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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/10/10 05:56
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:【敏捷力】+2 【知力】+2 技能\:〈魔法学〉+2〈歴史〉+2 ・エラドリンの教育 追加で1つの技能\を修得済みである。 ・エラドリン武器習熟 ロングソ\ードに習熟している。 ・エラドリンの意志 意志防御値に+1の種族ボーナスをえる。 加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 ・フェイ起源 クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。 ・トランス 睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。 トランスの間、周囲のの状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。 ・フェイ・ステップ 同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
テーマ:デーモンの落とし子 ・君の起源は[元素]となり、(デーモン)のキーワードを得る。 ・君は「デーモンの狂乱」のパワーを得る。 ・君は〈威圧〉を習得済みにする。もしすでに修得済みであったなら 判定に+2ボーナスを得る。(Lv5) クラス:ブレードシンガー Lv1: 無心の攻撃(片手で武器を使用しているなら攻撃ロールとダメージ・ロールに【知力】を使用可能\) 剣術魔法(重刀剣類(コピシュ)を装具(ワンド)として使用可) 守りの剣舞(片手で武器を使用し、片手に武器も盾もなく、鎧を着ていないか軽装鎧ならばACに+2盾ボーナス) ブレードシンガーの呪文書、剣術呪文 LV3:秘術の速撃 君が自分のターンにブレードシンガーの一日毎攻撃パワーを使用したなら、君はマイナー・アクションで1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 Lv7:鋼の反歌 君がブレードソ\ングを起動させている間に、君に隣接している敵が君にヒットを与えた場合、君はその敵に対して機会アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 Lv13:狂い無き剣術魔法 ブレードソ\ングを起動している間に近接基礎攻撃を行う場合、君はその攻撃をミスしても[剣術呪文]を発動できる 使い魔:嵐の踊り手 君は<軽業>判定に+2パワー・ボーナスを得る。君が引き寄せ、押しやり、または横滑りされた際、君はフリー・アクションとしてその強制移動の際に1マスシフトすることができる。 伝説の道:プリンス・オヴ・ジンニーズ/ジンニーの友なる幸運児 Lv11:瓶の中のジンニー あらゆる技能\判定及びセーヴィング・スローに+1パワー・ボーナスを得る。 LV11:願いのアクション 追加のアクションを行うために君がアクション・ポイントを消費した時、君は次の自分のターンの終了時までに行う次の1回の攻撃ロール、セーヴィング・スロー、または技能\判定に+2ボーナスを得る。 Lv16:ジンニーの幸運 君が行ったセーヴィング・スローまたは技能\判定で1の目が出るたび、君はそれを再ロールすることができる。
習得言語
共通語、エルフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
・初期:魔法学、歴史、宗教、軽業 ・隠密(種族)、威圧(テーマ)盗賊(モンク) ・威圧、持久力+2(技能\) ・軽業+2(パワー) ・全技能\判定に+1(パワー) ・遭遇開始最初のターン、敵すべてに戦術的優位を得る。 ・遠隔攻撃で伏せのペナルティ無し、+2の追加ダメージ ・伏せ状態に近接武器攻撃で+5の追加ダメージ ・重傷の敵に対する近接ダメージ・ロールに+2 ・アイテムの取出しは武器持ち替えやアイテムを使用するためのアクションの一部として行うことができる
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:狂信教団の信者(背景ボーナス、隠密習得可) 最大重量90 元素の相棒:ストーム・タロン HP:1 ミスした攻撃はこの相棒にダメージを与えない 防御値:33/25/35/30 移動速度:2 飛行6 受動的利益: ストーム・ダンサー/嵐の踊り手 君は<軽業>判定に+2パワー・ボーナスを得る。君が引き寄せ、押しやり、または横滑りされた際、君はフリー・アクションとしてその強制移動の際に1マスシフトすることができる。 能\動的利益: ソ\アリング・タロン/飛び回る相棒 この相棒は君から40マスまで離れることができる アイ・オブ・ザ・ストーム/嵐の中心◆オーラ1 君および君の味方は、このオーラの中の敵に対する[電撃]および[雷鳴]の攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 マイナーでモード切り替え、移動アクションは同時に可、それ以外のアクションは消費。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
15:リーパーズ・コピシュ+3 16:スネークスキン・ギャンブラー・スート+4 17:バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+4 アクロバット・ブーツ:520 ガーディアン・ホイッスル:840 エルヴン・チェイン・シャツ(英):4290 ブレイサーズ・オヴ・マイティストライキング(伝):12000 グラヴズ・オヴ・リカヴァリィ:1000 カスク・オヴ・タクティクス:840 テンペスト・ウェットストーン(英):200 ポーション・オヴ・リジェネレーション(英):160 サーヴ・オヴ・パワー:5000 冒険者キット:15 盗賊道具:20 聖印:10 大鴉の羽根*4:25(100)
設定など
「アヴァリス(強欲者)と呼びたまえ。落ちぶれたこの身には相応しい」 かつては旧き元素の目の幹部であった流浪の魔法剣士。病的なやせぎす。モーグレイという名の鳥を連れている。 信じるのは己が剣のみ、この世は幻、所詮アビス落ちの魂とうそぶいてこそいるが、己の中のデーモンの衝動が強くなっていることに悩んでおり結果やつれた。教団から持ち出してきた聖印に封じられていた存在がある日ふいに声をかけてきた。力を貸してもらう代わりに、「それ」を解放するという契約を結ぶ。 現在は使い魔を通じて会話可能\なレベルにまでは持って行った。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:使用者が敵のヒット・ポイントを0まで減少させた際、使用者は1マスのシフトを行った上で、この武器による1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者が少なくとも2つ以上のセーヴィング・スローを行う際に、最初のセーヴィング・スローに+2のボーナスを得て、2つ目のセーヴィング・スローに-2のペナルティを受けるように選ぶことができる。 パワー([一日毎]):即応・割込 トリガー:敵が使用者に攻撃をヒットさせる。 効果:トリガーとなった攻撃を行った敵は攻撃ロールを再ロールし、2回目の結果を使用しなければならない。その結果がヒットであれば、クリティカル・ヒットとなる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
ACのみの盾ボーナス。
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽業に+1のパワー・ボーナス パワー([無限回]):マイナー・アクション。効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
