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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/09/25 00:32
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
K.f.S:遭遇毎P、K.f.Sを得る 二重の血統:ハーフエルフ専用特技に加え、ヒューマン、エルフ専用特技を習得可能\ 集団交渉術:10マス以内のすべての味方は〈交渉〉に+1種族B 看破と交渉に+2
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
智謀のバード 技能\の才:未修得の技能\に+1のBを得る 休息の歌:小休憩中に回復力を使用した見方は、追加で+【魅力】修正値回復する バードの修行:《儀式習得者》とバードLv1儀式1個、その他のLv1儀式1個を得る。一日に一回、自身のLv以下の儀式1個を構成要素の消費なしに使用できる 智の徳:(5+【知力】修正値)マスの味方への攻撃が失敗したら、その味方は1マス横滑りさせることができる(特技で2マスに)
習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
サマー・ライマー フェイの道:AP使用時に1回のフリーアクションとして自分or隣接する味方一人を5マス瞬間移動 女王の美:[回復]パワーの回復量+[魅力]修正値 夏の宮廷の裁き:智の徳の効果を使用したら、トリガーの対象となる敵に対する攻撃ロール+2無名B(次ターン終了) フェイト・シンガー 運命成就:APを使用して、20マス以内の見方一人にフリーアクションとして一回の攻撃をさせる。攻撃がヒットしたなら使用したAPは回復する 運命を見直す者:マジェスティックワードの対象は攻撃ロール、セービングスロー、技能判定、能力値判定を2回ロールし、好きな方の結果を使用できる(シオン次TE)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
種族:魅力+2、耐久+2 Lv4:魅力+1、知力+1 Lv8:魅力+1、知力+1 Lv11:すべて+1 Lv14:魅力+1、知力+1 Lv18:魅力+1、知力+1 Lv21:すべて+1 Lv24:魅力+1、知力+1 金銭 +7225 -4200(シェアショットグラウズ) +5000(リッチ戦報酬) -1000(ソ\ング・オブ・レストフルネス習得) -1200(コーラス・オブ・トゥルース習得) -1200(ソ\ング・オブ・レストフルネス構\成要素) -1400(コーラス・オブ・トゥルース構\成要素) +350000(新章導入) -225000(+5マジックワンド) -5000(タトゥー・オヴ・シェアド・ヴェンジャンス) -1600(グリブリメリック構成要素20回分) 残121625
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
+6イレフュータブル・アースハイドアーマー [一日毎] フリー トリガー:使用者がvs意思の攻撃を失敗 効果:+3のボーナスを得て再ロール
使用済み
【盾】
重量
パワー
+1フレイムドリンカー・シールド [一日毎] 即応・割込 トリガー: 君に隣接した味方が[火]ダメージを受ける その味方に使用者の次ターン終了時まで“[火]に対する抵抗 10”を与える。
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
ファイアーバースト・ブーツ [一日毎][移動] 効果:6マス瞬間移動 移動前のマスから1マス以内の全てのCは2d6の火ダメージを受ける [秘術][火][瞬間移動]
使用済み
【手】
重量
パワー
使用者の遠隔攻撃は遮蔽を無視する(良好な遮蔽は無視できない)
使用済み
【頭】
重量
パワー
