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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/09/06 00:09
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
Human Flavor: Ambitious explorers, driven leaders, eager to master the world Size: Medium Speed: 6 squares Vision: Normal Ability Scores: +2 to one ability score of your choice Languages: Common, choice of one other Bonus Feat:You gain a bonus feat at 1st level. You must meet the feat\'s prerequisites. Human Power Selection:Choose an option for your human character. Heroic Effort:You have the heroic effort power. Bonus Skill:You gain training in one additional skill from your class skills list. Human Defense Bonuses:You gain a +1 racial bonus to Fortitude, Reflex, and Will. Human Power Selection:Choose an option for your human character.
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス:レンジャー クラス特徴 狩人の獲物 1ターンに1度、1回のマイナーアクションとして、自分に見える中で最も近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。1ラウンドに1回、君の攻撃がヒットしたなら、君はその攻撃に2d6の追加ダメージを与えることができる。 最接近射撃 君の攻撃の目標に対して、君よりその目標の近くにいる君の味方が存在しないなら、その目標に対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 戦闘スタイル(弓術戦闘スタイル) ボーナス特技として《移動時の守り》を得る。 伝説の道 バトルフィールド・アーチャー 射手のアクション(11レベル):君はアクション・ポイントを1ポイント消費することにより、追加のアクションを得る代わりに、1回の遠隔攻撃の攻撃ロールまたはダメージ・ロールを再ロールすることができる。 戦闘経験(11レベル):君は同時に2体以上のクリーチャーを\"獲物\"に指定することができる(最大で君の【判断力】修正値まで)。さらに、君は獲物に対する攻撃ロールのすべてに+1のボーナスを得る。 キャラクター・テーマ:ウォーターシェイパー 特徴 開始時: 君の起源は\"元素”になる。 始原語を読み、書き、話すことができる。 君はアクアティック/水棲の特徴を得る。 君は自分の移動速度の半分に等しい水泳移動速度を得る。 レベル5の特徴 〈看破〉判定および〈治療〉判定に+2のパワー・ボーナスを得る。 君が底力を使用した時、君から5マス以内の味方1人は君の\"最も高い能\力修正値\"に等しい一時的hpを得る。 レベル10の特徴 君のバフェッティング・ウェイヴの範囲内に区域が作り出される。この区域は君の敵にとって移動困難な地形であり この区域は君の次のターンの終了時まで持続する。
習得言語
Primordial. Common. Elven.
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
ev13 武器:すべて 強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール クリテイカル:プラスの数値ごとに+1d6[冷気]ダメージ パワー([無限回]◆[冷気]):フリー・アクション。この武器によって与えられるすべてのダメジは[冷気]ダメージとなる。ダメージを元に戻すのは、別のフリー・アクションである。 パワー([一日毎]◆[冷気]):フリー・アクション。このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。目標は追加で2d8[冷気]ダメージを与え、さらに使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
Lev13 鎧:ハイド、スケイル 強化ボーナス:AC 特性 使用者は(3+この鎧の強化ボーナス)に等しい水泳移動速度を得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
Lev6 アイテム・スロット:腕部 特性:ボウ類またはクロスボウ類で攻撃を行なう際、ダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを与える。 パワー([一日毎]):マイナー・アクション。そのターンに行なう、使用者のボウ類あるいはクロスボウ類による次の1回の攻墜に対する遮蔽を無視する。
使用済み
【脚】
重量
パワー
Lev2 アイテム・スロット:脚部 特性:(軽業)判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([無限回]):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
Lev11 アイテム・スロット:両手 特性:以下2つのどちらかを選択すること。使用者は1回のマイナー・アクションとしてこれら2つの特性を切り替えることができる。 ・使用者の[冷気]攻撃はダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 ・使用者の[冷気]攻撃は目標が有する[冷気]に対する抵抗を5だけ無視する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
Lev5 頭部スロット 汎用パワー◆[無限回](マイナー・アクション) 効果:使用者がこのターンにヒットを与えた、重傷のクリーチャーを1体選択する。使用者はそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントの量を知る。 汎用パワー◆[無限回](フリー・アクション、1ターン1回まで) トリガー:使用者が\"生きているクリーチャー\"を攻撃して殺す。 効果:そのクリーチャーの魂をこの兜についている7つの宝石の1つに捕縛する。 汎用パワー([回復])◆[遭遇毎](マイナー・アクション) 必要条件:この兜の3つ以上の宝石が魂を捕えていること。 効果:使用者は(5+自分のレベルの半分)に等しいヒット・ポイントを回復し、2つの魂が宝石から解放される。 汎用パワー◆[一日毎](マイナー・アクション) 必要条件:この兜の7つの宝石すべてが魂を捕えていること。 効果:使用者は次の1回のダメージ・ロールにおいて、4つまでのダイスを最大値にすることができる。しかるのち、宝石に囚われていた魂はすべて解放される。
使用済み
【首】
重量
パワー
Lev12 アイテム・スロット:首 強化:頑健、反応、意志 特性:使用者の攻撃がクリテイカル・ヒットとなった際、使用者は、セーヴによって終了させられる1つの効果に対し、1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。使用者はそのセーヴィング・スローに、このアミュレッ卜の強化ポーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
Property:You gain a +1 item bonus to your healing surge value.
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《世界蛇の掴み》 利益:君が減速状態または動けない状態の目標に対してヒットを与えたなら、君はその目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。 《クロスボウ練達》 利益:君はクロスボウを用いた攻撃ロールに級ごとに+1の特技ボーナスを得る。加えて、君のクロスボウを用いた武器攻撃は、部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。 《足狙い》 前提条件:レンジャー、クラス特徴”狩人の獲物” 利益:”狩人の獲物”によるダメージを与える時、そのダメージのダイスを1つ減らすかわりに、目標を君の次の君のターンの終了時まで減速状態にすることを選択できる。 《二の獲物》 前提条件:レンジャー、クラス特徴”狩人の獲物” 利益:君は君から最も近い敵ではなく、2番目に近い敵を”獲物”として指定してもよい。 《高速装填》 利益:1回のフリー・アクションとして、君は自分が使用している”装填・マイナー”の特性を持つクロスボウ1つを装填することができる。 《武器熟練:クロスボウ》 利益:君は自分が選んだ武器グループによるダメージ・ロールに級ごとに+1の特技ボーナスを得る。 《武器習熟:スーペリアル・クロスボウ》 利益:君はスーペリアル・クロスボウに習熟する。 《撃ち下ろし射撃》 利益:君は遠隔攻撃を行う際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しいては2の追加ダメージを与える。 《残雪》 利益:君が[冷気]のキーワードを持つパワーをヒットさせた目標は、君の次のターンの終了時まで、”[冷気]に対する脆弱性5”を得る。
無限回パワー
Melee Basic Attack ~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a melee weapon. ~ At-Will ◆ Weapon Standard Action Melee weapon Target: One creature Attack: Strength vs. AC Hit: 1[W] + Strength modifier damage. Level 21: 2[W] + Strength modifier damage.
Ranged Basic Attack ~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a ranged weapon. ~ At-Will ◆ Weapon Standard Action Ranged weapon Target: One creature Attack: Dexterity vs. AC Hit: 1[W] + Dexterity modifier damage. Level 21: 2[W] + Dexterity modifier damage.
ツイン・ストライク レンジャー/攻撃/1 [無限回]◆[武器]、[武勇] 標準アクション;近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃 ヒット:1回の攻撃ごとに1[W]ダメージ。
ニンブル・ストライク レンジャー/攻撃/1 [無限回]◆[武器]、[武勇] 標準アクション;遠隔・武器 特殊:使用者は攻撃の前か後に1マスのシフトを行うことができる。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC(遠隔)。 ヒット:1[W]+【敏捷カ】修正値ダメージ(遠隔)。
遭遇毎パワー
バフェッティング・ウェイヴ ウォーターシェイパー/攻撃 [遭遇毎]◆[元素] 標準アクション;近接範囲・噴射3 目標:噴射内のクリーチャーすべて 攻撃:\"最も高い能\力修正値\"対\"頑健\"使用者はこの攻撃ロールに+4ボーナスを得る。 ヒット:(2d6+\"最も高い能\力修正値\")ダメージ。目標は伏せ状態になる。 背景:サーカス団員(盗賊がクラス技能\となる)
使用済み
ヒロイック・エフォート ヒューマン/種族/汎用 [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
インヴィゴレイティング・ストライド レンジャー/汎用/2 [遭遇毎]◆[回復]、[武勇] 移動アクション;使用者 効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しい数のマスだけシフトを行なう。このシフトはいかなる敵にも隣接していない状況で終えねばならない。使用者は自分の底力を使用できる。
使用済み
ディスラプティヴ・ストライク レンジャー/攻撃/3 [遭遇毎]◆[武器]、[武勇] 即応・割込近接または遠隔・武器 トリガー:使用者または味方1人が1体のクリーチャーに攻撃される 目標:攻撃している1体のクリーチャー 攻穆:【敏捷力】対AC(遠隔) ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ(遠隔)。目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに(3+使用者の【判断力】修正値)に等しいペナルティを被る。
使用済み
ウィーヴ・スルー・ザ・フレイ レンジャー/汎用/6 [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込使用者 トリガー:1体の敵が使用者に隣接するマスへ移動する 効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスだけシフトできる。
使用済み
スパイクス・オヴ・ザ・マンティコア レンジャー/攻撃/7 [遭遇毎]◆[武器]、[武勇] 標準アクション遠隔・武器 目標:クリーチャ1体たは2体 攻撃:【敏捷力】対AC、目標1体につき1回 ヒット:(2 [W]+【敏捷力】修正値)ダメージ(1射目)および(1[W]+【敏捷カ】修正値)ダメージ(2射目)
使用済み
アジャイル・エスケープ レンジャー/汎用/10 [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込使用者 トリガー:使用者が、使用者を\"動けない状態\"、減速状態、幻惑状態、拘束状態にするような攻撃のヒットを受ける 効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃に対してすべての防御値に+4のボーナスを得る。
使用済み
コンバインド・ファイアー バトルフィールド・アーチャー/攻撃/11 [遭遇毎]◆[武器]、[武勇] 即応・対応;遠隔・武器 トリガー:味方の1人が1回の遠隔攻撃または遠隔範囲攻撃を行なう。 目標:使用者の味方に攻撃されたクリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(3 [W] +【敏捷カ】修正値)ダメージ。
使用済み
アーチャーズ・グローリー バトルフィールド・アーチャー/汎用/12 [遭遇毎]◆[武勇] フリー・アクション;使用者 トリガー:使用者の遠隔攻撃の1つが1体の敵のヒット・ポイン卜をO以下にする 効果:使用者はアクション・ポイン卜を1ポイン卜得る。このポイン卜は使用者の次のターンの終了時までに使わなければならない。
使用済み
ハンマリング・ヴォレー レンジャー/攻撃/13 [遭遇毎]◆[武器]、[武勇] 標準アクション遠隔・武器 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【敏捷力】対\"頑健\"、目標1体につき1回攻撃。1体のクリーチャーを目標にする場合、使用者はダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。2体のクリーチャーを目標にする場合、使用者は両方の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 ヒット:(2 [W]+【 敏捷力】修正値)ダメージ、さらに使用者は目標を転倒させ伏せ状態にする。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
スカーミッシング・スタンス レンジャー/攻撃/1 [一日毎]◆[構\え]、[武勇] マイナー・アクション;使用者 効果:この構\えが終了するまで、使用者は、自分がこのターンを開始した位置\"から4マス以上移動した時にはいつも以下の利益を得る。 (1)使用者は次の自分のターンの開始時まで、ACと反応防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 (2)かつ、使用者が次の自分のターンの終了時までに行なう次の攻撃は1d8の追加ダメージを及ぼす。
使用済み
スピッティングコブラ・スタンス レンジャー/攻撃/5 [一日毎]◆[構\え]、[武器]、[武勇] マイナー・アクション使用者 効果:構\えが終了するまでの間、使用者は5マス以内にいる敵が自分に接近するように移動した時点で、1回の機会アクションとして1回の遠隔基礎攻撃を行なうことができる。
使用済み
アタックス・オン・ザ・ラン レンジャー/攻撃/9 [一日毎]◆[武器]、[武要] 標準アクション近接または遠隔・武器 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:使用者は自分の移動速度までの移動を行なえる。この移動中の任意の時点で、遠隔武器による2回の\"【敏捷力】対AC\"の攻墜を行なう。 ヒット:1回の攻撃ごとに(3[W]+ 【敏捷力】修正値)ダメージ。 ミス:その1回の攻撃は半減ダメージとなる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード