特技 |
特技候補
[Lv1]《集団看破》:10マス以内の味方はイニシアチブと看破に+1
[Lv2]《武器装具練達:正確性のワンド&ショートソード》
[Lv4]《イニシアチブ強化》
[Lv6]《マジェスティック・ワード強化》
[Lv8]《頑健無比》:頑健+4特技ボーナス
[Lv10] 《熱情の素質》威圧/アーデント・サージ
[Lv11]《精神鎖錠》:[精神]パワー当てたらロール-2(次ロール)
[Lv12]《上級装具訓練:正確性のワンド》
[Lv14]《苛烈なる優位》
[Lv16]《怒涛のアクション》:AP使用時の攻撃ロールに+3
[Lv18]《技能パワー:ストール・タクティクス》:技能パワーを得る
[Lv20]《神速の反応》:反応+4特技ボーナス
[Lv21]《無双の意志》:意思+4特技ボーナス、幻惑か朦朧なら自ターン開始時セーブ
[Lv22]《特級イニシアチブ》:イニシアチブに+8特技B
[Lv24]《智の徳強化》:智の徳の横滑りを2マスにする
[Lv26]《技能パワー》:エレメンタル・カウンターメジャーズ |
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無限回パワー |
[無限][標準]ヴィシャス・モッカリィ/悪意ある嘲り
[秘術][装具][精神][魅了]
対象:遠隔・10/単体
ロール:vs意志 +魅力
ヒット:1d6+魅力 [精神]ダメージ
ヒット:目標は攻撃ロールに-2のペナルティ[使用者次ターン・終了] |
[無限][標準]ミスディレクテッド・マーク/誤導マーク
[秘術][装具]
対象:遠隔・10/単体
ロール:vs反応 +魅力
ヒット:1d8+魅力 ダメージ
ヒット:目標は使用者から5マス以内にいる味方の1人によってマークされる[使用者次ターン・終了] |
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遭遇毎パワー |
[遭遇毎][マイナー]マジェスティック・ワード/霊感の言葉
[秘術][回復]
対象:近接範囲・爆発5/味方単体
特殊:1遭遇2回まで使える、ただし1ラウンド1回まで
効果:3d6+魅力+回復力分のHPを回復する
効果:対象は1マス横滑り出来る
効果:[魅力]修正値分の一時的HPを得る(特技) | |
[遭遇毎][マイナー]ワーズ・オヴ・フレンドシップ/友愛の言葉
[秘術]
対象:使用者
効果:自分の次のターンの終了時までに行う次の1回の〈交渉〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。 | |
[遭遇毎][標準]ブランダー/つまずき
[秘術][装具][魅了]
対象:遠隔・5/単体
ロール: vs意志 +魅力
ヒット: 1d6+魅力 ダメージ
ヒット:目標を2マス横滑りさせることが出来る
ヒット:横滑りの間に、使用者か使用者の味方の1人はフリー・アクションとして、
攻撃ロールに 1+魅力修正値のボーナスを得て目標に対し1回の近接基礎攻撃を行うことができる | |
[遭遇毎][標準]インペリング・フォース/駆り立てる力
[秘術][装具][力場]
対象:遠隔・10/単体
ロール:vs頑健 +魅力
ヒット:1d10+魅力 [力場]ダメージ
ヒット:目標を味方の1人に隣接するマスへと5マスまで横滑り | |
(交換済)[遭遇毎][標準]デフレクト・アテンション/注意逸らし
[秘術][精神][装具]
対象:遠隔・10/単体
ロール:vs意思 +魅力
ヒット:2d6+魅力 [精神]ダメージ
ヒット:使用者or使用者から10マス以内の味方1人は目標に対して不可視(次ターン終了) | |
[遭遇毎][標準]ソ\ング・オブ・クイーンズ・プロテクション/女王の守りの歌
[秘術][装具][精神]
対象:遠隔・10/単体
ロール:vs意思 +魅力
ヒット:2d10+魅力 [精神]ダメージ
ヒット:使用者から10マス以内の味方は視認困難を得る(次ターン終了) | |
[遭遇][標準]フールハーディ・ファイティン/向こう見ず戦法
[精神][装具][秘術][魅了]
対象:遠隔・10/単体
ロール: vs意思 +魅力
ヒット:1d10+魅力 精神
ヒット:目標の行う全ての攻撃は機械攻撃を誘発する(次ターン終了)
ヒット:目標の攻撃ロールに-知力のペナルティ | |
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1日毎パワー |
(交換済)[一日毎][標準]ステアリング・シャウト/心奮わせる叫び
[秘術][装具][回復][精神]
対象:遠隔・5/単体
ロール: vs意志 +魅力
ヒット:2d6+魅力 [精神]ダメージ
効果:味方の1人が目標にヒットを与えるたびに、その味方は使用者の魅力修正値に等しいHPを回復する[遭遇・終了] | |
(交換済み)[一日毎][標準] サタイア・オヴ・ブレイヴァリ/武勇の風刺詩
[秘術][装具][精神]
対象:近接範囲・噴射3/範囲内の敵全て
ロール:vs意志 +魅力
ヒット:2d6+魅力 [精神]ダメージ
ヒット:目標は武勇の風刺詩の作用を受ける[セーブ・終了]
ミス:半減ダメージ
効果:3マス押しやりできる
[作用]武勇の風刺詩
トリガー:目標がターン開始時より使用者に近い場所でターンを終了する
効果: 1d6+魅力 [精神]ダメージ
効果:幻惑状態になる[目標次ターン・終了] | |
(交換済)[一日毎][標準]ヒディアス・ラフタ/大爆笑
[秘術][装具][精神][魅了]
対象:遠隔10・単体
ロール:vs意思 +魅力
ヒット:3d8+魅力 [精神]ダメージ
ヒット:機会アクションができなくなる、攻撃ロール-2[セーブ・終了]
後効果:機会アクションができなくなる[セーブ・終了]
ミス:半減ダメージ
ミス:機会アクションができなくなる[次ターン終了] | |
[一日毎][標準]コンフュージング・コーラス/混乱の合唱
[精神][装具][秘術][魅了]
対象:遠隔・10/単体
ロール: vs意思 +魅力
ヒット:3d6+魅力 精神
ヒット:目標は自分のターンの最初のアクションとして、フリーアクションとして指定した1体の目標に近接基礎攻撃をする(セーブ終了)
ミス:半減
ミス:目標は自分のターンの最初のアクションとして、フリーアクションとして指定した1体の目標に近接基礎攻撃をする(1回だけ) | |
[一日毎][標準] サタイア・オヴ・プラウエス/勇気の風刺詩
[秘術][装具][精神][魅了]
対象:遠隔10/単体
ロール:vs意志 +魅力
ヒット:4d6+魅力 [精神]ダメージ
ヒット:目標は武勇の風刺詩の作用を受ける[セーブ・終了]
ミス:半減ダメージ
ヒット:目標は武勇の風刺詩の作用を受ける[次ターン終了]
[作用]勇気の風刺詩
効果:目標は攻撃ロールを2回して低い方を使用しなければならない
効果:目標に対する攻撃は攻撃ロールを2回して高い方を使用して良い | |
[一日毎][標準] ソング・オブ・ザ・ハイ・コート/いと貴き宮の歌
[秘術][装具][区間][光輝]
対象:近接範囲・爆発5/全ての敵
ロール:vs意志 +魅力
ヒット:3d10+魅力 [光輝]ダメージ
効果:爆発範囲と同じ範囲の歌の区域を作る、使用者と全ての味方は全のダメージに対する抵抗5を得る[次ターン終了]
維持・マイナー | |
[一日毎][標準]フレンジード・リズム/熱狂の韻律
[秘術][装具][魅了]
対象:近接範囲・爆発5/全ての敵
ロール:vs意志 +魅力
ヒット:使用者は目標を5マス横滑りさせる。
ヒット:目標は使用者が選んだクリーチャー1体に対して、1回のフリー・アクションとして、1回の基礎攻撃を行う
ヒット:攻撃後に朦朧[次TE]
ミス:目標は幻惑状態となる。[次TE] | |
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汎用パワー |
[遭遇毎][汎用][マイナー]ナック・フォー・サクセス/成功の秘訣
対象:近接範囲・爆発5/味方単体
効果:目標は、以下の効果の内1個を受ける
・1回のセーヴィング・スローを行なう。
・1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
・目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
・目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
[遭遇毎][汎用][マイナー]インスパイア・コンピテンス/能\力鼓舞
対象:近接範囲・爆発5・使用者&範囲内の味方全員
効果:対象者は使用者が選択した技能\1つに+2のパワー・ボーナスを得る[遭遇・終了] | |
ソング・オブ・コンクエスト | |
[一日毎][割込・対応]ワード・オブ・ライフ/生命の言葉
対象:近接範囲・爆発20・単体味方
トリガー:敵が範囲内の味方一人のHPを0にする
効果:目標は回復力を1回消費できる
効果:攻撃した敵は防御値-5(次ターン終了) | |
[一日毎][マイナー]ソング・オブ・スパイラルパス/螺旋の道の歌
[区域][瞬間移動][秘術]
対象:近接範囲・爆発10
効果:区域内の全ての味方と自身は1回の移動アクションとして2マス瞬間移動(次ターン終了)
効果:維持・マイナー | |
[一日毎][標準]エレジー・オヴ・ジ・アンデットフィーテッド/不敗なる者の挽歌
[回復][秘術]
対象:近接範囲・爆発5・瀕死の味方一体
効果:目標は回復力を2回使用したかのようにHPを回復する
効果:目標は1回のフリーアクションとして立ち上がる | |
[一日毎][フリー]ストール・タクティクス/戦略的時間稼ぎ
トリガー:使用者がイニシアチブをロール
対象:遠隔視界・全ての敵
効果:目標のイニシアチブ-10
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[一日毎][マイナー] フラグメント・オブ・ザ・ソング/歌のかけら
[区域][秘術]
対象:近接範囲・爆発5・全ての味方
効果:アクションポイント1点を使用して2回行動できるようになる
効果:区域を3マス移動・移動
効果:維持・マイナー | |
[遭遇毎][汎用][割込・即応]エレメンタル・カウンターメジャーズ/諸元素への対抗手段
トリガー:[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のダメージを受ける
効果:<魔法学>判定を行い、結果の半分だけダメージを減らす | |
[一日毎][マイナー]ミラード・アントラージュ/鏡像の取り巻き
[秘術][幻][汎用]
対象:近接範囲・爆発20/全ての味方
効果:目標は自分自身にそっくりな幻を2つ得る(遭遇E)。
効果:この幻は目標と同じ接敵面を共有し、目標と共に移動する
効果:目標はACに+4のパワーB、ACに対する攻撃がミスした時、幻の1つが消え、ACへのパワーBは-2 | |
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儀式 |
グリブ・リメリック |
テンサーズ・フローティング・ディスク |
ワイバーン・ウォッチ |
フールズ・スピーチ |
ツリー・ストライド |
コール・ウィルダネス・ガイド |
トラベラーズ・チャント |
スピーク・ウィズ・ネイチャー |
コーラス・オブ・トゥルース
はったりにペナルティ |
ソング・オブ・レストフルネス
大休憩-2h |
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