イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
10 |
1 |
5 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
23 |
15 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 10 |
15 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
15 |
5 |
|
3 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 6 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
15 |
1 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
10 |
筋 |
5 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
9 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 4 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 10 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
15 |
5 |
2 |
3 |
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
82 |
37 |
18 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
鋼の胃袋
荷重移動
踏ん張り
武器習熟追加
ドワーブン・リジリアンス |
|
基本遠隔攻撃
ドラゴン・フロスト |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
16 |
魅 |
5 |
5 |
|
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
15 |
魅 |
5 |
|
3 |
7 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
頑健 |
1マス押しやり |
21+3d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
10 |
筋 |
5 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
10 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
10 |
|
なし |
|
10 |
〈運動〉 |
【筋】 |
10 |
|
0 |
|
6 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
6 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
15 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
10 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
|
0 |
2 |
10 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
10 |
|
なし |
|
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
2 |
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
6 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
15 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
10 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
2 |
12 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
●天体の力
[秘術]のダメージ・ロールに+【筋力】+2
●天体の頑健さ
ACの算出に【筋力】を使用
●天の巡りの魂
小休憩or大休憩毎に以下の"天体の相"のいずれかの利益を得る。遭遇中初めて重傷になったときに次の相に切り替わる。また、秘術の[一日毎]パワーを使用した際にも相を移行してもよい
1.太陽の相:使用者のターン開始時に、使用者に隣接する敵すべてに【筋力】修正値に等しい[光輝]かつ[火]ダメージを与える。さらに君は[冷気]抵抗5を得る。
2.月の相:使用者は自身に隣接する敵の数に等しいボーナスをACに得る。さらに君は[精神]抵抗5を得る。
3.星々の相:敵からの攻撃がミスするたびにフリー・アクションとして【筋力】修正値に等しいマスの瞬間移動ができる。さらに君は[光輝]抵抗5を得る。
セレスチャル・スカラー
●天体のアクション
AP消費時、次の自身のターン終了時まで[光輝][精神][冷気]キーワードを有するパワーの攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを得る。
●天体の調和
[秘術]の一日毎攻撃パワーを使用するたびに“天の巡りの魂”の相を切り替えることができる。現在の相と異なる相のどちらに切り替えてもよい。
●天体の相強化
相が1つ強化される。以下の相を選択
灼熱の太陽:君が\"太陽の相\"にいる間、君のターン開始時に君から2マス以内にいる敵すべてが君の【筋力】修正値に等しい[光輝]及び[火]ダメージを受ける。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
マジック・スタッフ+3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
17 |
筋 |
5 |
5 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
8 |
筋 |
5 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+2d6 |
|
単純 |
|
6 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
5 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
5 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ギスウィーヴ・アーマー・オヴ・レジスタンス(死霊)+3 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
|
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
筋力 |
|
|
|
5 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
テーマ10レベル特典
克己の活力 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 280 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
父ハルデン
祖父ヨルグリム |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
11 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
マジック・スタッフ+3 | 重量 |
0 |
パワー |
正確性のスタッフ |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ギスウィーヴ・アーマー・オヴ・レジスタンス(死霊)+3 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:[死霊]抵抗10を得る。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ダイアモンド・ブレイサーズ | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者はこの遭遇の終了時まで、直前の自分のターン終了時以降に自分がうけたダメージ種別1つに対する抵抗10を得る。 |
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
パワー([無限回]):マイナー・アクション。効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+2 | 重量 |
|
パワー |
特性:重傷時に底力を使用する場合、回復力を2回消費する事ができる。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
5.6000000000000005 |
|
特技 |
B.スタッフ練達
B.ゴールド・ドワーフの誇り
1.セーブ強化
2.無双の意思
4.上級装具訓練:正確性のスタッフ
6.無双の頑健
8.イニシアチブ強化
10.天体による呪文熱狂
11.ソ\ーサラーの備え |
|
無限回パワー |
ブレイジング・スターフォール(秘術 P.60)
[無限回]◆[区域][光輝][装具][火][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(1d4+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
天体魔法:爆発内に区域をつくりだす。これは使用者の次のターン終了時まで持続する。区域内にいる敵は、区域の外に出た時にはいつでも、使用者の【筋力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。 |
ドラゴン・フロスト(PHB2 P.104)
遠隔基礎攻撃。1マス押しやり
[無限回]◆[装具][冷気][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ドワーヴン・リジリアンス(HoFL)
[遭遇毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。 | |
ワールウィンド(秘術 P.61)
[遭遇毎]◆[装具][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を“伏せ状態”とする。 | |
スワリング・スターズ(秘術 P.63)
[遭遇毎]◆[装具][秘術][雷鳴][冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
天体魔法:使用者は起点マスのクリーチャーを目標に含めなくてもよい
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]および[冷気]ダメージ。 | |
サンダー・ボム(秘術 P.64)
[遭遇毎]◆[装具][秘術][雷鳴]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで“減速状態”になる。目標が爆発の起点マスにいるならば、使用者の次のターン終了時まで“動けない状態”となる。 | |
セレスチャル・シジル(秘術 P.75)
[遭遇毎]◆[秘術][装具];[さまざま]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“意思”
ヒット:(3d8+【魅力】修正値)ダメージ。
効果:使用者はこのパワーをヒットさせたなら、現在の“天の巡りの魂”の相に基づく効果を得る。
太陽の相:使用者から2マス以内にいる敵すべてが、使用者の【筋力】修正値に等しい[光輝]および[火]ダメージを受ける。
月の相:使用者に隣接する敵すべてが、使用者の【筋力】修正値に等しい[光輝]ダメージを受け、使用者の次のターン終了時までセーヴィング・スローに-2のペナルティを受ける。
星々の相:使用者は、1回のフリー・アクションとして使用者の【筋力】修正値に等しいマスだけ瞬間移動を行うことができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
アイス・ジャヴェリンズ(秘術 P.61)
[一日毎]◆[装具][秘術][冷気]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体〜3体
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(d10+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ及び継続的[冷気]ダメージ5(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。 | |
ムーン・アンド・スターズ(秘術 P.64)
[一日毎]◆[秘術][装具];[さまざま]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(3d6+【魅力】修正値)の[光輝]または[冷気]ダメージ。使用者が選択したダメージ種別によって、攻撃の付随効果が決定する。
冷気:目標は減速かつシフト不可(セーヴ・両方とも終了)。
光輝:使用者は1回分の回復力を消費する事ができる(2体にヒットしても消費できるのは1回のみ)。
ミス:半減ダメージ([光輝]または[冷気]) | |
シーズンス・マレイズ
[一日毎]◆[装具][秘術][精神]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対“意思”
ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。
効果:目標は継続的[精神]ダメージ5(セーヴ・終了)を受ける。目標は、この継続的ダメージのセーヴを成功させるまで、即応アクションおよび機械アクションを行う事ができない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
レジリアンス・オヴ・エラント・エクスプローラー(テーマ) | |
アブソ\ーブ・ストーム(秘術 P.62)
[一日毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が[電撃][雷鳴]または[冷気]ダメージを受ける
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はトリガーとなったダメージと同一のダメージ種別に対する抵抗を、使用者の【魅力】修正値に等しい値だけ得る。この遭遇の終了時まで、トリガーとなったダメージ種別と同一のダメージ種別を持つ攻撃を使用者が次に行った際に、使用者は攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 | |
エクスティングィシング・レイン
[一日毎]◆[装具][秘術]
標準アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者及び爆発内の味方全て
効果:この遭遇の終了時まで、各目標は使用者の【魅力】修正値に等しい[火]抵抗を得る。攻撃を1回行う。
目標[火]キーワードを有する1つの創造物または区域
攻撃:【魅力】+2対目標の作成者の“意思”
ヒット:目標は破壊される。目標が発生させた効果は、セーヴ終了のものを含めてすべて終了する。 | |
インヴァート・レジスタンス
[一日毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の敵すべて
効果:目標はすべての抵抗を失い、本来持っていた抵抗のダメージ種別への脆弱性5を得る。(セーヴ・終了) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|