イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
1 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 2 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
1 |
|
|
1 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
24 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
14 |
24 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
14 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 4 |
12 | 【知】 【知力】 |
+1 | 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
1 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
メイス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
4 |
筋 |
-1 |
3 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8-1 |
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
18 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 7 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
13 |
4 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
54 |
27 |
13 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
■能\力値ボーナス
判断力+2=18(1レベル時)
■言語
エルフ語習得
■ボーナス特技
「衛生兵」を取得
■ボーナス技能\
<魔法学>取得
■防御値ボーナス
頑健、反応、意思それぞれ+1
■ヒロイック・エフォート
同名のパワーを有する |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
2 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
|
0 |
|
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
14 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
6 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
4 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
0 |
|
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
9 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
|
14 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
14 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
9 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■癒し手の知恵
[回復]キーワード付きの、クレリックのパワーによって対象の回復力を消費させてHPを回復させる場合、+【判】修正値。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
■能\力値選択(1レベル時)
二分野専門型配分
■能\力値成長
レベル4:耐、敏+1=12
■専用技能\
ビジュアル:【魅】能\力+LV1/2=6
修得済み:+5
テーマ:+2
=13
ボーカル:【耐】能\力+LV1/2=4
修得済み:+5
=9
ダンス:【敏】能\力+LV1/2=4 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+2 シンボル・オブ・シェアド・ヒーリング |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
判 |
4 |
3 |
|
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
判 |
4 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
2d6 |
|
なし |
1 |
7 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
メイス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
-1 |
3 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
6 |
1 |
その他の修正等 |
5gp |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
マジック・アーマー:チェインメイル |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
7 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
|
25 |
6 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
■テーマ キュート・アイドル
君は可愛らしさに秀でたアイドルである。
前提条件:アイドル
利益:君は「キュート・アピール」のパワーを得る。君は〈ビジュアル〉の技能\判定に+2ボーナスを得る。
5レベルの利益:頑健+1 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル |
武器 |
単純近接、単純遠隔 |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 303 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
※筋力×10ポンドまで持てる |
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+2 シンボル・オブ・シェアド・ヒーリング | 重量 |
1 |
パワー |
強化:攻撃ロール、ダメージロール
クリティカル:+2d6
一日毎 【回復】
フリーアクション
トリガー:使用者が底力を使用する、またはHPを回復するために1回分の回復力を消費出来るようになるパワーを使用する。
効果:使用者から5マス以内にいる味方一人は、一回分の回復力を消費することが出来る。
|
|
|
【武器2】 |
メイス | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
マジック・アーマー:チェインメイル | 重量 |
25 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ダイアデム・オブ・アキュイティ | 重量 |
0 |
パワー |
特性:<看破>と<知覚>の判定に+2のアイテムボーナス。 |
|
|
【首】 |
+1 セーフウィング・アミュレット | 重量 |
0 |
パワー |
強化:頑健、反応及び意志
特性:落下した時のダメージ算出において、落下距離を(強化ボーナス値×10)フィート減少させる。使用者は常に、伏せ状態になることなく、足から着地する。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ベルト・オブ・ヴィゴー | 重量 |
0 |
パワー |
