編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
れど ヴリロカ 指揮役 殴り ウォーロード 伝説級 アイスソード ファイアジャイアントの王の広間
キャラクター名
“修羅雪姫”アレクトラ・バイロン
属性
無属性
プレイヤー名
れど
最終更新
2017/01/28 20:29
レベル
20
クラス
ウォーロード(マーシャル)
神格
レイヴンクイーン
伝説の道
インファーナル・ストラテジスト
神話の運命
 
種族
ヴリロカ
サイズ
中型
年齢
19
性別
女性
身長
5'2" 159cm
体重
96.91lb. 44kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
-1
10
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
36
20
16
 
 
 
 
状況ボーナス
6マス以上離れた遠隔攻撃に対して40

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
7
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
17
13
【耐】
【耐久力】
+1
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
20
7
1
3
4
 
 
状況ボーナス
6マス以上離れた遠隔攻撃に対して39

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
夜目
9
【敏】
【敏捷力】
-1
9
12
【知】
【知力】
+1
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
20
3
 
 
4
 
 
状況ボーナス
6マス以上離れた遠隔攻撃に対して31

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
17
7
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
10
22
【魅】
【魅力】
+6
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
20
6
1
3
4
 
 
状況ボーナス
6マス以上離れた遠隔攻撃に対して38

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
122
61
30
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
遭遇毎6
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
減速・動けない・拘束+2
抵抗
[死霊]15 [火]11 [毒]5 [継続的]6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆『失血の危険』
重傷時、回復力値2低下。

◆『ヒューマンの末裔』
ヒューマンのふりをする〈はったり〉判定に+5種族ボーナス

◆『生ける死者』
あるパワーが生きているクリーチャーとアンデッドクリーチャーに対して別々の効果を発揮する場合、どちらの効果が及ぶか選択できる。

◆『死霊に対する抵抗』
(5+レベル1/2)に等しい。

◆『ヴァンパイアの末裔』
ヴリロカの汎用パワーを選択できる。

◆『ライフブラッド』
同名のパワーを得る。

背景:軍人(運動+2)

【スペルスカード・ハービンジャー】テーマ
◆『運命歪曲』(開始時):遭遇毎一回、失敗したSTを再ロールできる。
◆『スペルスカー・エンパワーメント』(Lv5):同名のパワーを得る。
◆『次元またぎ』(Lv10):遭遇毎一回、マイナーアクションで2マスまで瞬間移動を行える。

※運命歪曲と次元またぎは1遭遇にどちらか片方しか使用できない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
17
7
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
17
7
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
16
 
なし
 
22
〈運動〉 【筋】
17
+5
-2
2
9
〈隠密〉 【敏】
9
 
-2
2
7
〈軽業〉 【敏】
9
 
-2
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
21
〈交渉〉 【魅】
16
+5
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
11
+5
-2
 
16
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
11
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
2
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
15
〈治療〉 【判】
10
+5
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-2
 
16
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
11
 
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
11
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【ウォーロード】メインクラス
◆《インスパイアリング・ワード》1遭遇2回(Lv16で3回)、1ラウンド1回

◆《応変の威風》APで攻撃を行う味方はDR+9、すべてミスならTHP15を得る。

◆《最前線指揮官》ヘビィシールド習熟、バトルフロント・シフトのパワーを得る。

【インファーナル・ストラテジスト】伝説の道
◆《殺戮命令のアクション》フリーアクションとしてAP1を消費することで、君の姿を見、声を聴くことのできる味方に、攻撃ロールを再ロールさせられる。

◆《地獄の鋏》味方と挟撃しているとき、双方とも近接DR+6ボーナスを得る。

◆《柔軟な指揮》指揮の威風をもう1つ獲得する。味方がAP使用時、どちらか片方の利益のみを得る。

◆《勇壮なる威風》APで攻撃を行う味方は、攻撃を行った後に1回のフリーアクションとして基礎攻撃か移動ができる。ただし、APで行った攻撃がミスした場合、次のターンの終了まで、すべての敵に対して戦術的優位を与える。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
所持品:19Lv、18Lv、17Lvのマジックアイテムを1つずつ(レベル以下のアイテムの選択は可能ですが差額は得られません)(レアアイテムは1つまで)

