編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
33ki 指揮役 バード エリン出身 マビノギ 吟遊詩人
キャラクター名
シオン・シアンビート
属性
プレイヤー名
33ki
最終更新
2017/03/05 23:38
レベル
26
クラス
バード
神格
コアロン
伝説の道
サマー・ライマー
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
22レベルアイテム1と350k

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
22
1
13
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
39
23
16
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
13
16
【耐】
【耐久力】
+3
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
36
23
3
 
4
5
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
29
受動〈看破〉   10+
19
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
14
22
【知】
【知力】
+6
19
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
40
23
7
1
4
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
14
26
【魅】
【魅力】
+8
21
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
41
23
8
1
4
5
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
153
76
38
9
hp現在値 回復力使用済み回数
153
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]に5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

K.f.S:遭遇毎P、K.f.Sを得る
二重の血統:ハーフエルフ専用特技に加え、ヒューマン、エルフ専用特技を習得可能\
集団交渉術:10マス以内のすべての味方は〈交渉〉に+1種族B
看破と交渉に+2

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
26
〈威圧〉 【魅】
21
+5
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
13
 
-1
1
14
〈隠密〉 【敏】
14
 
-1
1
14
〈軽業〉 【敏】
14
 
-1
1
19
〈看破〉 【判】
14
 
なし
5
30
〈交渉〉 【魅】
21
+5
なし
4
16
〈持久力〉 【耐】
16
 
-1
1
26
〈事情通〉 【魅】
21
+5
なし
 
15
〈自然〉 【判】
14
 
なし
1
20
〈宗教〉 【知】
19
 
なし
1
15
〈知覚〉 【判】
14
 
なし
1
15
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
1
15
〈治療〉 【判】
14
 
なし
1
14
〈盗賊〉 【敏】
14
 
-1
1
26
〈はったり〉 【魅】
21
+5
なし
 
24
〈魔法学〉 【知】
19
+5
なし
 
24
〈歴史〉 【知】
19
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
智謀のバード
技能\の才:未修得の技能\に+1のBを得る
休息の歌:小休憩中に回復力を使用した見方は、追加で+【魅力】修正値回復する
バードの修行:《儀式習得者》とバードLv1儀式1個、その他のLv1儀式1個を得る。一日に一回、自身のLv以下の儀式1個を構成要素の消費なしに使用できる
智の徳:(5+【知力】修正値)マスの味方への攻撃が失敗したら、その味方は1マス横滑りさせることができる(特技で2マスに)
習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
サマー・ライマー
フェイの道:AP使用時に1回のフリーアクションとして自分or隣接する味方一人を5マス瞬間移動
女王の美:[回復]パワーの回復量+[魅力]修正値
夏の宮廷の裁き:智の徳の効果を使用したら、トリガーの対象となる敵に対する攻撃ロール+2無名B(次ターン終了)

フェイト・シンガー
運命成就:APを使用して、20マス以内の見方一人にフリーアクションとして一回の攻撃をさせる。攻撃がヒットしたなら使用したAPは回復する
運命を見直す者:マジェスティックワードの対象は攻撃ロール、セービングスロー、技能判定、能力値判定を2回ロールし、好きな方の結果を使用できる(シオン次TE)
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+6イレフュータブル・アースハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
9
3
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
12
 
【盾】
+1フレイムドリンカー・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
6
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1785
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
種族:魅力+2、耐久+2
Lv4:魅力+1、知力+1
Lv8:魅力+1、知力+1
Lv11:すべて+1
Lv14:魅力+1、知力+1
Lv18:魅力+1、知力+1
Lv21:すべて+1
Lv24:魅力+1、知力+1

金銭
+7225
-4200(シェアショットグラウズ)
+5000(リッチ戦報酬)
-1000(ソ\ング・オブ・レストフルネス習得)
-1200(コーラス・オブ・トゥルース習得)
-1200(ソ\ング・オブ・レストフルネス構\成要素)
-1400(コーラス・オブ・トゥルース構\成要素)
+350000(新章導入)
-225000(+5マジックワンド)
-5000(タトゥー・オヴ・シェアド・ヴェンジャンス)
-1600(グリブリメリック構成要素20回分)
残121625
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
26
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+6イレフュータブル・アースハイドアーマー
重量
25
パワー
+6イレフュータブル・アースハイドアーマー
[一日毎] フリー トリガー:使用者がvs意思の攻撃を失敗 効果:+3のボーナスを得て再ロール
 

【盾】
+1フレイムドリンカー・シールド
重量
0
パワー
+1フレイムドリンカー・シールド
[一日毎] 即応・割込
トリガー: 君に隣接した味方が[火]ダメージを受ける
その味方に使用者の次ターン終了時まで“[火]に対する抵抗 10”を与える。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ファイアーバースト・ブーツ
重量
 
パワー
ファイアーバースト・ブーツ
[一日毎][移動] 効果:6マス瞬間移動 移動前のマスから1マス以内の全てのCは2d6の火ダメージを受ける [秘術][火][瞬間移動]
 

【手】
シュア・ショット・グラヴズ/正確な射撃の手袋
重量
 
パワー
使用者の遠隔攻撃は遮蔽を無視する(良好な遮蔽は無視できない)
 

【頭】
ローレル・サークレット/月桂冠
重量
 
パワー
交渉と看破に+2のアイテムボーナス
[魅了]と[幻]の攻撃ロール+1のアイテムボーナス
[一日毎][マイナー]次の【魅力】攻撃に+2のパワーボーナス
 

【首】
+5アミュレット・オブ・レゾリューション
重量
 
パワー
一日毎:セーブ再ロール
 

【指輪1】
リング・オブ・ザ・ドラゴンボーン・エンペラー
重量
 
パワー
特性:近接範囲に+3のアイテムボーナス
[一日毎][即応・対応] トリガー:重症 遭遇Pを一つ使用する マイルストーンに達していたら使用済みの遭遇Pも使える
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+6マジック・正確性のワンド
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
タトゥー・オヴ・シェアド・ヴェンジャンス レベル10 
重量
 
パワー
その他の魔法のアイテム 5,000gp 
特性:雑魚以外の敵が使用者にクリティカルヒットを与え、ダメージが適用されたならタトゥー・オヴ・シェアド・ヴェンジャンスを着用し、かつ使用者が見ることができるすべての味方は、1回のフリーアクションとしてその敵に基礎攻撃を行うことができる。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
[遭遇毎][標準]+5フォース・ワンド
[装具][秘術][力場]
特性:[力場]ならダメージ+3
効果:マジックミサイルを撃つ
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
リュート
 
 
0
標準冒険者キット
 
 
0
儀式書(バードの修行)
 
 
0
陽光棒x2
 
 
0
ポーション・オブ・ヒーリングx6
 
 
0
+1パンサー・スピリット・レザーメイル
 
 
0
+2アミュレット・オヴ・メンタル・リゾルヴ
 
 
0
+3 マジック・ワンド
 
 
0
ソ\ング・オブ・レストフルネス構\成要素
 
 
0
コーラス・オブ・トゥルース構\成要素
 
 
0
+4マジック・正確性のワンド
 
 
0
+3アミュレット・オブ・レゾリューション
 
 
0
+5マジック・正確性のワンド
 
 
0
+3イレフュータブル・アースハイドアーマー
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
25
総重量
60.7
特技
特技候補
[Lv1]《集団看破》:10マス以内の味方はイニシアチブと看破に+1
[Lv2]《武器装具練達:正確性のワンド&ショートソード》
[Lv4]《イニシアチブ強化》
[Lv6]《マジェスティック・ワード強化》
[Lv8]《頑健無比》:頑健+4特技ボーナス
[Lv10] 《熱情の素質》威圧/アーデント・サージ
[Lv11]《精神鎖錠》:[精神]パワー当てたらロール-2(次ロール)
[Lv12]《上級装具訓練:正確性のワンド》
[Lv14]《苛烈なる優位》
[Lv16]《怒涛のアクション》:AP使用時の攻撃ロールに+3
[Lv18]《技能パワー:ストール・タクティクス》:技能パワーを得る
[Lv20]《神速の反応》:反応+4特技ボーナス
[Lv21]《無双の意志》:意思+4特技ボーナス、幻惑か朦朧なら自ターン開始時セーブ
[Lv22]《特級イニシアチブ》:イニシアチブに+8特技B
[Lv24]《智の徳強化》:智の徳の横滑りを2マスにする
[Lv26]《技能パワー》:エレメンタル・カウンターメジャーズ
 
無限回パワー
[無限][標準]ヴィシャス・モッカリィ/悪意ある嘲り
[秘術][装具][精神][魅了]
対象:遠隔・10/単体
ロール:vs意志 +魅力
ヒット:1d6+魅力 [精神]ダメージ
ヒット:目標は攻撃ロールに-2のペナルティ[使用者次ターン・終了]
[無限][標準]ミスディレクテッド・マーク/誤導マーク
[秘術][装具]
対象:遠隔・10/単体
ロール:vs反応 +魅力
ヒット:1d8+魅力 ダメージ
ヒット:目標は使用者から5マス以内にいる味方の1人によってマークされる[使用者次ターン・終了]
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
[遭遇毎][マイナー]マジェスティック・ワード/霊感の言葉
[秘術][回復]
対象:近接範囲・爆発5/味方単体
特殊:1遭遇2回まで使える、ただし1ラウンド1回まで
効果:3d6+魅力+回復力分のHPを回復する
効果:対象は1マス横滑り出来る
効果:[魅力]修正値分の一時的HPを得る(特技)
 
[遭遇毎][マイナー]ワーズ・オヴ・フレンドシップ/友愛の言葉
[秘術]
対象:使用者
効果:自分の次のターンの終了時までに行う次の1回の〈交渉〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
[遭遇毎][標準]ブランダー/つまずき
[秘術][装具][魅了]
対象:遠隔・5/単体
ロール: vs意志 +魅力
ヒット: 1d6+魅力 ダメージ
ヒット:目標を2マス横滑りさせることが出来る
ヒット:横滑りの間に、使用者か使用者の味方の1人はフリー・アクションとして、
    攻撃ロールに 1+魅力修正値のボーナスを得て目標に対し1回の近接基礎攻撃を行うことができる
 
[遭遇毎][標準]インペリング・フォース/駆り立てる力
[秘術][装具][力場]
対象:遠隔・10/単体
ロール:vs頑健 +魅力
ヒット:1d10+魅力 [力場]ダメージ
ヒット:目標を味方の1人に隣接するマスへと5マスまで横滑り
 
(交換済)[遭遇毎][標準]デフレクト・アテンション/注意逸らし
[秘術][精神][装具]
対象:遠隔・10/単体
ロール:vs意思 +魅力
ヒット:2d6+魅力 [精神]ダメージ
ヒット:使用者or使用者から10マス以内の味方1人は目標に対して不可視(次ターン終了)
 
[遭遇毎][標準]ソ\ング・オブ・クイーンズ・プロテクション/女王の守りの歌
[秘術][装具][精神]
対象:遠隔・10/単体
ロール:vs意思 +魅力
ヒット:2d10+魅力 [精神]ダメージ
ヒット:使用者から10マス以内の味方は視認困難を得る(次ターン終了)
 
[遭遇][標準]フールハーディ・ファイティン/向こう見ず戦法
[精神][装具][秘術][魅了]
対象:遠隔・10/単体
ロール: vs意思 +魅力
ヒット:1d10+魅力 精神
ヒット:目標の行う全ての攻撃は機械攻撃を誘発する(次ターン終了)
ヒット:目標の攻撃ロールに-知力のペナルティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
(交換済)[一日毎][標準]ステアリング・シャウト/心奮わせる叫び
[秘術][装具][回復][精神]
対象:遠隔・5/単体
ロール: vs意志 +魅力
ヒット:2d6+魅力 [精神]ダメージ
効果:味方の1人が目標にヒットを与えるたびに、その味方は使用者の魅力修正値に等しいHPを回復する[遭遇・終了]
 
(交換済み)[一日毎][標準] サタイア・オヴ・ブレイヴァリ/武勇の風刺詩
[秘術][装具][精神]
対象:近接範囲・噴射3/範囲内の敵全て
ロール:vs意志 +魅力
ヒット:2d6+魅力 [精神]ダメージ
ヒット:目標は武勇の風刺詩の作用を受ける[セーブ・終了]
ミス:半減ダメージ
効果:3マス押しやりできる

[作用]武勇の風刺詩
トリガー:目標がターン開始時より使用者に近い場所でターンを終了する
効果: 1d6+魅力 [精神]ダメージ
効果:幻惑状態になる[目標次ターン・終了]
 
(交換済)[一日毎][標準]ヒディアス・ラフタ/大爆笑
[秘術][装具][精神][魅了]
対象:遠隔10・単体
ロール:vs意思 +魅力
ヒット:3d8+魅力 [精神]ダメージ
ヒット:機会アクションができなくなる、攻撃ロール-2[セーブ・終了]
後効果:機会アクションができなくなる[セーブ・終了]
ミス:半減ダメージ
ミス:機会アクションができなくなる[次ターン終了]
 
[一日毎][標準]コンフュージング・コーラス/混乱の合唱
[精神][装具][秘術][魅了]
対象:遠隔・10/単体
ロール: vs意思 +魅力
ヒット:3d6+魅力 精神
ヒット:目標は自分のターンの最初のアクションとして、フリーアクションとして指定した1体の目標に近接基礎攻撃をする(セーブ終了)
ミス:半減
ミス:目標は自分のターンの最初のアクションとして、フリーアクションとして指定した1体の目標に近接基礎攻撃をする(1回だけ)
 
[一日毎][標準] サタイア・オヴ・プラウエス/勇気の風刺詩
[秘術][装具][精神][魅了]
対象:遠隔10/単体
ロール:vs意志 +魅力
ヒット:4d6+魅力 [精神]ダメージ
ヒット:目標は武勇の風刺詩の作用を受ける[セーブ・終了]
ミス:半減ダメージ
ヒット:目標は武勇の風刺詩の作用を受ける[次ターン終了]

[作用]勇気の風刺詩
効果:目標は攻撃ロールを2回して低い方を使用しなければならない
効果:目標に対する攻撃は攻撃ロールを2回して高い方を使用して良い
 
[一日毎][標準] ソング・オブ・ザ・ハイ・コート/いと貴き宮の歌
[秘術][装具][区間][光輝]
対象:近接範囲・爆発5/全ての敵
ロール:vs意志 +魅力
ヒット:3d10+魅力 [光輝]ダメージ
効果:爆発範囲と同じ範囲の歌の区域を作る、使用者と全ての味方は全のダメージに対する抵抗5を得る[次ターン終了]
維持・マイナー
 
[一日毎][標準]フレンジード・リズム/熱狂の韻律
[秘術][装具][魅了]
対象:近接範囲・爆発5/全ての敵
ロール:vs意志 +魅力
ヒット:使用者は目標を5マス横滑りさせる。
ヒット:目標は使用者が選んだクリーチャー1体に対して、1回のフリー・アクションとして、1回の基礎攻撃を行う
ヒット:攻撃後に朦朧[次TE]
ミス:目標は幻惑状態となる。[次TE]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
[遭遇毎][汎用][マイナー]ナック・フォー・サクセス/成功の秘訣
対象:近接範囲・爆発5/味方単体
効果:目標は、以下の効果の内1個を受ける
・1回のセーヴィング・スローを行なう。
・1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
・目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
・目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
[遭遇毎][汎用][マイナー]インスパイア・コンピテンス/能\力鼓舞
対象:近接範囲・爆発5・使用者&範囲内の味方全員
効果:対象者は使用者が選択した技能\1つに+2のパワー・ボーナスを得る[遭遇・終了]
 
ソング・オブ・コンクエスト
 
[一日毎][割込・対応]ワード・オブ・ライフ/生命の言葉
対象:近接範囲・爆発20・単体味方
トリガー:敵が範囲内の味方一人のHPを0にする
効果:目標は回復力を1回消費できる
効果:攻撃した敵は防御値-5(次ターン終了)
 
[一日毎][マイナー]ソング・オブ・スパイラルパス/螺旋の道の歌
[区域][瞬間移動][秘術]
対象:近接範囲・爆発10
効果:区域内の全ての味方と自身は1回の移動アクションとして2マス瞬間移動(次ターン終了)
効果:維持・マイナー
 
[一日毎][標準]エレジー・オヴ・ジ・アンデットフィーテッド/不敗なる者の挽歌
[回復][秘術]
対象:近接範囲・爆発5・瀕死の味方一体
効果:目標は回復力を2回使用したかのようにHPを回復する
効果:目標は1回のフリーアクションとして立ち上がる
 
[一日毎][フリー]ストール・タクティクス/戦略的時間稼ぎ
トリガー:使用者がイニシアチブをロール
対象:遠隔視界・全ての敵
効果:目標のイニシアチブ-10
 
[一日毎][マイナー] フラグメント・オブ・ザ・ソング/歌のかけら
[区域][秘術]
対象:近接範囲・爆発5・全ての味方
効果:アクションポイント1点を使用して2回行動できるようになる
効果:区域を3マス移動・移動
効果:維持・マイナー
 
[遭遇毎][汎用][割込・即応]エレメンタル・カウンターメジャーズ/諸元素への対抗手段
トリガー:[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のダメージを受ける
効果:<魔法学>判定を行い、結果の半分だけダメージを減らす
 
[一日毎][マイナー]ミラード・アントラージュ/鏡像の取り巻き
[秘術][幻][汎用]
対象:近接範囲・爆発20/全ての味方
効果:目標は自分自身にそっくりな幻を2つ得る(遭遇E)。
効果:この幻は目標と同じ接敵面を共有し、目標と共に移動する
効果:目標はACに+4のパワーB、ACに対する攻撃がミスした時、幻の1つが消え、ACへのパワーBは-2
 
 
 
儀式
グリブ・リメリック
テンサーズ・フローティング・ディスク
ワイバーン・ウォッチ
フールズ・スピーチ
ツリー・ストライド
コール・ウィルダネス・ガイド
トラベラーズ・チャント
スピーク・ウィズ・ネイチャー
コーラス・オブ・トゥルース
はったりにペナルティ 
ソング・オブ・レストフルネス
大休憩-2h