特技 |
《ゴールド・ドワーフの誇り》@Lv5
君のヒットポイントが0以下になり、同じ遭遇中に意識を取り戻した場合、君は遭遇終了までACと攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
《克己の活力》@Lv10
君が毒または精神キーワードを持つ効果に対するセーブに成功した場合、君は自身のレベルに等しい一時的HPを得る。
■スタッフ練達@Lv2で再訓練
君はスタッフ類を用いて行う装具パワーおよび武器パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナス11レベルで+2に増加する。
さらに、君はスタッフ類を装具として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行う際に、それを行うことを理由にした機会攻撃を誘発することはない。
君がスタッフを用いて近接武器攻撃を行う際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。
■イニシアチブ強化@Lv1
イニシアチブ判定の+4の特技ボーナスを得る
■機敏な変身@Lv2
ワイルドシェイプを使用して人型形態から野獣形態になる際、君は1マスのシフトを行える。
■戦場の判断力 Battlewise @Lv4
イニシアチブ判定を行う際に、敏捷力修正値の代わりに判断力修正値を用いることができる
■無双の意志 @Lv6
前提条件:判断力15 または 魅力15
利益:意志に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスはLv11で+3に、Lv21で+4に増える。
加えて、幻惑か朦朧状態のとき、この効果が通常はセーブ終了でなくても、この効果を終わらせるためにターン開始時にセービング・スローを行うことができる。
■無双の頑健 @Lv8
前提条件:筋力+15 または 耐久力15
利益:頑健に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスはLv11で+3に、Lv21で+4に増える。
また、継続的ダメージに抵抗3を得る。この抵抗は、Lv11で6に、Lv21で9に増える。
■アグレッシブ・アドバンテージ @Lv10
利益:遭遇の使用者の最初のターンの間、全ての敵に対して戦術的優位を得る。
◆クイック・ワイルド・シェイプ @Lv11
前提:Lv11、ドルイド、ワイルド・シェイプ
利益:使用者のターンの間、フリー・アクションとしてワイルド・シェイプパワーを使用できる。
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無限回パワー |
■ワイルドシェイプ
[無限回]*[原始][変身]
マイナー・アクション(特殊) 使用者
効果:使用者は人型形態から野獣形態に変身する。あるいは逆に野獣形態から人型形態に戻る。野獣形態から人型形態に戻る際、使用者は1マスシフトする。使用者は野獣形態でいる間、攻撃パワーと汎用パワーと特技パワーのうち野獣形態キーワードを持たないものを使用することはできないが、そういったパワーがを維持することはできる。
使用者はワイルド・シェイプを使用して野獣形態になるたびに、特定の一つの形態を選ぶ。この野獣形態は使用者と同じサイズ分類の自然起源またはフェイ起源の野獣に似た姿であり、特記なき限りこの変身によってゲーム上のデータや移動モードが変化することはない。使用者の装備品は野獣形態の一部になるが、手に持っていた全てのアイテム(使用者が使用できる装具を除く)は地面に落ちる。使用者は野獣形態になった後も装備していたアイテムの利益を受け続ける。
使用者は装備している魔法のアイテムおよび魔法の装具の特性とパワーを使用できるが、魔法の武器およびその他の魔法のアイテムの特性やパワーを使用することはできない。使用者の野獣形態の一部になっている装備品を外すことはできない。何らかの入れ物が使用者の野獣形態の一部になっているなら、その中のアイテムを取り出すことはできない。
特別:このパワーは1ラウンドに1回使用できる。 |
グラスピング・クローズ
[無限回]*[原始][装具][野獣形態]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャ−1体
攻撃:【判断力】対 反応
ヒット:(1d8+【判断力】修正値=1d8+6+2+4=1d8+12)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。 |
マジック・ストーンズ
[無限回]*[原始][装具]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャ−1体、2体、3対
攻撃:【判断力】 対 反応
ヒット:1d4+【判断力】修正値=1d4+6+2=1d4+8 ダメージ、使用者は目標を1マス押しやることができる。 |
ジョルト・オブ・ライトニング
[無限回]*[原始][装具][電撃]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】 対 頑健
ヒット:1d10+【判断力】修正値 = 1d10+6+2=1d10+8 の電撃ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は機会アクションを行うことができない。 |
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遭遇毎パワー |
ソ\ーン・スプレー (Lv1)
[遭遇毎]*[装具][原始]
標準アクション 近接噴射 5
目標:噴射内の全クリーチャー
攻撃:【判断力】 対 頑健
ヒット:1d6 + 判断力修正値=1d6+6+2=1d6+8 ダメージ、かつ目標は使用者の次のターン終わりまで全ての防御値に-2のペナルティ | |
ウィンド・ウォール(Lv3)
[遭遇毎]*[装具][原始][区域]
標準アクション 区域:10マス以内、壁8
目標:壁内の全敵
攻撃:判断力 vs 頑健
ヒット:2d6+判断力修正値=2d6+6+2=2d6+8 ダメージ、かつ、目標を1マス横滑りできる
効果:この壁は使用者の次のターン終わりまで持続する。この区域は壁を通ってACまたは反応を目標とする遠隔攻撃に対して良好な遮蔽を提供する | |
ブラッド・スプレー・バイト(Lv7)
[遭遇毎]*[野獣形態][恐怖][装具][原始]
標準アクション 近接接触
目標:1体のクリーチャー
攻撃:判断力 vs 頑健
ヒット:2d10+判断力修正値=2d10+6+2=2d10+8 ダメージ。かつ、使用者は、目標以外の使用者に隣接している全敵を2マス押しやる。 | |
ブラッド・ムーン・フレンジー(Lv11)
[遭遇毎]*[野獣形態][装具][原始]
標準アクション 近接範囲:爆発1
目標:使用者が見ることのできる爆発内の全敵
攻撃:判断力 vs 反応
ヒット:2d6+判断力修正値=2d6+6+2=2d6+8 ダメージ。この攻撃は、すでに重症である目標に対しては1d6の追加ダメージを与える。 | |
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1日毎パワー |
サモン・ジャイアント・トード(LV1)
[1日毎]*[装具][原始][召喚]
標準アクション 遠隔5
効果:使用者は範囲内の何も占めていない場所に中型のジャイアント・トードを召喚する。このトードは移動速度5、水泳6、ジャンプのための運動チェックに+10のボーナスを得る。使用者はこのトードに次の命令を与えることができる。トードを召喚したターンにおいて、使用者はこの命令をパワーの使用の一部として与えることができる。
□命令
標準アクション、近接3、目標:1体のクリーチャー。
【判断力】 vs 反応。1d8+判断力修正値=1d8+6+2=1d8+8ダメージ、かつ、目標は2マス引き寄せられる。
□本能\的行動
もし使用者のターン終わりまでにこのトードに何も命令を与えなかった場合は、このトードは使用者の前のターンに間にトードが攻撃したのと同じクリーチャーを攻撃する。もしそれができない場合は、可能\であれば3マス以内の敵一体を攻撃する。それ以外は、一番近い敵の3マス以内に移動速度分移動する。 | |
ヴァイン・サーペンツ(Lv5)
[1日毎]*[装具][原始][区域]
標準アクション 区域:10マス以内の爆発1 + 爆発1の周囲のどこか2マス
目標:爆発内の全クリーチャー
攻撃:判断力 vs 頑健
ヒット:2d6+判断力修正値=2d6+6+2=2d6+8 ダメージ。かつ目標は拘束状態(セーブエンド)
ミス:半減ダメージ、かつ、目標は使用者の次のターン終わりまで動けない。
効果:この爆発は遭遇の終わりまで継続するつる状の区域を作る。区域内の生物がこの区域を離れるか、区域外のクリーチャーを攻撃する場合、 5+判断力修正値=5+6=11 ダメージを受ける。 | |
サンビーム(Lv9)
[1日毎]*[装具][原始][光輝]
標準アクション 区域:10マス以内の爆発1
目標:爆発内の全敵
攻撃:判断力 vs 意志
ヒット:目標は盲目状態(セーブエンド)
後効果:1d10+判断力修正値=1d10+6+2=1d10+8 光輝ダメージ
ミス:1d10+判断力修正値=1d10+6+2=1d10+8 光輝ダメージ | |
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汎用パワー |
バーク・スキン(Lv2)
[遭遇毎]*[原始]
マイナー・アクション 遠隔5
目標:使用者か仲間一人
効果:使用者の次のターン終わりまで、目標はACに使用者の耐久力修正値 =5 に等しいパワーボーナスを得る。 | |
カモフラージュ・クローク(Lv6)
[遭遇毎]*[原始]
マイナー・アクション 遠隔5
目標:使用者か使用者の仲間
効果:目標は、目標が移動するか、使用者の次のターン終わりまで不可視になる。 | |
アーマー・オブ・ザ・ワイルド(Lv10)
[1日毎]*[野獣形態][原始]
マイナー・アクション 個人
効果:遭遇終了まで、使用者が野獣形態である間、全てのダメージに耐久力修正値=5 に等しい抵抗を得る。 | |
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儀式 |
アニマル・メッセンジャー
Level:1
Component Cost: 10gp
Category: Exploration
Market Price: 50gp
Time: 10minutes
Key Skill: Nature
Duration: Special
君はツバメやカラスや狐、鯉などの敵対していない超小型の動物を指定する。その動物は儀式を実行するのに必要な時間の間、君から5マス以内にとどまっていなければならない。儀式が完了すると、君はその動物に25単語までのメッセージをささやき、受取人と場所を指定する。その動物は受取人を探してその場所に向かってとび立つ。その動物は道すがらの危険を避ける。受取人を見つけ次第、その動物は受取人に隣接するまで近づき、君のささやきが動物の口から発せられ、メッセージを運ぶ。
その動物がメッセージを届けたとき、または、儀式の持続時間が終わったとき、君の影響は終わり、その動物は自然の振る舞いに戻る。
君の「自然」チェックがどれだけ長くその動物が儀式の影響下にあるかを決める。
19 or lower 6hours
20-29 12hours
30-39 18hours
40 or higher 24hours |
ピュリファイ・ウォーター
Level: 1
Component Cost: 10gp
Category: Exploration
Market Price: 50gp
Time: 10 minutes
Key Skill: Arcana, Nature or Religion
Duration: Instantaneous
You purify a volume of water. The amount of water you can purify is determined by the result of your Arcana check, Nature check, or Religion check.
9 or lower 1square
10-19 2squares
20-34 4squares
35 or higher 10squares |
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