イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
10 |
6 |
4 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
25 |
14 |
10 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
12 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 5 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
14 |
1 |
1 |
|
|
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
|
|
22 | 【敏】 【敏捷力】 |
+6 | 10 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 3 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
14 |
6 |
|
3 |
|
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ヴァンガード・シミター(8Lv) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
15 |
敏 |
6 |
4 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d8 |
9 |
敏 |
6 |
1 |
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
+2d8 |
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 4 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
14 |
3 |
1 |
2 |
|
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
64 |
32 |
16 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
全+2 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
インサイジヴ・ダガー(9Lv) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
15 |
敏 |
6 |
4 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d4 |
9 |
敏 |
6 |
1 |
2 |
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
|
+2d6 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
14 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
|
0 |
|
19 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
10 |
+5 |
0 |
4 |
16 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
10 |
+5 |
0 |
1 |
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
|
0 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
3 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
15 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
10 |
+5 |
0 |
|
12 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
所属:赤の天秤
[的確な防御]
※二刀の守り習得
[攻撃の妙技]
近接基礎攻撃を行なう際、君は【筋力】の代わりに【敏捷力】を用いることができる。また、1ターンに1回、片手武器、ギャロット、ブロウガン、ショートボウのいずれかを用いた[武器]攻撃において、君は1d8の追加ダメージを与えることができる。
[素早い持ち替え]
君は1ターンに1回、フリー・アクションとして、”1つの武器を抜くかしまうかしてから別の武器1つを抜く”ことができる。
[毒の使用(3瓶)]
●アンゴル・ダスト
●キャリオン・クロウラー・ブレイン・ジュース
●ブラッドルート・ポイズン
[致死攻撃]
君の近接攻撃または遠隔攻撃が敵にヒットしてダメージを与えた後、その敵のヒット・ポイントが10以下であるなら、君はその敵のヒット・ポイントを自動的に0に減らすことができる。
[落下受身]
君が落下ダメージを受けた時、君はフリー・アクションとしてそのダメージを(6+君のレベル)だけ減らすことができる。それによって落下ダメージが0になったら、君は伏せ状態にならない。
[完璧な変装術]
君は小休憩の間に自分と同じサイズの人型クリーチャー(特定の個人でも良いし、いずれかの種族や組織に属する不特定の一員でも良い)に見えるような完璧な変装を自身に対して施すことができる。君の変装を見破ろうとするクリーチャーは君の〈はったり〉判定と対抗で〈看破〉判定を行なうことになるが、この時の君の判定には+5ボーナスがつく。この変装を行なうためには変装用具を使わなければならない。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ヴァンガード・シミター |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
敏 |
6 |
4 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d8 |
9 |
敏 |
6 |
1 |
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
8 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
インサイジヴ・ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
敏 |
6 |
4 |
3 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d4 |
9 |
敏 |
6 |
1 |
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
9 |
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザー・アーマー・オヴ・ザ・チャージング・ウィンド |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
2 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
|
10 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 14 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
9 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ヴァンガード・シミター | 重量 |
0 |
パワー |
ヴァンガード・ウェポン
レベル8 +2
武器:すべての近接武器
強化:攻撃ロールおよびダメージロール
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d8ダメージ
特性:ヒットした突撃攻撃は+1d8の追加ダメージを与える
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。突撃攻撃を行なう際にこのパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。 |
|
|
【武器2】 |
インサイジヴ・ダガー | 重量 |
0 |
パワー |
インサイジヴ・ダガー
レベル9 +2
武器:ダガー類
強化:攻撃ロールおよびダメージロール
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ
特性:使用者はポータルの作成や通過にまつわる移動系統の儀式に、この武器を焦点具として使用することが出来る。使用者は儀式を執り行うために使用するいかなる技能\判定にもこのダガーの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
特性:使用者が[瞬間移動]パワーを使用する際、瞬間移動可能\な距離がこのダガーの強化ボーナスに等しいマスだけ増加する。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者は5マス瞬間移動する。
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レザー・アーマー・オヴ・ザ・チャージング・ウィンド | 重量 |
0 |
パワー |
アーマー・オヴ・ザ・チャージング・ウィンド
レベル10 +2
鎧:クロース、レザー、ハイド
強化ボーナス:AC
汎用パワー([幻])[遭遇毎](フリー・アクション)
トリガー:使用者が突撃を開始する。
効果:使用者は現在のターンの終了時まで不可視になる。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
アクロバット・ブーツ
レベル2
アイテム・スロット:脚部
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([無限回]):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション | 重量 |
|
パワー |
アミュレット・オヴ・プロテクション
レベル6 +2
アイテム・スロット:首
強化:頑健、反応、および意志 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
ボディ・オヴ・ファイアー・キ・フォーカス | 重量 |
|
パワー |
ボディ・オヴ・ファイアー・キ・フォーカス
レベル4 +1
装具:気印
強化ボーナス:攻撃ロールおよびダメージロール
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6[火]ダメージ
汎用パワー([火])[一日毎](マイナー・アクション)
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は[火]に対する抵抗5及び[冷気]に対する脆弱性5を得る。
使用者をつかんでいるクリーチャー、または使用者につかまっているクリーチャーは、そのクリーチャーのターン開始時に[火]ダメージ5を受ける。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ギャロット | | | 0 |
ボーラ | | | 0 |
ブロウガン | | | 0 |
変装用具 | | | 0 |
盗賊道具 | | | 0 |
冒険者キット | | | 0 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 3 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0.28 |
|
特技 |
無双の反応
無双の意志
二刀の守り(クラス特徴)
二刀流
重刀剣練達
セーヴ強化 |
|
無限回パワー |
ギャロット・ストラングル
[無限回][武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーはギャロットを用いて使用しなければならない。
効果:使用者は攻撃の前に2マスまでのシフトを行なう。
目標:クリーチャーは1体;使用者はそのクリーチャーから隠れていなければならない。
攻撃:【敏捷】対”反応”
ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時までつかまれた状態になる。このつかみが持続している間、目標は使用者に対する攻撃ロールに−2ペナルティを受け、話すことができず、使用者は他の攻撃を行なうことができない。
維持・標準:このつかみは持続し、目標は(2[W]+使用者の【敏捷力】修正値)のダメージを受ける。 |
クイック・ランジ
[無限回][武器]、[武勇]
標準アクション 近接・1
効果:使用者は攻撃の前に1マスのシフトを行なう。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:1[W]ダメージ、目標は伏せ状態になる。その後、使用者は元の場所に戻るように1マスのシフトを行なうことができる。 |
ポイズンド・ダガー
[無限回][武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーはダガーを用いて使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。君がこの攻撃によってアサシンの毒を与え、その毒がセーヴによって終了する効果を有しているなら、目標はその効果に対する1回目のセーヴィング・スローに-4ペナルティを受ける。
効果:このダガーに塗られたアサシンの毒が、通常はヒットした時にのみ効果を発揮するものであった場合、この攻撃はミスしても目標にその毒を与えることができる、 |
ヒドゥン・スタヴ
[無限回][武器]、[武勇]
標準アクション 近接・1
必要条件:使用者は1つの手が空いていなければならず、軽刀剣類を用いてこのパワーを使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:1[W]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時までつかまれた状態になる。このつかみが持続している間、目標は戦術的優位を与え、このつかみからの1回目の脱出の試みに-2のペナルティを受ける。このつかみが持続している間に使用者が目標に対して近接[武器]攻撃を行ない、その時点で使用者のアサシンズ・ストライクが使用済みでなかったなら、使用者はその攻撃がミスした場合でも目標にアサシンズ・ストライクを使用することができる。
維持・マイナー:このつかみは使用者の次のターンの終了時まで持続する。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
アサシンズ・ストライク
[遭遇毎][武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者から5マス以内のクリーチャーに武器を使った使用者の攻撃がヒットした。
目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体
効果:トリガーを発生させた攻撃は目標に3d10の追加ダメージを与える。目標が無防備状態なら、このダメージは最大値になる。
特殊:小休憩または大休憩以外の手段でこのパワーの使用回数を回復させることはできない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
クラウド・オヴ・ダークネス
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
効果:爆発の範囲内に暗闇の雲がつくりだされる。雲は使用者の次のターンの終了時まで同じところに留まる。この雲は視線を遮り、クモの中のマスはみな”完全な隠蔽”である。完全に雲の中にいるクリーチャーは、そうでなくなるまでは盲目状態になる。使用者自身はこれらの効果に対する完全耐性を有する。 | |
ディストラクティング・イリュージョン
[遭遇毎][影]、[幻]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
使用者は爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスに、使用者が選択した中型サイズのクリーチャー1体の幻を作り出す。この幻は音をたてないが、元のクリーチャーそっくりに動き、行動する。この幻を念入りに調べたクリーチャーは〈看破〉判定を行なってこれが幻であることに気付くことができる。この判定は使用者がこの幻を作り出す際に行なう〈はったり〉判定との対抗判定である。この幻は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
維持・マイナー:この幻は使用者の次のターンの終了時まで持続する。使用者はこの幻を6マスまで移動させることができる。 | |
ヴァニッシュ
[遭遇毎][影]、[瞬間移動]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットした。
効果:使用者は次の自分のターンの開始時まで不可視になり、自分の移動速度までの瞬間移動を行なう。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|