交渉と看破に+2のアイテムボーナス [魅了]と[幻]の攻撃ロール+1のアイテムボーナス [一日毎][マイナー]次の【魅力】攻撃に+2のパワーボーナス
使用済み
【首】
重量
パワー
一日毎:セーブ再ロール
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:近接範囲に+3のアイテムボーナス [一日毎][即応・対応] トリガー:重症 遭遇Pを一つ使用する マイルストーンに達していたら使用済みの遭遇Pも使える
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
その他の魔法のアイテム 5,000gp 特性:雑魚以外の敵が使用者にクリティカルヒットを与え、ダメージが適用されたならタトゥー・オヴ・シェアド・ヴェンジャンスを着用し、かつ使用者が見ることができるすべての味方は、1回のフリーアクションとしてその敵に基礎攻撃を行うことができる。
使用済み
【その他】
重量
パワー
[遭遇毎][標準]+5フォース・ワンド [装具][秘術][力場] 特性:[力場]ならダメージ+3 効果:マジックミサイルを撃つ
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
特技候補 [Lv1]《集団看破》:10マス以内の味方はイニシアチブと看破に+1 [Lv2]《武器装具練達:正確性のワンド&ショートソード》 [Lv4]《イニシアチブ強化》 [Lv6]《マジェスティック・ワード強化》 [Lv8]《頑健無比》:頑健+4特技ボーナス [Lv10] 《熱情の素質》威圧/アーデント・サージ [Lv11]《精神鎖錠》:[精神]パワー当てたらロール-2(次ロール) [Lv12]《上級装具訓練:正確性のワンド》 [Lv14]《苛烈なる優位》 [Lv16]《怒涛のアクション》:AP使用時の攻撃ロールに+3 [Lv18]《技能パワー:ストール・タクティクス》:技能パワーを得る [Lv20]《神速の反応》:反応+4特技ボーナス [Lv21]《無双の意志》:意思+4特技ボーナス、幻惑か朦朧なら自ターン開始時セーブ [Lv22]《特級イニシアチブ》:イニシアチブに+8特技B [Lv24]《智の徳強化》:智の徳の横滑りを2マスにする [Lv26]《技能パワー》:エレメンタル・カウンターメジャーズ
無限回パワー
[無限][標準]ヴィシャス・モッカリィ/悪意ある嘲り [秘術][装具][精神][魅了] 対象:遠隔・10/単体 ロール:vs意志 +魅力 ヒット:1d6+魅力 [精神]ダメージ ヒット:目標は攻撃ロールに-2のペナルティ[使用者次ターン・終了]
[無限][標準]ミスディレクテッド・マーク/誤導マーク [秘術][装具] 対象:遠隔・10/単体 ロール:vs反応 +魅力 ヒット:1d8+魅力 ダメージ ヒット:目標は使用者から5マス以内にいる味方の1人によってマークされる[使用者次ターン・終了]
遭遇毎パワー
[遭遇毎][マイナー]マジェスティック・ワード/霊感の言葉 [秘術][回復] 対象:近接範囲・爆発5/味方単体 特殊:1遭遇2回まで使える、ただし1ラウンド1回まで 効果:3d6+魅力+回復力分のHPを回復する 効果:対象は1マス横滑り出来る 効果:[魅力]修正値分の一時的HPを得る(特技)
使用済み
[遭遇毎][マイナー]ワーズ・オヴ・フレンドシップ/友愛の言葉 [秘術] 対象:使用者 効果:自分の次のターンの終了時までに行う次の1回の〈交渉〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
[遭遇毎][標準]ブランダー/つまずき [秘術][装具][魅了] 対象:遠隔・5/単体 ロール: vs意志 +魅力 ヒット: 1d6+魅力 ダメージ ヒット:目標を2マス横滑りさせることが出来る ヒット:横滑りの間に、使用者か使用者の味方の1人はフリー・アクションとして、 攻撃ロールに 1+魅力修正値のボーナスを得て目標に対し1回の近接基礎攻撃を行うことができる
使用済み
[遭遇毎][標準]インペリング・フォース/駆り立てる力 [秘術][装具][力場] 対象:遠隔・10/単体 ロール:vs頑健 +魅力 ヒット:1d10+魅力 [力場]ダメージ ヒット:目標を味方の1人に隣接するマスへと5マスまで横滑り
使用済み
(交換済)[遭遇毎][標準]デフレクト・アテンション/注意逸らし [秘術][精神][装具] 対象:遠隔・10/単体 ロール:vs意思 +魅力 ヒット:2d6+魅力 [精神]ダメージ ヒット:使用者or使用者から10マス以内の味方1人は目標に対して不可視(次ターン終了)
使用済み
[遭遇毎][標準]ソ\ング・オブ・クイーンズ・プロテクション/女王の守りの歌 [秘術][装具][精神] 対象:遠隔・10/単体 ロール:vs意思 +魅力 ヒット:2d10+魅力 [精神]ダメージ ヒット:使用者から10マス以内の味方は視認困難を得る(次ターン終了)
使用済み
[遭遇][標準]フールハーディ・ファイティン/向こう見ず戦法 [精神][装具][秘術][魅了] 対象:遠隔・10/単体 ロール: vs意思 +魅力 ヒット:1d10+魅力 精神 ヒット:目標の行う全ての攻撃は機械攻撃を誘発する(次ターン終了) ヒット:目標の攻撃ロールに-知力のペナルティ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
(交換済)[一日毎][標準]ステアリング・シャウト/心奮わせる叫び [秘術][装具][回復][精神] 対象:遠隔・5/単体 ロール: vs意志 +魅力 ヒット:2d6+魅力 [精神]ダメージ 効果:味方の1人が目標にヒットを与えるたびに、その味方は使用者の魅力修正値に等しいHPを回復する[遭遇・終了]
使用済み
(交換済み)[一日毎][標準] サタイア・オヴ・ブレイヴァリ/武勇の風刺詩 [秘術][装具][精神] 対象:近接範囲・噴射3/範囲内の敵全て ロール:vs意志 +魅力 ヒット:2d6+魅力 [精神]ダメージ ヒット:目標は武勇の風刺詩の作用を受ける[セーブ・終了] ミス:半減ダメージ 効果:3マス押しやりできる [作用]武勇の風刺詩 トリガー:目標がターン開始時より使用者に近い場所でターンを終了する 効果: 1d6+魅力 [精神]ダメージ 効果:幻惑状態になる[目標次ターン・終了]
使用済み
(交換済)[一日毎][標準]ヒディアス・ラフタ/大爆笑 [秘術][装具][精神][魅了] 対象:遠隔10・単体 ロール:vs意思 +魅力 ヒット:3d8+魅力 [精神]ダメージ ヒット:機会アクションができなくなる、攻撃ロール-2[セーブ・終了] 後効果:機会アクションができなくなる[セーブ・終了] ミス:半減ダメージ ミス:機会アクションができなくなる[次ターン終了]
使用済み
[一日毎][標準]コンフュージング・コーラス/混乱の合唱 [精神][装具][秘術][魅了] 対象:遠隔・10/単体 ロール: vs意思 +魅力 ヒット:3d6+魅力 精神 ヒット:目標は自分のターンの最初のアクションとして、フリーアクションとして指定した1体の目標に近接基礎攻撃をする(セーブ終了) ミス:半減 ミス:目標は自分のターンの最初のアクションとして、フリーアクションとして指定した1体の目標に近接基礎攻撃をする(1回だけ)
使用済み
[一日毎][標準] サタイア・オヴ・プラウエス/勇気の風刺詩 [秘術][装具][精神][魅了] 対象:遠隔10/単体 ロール:vs意志 +魅力 ヒット:4d6+魅力 [精神]ダメージ ヒット:目標は武勇の風刺詩の作用を受ける[セーブ・終了] ミス:半減ダメージ ヒット:目標は武勇の風刺詩の作用を受ける[次ターン終了] [作用]勇気の風刺詩 効果:目標は攻撃ロールを2回して低い方を使用しなければならない 効果:目標に対する攻撃は攻撃ロールを2回して高い方を使用して良い
使用済み
[一日毎][標準] ソング・オブ・ザ・ハイ・コート/いと貴き宮の歌 [秘術][装具][区間][光輝] 対象:近接範囲・爆発5/全ての敵 ロール:vs意志 +魅力 ヒット:3d10+魅力 [光輝]ダメージ 効果:爆発範囲と同じ範囲の歌の区域を作る、使用者と全ての味方は全のダメージに対する抵抗5を得る[次ターン終了] 維持・マイナー
使用済み
[一日毎][標準]フレンジード・リズム/熱狂の韻律 [秘術][装具][魅了] 対象:近接範囲・爆発5/全ての敵 ロール:vs意志 +魅力 ヒット:使用者は目標を5マス横滑りさせる。 ヒット:目標は使用者が選んだクリーチャー1体に対して、1回のフリー・アクションとして、1回の基礎攻撃を行う ヒット:攻撃後に朦朧[次TE] ミス:目標は幻惑状態となる。[次TE]
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
[遭遇毎][汎用][マイナー]ナック・フォー・サクセス/成功の秘訣 対象:近接範囲・爆発5/味方単体 効果:目標は、以下の効果の内1個を受ける ・1回のセーヴィング・スローを行なう。 ・1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。 ・目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。 ・目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
[遭遇毎][汎用][マイナー]インスパイア・コンピテンス/能\力鼓舞 対象:近接範囲・爆発5・使用者&範囲内の味方全員 効果:対象者は使用者が選択した技能\1つに+2のパワー・ボーナスを得る[遭遇・終了]
使用済み
ソング・オブ・コンクエスト
使用済み
[一日毎][割込・対応]ワード・オブ・ライフ/生命の言葉 対象:近接範囲・爆発20・単体味方 トリガー:敵が範囲内の味方一人のHPを0にする 効果:目標は回復力を1回消費できる 効果:攻撃した敵は防御値-5(次ターン終了)
使用済み
[一日毎][マイナー]ソング・オブ・スパイラルパス/螺旋の道の歌 [区域][瞬間移動][秘術] 対象:近接範囲・爆発10 効果:区域内の全ての味方と自身は1回の移動アクションとして2マス瞬間移動(次ターン終了) 効果:維持・マイナー
使用済み
[一日毎][標準]エレジー・オヴ・ジ・アンデットフィーテッド/不敗なる者の挽歌 [回復][秘術] 対象:近接範囲・爆発5・瀕死の味方一体 効果:目標は回復力を2回使用したかのようにHPを回復する 効果:目標は1回のフリーアクションとして立ち上がる
使用済み
[一日毎][フリー]ストール・タクティクス/戦略的時間稼ぎ トリガー:使用者がイニシアチブをロール 対象:遠隔視界・全ての敵 効果:目標のイニシアチブ-10
使用済み
[一日毎][マイナー] フラグメント・オブ・ザ・ソング/歌のかけら [区域][秘術] 対象:近接範囲・爆発5・全ての味方 効果:アクションポイント1点を使用して2回行動できるようになる 効果:区域を3マス移動・移動 効果:維持・マイナー
使用済み
[遭遇毎][汎用][割込・即応]エレメンタル・カウンターメジャーズ/諸元素への対抗手段 トリガー:[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のダメージを受ける 効果:<魔法学>判定を行い、結果の半分だけダメージを減らす
使用済み
[一日毎][マイナー]ミラード・アントラージュ/鏡像の取り巻き [秘術][幻][汎用] 対象:近接範囲・爆発20/全ての味方 効果:目標は自分自身にそっくりな幻を2つ得る(遭遇E)。 効果:この幻は目標と同じ接敵面を共有し、目標と共に移動する 効果:目標はACに+4のパワーB、ACに対する攻撃がミスした時、幻の1つが消え、ACへのパワーBは-2
使用済み
使用済み
儀式
グリブ・リメリック
テンサーズ・フローティング・ディスク
ワイバーン・ウォッチ
フールズ・スピーチ
ツリー・ストライド
コール・ウィルダネス・ガイド
トラベラーズ・チャント
スピーク・ウィズ・ネイチャー
コーラス・オブ・トゥルース はったりにペナルティ
ソング・オブ・レストフルネス 大休憩-2h
パスワード