Lv19:+4クローク・オヴ・ディストーション(19アンコモン)
Lv18:+4フロスト・ブランド・ウエポン(18レア)
Lv17:+4アーマー・オヴ・ドギッド・グリット(17アンコモン)

65000gp(マジックアイテムの購入は17レベル以下で、同名のアイテムは2つまで)

1800 アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
1800 ブーツ・オヴ・フリー・ムーブメント
3400 フェイブレシド・サークレット
840 ヴァイパーズ・ベルト
13000 シベイ・シャード・オヴ・マーシレス・コールド(12)
9000 グラヴズ・オヴ・アイス
21000 リング・オヴ・フェザーフォール
13000 ストーン・オヴ・アース
700 エリクサー・オヴ・フライング*2本
残り460G

近接攻撃[冷気]パワー
+7筋力修正
+4強化ボーナス
+3特技ボーナス(冷気)
+2無名ボーナス(冷気)グラブ
+3無名ボーナス(冷気)シャード
+4アイテムボーナス(近接)
計+23

優位+2
大型+2
挟撃+6

◆《バトルフロント・シフト強化》バトルフロント・シフトのパワーは、目標にできるキャラクターの数が1人増える。
◆《激甚突撃》突撃したとき対象は次TEまで味方に戦術的優位を与える。
◆《血の渇き》重傷の対象にDR+2ボーナス
レベル6マジックアイテム
武器
 
【武器1】
+4フロスト・ブランド・ウエポン(レイピア)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
26
7
10
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
20
7
3
4
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d8[冷気]
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
7
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
7
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4アーマー・オヴ・ドギッド・グリット(ワームスケイル)
AC計 強化 種族 クラス
14
10
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
 
 
 
【盾】
ヘビィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライトシールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
40
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
生ける吸血貴族ヴリロカの末裔、伯爵家令嬢、先祖返りにより美貌と怪力を誇る少女。
家名を高めるために自ら戦場に出て、多くの敵対者を処刑してきた。

姫騎士な筋力魅力型の殴りマーシャル、指揮役というよりも防衛や撃破に近いビルドです。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
20
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4フロスト・ブランド・ウエポン(レイピア)
重量
0
パワー
特性:[火]抵抗11
特性:種別を持たない[武器]攻撃はすべて[冷気]ダメージに変わる。
【マイナー】◆『フロスト・ブランド・ウエポン』[遭遇毎][アイテム] 近接範囲・爆発5 効果:範囲内の魔法でない火を消すことができる。また、範囲内の味方は継続的[火]ダメージのセーヴを振ることができる。
【標準】+21対“反応”◆『フロスト・ブランド・ウエポン』[アイテム][遭遇毎] 近接範囲・噴射3(全)
2d10 [冷気]◆『フロスト・ブランド・ウエポン』ヒット:ダメージ、動けないSE。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4アーマー・オヴ・ドギッド・グリット(ワームスケイル)
重量
0
パワー
特性:1回の攻撃から30点以上のダメージを受けた時、現在のターン終了時に一時的HP10を得る。
 

【盾】
ヘビィシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃DR+4アイテムボーナス
 

【脚】
ブーツ・オヴ・フリー・ムーブメント
重量
 
パワー
特性:減速・不動・拘束セーヴ+2アイテムボーナス
【マイナー】◆『ブーツ・オヴ・フリー・ムーブメント』[遭遇毎][アイテム] 効果:減速・不動・拘束SEを1つにSTできる。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・アイス
重量
 
パワー
特性:2つの特性のどちらかを選択、マイナーで切り替えることができる。
・[冷気]攻撃DR+2無名ボーナス
・[冷気]抵抗を5だけ無視する。
 

【頭】
フェイブレシド・サークレット
重量
 
パワー
特性:各遭遇開始時、一時的HP【魅】を得る。
 

【首】
+4クローク・オヴ・ディストーション
重量
 
パワー
特性:使用者は、6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に対するすべての防御値に、アイテムの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
 

【指輪1】
リング・オヴ・フェザーフォール
重量
 
パワー
特性:落下ダメ受けず、立った状態で着地する。
【マイナー】◆『リング・オヴフェザーフォール』[一日毎][アイテム] 効果:5マス以内のすべての味方は遭遇終了まで、この指環の利益を得る、マイルストーンに達していた場合10マス以内になる。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパーズ・ベルト
重量
 
パワー
特性:[毒]抵抗5
【アクションではない】◆『ヴァイパー・ベルト』[遭遇毎] 継続的[毒]に対するセーヴ+2
 

【装具】
ストーン・オヴ・アース
重量
 
パワー
【フリー】◆『ストーン・オヴ・アース』[一日毎][アイテム] 効果:近接武器攻撃をミスしたときその攻撃ロールを再ロールする。

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
シベイ・シャード・オヴ・マーシレス・コールドLv12
重量
 
パワー
特性:[冷気]DR+3無名ボーナス
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.8
特技
◆《無双の意志》幻惑朦朧TSにセーヴ
◆《無双の頑健》継続抵抗6

◆《軽刀剣練達》優位DR+2
◆《軽やかな剣さばき》大型以上にDR+2
◆《熟練の軽刀剣》基礎攻撃を対“反応”

◆《氷の心臓》[冷気]ダメージを受けるたびに、2マス以内の敵は次TEまで減速
◆《残雪》1T1回、[冷気]パワーヒットさせた最初の1体は次TEまで“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。

◆《鉄甲のウォーロード》スケイル・アーマー習熟、回復力使用回数+1。
◆《インスパイアリングワード強化》 回復力+【魅力】

◆《突撃迎撃》突撃に機会アクションで近接基礎攻撃
◆《無視界戦闘の戦士》 近接攻撃で部分視認困難/完全視認困難のペナを無視。
 
無限回パワー
【標準】◆《ダイレクト・ザ・ストライク》[無限回][武勇] 遠隔・5(1) 効果:10マス以内にいる見える敵1体に、味方1人はフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行う。
【標準】対“AC”◆《ウルフパック・タクティクス》[武勇][武器][無限回] 近接・武器(1) 効果:攻撃前に、使用者まはた目標に隣接する味方1人がフリーで1マスシフトを行う。ヒット:1W+筋ダメージ。
 
 
 
 
 
 
【標準】対“意志”◆《インテュアティヴ・ストライク》[武勇][武器][無限回] 近接・武器(1)ヒット:1Wダメージ。次TSまでこの目標に戦術的優位を得ている味方は攻撃R+2パワーボーナス。
 
遭遇毎パワー
4d6+6 【マイナー】◆《インスパイアリング・ワード》[遭遇毎(特殊)][武勇][回復] 近接範囲・爆発10(1) 効果:1回の回復力を使用して、追加でHPを回復する。
 
【アクション不要】◆《バトルフロント・シフト》[遭遇毎][武勇] 近接範囲・爆発3(1) 効果:イニシアロールをしたとき、使用者または味方を目標の移動速度の半分シフト。
 
【標準】対“意志”◆《ディシヴァーズ・プロイ》[遭遇毎][武勇][武器] 近接・武器(1) 使用者が盾を持っていたら戦術的優位を得る。ヒット:2W+筋ダメージ、次TEまで攻撃ロール-2ペナルティ。
 
【標準】◆《デス・フロム・ツーサイズ》[遭遇毎][武勇][武器] 近接・武器(1) 効果:使用者および味方1人は目標に対して近接基礎攻撃を1回ずつ行う。両方ともヒットしたなら、味方の攻撃はクリティカル・ヒットになる。
 
【標準】対“AC”◆《ブラッディ・ターミネーション》[遭遇毎][武勇][武器] 近接・武器(重傷1) ヒット:3W+筋+魅ダメージ。 応変の威風:目標のHPを0にできなかった場合、攻撃RとDRに+魅ボーナスを得て、一回の近接基礎攻撃を行う。
 
【即応対応】◆《ヴェンジャンス・イズ・マイン》[遭遇毎][武勇] 効果:ヒットを受けたとき、攻撃者に一回の基礎攻撃を行う。さらに、5マス以内の味方はフリーで移動速度分移動を行ったうえで、攻撃者に一回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【標準】対“AC”◆《サンダー・アーマー》[遭遇毎][武勇][武器] 近接・武器(1)ヒット:2W+筋ダメージ、次TEまで目標に対する使用者と味方の攻撃ロールは18-20の目でクリティカルヒットする。
 
 
1日毎パワー
【標準】対“AC”◆《ヴィクトリー・サージ》[一日毎][武勇][武器] 近接・武器(1) ヒット:2W+筋ダメージ。次TSまで10マス以内の全ての味方は標準アクションの直後フリーアクションで一回の基礎攻撃を行うことができる。 ミス:次TSまで10マス以内の一人の味方は標準アクションの直後フリーアクションで一回の基礎攻撃を行うことができる。 維持マイナー:次TSまで10マス以内の一人の味方は標準アクションの直後フリーアクションで一回の基礎攻撃を行うことができる。 
 
【標準】対“AC”◆《ホワイト・レイヴン・ストライク》[一日毎][武勇][武器][回復] 近接・武器(1) ヒット:3W+筋ダメージ。 効果:10マス以内の一人または二人の味方はTHP15を得る、この攻撃で目標のHPを0以下にしたらTHPに魅を加える。
 
【標準】対“AC”◆《リニュー・ザ・トループス》[一日毎][武勇][武器][回復] 近接・武器(1) ヒット:3W+筋ダメージ。使用者を見ることができる見方すべては(自分の回復力値+魅)のHPを回復する。 ミス:使用者を見ることができる味方すべては(10+魅)のHPを回復する。
 
【標準】対“AC”◆《スマイト・オヴ・デヴィルズ・ラック》[一日毎][武勇][武器][信頼性] 近接・武器(1) ヒット:4W+筋ダメージ。遭遇終了までに使用しなければ失われるAP1点得る、使用可能なAPの上限は無視して使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Lv15 フォーミダブル・スマッシュ
 
Lv9 ディナイング・マーク
 
Lv9 アイアン・ドラゴン・チャージ
 
Lv15 メイク・ゼム・ブリード
 
 
 
汎用パワー
【フリー】◆《ライフブラッド》[遭遇毎][種族] 効果:敵1体を殺すか重傷にしたとき、移動速度までのシフトを行う。
【フリー】◆《ライフブラッド》[遭遇毎][種族] 効果:敵1体を殺すか重傷にしたとき、一時的HP11を得る。
【フリー】◆《ライフブラッド》[遭遇毎][種族] 効果:敵1体を殺すか重傷にしたとき、次TEまですべての攻撃ロール+2パワーボーナスを得る。
 
【マイナー】◆《シェイク・イット・オフ》[遭遇毎][武勇] 遠隔・10(使用者または味方1) 効果:+6パワーボーナスを得て、1回のセーヴを行う。
 
 
 
【即応割込】◆《ラリイング・デフレクション》[遭遇毎][武勇] 条件:盾 効果:遠隔攻撃をヒットされたとき、ダメージをレベル/2減少、攻撃者から5マス以内の味方一人は一回のフリーアクションとして突撃できる。
 
【即応対応】◆《フレキシブル・オーソリティ》[遭遇毎][武勇][回復] 近接範囲・爆発10(味方1) 効果:範囲内の味方がAPを使用したとき、目標は以下の特典のうち1つを選択して得る。(1)HP15回復する。(2)追加アクションの攻撃ロールに+1ボーナスを得る。(3)追加アクションのDRに+9のボーナスを得る。(4)フリーアクションとして1回の基礎攻撃か移動アクションを行えるが、次の目標のターン終了時まで、全ての敵に戦術的優位を与える。
 
【マイナー】◆《タクティカル・オーダーズ》[遭遇毎][武勇] 近接範囲・爆発3(使用者および味方1) 効果:フリーアクションとして移動力分のシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
【マイナー】◆《プレイグ・ディスラプション》[遭遇毎][秘術][オーラ] 効果:次TEまで持続するオーラ2を起動する。すべての敵はこのオーラ内にいる限り攻撃R-2ペナ、パワーの再チャージに二回振って低い出目を用いる。
【アクション不要】◆《スペルスカー・エンパワーメント》[一日毎][秘術] 効果:ヒットを与えた1体の敵は、次TEまで幻惑状態になる。使用者は(5+Lv/2)のダメージを受ける。