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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/01/28 21:36
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◆『失血の危険』 重傷時、回復力値2低下。 ◆『ヒューマンの末裔』 ヒューマンのふりをする〈はったり〉判定に+5種族ボーナス ◆『生ける死者』 あるパワーが生きているクリーチャーとアンデッドクリーチャーに対して別々の効果を発揮する場合、どちらの効果が及ぶか選択できる。 ◆『死霊に対する抵抗』 (5+レベル1/2)に等しい。 ◆『ヴァンパイアの末裔』 ヴリロカの汎用パワーを選択できる。 ◆『ライフブラッド』 同名のパワーを得る。 背景:軍人(運動+2) 【スペルスカード・ハービンジャー】テーマ ◆『運命歪曲』(開始時):遭遇毎一回、失敗したSTを再ロールできる。 ◆『スペルスカー・エンパワーメント』(Lv5):同名のパワーを得る。 ◆『次元またぎ』(Lv10):遭遇毎一回、マイナーアクションで2マスまで瞬間移動を行える。 ※運命歪曲と次元またぎは1遭遇にどちらか片方しか使用できない。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【ウォーロード】メインクラス ◆《インスパイアリング・ワード》1遭遇2回(Lv16で3回)、1ラウンド1回 ◆《応変の威風》APで攻撃を行う味方はDR+9、すべてミスならTHP15を得る。 ◆《最前線指揮官》ヘビィシールド習熟、バトルフロント・シフトのパワーを得る。 【インファーナル・ストラテジスト】伝説の道 ◆《殺戮命令のアクション》フリーアクションとしてAP1を消費することで、君の姿を見、声を聴くことのできる味方に、攻撃ロールを再ロールさせられる。 ◆《地獄の鋏》味方と挟撃しているとき、双方とも近接DR+6ボーナスを得る。 ◆《柔軟な指揮》指揮の威風をもう1つ獲得する。味方がAP使用時、どちらか片方の利益のみを得る。 ◆《勇壮なる威風》APで攻撃を行う味方は、攻撃を行った後に1回のフリーアクションとして基礎攻撃か移動ができる。ただし、APで行った攻撃がミスした場合、次のターンの終了まで、すべての敵に対して戦術的優位を与える。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
所持品:19Lv、18Lv、17Lvのマジックアイテムを1つずつ(レベル以下のアイテムの選択は可能ですが差額は得られません)(レアアイテムは1つまで) Lv19:+4クローク・オヴ・ディストーション(19アンコモン) Lv18:+4フロスト・ブランド・ウエポン(18レア) Lv17:+4アーマー・オヴ・ドギッド・グリット(17アンコモン) 65000gp(マジックアイテムの購入は17レベル以下で、同名のアイテムは2つまで) 1800 アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー 1800 ブーツ・オヴ・フリー・ムーブメント 3400 フェイブレシド・サークレット 840 ヴァイパーズ・ベルト 13000 シベイ・シャード・オヴ・マーシレス・コールド(12) 9000 グラヴズ・オヴ・アイス 21000 リング・オヴ・フェザーフォール 13000 ストーン・オヴ・アース 700 エリクサー・オヴ・フライング*2本 残り460G 近接攻撃[冷気]パワー +7筋力修正 +4強化ボーナス +3特技ボーナス(冷気) +2無名ボーナス(冷気)グラブ +3無名ボーナス(冷気)シャード +4アイテムボーナス(近接) 計+23 優位+2 大型+2 挟撃+6 ◆《バトルフロント・シフト強化》バトルフロント・シフトのパワーは、目標にできるキャラクターの数が1人増える。 ◆《激甚突撃》突撃したとき対象は次TEまで味方に戦術的優位を与える。 ◆《血の渇き》重傷の対象にDR+2ボーナス レベル6マジックアイテム
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
生ける吸血貴族ヴリロカの末裔、伯爵家令嬢、先祖返りにより美貌と怪力を誇る少女。 家名を高めるために自ら戦場に出て、多くの敵対者を処刑してきた。 姫騎士な筋力魅力型の殴りマーシャル、指揮役というよりも防衛や撃破に近いビルドです。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:[火]抵抗11 特性:種別を持たない[武器]攻撃はすべて[冷気]ダメージに変わる。 【マイナー】◆『フロスト・ブランド・ウエポン』[遭遇毎][アイテム] 近接範囲・爆発5 効果:範囲内の魔法でない火を消すことができる。また、範囲内の味方は継続的[火]ダメージのセーヴを振ることができる。 【標準】+21対“反応”◆『フロスト・ブランド・ウエポン』[アイテム][遭遇毎] 近接範囲・噴射3(全) 2d10 [冷気]◆『フロスト・ブランド・ウエポン』ヒット:ダメージ、動けないSE。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:1回の攻撃から30点以上のダメージを受けた時、現在のターン終了時に一時的HP10を得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃DR+4アイテムボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:減速・不動・拘束セーヴ+2アイテムボーナス 【マイナー】◆『ブーツ・オヴ・フリー・ムーブメント』[遭遇毎][アイテム] 効果:減速・不動・拘束SEを1つにSTできる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:2つの特性のどちらかを選択、マイナーで切り替えることができる。 ・[冷気]攻撃DR+2無名ボーナス ・[冷気]抵抗を5だけ無視する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:各遭遇開始時、一時的HP【魅】を得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者は、6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に対するすべての防御値に、アイテムの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:落下ダメ受けず、立った状態で着地する。 【マイナー】◆『リング・オヴフェザーフォール』[一日毎][アイテム] 効果:5マス以内のすべての味方は遭遇終了まで、この指環の利益を得る、マイルストーンに達していた場合10マス以内になる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:[毒]抵抗5 【アクションではない】◆『ヴァイパー・ベルト』[遭遇毎] 継続的[毒]に対するセーヴ+2
使用済み
【装具】
重量
パワー
【フリー】◆『ストーン・オヴ・アース』[一日毎][アイテム] 効果:近接武器攻撃をミスしたときその攻撃ロールを再ロールする。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:[冷気]DR+3無名ボーナス
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
◆《無双の意志》幻惑朦朧TSにセーヴ ◆《無双の頑健》継続抵抗6 ◆《軽刀剣練達》優位DR+2 ◆《軽やかな剣さばき》大型以上にDR+2 ◆《熟練の軽刀剣》基礎攻撃を対“反応” ◆《氷の心臓》[冷気]ダメージを受けるたびに、2マス以内の敵は次TEまで減速 ◆《残雪》1T1回、[冷気]パワーヒットさせた最初の1体は次TEまで“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。 ◆《鉄甲のウォーロード》スケイル・アーマー習熟、回復力使用回数+1。 ◆《インスパイアリングワード強化》 回復力+【魅力】 ◆《突撃迎撃》突撃に機会アクションで近接基礎攻撃 ◆《無視界戦闘の戦士》 近接攻撃で部分視認困難/完全視認困難のペナを無視。
無限回パワー
【標準】◆《ダイレクト・ザ・ストライク》[無限回][武勇] 遠隔・5(1) 効果:10マス以内にいる見える敵1体に、味方1人はフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行う。
【標準】対“AC”◆《ウルフパック・タクティクス》[武勇][武器][無限回] 近接・武器(1) 効果:攻撃前に、使用者まはた目標に隣接する味方1人がフリーで1マスシフトを行う。ヒット:1W+筋ダメージ。
【標準】対“意志”◆《インテュアティヴ・ストライク》[武勇][武器][無限回] 近接・武器(1)ヒット:1Wダメージ。次TSまでこの目標に戦術的優位を得ている味方は攻撃R+2パワーボーナス。
遭遇毎パワー
4d6+6 【マイナー】◆《インスパイアリング・ワード》[遭遇毎(特殊)][武勇][回復] 近接範囲・爆発10(1) 効果:1回の回復力を使用して、追加でHPを回復する。
使用済み
【アクション不要】◆《バトルフロント・シフト》[遭遇毎][武勇] 近接範囲・爆発3(1) 効果:イニシアロールをしたとき、使用者または味方を目標の移動速度の半分シフト。
使用済み
【標準】対“意志”◆《ディシヴァーズ・プロイ》[遭遇毎][武勇][武器] 近接・武器(1) 使用者が盾を持っていたら戦術的優位を得る。ヒット:2W+筋ダメージ、次TEまで攻撃ロール-2ペナルティ。
使用済み
【標準】◆《デス・フロム・ツーサイズ》[遭遇毎][武勇][武器] 近接・武器(1) 効果:使用者および味方1人は目標に対して近接基礎攻撃を1回ずつ行う。両方ともヒットしたなら、味方の攻撃はクリティカル・ヒットになる。
使用済み
【標準】対“AC”◆《ブラッディ・ターミネーション》[遭遇毎][武勇][武器] 近接・武器(重傷1) ヒット:3W+筋+魅ダメージ。 応変の威風:目標のHPを0にできなかった場合、攻撃RとDRに+魅ボーナスを得て、一回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【即応対応】◆《ヴェンジャンス・イズ・マイン》[遭遇毎][武勇] 効果:ヒットを受けたとき、攻撃者に一回の基礎攻撃を行う。さらに、5マス以内の味方はフリーで移動速度分移動を行ったうえで、攻撃者に一回の近接基礎攻撃を行うことができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
【標準】対“AC”◆《サンダー・アーマー》[遭遇毎][武勇][武器] 近接・武器(1)ヒット:2W+筋ダメージ、次TEまで目標に対する使用者と味方の攻撃ロールは18-20の目でクリティカルヒットする。
使用済み
1日毎パワー
【標準】対“AC”◆《ヴィクトリー・サージ》[一日毎][武勇][武器] 近接・武器(1) ヒット:2W+筋ダメージ。次TSまで10マス以内の全ての味方は標準アクションの直後フリーアクションで一回の基礎攻撃を行うことができる。 ミス:次TSまで10マス以内の一人の味方は標準アクションの直後フリーアクションで一回の基礎攻撃を行うことができる。 維持マイナー:次TSまで10マス以内の一人の味方は標準アクションの直後フリーアクションで一回の基礎攻撃を行うことができる。
使用済み
【標準】対“AC”◆《ホワイト・レイヴン・ストライク》[一日毎][武勇][武器][回復] 近接・武器(1) ヒット:3W+筋ダメージ。 効果:10マス以内の一人または二人の味方はTHP15を得る、この攻撃で目標のHPを0以下にしたらTHPに魅を加える。
使用済み
【標準】対“AC”◆《リニュー・ザ・トループス》[一日毎][武勇][武器][回復] 近接・武器(1) ヒット:3W+筋ダメージ。使用者を見ることができる見方すべては(自分の回復力値+魅)のHPを回復する。 ミス:使用者を見ることができる味方すべては(10+魅)のHPを回復する。
使用済み
【標準】対“AC”◆《スマイト・オヴ・デヴィルズ・ラック》[一日毎][武勇][武器][信頼性] 近接・武器(1) ヒット:4W+筋ダメージ。遭遇終了までに使用しなければ失われるAP1点得る、使用可能なAPの上限は無視して使用できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
Lv15 フォーミダブル・スマッシュ
使用済み
Lv9 ディナイング・マーク
使用済み
Lv9 アイアン・ドラゴン・チャージ
使用済み
Lv15 メイク・ゼム・ブリード
使用済み
汎用パワー
【フリー】◆《ライフブラッド》[遭遇毎][種族] 効果:敵1体を殺すか重傷にしたとき、移動速度までのシフトを行う。 【フリー】◆《ライフブラッド》[遭遇毎][種族] 効果:敵1体を殺すか重傷にしたとき、一時的HP11を得る。 【フリー】◆《ライフブラッド》[遭遇毎][種族] 効果:敵1体を殺すか重傷にしたとき、次TEまですべての攻撃ロール+2パワーボーナスを得る。
使用済み
【マイナー】◆《シェイク・イット・オフ》[遭遇毎][武勇] 遠隔・10(使用者または味方1) 効果:+6パワーボーナスを得て、1回のセーヴを行う。
使用済み
使用済み
【即応割込】◆《ラリイング・デフレクション》[遭遇毎][武勇] 条件:盾 効果:遠隔攻撃をヒットされたとき、ダメージをレベル/2減少、攻撃者から5マス以内の味方一人は一回のフリーアクションとして突撃できる。
使用済み
【即応対応】◆《フレキシブル・オーソリティ》[遭遇毎][武勇][回復] 近接範囲・爆発10(味方1) 効果:範囲内の味方がAPを使用したとき、目標は以下の特典のうち1つを選択して得る。(1)HP15回復する。(2)追加アクションの攻撃ロールに+1ボーナスを得る。(3)追加アクションのDRに+9のボーナスを得る。(4)フリーアクションとして1回の基礎攻撃か移動アクションを行えるが、次の目標のターン終了時まで、全ての敵に戦術的優位を与える。
使用済み
【マイナー】◆《タクティカル・オーダーズ》[遭遇毎][武勇] 近接範囲・爆発3(使用者および味方1) 効果:フリーアクションとして移動力分のシフトを行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
【マイナー】◆《プレイグ・ディスラプション》[遭遇毎][秘術][オーラ] 効果:次TEまで持続するオーラ2を起動する。すべての敵はこのオーラ内にいる限り攻撃R-2ペナ、パワーの再チャージに二回振って低い出目を用いる。
【アクション不要】◆《スペルスカー・エンパワーメント》[一日毎][秘術] 効果:ヒットを与えた1体の敵は、次TEまで幻惑状態になる。使用者は(5+Lv/2)のダメージを受ける。
パスワード