特技 |
《世界蛇の掴み》
利益:君が減速状態または動けない状態の目標に対してヒットを与えたなら、君はその目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。
《クロスボウ練達》
利益:君はクロスボウを用いた攻撃ロールに級ごとに+1の特技ボーナスを得る。加えて、君のクロスボウを用いた武器攻撃は、部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
《足狙い》
前提条件:レンジャー、クラス特徴”狩人の獲物”
利益:”狩人の獲物”によるダメージを与える時、そのダメージのダイスを1つ減らすかわりに、目標を君の次の君のターンの終了時まで減速状態にすることを選択できる。
《二の獲物》
前提条件:レンジャー、クラス特徴”狩人の獲物”
利益:君は君から最も近い敵ではなく、2番目に近い敵を”獲物”として指定してもよい。
《高速装填》
利益:1回のフリー・アクションとして、君は自分が使用している”装填・マイナー”の特性を持つクロスボウ1つを装填することができる。
《武器熟練:クロスボウ》
利益:君は自分が選んだ武器グループによるダメージ・ロールに級ごとに+1の特技ボーナスを得る。
《武器習熟:スーペリアル・クロスボウ》
利益:君はスーペリアル・クロスボウに習熟する。
《撃ち下ろし射撃》
利益:君は遠隔攻撃を行う際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しいては2の追加ダメージを与える。
《残雪》
利益:君が[冷気]のキーワードを持つパワーをヒットさせた目標は、君の次のターンの終了時まで、”[冷気]に対する脆弱性5”を得る。 |
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無限回パワー |
Melee Basic Attack
~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a melee weapon. ~
At-Will ◆ Weapon
Standard Action Melee weapon
Target: One creature
Attack: Strength vs. AC
Hit: 1[W] + Strength modifier damage.
Level 21: 2[W] + Strength modifier damage. |
Ranged Basic Attack
~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a ranged weapon. ~
At-Will ◆ Weapon
Standard Action Ranged weapon
Target: One creature
Attack: Dexterity vs. AC
Hit: 1[W] + Dexterity modifier damage.
Level 21: 2[W] + Dexterity modifier damage. |
ツイン・ストライク
レンジャー/攻撃/1
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション;近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに1[W]ダメージ。 |
ニンブル・ストライク
レンジャー/攻撃/1
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション;遠隔・武器
特殊:使用者は攻撃の前か後に1マスのシフトを行うことができる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC(遠隔)。
ヒット:1[W]+【敏捷カ】修正値ダメージ(遠隔)。 |
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遭遇毎パワー |
バフェッティング・ウェイヴ
ウォーターシェイパー/攻撃
[遭遇毎]◆[元素]
標準アクション;近接範囲・噴射3
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:\"最も高い能\力修正値\"対\"頑健\"使用者はこの攻撃ロールに+4ボーナスを得る。
ヒット:(2d6+\"最も高い能\力修正値\")ダメージ。目標は伏せ状態になる。
背景:サーカス団員(盗賊がクラス技能\となる) | |
ヒロイック・エフォート
ヒューマン/種族/汎用
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
インヴィゴレイティング・ストライド
レンジャー/汎用/2
[遭遇毎]◆[回復]、[武勇]
移動アクション;使用者
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しい数のマスだけシフトを行なう。このシフトはいかなる敵にも隣接していない状況で終えねばならない。使用者は自分の底力を使用できる。 | |
ディスラプティヴ・ストライク
レンジャー/攻撃/3
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
即応・割込近接または遠隔・武器
トリガー:使用者または味方1人が1体のクリーチャーに攻撃される
目標:攻撃している1体のクリーチャー
攻穆:【敏捷力】対AC(遠隔)
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ(遠隔)。目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに(3+使用者の【判断力】修正値)に等しいペナルティを被る。
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ウィーヴ・スルー・ザ・フレイ
レンジャー/汎用/6
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込使用者
トリガー:1体の敵が使用者に隣接するマスへ移動する
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスだけシフトできる。 | |
スパイクス・オヴ・ザ・マンティコア
レンジャー/攻撃/7
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション遠隔・武器
目標:クリーチャ1体たは2体
攻撃:【敏捷力】対AC、目標1体につき1回
ヒット:(2 [W]+【敏捷力】修正値)ダメージ(1射目)および(1[W]+【敏捷カ】修正値)ダメージ(2射目) | |
アジャイル・エスケープ
レンジャー/汎用/10
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込使用者
トリガー:使用者が、使用者を\"動けない状態\"、減速状態、幻惑状態、拘束状態にするような攻撃のヒットを受ける
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃に対してすべての防御値に+4のボーナスを得る。 | |
コンバインド・ファイアー
バトルフィールド・アーチャー/攻撃/11
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
即応・対応;遠隔・武器
トリガー:味方の1人が1回の遠隔攻撃または遠隔範囲攻撃を行なう。
目標:使用者の味方に攻撃されたクリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(3 [W] +【敏捷カ】修正値)ダメージ。 | |
アーチャーズ・グローリー
バトルフィールド・アーチャー/汎用/12
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー・アクション;使用者
トリガー:使用者の遠隔攻撃の1つが1体の敵のヒット・ポイン卜をO以下にする
効果:使用者はアクション・ポイン卜を1ポイン卜得る。このポイン卜は使用者の次のターンの終了時までに使わなければならない。 | |
ハンマリング・ヴォレー
レンジャー/攻撃/13
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション遠隔・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【敏捷力】対\"頑健\"、目標1体につき1回攻撃。1体のクリーチャーを目標にする場合、使用者はダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。2体のクリーチャーを目標にする場合、使用者は両方の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
ヒット:(2 [W]+【 敏捷力】修正値)ダメージ、さらに使用者は目標を転倒させ伏せ状態にする。 | |
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1日毎パワー |
スカーミッシング・スタンス
レンジャー/攻撃/1
[一日毎]◆[構\え]、[武勇]
マイナー・アクション;使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者は、自分がこのターンを開始した位置\"から4マス以上移動した時にはいつも以下の利益を得る。
(1)使用者は次の自分のターンの開始時まで、ACと反応防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
(2)かつ、使用者が次の自分のターンの終了時までに行なう次の攻撃は1d8の追加ダメージを及ぼす。 | |
スピッティングコブラ・スタンス
レンジャー/攻撃/5
[一日毎]◆[構\え]、[武器]、[武勇]
マイナー・アクション使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者は5マス以内にいる敵が自分に接近するように移動した時点で、1回の機会アクションとして1回の遠隔基礎攻撃を行なうことができる。 | |
アタックス・オン・ザ・ラン
レンジャー/攻撃/9
[一日毎]◆[武器]、[武要]
標準アクション近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:使用者は自分の移動速度までの移動を行なえる。この移動中の任意の時点で、遠隔武器による2回の\"【敏捷力】対AC\"の攻墜を行なう。
ヒット:1回の攻撃ごとに(3[W]+ 【敏捷力】修正値)ダメージ。
ミス:その1回の攻撃は半減ダメージとなる。 | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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