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ポートレート タグ
DAC2015
キャラクター名
アルデイン
属性
無属性
プレイヤー名
thousand
最終更新
2015/09/24 00:37
レベル
9
クラス
アサシン-エクスキューショナー
神格
トラヴェラー
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
50
性別
身長
1'58" 177.8cm
体重
130lb. 59.02kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
6
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
14
10
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
5
12
【耐】
【耐久力】
+1
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
1
1
 
 
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
10
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
14
6
 
3
 
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンガード・シミター(8Lv)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
15
6
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
9
6
1
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+2d8
10
【判】
【判断力】
 
4
16
【魅】
【魅力】
+3
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
3
1
2
 
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
64
32
16
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

暗視

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
インサイジヴ・ダガー(9Lv)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
6
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d4
9
6
1
2
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
+2d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
2
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
19
〈隠密〉 【敏】
10
+5
0
4
16
〈軽業〉 【敏】
10
+5
0
1
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
10
+5
0
 
12
〈はったり〉 【魅】
7
+5
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
所属:赤の天秤

[的確な防御]
※二刀の守り習得

[攻撃の妙技]
近接基礎攻撃を行なう際、君は【筋力】の代わりに【敏捷力】を用いることができる。また、1ターンに1回、片手武器、ギャロット、ブロウガン、ショートボウのいずれかを用いた[武器]攻撃において、君は1d8の追加ダメージを与えることができる。

[素早い持ち替え]
君は1ターンに1回、フリー・アクションとして、”1つの武器を抜くかしまうかしてから別の武器1つを抜く”ことができる。

[毒の使用(3瓶)]
●アンゴル・ダスト
●キャリオン・クロウラー・ブレイン・ジュース
●ブラッドルート・ポイズン

[致死攻撃]
君の近接攻撃または遠隔攻撃が敵にヒットしてダメージを与えた後、その敵のヒット・ポイントが10以下であるなら、君はその敵のヒット・ポイントを自動的に0に減らすことができる。

[落下受身]
君が落下ダメージを受けた時、君はフリー・アクションとしてそのダメージを(6+君のレベル)だけ減らすことができる。それによって落下ダメージが0になったら、君は伏せ状態にならない。

[完璧な変装術]
君は小休憩の間に自分と同じサイズの人型クリーチャー(特定の個人でも良いし、いずれかの種族や組織に属する不特定の一員でも良い)に見えるような完璧な変装を自身に対して施すことができる。君の変装を見破ろうとするクリーチャーは君の〈はったり〉判定と対抗で〈看破〉判定を行なうことになるが、この時の君の判定には+5ボーナスがつく。この変装を行なうためには変装用具を使わなければならない。
習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・シミター
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
9
6
1
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
インサイジヴ・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
4
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d4
9
6
1
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
9
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー・オヴ・ザ・チャージング・ウィンド
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
10
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
14
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
9
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・シミター
重量
0
パワー
ヴァンガード・ウェポン
レベル8 +2
武器:すべての近接武器
強化:攻撃ロールおよびダメージロール
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d8ダメージ
特性:ヒットした突撃攻撃は+1d8の追加ダメージを与える
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。突撃攻撃を行なう際にこのパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。
 

【武器2】
インサイジヴ・ダガー
重量
0
パワー
インサイジヴ・ダガー
レベル9 +2
武器:ダガー類
強化:攻撃ロールおよびダメージロール
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ
特性:使用者はポータルの作成や通過にまつわる移動系統の儀式に、この武器を焦点具として使用することが出来る。使用者は儀式を執り行うために使用するいかなる技能\判定にもこのダガーの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
特性:使用者が[瞬間移動]パワーを使用する際、瞬間移動可能\な距離がこのダガーの強化ボーナスに等しいマスだけ増加する。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者は5マス瞬間移動する。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー・オヴ・ザ・チャージング・ウィンド
重量
0
パワー
アーマー・オヴ・ザ・チャージング・ウィンド
レベル10 +2
鎧:クロース、レザー、ハイド
強化ボーナス:AC
汎用パワー([幻])[遭遇毎](フリー・アクション)
トリガー:使用者が突撃を開始する。
効果:使用者は現在のターンの終了時まで不可視になる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
アクロバット・ブーツ
レベル2
アイテム・スロット:脚部
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([無限回]):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
アミュレット・オヴ・プロテクション
レベル6 +2
アイテム・スロット:首
強化:頑健、反応、および意志
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ボディ・オヴ・ファイアー・キ・フォーカス
重量
 
パワー
ボディ・オヴ・ファイアー・キ・フォーカス
レベル4 +1
装具:気印
強化ボーナス:攻撃ロールおよびダメージロール
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6[火]ダメージ
汎用パワー([火])[一日毎](マイナー・アクション)
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は[火]に対する抵抗5及び[冷気]に対する脆弱性5を得る。
使用者をつかんでいるクリーチャー、または使用者につかまっているクリーチャーは、そのクリーチャーのターン開始時に[火]ダメージ5を受ける。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ギャロット
 
 
0
ボーラ
 
 
0
ブロウガン
 
 
0
変装用具
 
 
0
盗賊道具
 
 
0
冒険者キット
 
 
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.28
特技
無双の反応
無双の意志
二刀の守り(クラス特徴)
二刀流
重刀剣練達
セーヴ強化
 
無限回パワー
ギャロット・ストラングル
[無限回][武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーはギャロットを用いて使用しなければならない。
効果:使用者は攻撃の前に2マスまでのシフトを行なう。
目標:クリーチャーは1体;使用者はそのクリーチャーから隠れていなければならない。
攻撃:【敏捷】対”反応”
ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時までつかまれた状態になる。このつかみが持続している間、目標は使用者に対する攻撃ロールに−2ペナルティを受け、話すことができず、使用者は他の攻撃を行なうことができない。
維持・標準:このつかみは持続し、目標は(2[W]+使用者の【敏捷力】修正値)のダメージを受ける。
クイック・ランジ
[無限回][武器]、[武勇]
標準アクション 近接・1
効果:使用者は攻撃の前に1マスのシフトを行なう。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:1[W]ダメージ、目標は伏せ状態になる。その後、使用者は元の場所に戻るように1マスのシフトを行なうことができる。
ポイズンド・ダガー
[無限回][武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーはダガーを用いて使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。君がこの攻撃によってアサシンの毒を与え、その毒がセーヴによって終了する効果を有しているなら、目標はその効果に対する1回目のセーヴィング・スローに-4ペナルティを受ける。
効果:このダガーに塗られたアサシンの毒が、通常はヒットした時にのみ効果を発揮するものであった場合、この攻撃はミスしても目標にその毒を与えることができる、
ヒドゥン・スタヴ
[無限回][武器]、[武勇]
標準アクション 近接・1
必要条件:使用者は1つの手が空いていなければならず、軽刀剣類を用いてこのパワーを使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:1[W]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時までつかまれた状態になる。このつかみが持続している間、目標は戦術的優位を与え、このつかみからの1回目の脱出の試みに-2のペナルティを受ける。このつかみが持続している間に使用者が目標に対して近接[武器]攻撃を行ない、その時点で使用者のアサシンズ・ストライクが使用済みでなかったなら、使用者はその攻撃がミスした場合でも目標にアサシンズ・ストライクを使用することができる。
維持・マイナー:このつかみは使用者の次のターンの終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アサシンズ・ストライク
[遭遇毎][武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者から5マス以内のクリーチャーに武器を使った使用者の攻撃がヒットした。
目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体
効果:トリガーを発生させた攻撃は目標に3d10の追加ダメージを与える。目標が無防備状態なら、このダメージは最大値になる。
特殊:小休憩または大休憩以外の手段でこのパワーの使用回数を回復させることはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
クラウド・オヴ・ダークネス
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
効果:爆発の範囲内に暗闇の雲がつくりだされる。雲は使用者の次のターンの終了時まで同じところに留まる。この雲は視線を遮り、クモの中のマスはみな”完全な隠蔽”である。完全に雲の中にいるクリーチャーは、そうでなくなるまでは盲目状態になる。使用者自身はこれらの効果に対する完全耐性を有する。
 
ディストラクティング・イリュージョン
[遭遇毎][影]、[幻]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
使用者は爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスに、使用者が選択した中型サイズのクリーチャー1体の幻を作り出す。この幻は音をたてないが、元のクリーチャーそっくりに動き、行動する。この幻を念入りに調べたクリーチャーは〈看破〉判定を行なってこれが幻であることに気付くことができる。この判定は使用者がこの幻を作り出す際に行なう〈はったり〉判定との対抗判定である。この幻は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
維持・マイナー:この幻は使用者の次のターンの終了時まで持続する。使用者はこの幻を6マスまで移動させることができる。
 
ヴァニッシュ
[遭遇毎][影]、[瞬間移動]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットした。
効果:使用者は次の自分のターンの開始時まで不可視になり、自分の移動速度までの瞬間移動を行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式