特性:使用者はその回復力値に+1のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
儀式書(50gp) | 3 | 1 | 3 |
儀式構\成要素(コンプリヘンド・ランゲージ)(10gp) | 0 | 1 | 0 |
ポーション・オブ・ヒーリング(150gp) | 0 | 5 | 0 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
ランタン | 2 | 1 | 2 |
テント | 1 | 1 | 1 |
旅人のパン×10 | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
7 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
78.06 |
|
特技 |
■儀式修得者
コンプリヘンド・ランゲージ取得
■自由の使徒
前提:【魅】13
利益:\"脱出\"アクション系+5のボーナス。
さらに、セーヴによって終了させることが出来る効果によって動けない状態、減速状態、拘束状態のいずれかになっている場合、ターン終了時に加えターン開始時にもセーヴを行える。
■衛生兵
前提:<治療>を取得していること
利益:瀕死状態のクリーチャーに対し、1回のマイナーアクションで応急手当を施せる。
また、<治療>判定に+2のボーナスを得る。
■聖印練達
利益:聖印を用いて行う[装具]攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
聖印を用いて敵を攻撃した場合、次のターン開始時まであらゆる敵は使用者に対し戦術的優位を得られない。ただし使用者が戦術的優位を与えるパワー又はその他の能\力を使用した場合は、通常通り戦術的優位を与える。
■技能\習得
<知覚>を取得
■無双の意志
前提:【判】または【魅】15
利益:意志防御値に+2。
さらに幻惑または朦朧状態の場合、手番開始時にセーヴィング・スローをすることが出来る。セーヴで終了出来ない効果であっても、セーヴを行使できる。
|
|
無限回パワー |
セイクリッド・フレイム
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対 反応
ヒット:1d6+【判】修正値の[光輝]ダメージ
使用者の視界内にいる味方一人はいずれかの効果を得る
・使用者の【魅】修正値+使用者Lvの1/2の一時的HP
・1回のセーヴィング・スロー
|
ランス・オヴ・フェイス
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対 反応
ヒット:1d8+【判】修正値の[光輝]ダメージ
使用者の視界内にいる味方一人は目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
■ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
■チャネル・ディヴィニティ
▼ターン・アンデッド
[光輝]、[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]、[装具]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内のアンデッドすべて
攻撃:【判】対 意志
ヒット:1d10+【判】修正値の[光輝]ダメージ。目標を3+使用者の【魅】に等しいマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ | |
■チャネル・ディヴィニティ
▼ディヴァイン・フォーチュン
[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]
フリーアクション 使用者
効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし次のターンの終了時までに行われたロールが対象。 | |
■ヒーリング・ワード
(特殊)[回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、2d6追加でHPを回復する
このパワーは1遭遇に2回使用できるが、1ラウンドには1回のみ使用可能\ | |
■ディヴァイン・グロウ
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射内の敵すべて
攻撃:【判】対 反応
ヒット:1d8+【判】修正値の[光輝]ダメージ
効果:噴射内の味方に対し、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを与える。 | |
■ドーンティング・ライト
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対 意志
ヒット:2d10+【判】修正値の[光輝]ダメージ
効果:使用者の視界内の味方一人は、使用者の次のターン終了時まで目標に対し戦術的優位を得る。
| |
■ブレイク・ザ・スピリット
[光輝]、[信仰]、[装具]、[魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対 意志
ヒット:2d8+【判】修正値の[光輝]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は全ての攻撃ロールに対し、使用者の【魅】修正値に等しいペナルティを受ける。 | |
■キュート・アピール キュート・アイドル/攻撃
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が攻撃をヒットさせた。
効果:使用者または5マス以内の味方一人は5の一時的ヒット・ポイント得て、1回のセーヴィング・スローを行う事が出来る。
5レベル の利益: 頑健防御値に+1のボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
■カスケイド・オヴ・ライト
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対 意志
ヒット:3d8+【判】修正値の[光輝]ダメージ。目標は\"使用者のすべての攻撃に対する脆弱性5\"を得る(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。
| |
■コンセクレイテッド・グラウンド
[回復]、[区域]、[光輝]、[信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発1
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターン終了時まで持続する区域を作る。この区域内でターンを開始した時、
・敵であれば、1d6+使用者の【魅】修正値の[光輝]ダメージ
・使用者または味方であれば、1+【魅】修正値だけHPが回復する。
維持・マイナー:この区域は使用者の次のターン終了時まで持続する。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
■キュア・ライト・ウーンズ
[信仰]、[回復]
標準アクション 近接・接触
目標:使用者または1体のクリーチャー
効果:目標は1回分の回復力を使用したかのようにHPを回復する。 | |
■ディヴァイン・ヴィゴー
[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者及び爆発の範囲内の味方全て
効果:すべての目標は自分の底力の使用回数を回復する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
■コンプリヘンド・ランゲージ
レベル1 構\成要素費用:10gp
系統:探検 市価:50gp
執行時間:10分 対応技能\:<魔法学>
持続時間:24時間
効果:過去24時間以内に聞いた、見た言語1つを選ぶ。その言語を24時間わかるようになる。聞いたものなら、内容がわかるようになり、見たものなら書いてある文字が理解できるようになる。達成値が35以上なら、「聞く+話す or 見る+書ける」になる。聞いており、かつ見ている言語が対象なら、両方出来るようになる。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|