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Insider_CB_Import よみがえる破壊者 ばんないDM
キャラクター名
ジャスティー
属性
プレイヤー名
Shen
最終更新
2015/09/29 20:31
レベル
9
クラス
パラディン
神格
アラワイ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
5
性別
身長
6'6" 198.12cm
体重
300 lb.lb. 136.2kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
4
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
14
10
 
 
2
1
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
10
14
【耐】
【耐久力】
+2
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
14
6
1
1
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
4
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
0
1
1
2
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

デーモンベイン・フレイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
15
6
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10+9
9
6
1
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
19+2d8
14
【判】
【判断力】
+2
6
12
【魅】
【魅力】
+1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
2
1
1
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
77
38
19
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
継続DのSTに+2種族B
抵抗
抵抗2 デーモン
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値: + 2 【筋力】、+ 2 【耐久力】
サイズ: 中型
移動速度:6マス
視覚: 通常
言語: 共通語
技能\のボーナス: + 2 <威圧〉、+ 2 <持久力〉
生ける人造: 君は(生ける人造) であるため、食事や水分補給は不要だし、呼吸したり睡眠をとったりする必要もない。また、飢えや渇きや窒息の効果に対するく持久力〉判定は行なわない。その他の状態や効果は君にも普通に作用する。
不寝番. -君は睡眠をとらず、代わりに4時間動かずにいるととで大休憩と同じ効果を得る。動かずにいるあいだでも、君は周囲の状況を完全に認識し、敵が近づいてきたり何か事が持ちあがったりすれば、いつも通りそれに気づく。
ウォーフォージドの頑健さ: 君は継続的ダメージに対するセーヴイング・スローに+ 2の種族ボーナスを得る。また、死亡セーヴィング・スローを行なう際には、ダイス・ロールの結果と出目1 0 とを比べ、良いほうの数字を使うととができる。
ウォーフォージドの精神力: 君は“意志\" 防御値に+ 1 の種族ボーナスを得る。
ウォーフォージド・リゾルヴ君はウォーフォージド・リゾルヴのパワーを使用できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
2
11
〈運動〉 【筋】
10
+5
-4
0
0
〈隠密〉 【敏】
4
 
-4
0
1
〈軽業〉 【敏】
4
 
-4
1
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
0
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
0
2
〈持久力〉 【耐】
6
 
-4
0
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
0
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
0
8
〈宗教〉 【知】
3
+5
なし
0
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
0
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
0
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
0
0
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-4
0
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
0
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
0
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
役割:防衛役。
パワー源:信仰
重要な能\力値:【筋力】、【魅力】、【判断力】
防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート,ライト・シルド、へヴィ・シールド
武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具:聖印
防御値へのボーナス:頑健+1、反応+1、意志+1
1レベル時のヒット・ポイント:15+【耐久力】
レベル上昇毎に得るヒット・ポイント:6
一日の回復力使用回数:10+【耐久力】修正値
修得済み技能\:(宗教〉。加えて、1レベルの時点、で以下のクラス
技能\リス卜の中から3種類の技能\を修得済みである。
クラス技能\:(威圧〉【魅】、〈看破〉【判】、〈交渉〉【魅】、〈持
久力〉【摘す】、〈宗教〉【知】、〈治療〉【判】、〈歴史〉【知】
作成オプション:応報のパラディン、守護のパラディン
クラス特徴:チャネル・ディヴィニティ、ディヴ.アイン・チャレンジ、
レイ・オン・ハンズ、

農夫
関連技能\: <持久力〉、〈自然〉
習得言語
Common.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
デーモンベイン・フレイル +2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
4
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
軍用
5
 
その他の修正等
両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
バトル・フォージド プレートアーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
-2
 
15
 
 
【盾】
ヘビィ・シールド・オブ・デファイアンス 英雄級
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート,ライト・シルド、へヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
55 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
9
16500
20500
魔法の装備・パワー
【武器1】
デーモンベイン・フレイル +2
重量
5
パワー
クリティカル: プラスの数値こ.とに+ l d8ダメージ、あるいはデーモンに対してはプラスの数値ごとに+ l d 1 0ダメージ。
特性: 使用者はデーモンからのダメージに対して、武器の強化ポーナスに等しい値の抵抗を得る。
パワー( [一日毎] ) : フリー・アクション。デーモンに対して使用者が攻撃を行なう時にこのパワーを使用できる。攻撃ロールに+ 5のパワー・ボーナスを得、さらにデーモンが有するいかなる抵抗も無視できる
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
バトル・フォージド プレートアーマー+2
重量
15
パワー
特性:使用者は自分が“重傷\"の際に底力を使用した場合、追加で
1d10のヒット・ポイン卜を回復する。
 

