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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/10/10 22:51
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■能\力値: 耐+2, 筋+2 or 判+2 ■技能\ボーナス: 持久力+2, 地下探検+2 ■踏ん張り: 強制移動1マス少なくできる。 伏せさせられる場合、即座にSTできる。成功したら伏せない。 □ドワーブン・リジリアンス: マイナーアクションで底力を使用 ■底力アクション:標準アクション。遭遇毎1回のみ使用できる。つまり、小休憩や大休憩の後もう一度使用できる。もし他のキャラクターが治療スキルを使ってあなたに応急処置を行ったら、アクション不要で底力を使用できる回復力回数:回復力回数を1回分使用する全防御値+2:あなたの次のターン開始時まで全防御値+2。ただし、誰かの応急処置で底力を使用した場合はボーナスなし。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■防具の習熟:クロース、レザー、ハイド ■武器の習熟:単純近接、単純遠隔 ■装具:スタッフ、トーテム ■防御値へのボーナス:反応+1、意志+1 ■1レベル時のヒットポイント:12+耐久力 ■レベル上昇毎に得るヒットポイント:5 ■1日の回復力使用回数:7+耐久力修正値 修得済み技能\:自然 ■クラス特徴:儀式修得者、原始の相(原始の守護者)、自然の均衡、ワイルド・シェイプ □儀式修得者:儀式修得者とボーナス特技として獲得。アニマル・メッセンジャーと、任意の1レベル儀式の2つ。1日に一度、構\成要素を消費することなしにアニマル・メッセンジャーを執行することができる。 □原始の守護者:重装鎧を着用していない時、君はACに敏捷力修正値または知力修正値を加える代わりに耐久力修正値を加えることができる □自然の均衡:1レベルの時点で3種類の無限回攻撃パワーを修得している。[野獣形態]のパワーは1〜2個。 [ブラッド・ムーン・ストーカーの道の特徴] ◆ブラッド・ムーン・アクション(Lv11) 野獣形態でいるときに追加アクションを得るためにアクションポイントを使用したとき、フリー・アクションとして近接基礎攻撃をできる。 ◆ブラッド・ムーン・ハンガー(Lv11) 近接または近接範囲攻撃で敵のHPを0にしたら、フリー・アクションとして底力を使用できる。
習得言語
共通語 ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
■テーマ:グレート・リフト・ガード 背景技能\:歴史を+2 ■サブテーマ:ダグマレンズ・ナレッジ トリガー:底力を使用する 効果:君は次の次ターン開始まで、攻撃ロールに+2もしくは耐久力修正値(=5)に等しいボーナスを得る 背景技能\:魔法学を+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
5000gp 強化:攻撃ロールとダメージ・ロール クリティカル:2d6 特性:このスタッフを用いて使用した区域または壁状の効果範囲のマスの数に、スタッフの強化ボーナスに等しい値を加える。 パワー(1日毎):標準アクション、使用者が作った既存の壁状の効果を変形させる。ただし少なくとも1マス分の壁は元の場所から動かないようにしなければならない。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
5000gp 特性:使用者が野獣形態でいる間、使用者は回復力を1回分消費するたびに追加で2ヒット・ポイントを回復する パワー([1日毎]*[回復]) マイナー・アクション。使用者は回復力を1回分消費する
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
13000gp 特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのタメージ・ロールに+4のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
4200gp 強化:頑健、反応、意志 特性:6マス以上離れた場所から使用者に対して遠隔攻撃を行うものは皆、攻撃ロールに−5のペナルティを得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
マイナー・アクション 効果:使用者はこのポーションを飲む。もし、使用者の回復力があれば、それを1回分消費しなければならない。通常回復するHPの代わりに、2d8+10 のHPを回復する。もし、使用者が重傷でかつ、回復力が残っていなくてもHPを回復できる。どちらでもなければ、効果なし。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《ゴールド・ドワーフの誇り》@Lv5 君のヒットポイントが0以下になり、同じ遭遇中に意識を取り戻した場合、君は遭遇終了までACと攻撃ロールに+1ボーナスを得る。 《克己の活力》@Lv10 君が毒または精神キーワードを持つ効果に対するセーブに成功した場合、君は自身のレベルに等しい一時的HPを得る。 ■スタッフ練達@Lv2で再訓練 君はスタッフ類を用いて行う装具パワーおよび武器パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナス11レベルで+2に増加する。 さらに、君はスタッフ類を装具として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行う際に、それを行うことを理由にした機会攻撃を誘発することはない。 君がスタッフを用いて近接武器攻撃を行う際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。 ■イニシアチブ強化@Lv1 イニシアチブ判定の+4の特技ボーナスを得る ■機敏な変身@Lv2 ワイルドシェイプを使用して人型形態から野獣形態になる際、君は1マスのシフトを行える。 ■戦場の判断力 Battlewise @Lv4 イニシアチブ判定を行う際に、敏捷力修正値の代わりに判断力修正値を用いることができる ■無双の意志 @Lv6 前提条件:判断力15 または 魅力15 利益:意志に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスはLv11で+3に、Lv21で+4に増える。 加えて、幻惑か朦朧状態のとき、この効果が通常はセーブ終了でなくても、この効果を終わらせるためにターン開始時にセービング・スローを行うことができる。 ■無双の頑健 @Lv8 前提条件:筋力+15 または 耐久力15 利益:頑健に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスはLv11で+3に、Lv21で+4に増える。 また、継続的ダメージに抵抗3を得る。この抵抗は、Lv11で6に、Lv21で9に増える。 ■アグレッシブ・アドバンテージ @Lv10 利益:遭遇の使用者の最初のターンの間、全ての敵に対して戦術的優位を得る。 ◆クイック・ワイルド・シェイプ @Lv11 前提:Lv11、ドルイド、ワイルド・シェイプ 利益:使用者のターンの間、フリー・アクションとしてワイルド・シェイプパワーを使用できる。
無限回パワー
■ワイルドシェイプ [無限回]*[原始][変身] マイナー・アクション(特殊) 使用者 効果:使用者は人型形態から野獣形態に変身する。あるいは逆に野獣形態から人型形態に戻る。野獣形態から人型形態に戻る際、使用者は1マスシフトする。使用者は野獣形態でいる間、攻撃パワーと汎用パワーと特技パワーのうち野獣形態キーワードを持たないものを使用することはできないが、そういったパワーがを維持することはできる。 使用者はワイルド・シェイプを使用して野獣形態になるたびに、特定の一つの形態を選ぶ。この野獣形態は使用者と同じサイズ分類の自然起源またはフェイ起源の野獣に似た姿であり、特記なき限りこの変身によってゲーム上のデータや移動モードが変化することはない。使用者の装備品は野獣形態の一部になるが、手に持っていた全てのアイテム(使用者が使用できる装具を除く)は地面に落ちる。使用者は野獣形態になった後も装備していたアイテムの利益を受け続ける。 使用者は装備している魔法のアイテムおよび魔法の装具の特性とパワーを使用できるが、魔法の武器およびその他の魔法のアイテムの特性やパワーを使用することはできない。使用者の野獣形態の一部になっている装備品を外すことはできない。何らかの入れ物が使用者の野獣形態の一部になっているなら、その中のアイテムを取り出すことはできない。 特別:このパワーは1ラウンドに1回使用できる。
グラスピング・クローズ [無限回]*[原始][装具][野獣形態] 標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャ−1体 攻撃:【判断力】対 反応 ヒット:(1d8+【判断力】修正値=1d8+6+2+4=1d8+12)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
マジック・ストーンズ [無限回]*[原始][装具] 標準アクション 遠隔10 目標:クリーチャ−1体、2体、3対 攻撃:【判断力】 対 反応 ヒット:1d4+【判断力】修正値=1d4+6+2=1d4+8 ダメージ、使用者は目標を1マス押しやることができる。
ジョルト・オブ・ライトニング [無限回]*[原始][装具][電撃] 標準アクション 遠隔10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】 対 頑健 ヒット:1d10+【判断力】修正値 = 1d10+6+2=1d10+8 の電撃ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は機会アクションを行うことができない。
遭遇毎パワー
ソ\ーン・スプレー (Lv1) [遭遇毎]*[装具][原始] 標準アクション 近接噴射 5 目標:噴射内の全クリーチャー 攻撃:【判断力】 対 頑健 ヒット:1d6 + 判断力修正値=1d6+6+2=1d6+8 ダメージ、かつ目標は使用者の次のターン終わりまで全ての防御値に-2のペナルティ
使用済み
ウィンド・ウォール(Lv3) [遭遇毎]*[装具][原始][区域] 標準アクション 区域:10マス以内、壁8 目標:壁内の全敵 攻撃:判断力 vs 頑健 ヒット:2d6+判断力修正値=2d6+6+2=2d6+8 ダメージ、かつ、目標を1マス横滑りできる 効果:この壁は使用者の次のターン終わりまで持続する。この区域は壁を通ってACまたは反応を目標とする遠隔攻撃に対して良好な遮蔽を提供する
使用済み
ブラッド・スプレー・バイト(Lv7) [遭遇毎]*[野獣形態][恐怖][装具][原始] 標準アクション 近接接触 目標:1体のクリーチャー 攻撃:判断力 vs 頑健 ヒット:2d10+判断力修正値=2d10+6+2=2d10+8 ダメージ。かつ、使用者は、目標以外の使用者に隣接している全敵を2マス押しやる。
使用済み
ブラッド・ムーン・フレンジー(Lv11) [遭遇毎]*[野獣形態][装具][原始] 標準アクション 近接範囲:爆発1 目標:使用者が見ることのできる爆発内の全敵 攻撃:判断力 vs 反応 ヒット:2d6+判断力修正値=2d6+6+2=2d6+8 ダメージ。この攻撃は、すでに重症である目標に対しては1d6の追加ダメージを与える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
サモン・ジャイアント・トード(LV1) [1日毎]*[装具][原始][召喚] 標準アクション 遠隔5 効果:使用者は範囲内の何も占めていない場所に中型のジャイアント・トードを召喚する。このトードは移動速度5、水泳6、ジャンプのための運動チェックに+10のボーナスを得る。使用者はこのトードに次の命令を与えることができる。トードを召喚したターンにおいて、使用者はこの命令をパワーの使用の一部として与えることができる。 □命令 標準アクション、近接3、目標:1体のクリーチャー。 【判断力】 vs 反応。1d8+判断力修正値=1d8+6+2=1d8+8ダメージ、かつ、目標は2マス引き寄せられる。 □本能\的行動 もし使用者のターン終わりまでにこのトードに何も命令を与えなかった場合は、このトードは使用者の前のターンに間にトードが攻撃したのと同じクリーチャーを攻撃する。もしそれができない場合は、可能\であれば3マス以内の敵一体を攻撃する。それ以外は、一番近い敵の3マス以内に移動速度分移動する。
使用済み
ヴァイン・サーペンツ(Lv5) [1日毎]*[装具][原始][区域] 標準アクション 区域:10マス以内の爆発1 + 爆発1の周囲のどこか2マス 目標:爆発内の全クリーチャー 攻撃:判断力 vs 頑健 ヒット:2d6+判断力修正値=2d6+6+2=2d6+8 ダメージ。かつ目標は拘束状態(セーブエンド) ミス:半減ダメージ、かつ、目標は使用者の次のターン終わりまで動けない。 効果:この爆発は遭遇の終わりまで継続するつる状の区域を作る。区域内の生物がこの区域を離れるか、区域外のクリーチャーを攻撃する場合、 5+判断力修正値=5+6=11 ダメージを受ける。
使用済み
サンビーム(Lv9) [1日毎]*[装具][原始][光輝] 標準アクション 区域:10マス以内の爆発1 目標:爆発内の全敵 攻撃:判断力 vs 意志 ヒット:目標は盲目状態(セーブエンド) 後効果:1d10+判断力修正値=1d10+6+2=1d10+8 光輝ダメージ ミス:1d10+判断力修正値=1d10+6+2=1d10+8 光輝ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
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使用済み
汎用パワー
バーク・スキン(Lv2) [遭遇毎]*[原始] マイナー・アクション 遠隔5 目標:使用者か仲間一人 効果:使用者の次のターン終わりまで、目標はACに使用者の耐久力修正値 =5 に等しいパワーボーナスを得る。
使用済み
カモフラージュ・クローク(Lv6) [遭遇毎]*[原始] マイナー・アクション 遠隔5 目標:使用者か使用者の仲間 効果:目標は、目標が移動するか、使用者の次のターン終わりまで不可視になる。
使用済み
アーマー・オブ・ザ・ワイルド(Lv10) [1日毎]*[野獣形態][原始] マイナー・アクション 個人 効果:遭遇終了まで、使用者が野獣形態である間、全てのダメージに耐久力修正値=5 に等しい抵抗を得る。
使用済み
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使用済み
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使用済み
儀式
アニマル・メッセンジャー Level:1 Component Cost: 10gp Category: Exploration Market Price: 50gp Time: 10minutes Key Skill: Nature Duration: Special 君はツバメやカラスや狐、鯉などの敵対していない超小型の動物を指定する。その動物は儀式を実行するのに必要な時間の間、君から5マス以内にとどまっていなければならない。儀式が完了すると、君はその動物に25単語までのメッセージをささやき、受取人と場所を指定する。その動物は受取人を探してその場所に向かってとび立つ。その動物は道すがらの危険を避ける。受取人を見つけ次第、その動物は受取人に隣接するまで近づき、君のささやきが動物の口から発せられ、メッセージを運ぶ。 その動物がメッセージを届けたとき、または、儀式の持続時間が終わったとき、君の影響は終わり、その動物は自然の振る舞いに戻る。 君の「自然」チェックがどれだけ長くその動物が儀式の影響下にあるかを決める。 19 or lower 6hours 20-29 12hours 30-39 18hours 40 or higher 24hours
ピュリファイ・ウォーター Level: 1 Component Cost: 10gp Category: Exploration Market Price: 50gp Time: 10 minutes Key Skill: Arcana, Nature or Religion Duration: Instantaneous You purify a volume of water. The amount of water you can purify is determined by the result of your Arcana check, Nature check, or Religion check. 9 or lower 1square 10-19 2squares 20-34 4squares 35 or higher 10squares
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