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DAC2015 グレートリフト・ガード
キャラクター名
グンドリク・レッドビアード
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2015/09/27 08:38
レベル
11
クラス
ソ\ーサラー
神格
モラディン
伝説の道
セレスチャル・スカラー
神話の運命
 
種族
ゴールド・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
147
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
サブ・テーマ:ダグマレンズ・ナレッジ

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
1
5
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
15
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
10
15
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
5
 
3
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
6
11
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
15
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
4
20
【魅】
【魅力】
+5
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
15
5
2
3
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
82
37
18
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鋼の胃袋
荷重移動
踏ん張り
武器習熟追加
ドワーブン・リジリアンス

基本遠隔攻撃

ドラゴン・フロスト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
5
5
 
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
15
5
 
3
7
対象 追加効果・範囲など クリティカル
頑健
1マス押しやり
21+3d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
10
 
0
 
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
 
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
15
〈交渉〉 【魅】
10
+5
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
2
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
2
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
15
〈はったり〉 【魅】
10
+5
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
2
12
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●天体の力
[秘術]のダメージ・ロールに+【筋力】+2

●天体の頑健さ
ACの算出に【筋力】を使用

●天の巡りの魂
小休憩or大休憩毎に以下の"天体の相"のいずれかの利益を得る。遭遇中初めて重傷になったときに次の相に切り替わる。また、秘術の[一日毎]パワーを使用した際にも相を移行してもよい

1.太陽の相:使用者のターン開始時に、使用者に隣接する敵すべてに【筋力】修正値に等しい[光輝]かつ[火]ダメージを与える。さらに君は[冷気]抵抗5を得る。

2.月の相:使用者は自身に隣接する敵の数に等しいボーナスをACに得る。さらに君は[精神]抵抗5を得る。

3.星々の相:敵からの攻撃がミスするたびにフリー・アクションとして【筋力】修正値に等しいマスの瞬間移動ができる。さらに君は[光輝]抵抗5を得る。

セレスチャル・スカラー
●天体のアクション
AP消費時、次の自身のターン終了時まで[光輝][精神][冷気]キーワードを有するパワーの攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを得る。

●天体の調和
[秘術]の一日毎攻撃パワーを使用するたびに“天の巡りの魂”の相を切り替えることができる。現在の相と異なる相のどちらに切り替えてもよい。

●天体の相強化
相が1つ強化される。以下の相を選択
灼熱の太陽:君が\"太陽の相\"にいる間、君のターン開始時に君から2マス以内にいる敵すべてが君の【筋力】修正値に等しい[光輝]及び[火]ダメージを受ける。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
マジック・スタッフ+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
5
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
5
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
 
単純
 
6
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ギスウィーヴ・アーマー・オヴ・レジスタンス(死霊)+3
AC計 強化 種族 クラス
3
 
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
筋力
 
 
 
5
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ10レベル特典
克己の活力
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
280
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
父ハルデン
祖父ヨルグリム
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・スタッフ+3
重量
0
パワー
正確性のスタッフ
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ギスウィーヴ・アーマー・オヴ・レジスタンス(死霊)+3
重量
0
パワー
特性:[死霊]抵抗10を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ダイアモンド・ブレイサーズ
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者はこの遭遇の終了時まで、直前の自分のターン終了時以降に自分がうけたダメージ種別1つに対する抵抗10を得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
パワー([無限回]):マイナー・アクション。効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+2
重量
 
パワー
特性:重傷時に底力を使用する場合、回復力を2回消費する事ができる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
5.6000000000000005
特技
B.スタッフ練達
B.ゴールド・ドワーフの誇り
1.セーブ強化
2.無双の意思
4.上級装具訓練:正確性のスタッフ
6.無双の頑健
8.イニシアチブ強化
10.天体による呪文熱狂
11.ソ\ーサラーの備え
 
無限回パワー
ブレイジング・スターフォール(秘術 P.60)
[無限回]◆[区域][光輝][装具][火][秘術]
標準アクション  遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(1d4+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
天体魔法:爆発内に区域をつくりだす。これは使用者の次のターン終了時まで持続する。区域内にいる敵は、区域の外に出た時にはいつでも、使用者の【筋力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
ドラゴン・フロスト(PHB2 P.104)
遠隔基礎攻撃。1マス押しやり
[無限回]◆[装具][冷気][秘術]
標準アクション  遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドワーヴン・リジリアンス(HoFL)
[遭遇毎]
マイナー・アクション  使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
ワールウィンド(秘術 P.61)
[遭遇毎]◆[装具][秘術]
標準アクション  遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を“伏せ状態”とする。
 
スワリング・スターズ(秘術 P.63)
[遭遇毎]◆[装具][秘術][雷鳴][冷気]
標準アクション  遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
  天体魔法:使用者は起点マスのクリーチャーを目標に含めなくてもよい
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]および[冷気]ダメージ。
 
サンダー・ボム(秘術 P.64)
[遭遇毎]◆[装具][秘術][雷鳴]
標準アクション  遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで“減速状態”になる。目標が爆発の起点マスにいるならば、使用者の次のターン終了時まで“動けない状態”となる。
 
セレスチャル・シジル(秘術 P.75)
[遭遇毎]◆[秘術][装具];[さまざま]
標準アクション  遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“意思”
ヒット:(3d8+【魅力】修正値)ダメージ。
効果:使用者はこのパワーをヒットさせたなら、現在の“天の巡りの魂”の相に基づく効果を得る。
 太陽の相:使用者から2マス以内にいる敵すべてが、使用者の【筋力】修正値に等しい[光輝]および[火]ダメージを受ける。
 月の相:使用者に隣接する敵すべてが、使用者の【筋力】修正値に等しい[光輝]ダメージを受け、使用者の次のターン終了時までセーヴィング・スローに-2のペナルティを受ける。
 星々の相:使用者は、1回のフリー・アクションとして使用者の【筋力】修正値に等しいマスだけ瞬間移動を行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アイス・ジャヴェリンズ(秘術 P.61)
[一日毎]◆[装具][秘術][冷気]
標準アクション  遠隔・10
目標:クリーチャー1体〜3体
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(d10+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ及び継続的[冷気]ダメージ5(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。
 
ムーン・アンド・スターズ(秘術 P.64)
[一日毎]◆[秘術][装具];[さまざま]
標準アクション  遠隔・10
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(3d6+【魅力】修正値)の[光輝]または[冷気]ダメージ。使用者が選択したダメージ種別によって、攻撃の付随効果が決定する。
 冷気:目標は減速かつシフト不可(セーヴ・両方とも終了)。
 光輝:使用者は1回分の回復力を消費する事ができる(2体にヒットしても消費できるのは1回のみ)。
ミス:半減ダメージ([光輝]または[冷気])
 
シーズンス・マレイズ
[一日毎]◆[装具][秘術][精神]
標準アクション  遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対“意思”
ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。
効果:目標は継続的[精神]ダメージ5(セーヴ・終了)を受ける。目標は、この継続的ダメージのセーヴを成功させるまで、即応アクションおよび機械アクションを行う事ができない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
レジリアンス・オヴ・エラント・エクスプローラー(テーマ)
 
アブソ\ーブ・ストーム(秘術 P.62)
[一日毎]◆[秘術]
即応・割込  使用者
トリガー:使用者が[電撃][雷鳴]または[冷気]ダメージを受ける
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はトリガーとなったダメージと同一のダメージ種別に対する抵抗を、使用者の【魅力】修正値に等しい値だけ得る。この遭遇の終了時まで、トリガーとなったダメージ種別と同一のダメージ種別を持つ攻撃を使用者が次に行った際に、使用者は攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
 
エクスティングィシング・レイン
[一日毎]◆[装具][秘術]
標準アクション  近接範囲・爆発10
目標:使用者及び爆発内の味方全て
効果:この遭遇の終了時まで、各目標は使用者の【魅力】修正値に等しい[火]抵抗を得る。攻撃を1回行う。
 目標[火]キーワードを有する1つの創造物または区域
 攻撃:【魅力】+2対目標の作成者の“意思”
 ヒット:目標は破壊される。目標が発生させた効果は、セーヴ終了のものを含めてすべて終了する。
 
インヴァート・レジスタンス
[一日毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の敵すべて
効果:目標はすべての抵抗を失い、本来持っていた抵抗のダメージ種別への脆弱性5を得る。(セーヴ・終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式