【盾】
ヘビィ・シールド・オブ・デファイアンス 英雄級
重量
0
パワー
パワー([一日毎]φ[回復]):即応・対応。使用者は、自身がクリティ
カル・ヒットを受けた時にこの盾のパワーを使用できる。使用者は
回復力を1回ぷん消費できる。
 

【腕】
 
重量
0
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
0
パワー
パワー([無限回]):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
ガントレッツ・オブ・オーガ・パワー
重量
 
パワー
特性:(運動〉の判定、および【筋力】の能\力値判定(ただし、【筋力】に
よる攻撃は除く)に対して+1のアイテム・ボナースを得る。
パワー([一日毎J):フリー・アクション。このパワーは使用者が敵に対して近接攻墜をヒットさせた時に使用する。そのダメージ・ロール
に+5のパワー・ボーナスを加える。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション +2
重量
0
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
聖印
1
1
1
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
15
総重量
54
特技
《武芸百般}} Master at Arms
世の中には1つか2 つの武器を極めようとする戦士もいる。だが君は多種多機な武器を使いこなす技を学ぶことを選んだ。
利益: 君は[武器] 攻撃の攻撃ロールに+ 1 の特技ボーナスを得る。
さらに、君はl 回のマイナー・アクションとして、“武器をl つ鞘に収めた後、武器を1 つ抜く\" ことができるo

《戦士の勘働き>> [マルチクラス: ファイター]
Battle Awareness
前提条件: (筋] 1 3、【判] 1 3
利益: フアイターのクラス技能\リストから選んだl つの技能\が修
得済みになる。
1遭遇に1度、君に隣接する敵がシフトするか、君を目標に含まない攻撃を行なった時、君は即応・割込としてその敵に1 回の近接基礎攻撃を行なうことができる。

《防御強化}} Improved Defenses
利益君は頑健、反応、意志に+ 1 の特技ボーナスを得る。

《武器熟練>> Weapon Focus(フレイル)
利益: 武器グループ( スピア類、重刀剣類など) をl つ選択すること。君は選択した武器グループに属する武器を用いて行なう[武器] 攻般のダメージ・ロールに+ 1 の特技ボーナスを得る。

《ウォーフォージドの信仰》
前提条件: ウオーフォージド、任意の信仰系クラス
利益: 君がウォーフォージド・リゾルヴ、の種族パワーを使用する際、君に隣接する味方1 体は君の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得、さらに継続的ダメージを与え、セーヴで終了することが可能\な効果l つに対してセーヴ、イング- スローl 回を行なうことができる。
 
無限回パワー
近接基礎攻撃
遠隔基礎攻撃
ディバイン・チャレンジ
パラディン/クラス特徴
[無限回][光輝][信仰]
マイナー・アクション近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
効果:使用者は目標を“マーク\"する。目標がすでに他のクリチャーにマークされているなら、使用者の“マーク\"の効果がそれを上書きし、既存の“マークされた状態\"の効果は終了する。使用者が別の目標にこのパワーを使用するか、使用者が目標と交戦する(下記参照)のに失敗するまで、目標は“マークされた状態\"のままである。あるクリーチャをマークできるのは常に1人だけである。同じクリーチャーが別の相手から新たにマークされたなら、既存の“マークされた状態\"の効果は終了する。
使用者にマークされている目標は、使用者を目標に含まない攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティを負う。また、使用者を目標に含まない攻撃を行なうと、目標は(3+パラディンの【魅力】修正値=+4)の[光輝]ダメージを受ける。このダメージは1ターンにつき1回しか発生しない。
使用者は自分のターン中、マークした自標と交戦するか、さもなくば別の目標をマークしなければならない。目標と“交戦\"したとみなされるためには、使用者は目標に攻撃を行なうか、目標に隣接した状態で自分のターンを終えねばならない。使用者のターンの終了時にどちらの条件も満たされていない場合、目標の“マークされた状態\"は終了し、使用者は次の自分のターンにディヴァイン・チャレンジを使用することができなくなる。
ディバイン・チャレンジは1ターンに1回だけ使用できる。
レイ・オン・ハンズl
パラディン/クラス特徴.
[無限回] (特殊)[回復]、[信仰]
特殊:このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値(最低1回)(=2)に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上使用することはできない。
マイナー・アクション近接・接触
目標:クリーチャ1体
効果:使用者は1回ぶんの回復力を消費するが、ヒット・ポイン卜は回復しない。その代わり、目標は1回ぷんの回復力を消費したかのようにヒット・ポイン卜を回復する。このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回ぷん残っていなければならない。
アーデント・ストライク
パラディン/攻掌
[無限回] [信仰] 、[武器]
標準アクション近接・武器
目標: クリーチャー1 体
攻撃: 【筋力】または【魅力】対AC
ヒット: ( 1 [wJ + 【筋力】または【魅力】修正値) のダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了 時まで、使用者の“神の制裁\"の対象となる。
特殊: 突撃を行なう際、使用者は1 回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。
[ホーリィ・ストライクI
パラディン/攻撃/1
[無限回][光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+ 【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者が目標をマークしているなら、ダメージ・ロールに使用者の【判断力】修正
値に等しいボーナスを得る。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ウォーフォージド・レゾルブ
ウォーフォージド/種族パワ^−
[遭遇毎] [ 回復]
マイナー・アクション使用者
効果: 使用者は自分のレベルの半分に3を加えた数に等しい値のー時的ヒット・ポイン卜を得、継続的ダメージを与える効果1 つに対して
セーヴィング・スローを行なうことができる。使用者が重傷であるなら、使用者はさらに自分のレベルの半分に3を加えた数に等しい値の
ヒット・ポイントを回復する。
 
ディヴアィン・パスート
パラディン/攻撃
[遭遇毎] [信仰] 、[武器]
標準アクション近接・武器
目標: クリチャー1 体
攻撃: 【筋力】対“頑健\"
ヒット: (2 [W] + 【筋力】修正値) ダメージ、および使用者は目標を自分の【判断力】修正値に等しいマス目だけ押しやる。その後、使用者は最も近い目標に隣接するマスへシフトする。
 
ディバイン・メトル
パラディン/クラス特徴
[遭遇毎][信仰]
マイナー・アクション近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいるクリチャー1体
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。
 
ディバイン・ストレングス
パラディン/クラス特徴・
[遭遇毎]+[信仰]
マイナー・アクション使用者
効果:使用者がこのターンに行なう次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを加える
 
アーキング・スマイト
パラディン/攻撃/3
[遭遇毎][信仰]、[武器]
標準アクション近接・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対AC、目標1体につき1回
ヒット:(1 [w] +【筋力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者にマーグされた状態となる。
 
サンダー・スマイト
パラディン/攻撃/7
[遭遇毎][信仰][武器]、[雷鳴]
標準アクション近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC(目標が使用者にマークされているならば、ダイスの自が19〜20 でクリティカル・ヒッ卜となる
ヒット:(2 [W] +【筋力】修正値)の[雷鳴]ダメジ。目標は伏せ状態になる。

~ You plunge into battle with divine speed. ~

Encounter ◆ Divine
Move Action   Personal
Effect: You move twice your speed to a square adjacent to an enemy that is within your line of sight at the start of this movement.
Level: 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
パラディンズ・ジャッジメント
パラディン/攻撃.
[一日毎J+[回復]、[信仰]、[武器]
標準アクション近接・武器
目標:クリチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3 [W] +【筋力】修正値)ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は回復力を消費できる。
ミス:使用者から5マス以内にいる味方1人は回復力を消費できる。
 
ダーク・マジェスティ
パラディン/攻撃/5
[一日毎] [影]、[信仰]、[精神]、[武器] 、[魅了]
標準アクション近接・武器
目標: クリーチャー1 体
攻撃: 【筋力】対“意志\"
ヒット: (2 [wl + 【筋力】修正値) の[精神] ダメージ。使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。しかるのち、この横滑りの終了 時点でこの目標に隣接している敵のうち1 体は1 0 ダメージを受ける。
ミス: 半減ダメージ。使用者は目標を1 マス横滑りさせる。しかるのち、この横滑りの終了 時点でこの白標に隣接している敵のうち1 体は5 ダメージを受ける。
 
サンダリング・スマイト
[一日毎アクション][信仰] [武器][近接] [雷鳴]
目標: クリーチャー1 体
攻撃: 【筋力】対AC
ヒット: (3 [wl + 【筋力】{彦正値)の[雷鳴] ダメージ。
ミス・半減ダメージ。
効果: 目標から2 マス以内の敵は皆、伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
プレス・ウエポン
パラディン/汎用/2
[一日毎1 ・[光輝] 、[信仰]
マイナー・アクション使用者
効果: 使用者が使用している武器をひとつ選ぶ。遭遇の終了時まで、使用者はその武器を用いた攻撃ロールに+ 1 のパワ・ボーナスを
得、ヒットした際には1 d6の追加[光輝] ダメージを与える。さらに[光輝] ダメージに対する脆弱性を有するクリーチャに対してその
武器を用いた場合、18〜20の目でクリテイカル・ヒットとなる。
 
ヴァリアント・ラッシュ
パラディン/汎用/6
[遭遇毎] + [信仰]
移動アクション
効果: 使用者は、通常の移動速度の2倍の速度で、移動の開始時に視線の通っていた敵1 体に隣接するマスに移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式