変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/10/08 23:09
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■能\力値ボーナス 判断力+2=18(1レベル時) ■言語 エルフ語習得 ■ボーナス特技 「衛生兵」を取得 ■ボーナス技能\ <魔法学>取得 ■防御値ボーナス 頑健、反応、意思それぞれ+1 ■ヒロイック・エフォート 同名のパワーを有する
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■癒し手の知恵 [回復]キーワード付きの、クレリックのパワーによって対象の回復力を消費させてHPを回復させる場合、+【判】修正値。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
■能\力値選択(1レベル時) 二分野専門型配分 ■能\力値成長 レベル4:耐、敏+1=12 ■専用技能\ ビジュアル:【魅】能\力+LV1/2=6 修得済み:+5 テーマ:+2 =13 ボーカル:【耐】能\力+LV1/2=4 修得済み:+5 =9 ダンス:【敏】能\力+LV1/2=4
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
■テーマ キュート・アイドル 君は可愛らしさに秀でたアイドルである。 前提条件:アイドル 利益:君は「キュート・アピール」のパワーを得る。君は〈ビジュアル〉の技能\判定に+2ボーナスを得る。 5レベルの利益:頑健+1
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
※筋力×10ポンドまで持てる
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
強化:攻撃ロール、ダメージロール クリティカル:+2d6 一日毎 【回復】 フリーアクション トリガー:使用者が底力を使用する、またはHPを回復するために1回分の回復力を消費出来るようになるパワーを使用する。 効果:使用者から5マス以内にいる味方一人は、一回分の回復力を消費することが出来る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:<看破>と<知覚>の判定に+2のアイテムボーナス。
使用済み
【首】
重量
パワー
強化:頑健、反応及び意志 特性:落下した時のダメージ算出において、落下距離を(強化ボーナス値×10)フィート減少させる。使用者は常に、伏せ状態になることなく、足から着地する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者はその回復力値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
■儀式修得者 コンプリヘンド・ランゲージ取得 ■自由の使徒 前提:【魅】13 利益:\"脱出\"アクション系+5のボーナス。 さらに、セーヴによって終了させることが出来る効果によって動けない状態、減速状態、拘束状態のいずれかになっている場合、ターン終了時に加えターン開始時にもセーヴを行える。 ■衛生兵 前提:<治療>を取得していること 利益:瀕死状態のクリーチャーに対し、1回のマイナーアクションで応急手当を施せる。 また、<治療>判定に+2のボーナスを得る。 ■聖印練達 利益:聖印を用いて行う[装具]攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 聖印を用いて敵を攻撃した場合、次のターン開始時まであらゆる敵は使用者に対し戦術的優位を得られない。ただし使用者が戦術的優位を与えるパワー又はその他の能\力を使用した場合は、通常通り戦術的優位を与える。 ■技能\習得 <知覚>を取得 ■無双の意志 前提:【判】または【魅】15 利益:意志防御値に+2。 さらに幻惑または朦朧状態の場合、手番開始時にセーヴィング・スローをすることが出来る。セーヴで終了出来ない効果であっても、セーヴを行使できる。
無限回パワー
セイクリッド・フレイム [光輝]、[信仰]、[装具] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判】対 反応 ヒット:1d6+【判】修正値の[光輝]ダメージ 使用者の視界内にいる味方一人はいずれかの効果を得る ・使用者の【魅】修正値+使用者Lvの1/2の一時的HP ・1回のセーヴィング・スロー
ランス・オヴ・フェイス [光輝]、[信仰]、[装具] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判】対 反応 ヒット:1d8+【判】修正値の[光輝]ダメージ 使用者の視界内にいる味方一人は目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る
遭遇毎パワー
■ヒロイック・エフォート アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
■チャネル・ディヴィニティ ▼ターン・アンデッド [光輝]、[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]、[装具] 標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発の範囲内のアンデッドすべて 攻撃:【判】対 意志 ヒット:1d10+【判】修正値の[光輝]ダメージ。目標を3+使用者の【魅】に等しいマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 ミス:半減ダメージ
使用済み
■チャネル・ディヴィニティ ▼ディヴァイン・フォーチュン [信仰]、[チャネル・ディヴィニティ] フリーアクション 使用者 効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし次のターンの終了時までに行われたロールが対象。
使用済み
■ヒーリング・ワード (特殊)[回復] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費し、2d6追加でHPを回復する このパワーは1遭遇に2回使用できるが、1ラウンドには1回のみ使用可能\
使用済み
■ディヴァイン・グロウ [光輝]、[信仰]、[装具] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射内の敵すべて 攻撃:【判】対 反応 ヒット:1d8+【判】修正値の[光輝]ダメージ 効果:噴射内の味方に対し、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを与える。
使用済み
■ドーンティング・ライト [光輝]、[信仰]、[装具] 標準アクション 遠隔10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判】対 意志 ヒット:2d10+【判】修正値の[光輝]ダメージ 効果:使用者の視界内の味方一人は、使用者の次のターン終了時まで目標に対し戦術的優位を得る。
使用済み
■ブレイク・ザ・スピリット [光輝]、[信仰]、[装具]、[魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判】対 意志 ヒット:2d8+【判】修正値の[光輝]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は全ての攻撃ロールに対し、使用者の【魅】修正値に等しいペナルティを受ける。
使用済み
■キュート・アピール キュート・アイドル/攻撃 アクション不要 特殊 トリガー:使用者が攻撃をヒットさせた。 効果:使用者または5マス以内の味方一人は5の一時的ヒット・ポイント得て、1回のセーヴィング・スローを行う事が出来る。 5レベル の利益: 頑健防御値に+1のボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
■カスケイド・オヴ・ライト [光輝]、[信仰]、[装具] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判】対 意志 ヒット:3d8+【判】修正値の[光輝]ダメージ。目標は\"使用者のすべての攻撃に対する脆弱性5\"を得る(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ。
使用済み
■コンセクレイテッド・グラウンド [回復]、[区域]、[光輝]、[信仰] 標準アクション 近接範囲・爆発1 効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターン終了時まで持続する区域を作る。この区域内でターンを開始した時、 ・敵であれば、1d6+使用者の【魅】修正値の[光輝]ダメージ ・使用者または味方であれば、1+【魅】修正値だけHPが回復する。 維持・マイナー:この区域は使用者の次のターン終了時まで持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
■キュア・ライト・ウーンズ [信仰]、[回復] 標準アクション 近接・接触 目標:使用者または1体のクリーチャー 効果:目標は1回分の回復力を使用したかのようにHPを回復する。
使用済み
■ディヴァイン・ヴィゴー [信仰] マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者及び爆発の範囲内の味方全て 効果:すべての目標は自分の底力の使用回数を回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
■コンプリヘンド・ランゲージ レベル1 構\成要素費用:10gp 系統:探検 市価:50gp 執行時間:10分 対応技能\:<魔法学> 持続時間:24時間 効果:過去24時間以内に聞いた、見た言語1つを選ぶ。その言語を24時間わかるようになる。聞いたものなら、内容がわかるようになり、見たものなら書いてある文字が理解できるようになる。達成値が35以上なら、「聞く+話す or 見る+書ける」になる。聞いており、かつ見ている言語が対象なら、両方出来るようになる。
パスワード