変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/10/08 22:04
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
鋼の胃袋 荷重移動 踏ん張り 武器習熟追加 ドワーブン・リジリアンス
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●天体の力 [秘術]のダメージ・ロールに+【筋力】+2 ●天体の頑健さ ACの算出に【筋力】を使用 ●天の巡りの魂 小休憩or大休憩毎に以下の"天体の相"のいずれかの利益を得る。遭遇中初めて重傷になったときに次の相に切り替わる。また、秘術の[一日毎]パワーを使用した際にも相を移行してもよい 1.太陽の相:使用者のターン開始時に、使用者に隣接する敵すべてに【筋力】修正値に等しい[光輝]かつ[火]ダメージを与える。さらに君は[冷気]抵抗5を得る。 2.月の相:使用者は自身に隣接する敵の数に等しいボーナスをACに得る。さらに君は[精神]抵抗5を得る。 3.星々の相:敵からの攻撃がミスするたびにフリー・アクションとして【筋力】修正値に等しいマスの瞬間移動ができる。さらに君は[光輝]抵抗5を得る。 セレスチャル・スカラー ●天体のアクション AP消費時、次の自身のターン終了時まで[光輝][精神][冷気]キーワードを有するパワーの攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを得る。 ●天体の調和 [秘術]の一日毎攻撃パワーを使用するたびに“天の巡りの魂”の相を切り替えることができる。現在の相と異なる相のどちらに切り替えてもよい。 ●天体の相強化 相が1つ強化される。以下の相を選択 灼熱の太陽:君が\"太陽の相\"にいる間、君のターン開始時に君から2マス以内にいる敵すべてが君の【筋力】修正値に等しい[光輝]及び[火]ダメージを受ける。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
テーマ10レベル特典 克己の活力
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
父ハルデン 祖父ヨルグリム
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
正確性のスタッフ
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:[死霊]抵抗10を得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者はこの遭遇の終了時まで、直前の自分のターン終了時以降に自分がうけたダメージ種別1つに対する抵抗10を得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
パワー([無限回]):マイナー・アクション。効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:重傷時に底力を使用する場合、回復力を2回消費する事ができる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
B.スタッフ練達 B.ゴールド・ドワーフの誇り 1.セーブ強化 2.無双の意思 4.上級装具訓練:正確性のスタッフ 6.無双の頑健 8.イニシアチブ強化 10.天体による呪文熱狂 11.ソ\ーサラーの備え
無限回パワー
ブレイジング・スターフォール(秘術 P.60) [無限回]◆[区域][光輝][装具][火][秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【魅力】対“反応” ヒット:(1d4+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。 天体魔法:爆発内に区域をつくりだす。これは使用者の次のターン終了時まで持続する。区域内にいる敵は、区域の外に出た時にはいつでも、使用者の【筋力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
ドラゴン・フロスト(PHB2 P.104) 遠隔基礎攻撃。1マス押しやり [無限回]◆[装具][冷気][秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対“頑健” ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。
遭遇毎パワー
ドワーヴン・リジリアンス(HoFL) [遭遇毎] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は底力を使用する。
使用済み
ワールウィンド(秘術 P.61) [遭遇毎]◆[装具][秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【魅力】対“頑健” ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を“伏せ状態”とする。
使用済み
スワリング・スターズ(秘術 P.63) [遭遇毎]◆[装具][秘術][雷鳴][冷気] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 天体魔法:使用者は起点マスのクリーチャーを目標に含めなくてもよい 攻撃:【魅力】対“反応” ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]および[冷気]ダメージ。
使用済み
サンダー・ボム(秘術 P.64) [遭遇毎]◆[装具][秘術][雷鳴] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【魅力】対“頑健” ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで“減速状態”になる。目標が爆発の起点マスにいるならば、使用者の次のターン終了時まで“動けない状態”となる。
使用済み
セレスチャル・シジル(秘術 P.75) [遭遇毎]◆[秘術][装具];[さまざま] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対“意思” ヒット:(3d8+【魅力】修正値)ダメージ。 効果:使用者はこのパワーをヒットさせたなら、現在の“天の巡りの魂”の相に基づく効果を得る。 太陽の相:使用者から2マス以内にいる敵すべてが、使用者の【筋力】修正値に等しい[光輝]および[火]ダメージを受ける。 月の相:使用者に隣接する敵すべてが、使用者の【筋力】修正値に等しい[光輝]ダメージを受け、使用者の次のターン終了時までセーヴィング・スローに-2のペナルティを受ける。 星々の相:使用者は、1回のフリー・アクションとして使用者の【筋力】修正値に等しいマスだけ瞬間移動を行うことができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
アイス・ジャヴェリンズ(秘術 P.61) [一日毎]◆[装具][秘術][冷気] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体〜3体 攻撃:【魅力】対“反応” ヒット:(d10+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ及び継続的[冷気]ダメージ5(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
ムーン・アンド・スターズ(秘術 P.64) [一日毎]◆[秘術][装具];[さまざま] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【魅力】対“反応” ヒット:(3d6+【魅力】修正値)の[光輝]または[冷気]ダメージ。使用者が選択したダメージ種別によって、攻撃の付随効果が決定する。 冷気:目標は減速かつシフト不可(セーヴ・両方とも終了)。 光輝:使用者は1回分の回復力を消費する事ができる(2体にヒットしても消費できるのは1回のみ)。 ミス:半減ダメージ([光輝]または[冷気])
使用済み
シーズンス・マレイズ [一日毎]◆[装具][秘術][精神] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【魅力】対“意思” ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。 効果:目標は継続的[精神]ダメージ5(セーヴ・終了)を受ける。目標は、この継続的ダメージのセーヴを成功させるまで、即応アクションおよび機械アクションを行う事ができない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
レジリアンス・オヴ・エラント・エクスプローラー(テーマ)
使用済み
アブソ\ーブ・ストーム(秘術 P.62) [一日毎]◆[秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者が[電撃][雷鳴]または[冷気]ダメージを受ける 効果:この遭遇の終了時まで、使用者はトリガーとなったダメージと同一のダメージ種別に対する抵抗を、使用者の【魅力】修正値に等しい値だけ得る。この遭遇の終了時まで、トリガーとなったダメージ種別と同一のダメージ種別を持つ攻撃を使用者が次に行った際に、使用者は攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
使用済み
エクスティングィシング・レイン [一日毎]◆[装具][秘術] 標準アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者及び爆発内の味方全て 効果:この遭遇の終了時まで、各目標は使用者の【魅力】修正値に等しい[火]抵抗を得る。攻撃を1回行う。 目標[火]キーワードを有する1つの創造物または区域 攻撃:【魅力】+2対目標の作成者の“意思” ヒット:目標は破壊される。目標が発生させた効果は、セーヴ終了のものを含めてすべて終了する。
使用済み
インヴァート・レジスタンス [一日毎] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:範囲内の敵すべて 効果:目標はすべての抵抗を失い、本来持っていた抵抗のダメージ種別への脆弱性5を得る。(セーヴ・終了)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード