変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/09/29 20:32
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値: + 2 【筋力】、+ 2 【耐久力】 サイズ: 中型 移動速度:6マス 視覚: 通常 言語: 共通語 技能\のボーナス: + 2 <威圧〉、+ 2 <持久力〉 生ける人造: 君は(生ける人造) であるため、食事や水分補給は不要だし、呼吸したり睡眠をとったりする必要もない。また、飢えや渇きや窒息の効果に対するく持久力〉判定は行なわない。その他の状態や効果は君にも普通に作用する。 不寝番. -君は睡眠をとらず、代わりに4時間動かずにいるととで大休憩と同じ効果を得る。動かずにいるあいだでも、君は周囲の状況を完全に認識し、敵が近づいてきたり何か事が持ちあがったりすれば、いつも通りそれに気づく。 ウォーフォージドの頑健さ: 君は継続的ダメージに対するセーヴイング・スローに+ 2の種族ボーナスを得る。また、死亡セーヴィング・スローを行なう際には、ダイス・ロールの結果と出目1 0 とを比べ、良いほうの数字を使うととができる。 ウォーフォージドの精神力: 君は“意志\" 防御値に+ 1 の種族ボーナスを得る。 ウォーフォージド・リゾルヴ君はウォーフォージド・リゾルヴのパワーを使用できる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
役割:防衛役。 パワー源:信仰 重要な能\力値:【筋力】、【魅力】、【判断力】 防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート,ライト・シルド、へヴィ・シールド 武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔 装具:聖印 防御値へのボーナス:頑健+1、反応+1、意志+1 1レベル時のヒット・ポイント:15+【耐久力】 レベル上昇毎に得るヒット・ポイント:6 一日の回復力使用回数:10+【耐久力】修正値 修得済み技能\:(宗教〉。加えて、1レベルの時点、で以下のクラス 技能\リス卜の中から3種類の技能\を修得済みである。 クラス技能\:(威圧〉【魅】、〈看破〉【判】、〈交渉〉【魅】、〈持 久力〉【摘す】、〈宗教〉【知】、〈治療〉【判】、〈歴史〉【知】 作成オプション:応報のパラディン、守護のパラディン クラス特徴:チャネル・ディヴィニティ、ディヴ.アイン・チャレンジ、 レイ・オン・ハンズ、 農夫 関連技能\: <持久力〉、〈自然〉
習得言語
Common.
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
クリティカル: プラスの数値こ.とに+ l d8ダメージ、あるいはデーモンに対してはプラスの数値ごとに+ l d 1 0ダメージ。 特性: 使用者はデーモンからのダメージに対して、武器の強化ポーナスに等しい値の抵抗を得る。 パワー( [一日毎] ) : フリー・アクション。デーモンに対して使用者が攻撃を行なう時にこのパワーを使用できる。攻撃ロールに+ 5のパワー・ボーナスを得、さらにデーモンが有するいかなる抵抗も無視できる
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者は自分が“重傷\"の際に底力を使用した場合、追加で 1d10のヒット・ポイン卜を回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
パワー([一日毎]φ[回復]):即応・対応。使用者は、自身がクリティ カル・ヒットを受けた時にこの盾のパワーを使用できる。使用者は 回復力を1回ぷん消費できる。
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
パワー([無限回]):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:(運動〉の判定、および【筋力】の能\力値判定(ただし、【筋力】に よる攻撃は除く)に対して+1のアイテム・ボナースを得る。 パワー([一日毎J):フリー・アクション。このパワーは使用者が敵に対して近接攻墜をヒットさせた時に使用する。そのダメージ・ロール に+5のパワー・ボーナスを加える。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《武芸百般}} Master at Arms 世の中には1つか2 つの武器を極めようとする戦士もいる。だが君は多種多機な武器を使いこなす技を学ぶことを選んだ。 利益: 君は[武器] 攻撃の攻撃ロールに+ 1 の特技ボーナスを得る。 さらに、君はl 回のマイナー・アクションとして、“武器をl つ鞘に収めた後、武器を1 つ抜く\" ことができるo 《戦士の勘働き>> [マルチクラス: ファイター] Battle Awareness 前提条件: (筋] 1 3、【判] 1 3 利益: フアイターのクラス技能\リストから選んだl つの技能\が修 得済みになる。 1遭遇に1度、君に隣接する敵がシフトするか、君を目標に含まない攻撃を行なった時、君は即応・割込としてその敵に1 回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 《防御強化}} Improved Defenses 利益君は頑健、反応、意志に+ 1 の特技ボーナスを得る。 《武器熟練>> Weapon Focus(フレイル) 利益: 武器グループ( スピア類、重刀剣類など) をl つ選択すること。君は選択した武器グループに属する武器を用いて行なう[武器] 攻般のダメージ・ロールに+ 1 の特技ボーナスを得る。 《ウォーフォージドの信仰》 前提条件: ウオーフォージド、任意の信仰系クラス 利益: 君がウォーフォージド・リゾルヴ、の種族パワーを使用する際、君に隣接する味方1 体は君の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得、さらに継続的ダメージを与え、セーヴで終了することが可能\な効果l つに対してセーヴ、イング- スローl 回を行なうことができる。
無限回パワー
近接基礎攻撃
遠隔基礎攻撃
ディバイン・チャレンジ パラディン/クラス特徴 [無限回][光輝][信仰] マイナー・アクション近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体 効果:使用者は目標を“マーク\"する。目標がすでに他のクリチャーにマークされているなら、使用者の“マーク\"の効果がそれを上書きし、既存の“マークされた状態\"の効果は終了する。使用者が別の目標にこのパワーを使用するか、使用者が目標と交戦する(下記参照)のに失敗するまで、目標は“マークされた状態\"のままである。あるクリーチャをマークできるのは常に1人だけである。同じクリーチャーが別の相手から新たにマークされたなら、既存の“マークされた状態\"の効果は終了する。 使用者にマークされている目標は、使用者を目標に含まない攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティを負う。また、使用者を目標に含まない攻撃を行なうと、目標は(3+パラディンの【魅力】修正値=+4)の[光輝]ダメージを受ける。このダメージは1ターンにつき1回しか発生しない。 使用者は自分のターン中、マークした自標と交戦するか、さもなくば別の目標をマークしなければならない。目標と“交戦\"したとみなされるためには、使用者は目標に攻撃を行なうか、目標に隣接した状態で自分のターンを終えねばならない。使用者のターンの終了時にどちらの条件も満たされていない場合、目標の“マークされた状態\"は終了し、使用者は次の自分のターンにディヴァイン・チャレンジを使用することができなくなる。 ディバイン・チャレンジは1ターンに1回だけ使用できる。
レイ・オン・ハンズl パラディン/クラス特徴. [無限回] (特殊)[回復]、[信仰] 特殊:このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値(最低1回)(=2)に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上使用することはできない。 マイナー・アクション近接・接触 目標:クリーチャ1体 効果:使用者は1回ぶんの回復力を消費するが、ヒット・ポイン卜は回復しない。その代わり、目標は1回ぷんの回復力を消費したかのようにヒット・ポイン卜を回復する。このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回ぷん残っていなければならない。
アーデント・ストライク パラディン/攻掌 [無限回] [信仰] 、[武器] 標準アクション近接・武器 目標: クリーチャー1 体 攻撃: 【筋力】または【魅力】対AC ヒット: ( 1 [wJ + 【筋力】または【魅力】修正値) のダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了 時まで、使用者の“神の制裁\"の対象となる。 特殊: 突撃を行なう際、使用者は1 回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。
[ホーリィ・ストライクI パラディン/攻撃/1 [無限回][光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1[W]+ 【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者が目標をマークしているなら、ダメージ・ロールに使用者の【判断力】修正 値に等しいボーナスを得る。
遭遇毎パワー
ウォーフォージド・レゾルブ ウォーフォージド/種族パワ^− [遭遇毎] [ 回復] マイナー・アクション使用者 効果: 使用者は自分のレベルの半分に3を加えた数に等しい値のー時的ヒット・ポイン卜を得、継続的ダメージを与える効果1 つに対して セーヴィング・スローを行なうことができる。使用者が重傷であるなら、使用者はさらに自分のレベルの半分に3を加えた数に等しい値の ヒット・ポイントを回復する。
使用済み
ディヴアィン・パスート パラディン/攻撃 [遭遇毎] [信仰] 、[武器] 標準アクション近接・武器 目標: クリチャー1 体 攻撃: 【筋力】対“頑健\" ヒット: (2 [W] + 【筋力】修正値) ダメージ、および使用者は目標を自分の【判断力】修正値に等しいマス目だけ押しやる。その後、使用者は最も近い目標に隣接するマスへシフトする。
使用済み
ディバイン・メトル パラディン/クラス特徴 [遭遇毎][信仰] マイナー・アクション近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内にいるクリチャー1体 効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。
使用済み
ディバイン・ストレングス パラディン/クラス特徴・ [遭遇毎]+[信仰] マイナー・アクション使用者 効果:使用者がこのターンに行なう次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを加える
使用済み
アーキング・スマイト パラディン/攻撃/3 [遭遇毎][信仰]、[武器] 標準アクション近接・武器 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【筋力】対AC、目標1体につき1回 ヒット:(1 [w] +【筋力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者にマーグされた状態となる。
使用済み
サンダー・スマイト パラディン/攻撃/7 [遭遇毎][信仰][武器]、[雷鳴] 標準アクション近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC(目標が使用者にマークされているならば、ダイスの自が19〜20 でクリティカル・ヒッ卜となる ヒット:(2 [W] +【筋力】修正値)の[雷鳴]ダメジ。目標は伏せ状態になる。 ~ You plunge into battle with divine speed. ~ Encounter ◆ Divine Move Action Personal Effect: You move twice your speed to a square adjacent to an enemy that is within your line of sight at the start of this movement. Level: 6
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
パラディンズ・ジャッジメント パラディン/攻撃. [一日毎J+[回復]、[信仰]、[武器] 標準アクション近接・武器 目標:クリチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(3 [W] +【筋力】修正値)ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は回復力を消費できる。 ミス:使用者から5マス以内にいる味方1人は回復力を消費できる。
使用済み
ダーク・マジェスティ パラディン/攻撃/5 [一日毎] [影]、[信仰]、[精神]、[武器] 、[魅了] 標準アクション近接・武器 目標: クリーチャー1 体 攻撃: 【筋力】対“意志\" ヒット: (2 [wl + 【筋力】修正値) の[精神] ダメージ。使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。しかるのち、この横滑りの終了 時点でこの目標に隣接している敵のうち1 体は1 0 ダメージを受ける。 ミス: 半減ダメージ。使用者は目標を1 マス横滑りさせる。しかるのち、この横滑りの終了 時点でこの白標に隣接している敵のうち1 体は5 ダメージを受ける。
使用済み
サンダリング・スマイト [一日毎アクション][信仰] [武器][近接] [雷鳴] 目標: クリーチャー1 体 攻撃: 【筋力】対AC ヒット: (3 [wl + 【筋力】{彦正値)の[雷鳴] ダメージ。 ミス・半減ダメージ。 効果: 目標から2 マス以内の敵は皆、伏せ状態になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
プレス・ウエポン パラディン/汎用/2 [一日毎1 ・[光輝] 、[信仰] マイナー・アクション使用者 効果: 使用者が使用している武器をひとつ選ぶ。遭遇の終了時まで、使用者はその武器を用いた攻撃ロールに+ 1 のパワ・ボーナスを 得、ヒットした際には1 d6の追加[光輝] ダメージを与える。さらに[光輝] ダメージに対する脆弱性を有するクリーチャに対してその 武器を用いた場合、18〜20の目でクリテイカル・ヒットとなる。
使用済み
ヴァリアント・ラッシュ パラディン/汎用/6 [遭遇毎] + [信仰] 移動アクション 効果: 使用者は、通常の移動速度の2倍の速度で、移動の開始時に視線の通っていた敵1 体に隣接するマスに移動する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード