変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/09/24 01:05
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
暗視
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
所属:赤の天秤 [的確な防御] ※二刀の守り習得 [攻撃の妙技] 近接基礎攻撃を行なう際、君は【筋力】の代わりに【敏捷力】を用いることができる。また、1ターンに1回、片手武器、ギャロット、ブロウガン、ショートボウのいずれかを用いた[武器]攻撃において、君は1d8の追加ダメージを与えることができる。 [素早い持ち替え] 君は1ターンに1回、フリー・アクションとして、”1つの武器を抜くかしまうかしてから別の武器1つを抜く”ことができる。 [毒の使用(3瓶)] ●アンゴル・ダスト ●キャリオン・クロウラー・ブレイン・ジュース ●ブラッドルート・ポイズン [致死攻撃] 君の近接攻撃または遠隔攻撃が敵にヒットしてダメージを与えた後、その敵のヒット・ポイントが10以下であるなら、君はその敵のヒット・ポイントを自動的に0に減らすことができる。 [落下受身] 君が落下ダメージを受けた時、君はフリー・アクションとしてそのダメージを(6+君のレベル)だけ減らすことができる。それによって落下ダメージが0になったら、君は伏せ状態にならない。 [完璧な変装術] 君は小休憩の間に自分と同じサイズの人型クリーチャー(特定の個人でも良いし、いずれかの種族や組織に属する不特定の一員でも良い)に見えるような完璧な変装を自身に対して施すことができる。君の変装を見破ろうとするクリーチャーは君の〈はったり〉判定と対抗で〈看破〉判定を行なうことになるが、この時の君の判定には+5ボーナスがつく。この変装を行なうためには変装用具を使わなければならない。
習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
ヴァンガード・ウェポン レベル8 +2 武器:すべての近接武器 強化:攻撃ロールおよびダメージロール クリティカル:プラスの数値ごとに+1d8ダメージ 特性:ヒットした突撃攻撃は+1d8の追加ダメージを与える パワー([一日毎]):マイナー・アクション。突撃攻撃を行なう際にこのパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
インサイジヴ・ダガー レベル9 +2 武器:ダガー類 強化:攻撃ロールおよびダメージロール クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ 特性:使用者はポータルの作成や通過にまつわる移動系統の儀式に、この武器を焦点具として使用することが出来る。使用者は儀式を執り行うために使用するいかなる技能\判定にもこのダガーの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。 特性:使用者が[瞬間移動]パワーを使用する際、瞬間移動可能\な距離がこのダガーの強化ボーナスに等しいマスだけ増加する。 パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者は5マス瞬間移動する。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
アーマー・オヴ・ザ・チャージング・ウィンド レベル10 +2 鎧:クロース、レザー、ハイド 強化ボーナス:AC 汎用パワー([幻])[遭遇毎](フリー・アクション) トリガー:使用者が突撃を開始する。 効果:使用者は現在のターンの終了時まで不可視になる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
アクロバット・ブーツ レベル2 アイテム・スロット:脚部 特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([無限回]):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
アミュレット・オヴ・プロテクション レベル6 +2 アイテム・スロット:首 強化:頑健、反応、および意志
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
ボディ・オヴ・ファイアー・キ・フォーカス レベル4 +1 装具:気印 強化ボーナス:攻撃ロールおよびダメージロール クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6[火]ダメージ 汎用パワー([火])[一日毎](マイナー・アクション) 効果:この遭遇の終了時まで、使用者は[火]に対する抵抗5及び[冷気]に対する脆弱性5を得る。 使用者をつかんでいるクリーチャー、または使用者につかまっているクリーチャーは、そのクリーチャーのターン開始時に[火]ダメージ5を受ける。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
無双の反応 無双の意志 二刀の守り(クラス特徴) 二刀流 重刀剣練達 セーヴ強化
無限回パワー
ギャロット・ストラングル [無限回][武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:このパワーはギャロットを用いて使用しなければならない。 効果:使用者は攻撃の前に2マスまでのシフトを行なう。 目標:クリーチャーは1体;使用者はそのクリーチャーから隠れていなければならない。 攻撃:【敏捷】対”反応” ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時までつかまれた状態になる。このつかみが持続している間、目標は使用者に対する攻撃ロールに−2ペナルティを受け、話すことができず、使用者は他の攻撃を行なうことができない。 維持・標準:このつかみは持続し、目標は(2[W]+使用者の【敏捷力】修正値)のダメージを受ける。
クイック・ランジ [無限回][武器]、[武勇] 標準アクション 近接・1 効果:使用者は攻撃の前に1マスのシフトを行なう。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:1[W]ダメージ、目標は伏せ状態になる。その後、使用者は元の場所に戻るように1マスのシフトを行なうことができる。
ポイズンド・ダガー [無限回][武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:このパワーはダガーを用いて使用しなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。君がこの攻撃によってアサシンの毒を与え、その毒がセーヴによって終了する効果を有しているなら、目標はその効果に対する1回目のセーヴィング・スローに-4ペナルティを受ける。 効果:このダガーに塗られたアサシンの毒が、通常はヒットした時にのみ効果を発揮するものであった場合、この攻撃はミスしても目標にその毒を与えることができる、
ヒドゥン・スタヴ [無限回][武器]、[武勇] 標準アクション 近接・1 必要条件:使用者は1つの手が空いていなければならず、軽刀剣類を用いてこのパワーを使用しなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:1[W]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時までつかまれた状態になる。このつかみが持続している間、目標は戦術的優位を与え、このつかみからの1回目の脱出の試みに-2のペナルティを受ける。このつかみが持続している間に使用者が目標に対して近接[武器]攻撃を行ない、その時点で使用者のアサシンズ・ストライクが使用済みでなかったなら、使用者はその攻撃がミスした場合でも目標にアサシンズ・ストライクを使用することができる。 維持・マイナー:このつかみは使用者の次のターンの終了時まで持続する。
遭遇毎パワー
アサシンズ・ストライク [遭遇毎][武勇] アクション不要 使用者 トリガー:使用者から5マス以内のクリーチャーに武器を使った使用者の攻撃がヒットした。 目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体 効果:トリガーを発生させた攻撃は目標に3d10の追加ダメージを与える。目標が無防備状態なら、このダメージは最大値になる。 特殊:小休憩または大休憩以外の手段でこのパワーの使用回数を回復させることはできない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
クラウド・オヴ・ダークネス [遭遇毎] マイナー・アクション 近接範囲・爆発1 効果:爆発の範囲内に暗闇の雲がつくりだされる。雲は使用者の次のターンの終了時まで同じところに留まる。この雲は視線を遮り、クモの中のマスはみな”完全な隠蔽”である。完全に雲の中にいるクリーチャーは、そうでなくなるまでは盲目状態になる。使用者自身はこれらの効果に対する完全耐性を有する。
使用済み
ディストラクティング・イリュージョン [遭遇毎][影]、[幻] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 使用者は爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスに、使用者が選択した中型サイズのクリーチャー1体の幻を作り出す。この幻は音をたてないが、元のクリーチャーそっくりに動き、行動する。この幻を念入りに調べたクリーチャーは〈看破〉判定を行なってこれが幻であることに気付くことができる。この判定は使用者がこの幻を作り出す際に行なう〈はったり〉判定との対抗判定である。この幻は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 維持・マイナー:この幻は使用者の次のターンの終了時まで持続する。使用者はこの幻を6マスまで移動させることができる。
使用済み
ヴァニッシュ [遭遇毎][影]、[瞬間移動] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットした。 効果:使用者は次の自分のターンの開始時まで不可視になり、自分の移動速度までの瞬間移動を行なう。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード