える。 悟りし者の転生(元素):[酸]に対する抵抗10、[電撃]に対する抵抗10、[火]に対する抵抗10、および[冷気]に対する抵抗10を得る。君の攻撃は[酸]、[電撃]、[火]、および[冷気]のダメージに対する抵抗をすべて無視する。 悟りし者の転生(自然):“すべてのダメージに対する抵抗5”とセーヴィング・スローへの+2ボーナスを得る。 悟りし者の転生(異形):(5+君のレベルの半分)に等しい[精神]に対する抵抗を得る。君の“意志”に対する攻撃をヒットまたはミスしたクリーチャーは君の“【知力】、【判断力】、または【魅力】”の修正値に等しい[精神]ダメージを受ける。 防御のスタッフ:遭遇毎に1回、即応・割込として、君は1回の攻撃に対する防御値に+4ボーナスを得ることができる。君はDMがダメージの総量を告げた後にこのボーナスの適用を宣言することができる。この特徴の利益を得るためには、スタッフを使用していなければならない。 エネルギー増幅([火]):この特性を持つ装具を用いて[装具]攻撃パワーを使用した際、そのパワーがこの特性と同じキーワードを有していたなら、そのパワーのダメージ・ロールに+4ボーナスを加える。 高威力クリティカル:この特性を持つ装具を用いた[装具]攻撃がクリティカル・ヒットした時、その攻撃は3d10の追加ダメージを与える。 ダメージ追加条件 +4 [火]キーワード +2 [火]および[雷鳴]キーワード +4 2体以上にヒット +2 相手が伏せ状態 +4 相手が重傷状態
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
生まれ:学者 <魔法学>+2 テーマ:プライモーディアル・アデプト 開始時の特徴:君はロッドに習熟する。また、君は始原語を読み、書き、話すことができる。さらに君はヴェズヴズ・エラプションというパワーを得る。 レベル5の特徴:君は“元素”起源のクリーチャーに対して行なう<威圧>、<看破>、<交渉>、<はったり>の判定に+2ボーナスを得る。 レベル10の特徴:君がヴェズヴズ・エラプションを選んでいるなら、君は[火]パワーおよび[雷鳴]パワーのダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 性格とか: 一度疼いたら止まらない自身の旺盛な好奇心によって、学者として机に向うだけではなく、実地の体験を得るために世界中を旅する大魔道士(自称)。 努力と根性があればなんとかなるとおもってる、学者にあるまじき性格をしている。自分の好奇心を満たす事を優先するが、一応常識はわきまえている。(たぶん) 一度怒ると手が付けられない程の癇癪持ちだが、怒りは長続きしない。 好奇心が極まって、プライモーディアルの領域にまで手を出したが、いずれヴェズヴの力を完全に自分のものにするつもり。 秘術の火のパワーに自信をもっており、自分の名を冠した呪文として使用している。 ・アゼルズ・ヴォルカニック・ライトニング(チェイン・ライトニング ・アゼルズ・ダークネス・ラーヴァ(エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
28000gp相当のレシディウム
設定など
筋:8+2 耐:13+2+3 敏:13+2+1 知:17+2+5+2+2 判:13+2+1 魅:11+2 27 +6アミュレット・オヴ・エレジー 26 +5ワンド・オヴ・ファイアー 25 +5ローブ・オヴ・アーチメイジ 625,000gp 225000 アイウーン・ストーン・オヴ・インテレクト 105000 +4スタッフ・オヴ・パワー 105000 シャドウフェル・シグネット 65000 リング・オヴ・ボロウド・スペルズ 17000 シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ 25000 ラピッドストライク・ブレイサーズ 21000 ガントレッツ・オヴ・ブラッド 13000 フェイステップ・レーシングス 5000 イーガー・ヒーローズ・タトゥー 9000 エルヴン・チェイン・シャツ 3400 オプシディアン・スリヴァー 13000 キオートムズ・オイントメント 360 ブレシド・ブック 100 ウォーター・ウォーク 680 ウォーター・ブリージング 100 エンデュア・エレメンツ 360 キュア・ディジーズ 175 エンチャント・マジック・アイテム 125 アフェクト・ノーマル・ファイアー 100 ブルーム 360 ツリー・ストライド 360 ディスエンチャント・マジック・アイテム 360 センディング 175 ノック 360 ファントム・スティード 281345
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
上級装具の特性:高威力クリティカル、エネルギー増幅([火]) ([一日毎])(アクション不要) トリガー:使用者が目標に対し、このワンドを用いて[火]キーワードを持つ、[無限回]の攻撃パワーあるいは[遭遇毎]の攻撃パワーをヒットさせる。 効果:その目標1体に対し、その攻撃の[火]ダメージは最大値となる。 ([遭遇毎])(マイナー・アクション) 効果:使用者がこのターン中にこのワンドを用いて行なう次の1回の[火]の遠隔範囲攻撃あるいは近接範囲攻撃において、その攻撃の目標になるはずであった使用者の味方すべては、その攻撃の目標に含まれない。 ([遭遇毎])(マイナー・アクション) 効果:使用者は自分に隣接している、装備中でなく、活動していない、可燃性の物体(1フィート四方まで)に火を付ける。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
([一日毎]):(フリー・アクション) トリガー:使用者が[遭遇毎]攻撃パワーあるいは、[一日毎]攻撃パワーを使用してクリティカル・ヒットを出した 効果:そのクリティカル・ヒットを出したパワーの使用回数は消費されない。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特殊:意志防御値に+1鎧ボーナスを得る。 特性:使用者は頑健と意志に+2のアイテム・ボーナスを得る。 特性:大休憩が終了するたびに、使用者は自分の呪文書から、自分のレベル以下の汎用パワー1つを追加で準備することができる。この利益を使用するためには、使用者が呪文書を有していなければならない。追加のパワーは、使用者が準備している他の汎用パワーと同じレベルのものでも構\わない。 ( ([一日毎]):(マイナー・アクション) 効果:使用者は自分の重傷値に等しいダメージを受ける。このダメージはいかなる手段をもってしても軽減することができない。使用者がこのターンの終了時までの間に行なう、[秘術]の攻撃パワーによる次の1回のダメージ・ロールのダメージ・ダイスはすべて最大値となる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:イニシアチブに+2のアイテム・ボーナスを得る。 ([遭遇毎]):フリー・アクション。 トリガー:使用者が基礎攻撃を行なう。 効果:その攻撃は基礎攻撃ではなく、1レベルの、1体のクリーチャーのみを目標とする、[無限回]パワーを用いたものとなる。この攻撃は、通常であれば機会攻撃を誘発するような状況であっても、機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者は反応防御値に+1ボーナスを得る。 ([無限回]5チャージ/日[瞬間移動]):(移動アクション) 効果:任意の数のチャージを消費し、消費したチャージの数に等しいマス目だけ瞬間移動する。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+4のボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者は【知力】に基づく技能\判定および【知力】の能\力値判定に+4アイテム・ボーナスを得る。また、使用者は【知力】に基づく攻撃のダメージ・ロールに+5アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
([一日毎]):(フリー・アクション) トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果をもたらすパワーを使用する。 効果:そのパワーの目標すべてが、パワーの効果に対する最初のセーヴィング・スローに、このアミュレットの強化ボーナスに等しいペナルティを受ける。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:使用者は[死霊]抵抗10を得る。さらに、敵の攻撃によって1回分の回復力を失ったのなら、使用者は失う代わりに10ダメージを受けることにしてもよい。 ([一日毎][構\え]):(マイナー・アクション) 効果:この構\えが終了するまで、使用者はアンデット・クリーチャーからの機会攻撃に対するすべての防御値に+4のボーナスを得る。さらに、使用者はアンデットによって挟撃された際にも戦術的優位を与えない。 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者はアンデット・クリーチャーからの機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:この指輪には17レベル以下の[秘術]の遭遇毎攻撃パワーが2つ入っている。使用者はこの指輪のパワーを使用することによって、それらのパワーのいずれかを使用することができる。指輪に入っているパワーは作成時に決定されており、変更することはできない。(ダンシング・フレイムズ、およびソ\ウル・ブライトが入っている) ([一日毎]):(標準アクション) 効果:使用者はこの指輪に入っているパワーのいずれか1つを使用する。 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者は指輪に入っているパワーの攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者は頑健防御値に+1ボーナスを得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:使用者は小休憩を取る際に、(5+使用者が前回の大休憩以降に消費した回復力の回数)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+1アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《儀式習得者》 1《ワンド練達》ワンドを用いて行なう[装具]攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。さらにワンドを用いる[装具]攻撃において、部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。 1《上級装具訓練》消し炭のワンドに習熟する。 2《撃ち下し射撃》君は遠隔攻撃を行なう際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージを与える。 4《装具熟練》ワンドを使用した[装具]攻撃でのダメージ・ロールに+3特技ボーナスを得る。 6《セーヴ強化》君はすべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。 8《無双の意志》意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。 10《呪文威力拡散》ウィザードの無限回攻撃パワーおよび遭遇毎攻撃パワーを使用する前に、そのパワーのダメージ・ロールの各ダイスの出目に-2のペナルティを受けることを選択することで“噴射”または“爆発”の効果範囲を1マス大きく出来る。ダメージ・ロールを伴わないパワーには使用できない。 11《二丁装具の術者》君が1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装具を1本ずつ使用しているのなら、利き手でない方の手で使用している装具の強化ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる。君がこの利益を得るためには、両方の装具がその攻撃パワーによって使用可能\であり、かつ、君が両方の装具を使用できなければならない。 12《秘術の混合》君が習得した[秘術]パワー1つを選んで、[酸]、[電撃]、[雷鳴]、[火]、[冷気]のいずれか1つを選択すること。その[秘術]パワーは通常のダメージ種別に加えて、今しがた選択した種別のダメージも与え、そのキーワードも得る。(チェイン・ライトニングと[火]を選択) 14《秘術の混合》君が習得した[秘術]パワー1つを選んで、[酸]、[電撃]、[雷鳴]、[火]、[冷気]のいずれか1つを選択すること。その[秘術]パワーは通常のダメージ種別に加えて、今しがた選択した種別のダメージも与え、そのキーワードも得る。(エヴァーズ・ブラック・テンタクルズと[火]を選択) 16《破壊の魔術》君が1回の[秘術]の攻撃パワーを2体以上のクリーチャーにヒットさせたなら、君はそのパワーのダメージ・ロールに+4のボーナスを得る。 18《呪文熟練》君のウィザード・パワーに対してセーヴィング・スローを行なおうとするクリーチャーは、そのロールに-2のペナルティを負う。 20《特級イニシアチブ》イニシアチブ判定に+8の特技ボーナスを得る。 21《高速型呪文発動》[秘術]の無限回攻撃パワーのうち、使用に1回の標準アクションを要するものを1つ選ぶこと。(スコーチング・バーストを選択)1遭遇に1回、君はそのパワーを1回のマイナー・アクションとして使用することができる。 22《爆裂型呪文発動》君が[秘術]の遠隔範囲パワーまたは近接範囲パワーでクリティカル・ヒットを出し、かつ、クリティカル・ヒット時に追加ダメージを与える装具を使用していたなら、君はその攻撃でヒットを与えたいずれかの単一の目標にその追加ダメージを与えることができる。 24《ウィザードの装具熟達》君がウィザードの装具を使用して[秘術]パワーを使用した場合、攻撃ロールの出目が19〜20でクリティカル・ヒットとなる。 26《伝説の大攻勢》君が1回の遭遇中に初めてクリティカル・ヒットを出した際、遭遇毎の攻撃パワーを1つ選択すること。君はそのパワーをふたたび使用できるようになる。複数の敵を目標とする攻撃を行なった場合、君は君が行なった最初の攻撃ロールがクリティカル・ヒットだった場合のみ、この特技の利益を得る。
無限回パワー
スコーチング・バースト/灼熱の爆発 [装具][火][秘術][力術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:2d6+【知力】修正値の[火]ダメージ。
マジック・ミサイル/魔法の矢 [装具][秘術][力術][力場] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
『種族パワー』
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘 [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
『初級呪文』
サジェスチョン/示唆 [遭遇毎][秘術] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が<交渉>判定を行なう。 効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行ない、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。 カメレオンズ・マスク/カメレオンの仮面 [遭遇毎][秘術][幻] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が<隠密>判定を行なう。 効果:使用者は<隠密>判定の代わりに<魔法学>判定を行ない、その結果を<隠密>判定の結果として使用する。 スプーク/不気味な声色 [遭遇毎][影][秘術][冥術] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が<威圧>判定を行なう。 効果:使用者は<威圧>判定の代わりに<魔法学>判定を行ない、その結果を<威圧>判定の結果として使用する。 メイジ・ハンド/魔道士の手 [無限回][創造][秘術] マイナー・アクション 遠隔・5 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は使用者の次のターンが終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで持続する。このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行なうことができる。 マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりすることができる。この手は同時に2つ以上の物体を持つことができない。 移動アクション:この手は、持っている物体と共に、任意の方向に5マスまで移動する。 フリー・アクション:この手は持っていた物体を落とす。 維持・マイナー:この手は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
遭遇毎パワー
11ストーム・ケイジ/嵐の檻 [遭遇毎][装具][創造][電撃][秘術][雷鳴] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:4d6+【知力】修正値の[電撃]および[雷鳴]ダメージ。 効果:爆発範囲の外周16マスに(5×5マスの正方形の4辺の形の)高さ1マスの壁を創造する。壁に隣接した状態で 自分のターンを開始するか、壁のあるマスに侵入したすべてのクリーチャーは10点の[電撃]ダメージを受ける(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)。壁のマスを1マス以上含む移動は、1マスの移動ごとに1マス多い移動と数える。この壁が遮蔽や視認困難を提供することはない。この壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
使用済み
13ダーク・ギャザリング/闇の塊 [遭遇毎][影][区域][精神][装具][秘術][冥術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:1d10+【知力】修正値の[精神]ダメージ。さらに、使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。さらに、この目標が起点マスにいるなら、目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる。 効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターン終了時まで持続する区域がつくりだされる。この区域は使用者の敵にとって“重度な隠蔽”となる。
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17ダンシング・フレイムズ/火炎乱舞 [遭遇毎][装具][火][秘術][力術] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:5d6+【知力】修正値の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
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23アゼルズ・ヴォルカニック・ライトニング チェイン・ライトニング/連鎖電撃 [遭遇毎][装具][電撃][火][秘術][力術] 標準アクション 遠隔・20 1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃:【知力】対“反応” ヒット:4d6+【知力】修正値の[電撃]かつ[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:2次攻撃を行なう。 2次攻撃 2次目標:1次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体または2体 2次攻撃:【知力】対“反応” ヒット:2d6+【知力】修正値の[電撃]かつ[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:3次攻撃を行なう。 3次攻撃 3次目標:使用者から20マス以内にいる、1次目標でも2次目標でもない敵すべて 3次攻撃:【知力】対“反応” ヒット:1d6+【知力】修正値の[電撃]かつ[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
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ヴェズヴズ・エラプション/ヴェズヴの噴火 [遭遇毎][区域][元素][装具][火][秘術][雷鳴] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:“最も高い能\力修正値”対“反応” ヒット:3d6+“最も高い能\力修正値”の[雷鳴]ダメージ。目標は伏せ状態になる。 効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する移動困難な地形の区域が作り出される。この区域内で自分のターンを終了したクリーチャーはみな、5[火]ダメージを受ける。
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ソ\ウル・ブライト/魂の荒廃 [遭遇毎][影][死霊][死霊術][装具][火][秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“頑健” ヒット:3d8+【知力】修正値の[死霊]かつ[火]ダメージ。目標がアンデットの場合、目標はダメージを受けないが、代わりに使用者の次のターンの終了時まで支配状態になる。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受け、戦術的優位を与える。
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1日毎パワー
15○プリズマティック・ビームズ/虹色ビーム [一日毎][装具][毒][火][秘術][力術] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射内の敵すべて 攻撃:【知力】対“頑健”、“反応”、“意志”。使用者は1体の目標につき1回だけ攻撃ロールを行ない、その結果を目標の3種類の防御値すべてと比較する。 ヒット(頑健):継続的[毒]ダメージ10(セーヴ・終了)。 ヒット(反応):2d6+【知力】修正値の[火]ダメージ、および継続的[火]ダメージ5(セーヴ・終了)。 ヒット(意志):目標は幻惑状態となる(セーヴ・終了)。 ▼スランバー・オヴ・ザ・ウィンター・コート/冬の宮廷のまどろみ [一日毎][心術][装具][秘術][魅了] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:目標は幻惑状態かつ減速状態になる(セーヴ・両方とも終了)。 セーヴ失敗・1回目:目標は“幻惑状態かつ減速状態”の代わりに気絶状態になる。目標がダメージを受けるか、1d4時間が経過すると、この気絶状態は終了する。 ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。 セーヴ失敗・1回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態になる(セーヴ・終了)。
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19○アゼルズ・ダークネス・ラーヴァ エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ/エヴァードの黒い触手 [一日毎][区域][死霊][火][装具][秘術][冥術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発3・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:2d10+【知力】修正値の[死霊]かつ[火]ダメージ。目標は動けない状態となる(セーヴ・終了)。 効果:この爆発の範囲には“移動困難な地形”の区域が作り出される。この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。1体のクリーチャーがこの区域に入ったとき、使用者は1回の機会アクションとして、そのクリーチャーに対して上記の攻撃を行なうことができる。 維持・マイナー:この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続し、区域内のすべてのクリーチャーは10の[死霊]かつ[火]ダメージを受ける。 ▼ラス・オヴ・バトル/戦いの憤怒 [一日毎][恐怖][心術][装具][秘術][魅了] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発の範囲内の敵すべて 効果:使用者はすべての目標を3マスまで横滑りさせる。しかるのち、それぞれの目標はフリー・アクションとして、1体のクリーチャー(使用者が選ぶ)に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。この攻撃がミスしたなら、その攻撃を行なった目標は15[精神]ダメージを受ける。
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20メイルストロム・オヴ・ケイオス/混沌の大渦 [一日毎][瞬間移動][装具][秘術][力術][カ場] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【知力】対“頑健” ヒット:3d8+【知力】修正値の[力場]ダメージ。使用者は目標を爆発内の任意のマスに瞬間移動させることができる。 ミス:半減ダメージ。
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25○プリズマティック・スプレー/虹色のスプレー [一日毎][装具][毒][火][秘術][力術] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射内の敵すべて 攻撃:【知力】対“頑健”、“反応”、“意志”。使用者は1体の目標につき1回だけ攻撃ロールを行ない、その結果を目標の3種類の防御値すべてと比較する。 ヒット(頑健):継続的[毒]ダメージ15を受け、減速状態となる(セーヴ・両方とも終了)。 ヒット(反応):3d6+【知力】修正値の[火]ダメージ、および継続的[火]ダメージ15(セーヴ・終了)。 ヒット(意志):目標は朦朧状態となる(セーヴ・終了)。 ▼オーブマスターズ・プリズマティック・スフィアー/オーブ体得者の虹色玉 [一日毎][装具][毒][火][秘術][力術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“頑健”、“反応”、“意志”。使用者は1体の目標につき1回だけ攻撃ロールを行ない、その結果を目標の3種類の防御値すべてと比較する。 ヒット(頑健):3d6+【知力】修正値の[毒]ダメージ、および継続的[毒]ダメージ10(セーヴ・終了)。 ヒット(反応):3d6+【知力】修正値の[火]ダメージ、および継続的[火]ダメージ10(セーヴ・終了)。 ヒット(意志):目標は幻惑状態となる(セーヴ・終了)。
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汎用パワー
2○アーケイン・インサイト/秘術の識見 [遭遇毎][秘術] フリー・アクション 使用者 前提条件:使用者は<魔法学>を習得済みでなければならない。 トリガー:使用者が行なった1回の<魔法学>判定の結果が気に入らなかった時 効果:<魔法学>判定を再ロールし、2つの結果のうち良い方を取る。 ▼シールド/盾 [遭遇毎][秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者がヒットを受ける。 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、ACおよび反応防御値に+4パワー・ボーナスを得る。
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6○ウィザーズ・エスケープ/魔法使いの脱出 [一日毎][瞬間移動][秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。 効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マスまで瞬間移動する。 ▼ディスペル・マジック/解呪 [遭遇毎][装具][秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:1つの創造物または区域 攻撃:【知力】対“その創造物または区域の作成者の意志防御値” ヒット:その創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。
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10○マス・レジスタンス/集団への抵抗力付与 [一日毎][秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者および爆発内の味方すべて 効果:[光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は(5+使用者の【知力】修正値)に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。 ▼フェイワイルド・スペル・サージ/フェイワイルドの魔力奔流 [一日毎][秘術] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者の[秘術]攻撃の攻撃ロールがミスした 効果:ミスした1回の攻撃ロールを再ロールし、2回目の結果の方を用いる。
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12サドン・ストーム/突然の嵐 [一日毎][区域][秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 効果:爆発の範囲内に使用者の次のターンの終了時まで持続する区域が生じる。この区域は移動困難な地形であり、“軽度な隠蔽”でもある。使用者は1回の移動アクションとして、この区域を5マスまで移動させることができる。 維持・マイナー:この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
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16○ディスプレイスメント/所くらまし [遭遇毎][秘術][幻] 即応・割込 遠隔・5 トリガー:使用者または使用者から5マス以内の味方1人に1回の近接攻撃または遠隔攻撃がヒットする。 効果:攻撃者はその攻撃ロールを再ロールし、新たな結果を用いなければならない。 ▼ディメンジョン・スイッチ/次元位置転換 [遭遇毎][瞬間移動][秘術] 移動アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者および、爆発内の味方1人 効果:それぞれの目標は瞬間移動し、互いの位置を入れ替える。
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22○タイム・ストップ/時間停止 [一日毎][秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は追加で2回の標準アクションを得る。これらのアクションはこのターンの終了時までに使用しなければならない。これらの追加のアクションで攻撃を行なうことはできない。 ○ウォール・オヴ・フォース/力場の壁 [一日毎][創造][秘術][力場] 標準アクション 遠隔範囲・壁状12・20マス以内 効果:使用者は魔法的エネルギー製の、しっかりとした実体を持つ透明な壁を創造する。この壁はこの遭遇の終了時まで持続する。この壁の高さは6マスまでである。この壁は遮断地形である。いかなるクリーチャーもこの壁が存在するマスに入ることはできない。(位相移動も不可) この壁に対する攻撃は自動的にヒットする。壁のヒット・ポイントは200であり、壁が存在するどのマスへ攻撃しても、壁全体にダメージを与える。この壁のヒット・ポイントが0になった時、壁は砕け散り、壁に隣接するすべてのクリーチャーにそれぞれ3d10の[力場]ダメージを与える。
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26ローア・オヴ・ザ・ホイール/転輪の智慧 [遭遇毎][影] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または、爆発の範囲内にいる味方のキーパー・オヴ・ザ・エヴァーフロウ1人 効果:使用者の次のターンの終了時まで、目標はあらゆる技能\判定に+5ボーナスを得、すべての技能\を習得済みであるかのように使用できる。
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儀式
1 テンサーズ・フローティング・ディスク/コンプリヘンド・ランゲージ/ジェントル・リポウズ
5 アーケイン・ロック/オブジェクト・リーディング
11 レイズデッド/リンクト・ポータル
15 コントロール・ウェザー/シャドウ・ウォーク
21 プレイナー・ポータル/フォービダンス
25 ローアマスターズ・バーゲン/オヴザーヴ・クリーチャー
PHB
ウォーター・ウォーク/ウォーター・ブリージング/エンチャント・マジック・アイテム/エンデュア・エレメンツ/キュア・ディジーズ/シャドウ・ウォーク/センディング/ディスエンチャント・マジック・アイテム/ノック/ファントム・スティード
PHBU
アフェクト・ノーマル・ファイアー/ツリー・ストライド/ブルーム
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