(パワー[一日毎]):フリー・アクション トリガー:使用者が敵に対する近接攻撃パワーをミスする。効果:その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:イニシアチブ判定に1のアイテム・ボーナスを得る パワー([一日毎]):フリー・アクション。イニシアチブ判定の時にこのパワーを使用する。使用者が見ることのできる、同意する味方1体とイニシアチブ判定の結果を交換する
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機会攻撃を発生させない
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:頑健防御値に+1 汎用パワー([回復]◆[無限回]):使用者がこのパワーを使用すると、使用者は1回ぶんの回復力を消費することができ、その結果ベルトにはめ込まれたダイアモンドの1つにひびが入って輝きが失われ、宝石としての価値がなくなる。ダイアモンドにひびが入る毎に、このベルトのアイテム・ボーナスが1減少する(訳注:価格もそれに応じて低下する)。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
AC+1アイテムボーナス
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1:門派の弟子(モンク/盗賊) 2:元素の天稟 4:武器装具練達[重刀剣/ワンド] 6:セーヴ強化 8:元素の相棒(ストーム・タロン) 10:断頭の一撃 11:無双の意志 12:無双の反応 14:撃ち下ろし射撃 16:早抜き
無限回パワー
アンシーン・ハンド/無形妖手(ウィザード/攻撃) [無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][力場] アクション不要 遠隔・10 トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない 効果:【敏捷力】修正値の[力場]ダメージ、さらに使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。 11レベル:(2+【敏捷力】)修正値の[力場]ダメージ 21レベル:(4+【敏捷力】)修正値の[力場]ダメージ
シャドウ・ゼファー/斬影剣 (ウィザード/攻撃) [無限回](特殊)◆[剣術呪文][死霊][秘術] アクション不要 遠隔・10 トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない。 効果:【敏捷力】修正値の[死霊]ダメージ、更に目標のサイズがトリガーとなった攻撃の目標と同じかそれより小さい場合、目標は転倒して伏せ状態になる。 レベル11:(2+【敏捷力】)修正値の[死霊]ダメージ レベル21:(4+【敏捷力】)修正値の[死霊]ダメージ
フロスト・バイト/氷結斬(ウィザード/攻撃) [無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][冷気] アクション不要 遠隔・10 トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない 効果:【敏捷力】修正値の[冷気]ダメージ、更に目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になる レベル11:(2+【敏捷力】)修正値の[冷気]ダメージ レベル21:(4+【敏捷力】)修正値の[冷気]ダメージ
マジック・ミサイル/魔法の矢(ウィザード/攻撃/Lv1) [無限回]◆[装具][秘術][力術] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ レベル11:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ レベル21:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ 特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
サジェスチョン/示唆 [遭遇毎]◆[秘術] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が<交渉>判定を行なうことになる 効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。
スプーク/不気味な声音 [遭遇毎]◆[影][秘術][冥術] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が<威圧>判定を行なうことになる 効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<威圧>判定の結果を決めるために用いる。
ウォーター・ストライド/水歩き [遭遇毎]◆[秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、液体の表\面を\"移動困難な地形であるしっかりとした地面\"として扱うことができる。
遭遇毎パワー
デーモンの狂乱(テーマ/攻撃パワー) [遭遇毎]◆[元素] アクション不要 自分自身 トリガー:使用者が自分のターンに近接攻撃をヒットさせる。 効果:君に隣接するクリーチャーすべてに、1D6ダメージを与える。 11レベル:2D6ダメージ 21レベル:3D6ダメージ
使用済み
デザート・ウィンド・フラリー・オヴ・ブロウズ/熱砂炎風の連打 [無限回]◆[元素][サイオニック][火] アクション不要 近接・1 トリガー:使用者が自分のターン中に行った攻撃がヒットする。 目標:クリーチャー1体 レベル11:1体、あるいは2体のクリーチャー レベル21:使用者に隣接している全ての敵 効果:目標は(2+使用者の【魅力】修正値)に等しい[火]ダメージを受ける。もしも目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、その目標はさらに使用者のターン終了時まで、使用者を目標に含む攻撃全てにおいてその攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。その後、使用者は1マスのシフトを行える。 (マルチクラスにより遭遇1回)
使用済み
ジンニーズ・インターセッション/ジンニーの助け (プリンス・オヴ・ジンニーズ/攻撃/11) [遭遇毎]◆[元素][瞬間移動] 即応・対応 近接・1 トリガー:使用者に隣接する敵が使用者にヒットを与えた。 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃:【知力】+4対\"反応\" Lv21:【知力】+6対\"反応\" ヒット:(2d6+【知力】修正値)ダメージ、使用者は目標を2マスまで押しやる ミス:半減ダメージ 効果:使用者および使用者に隣接する味方1人は5マスまでの瞬間移動を行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ダーク・ギャザリング(ウィザード/攻撃/13(15)) [一日毎]◆[影][区域][精神][装具][秘術][冥術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対\"意志\" ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。更に目標は使用者の次のターンの終了まで幻惑状態になる。さらにこの目標が爆発の起点マスにいるなら、その目標は使用者の次のターンの終了まで盲目状態になる。 効果:爆発の範囲内に使用者の次のターンの終了まで持続する区域が作り出される。 この区域は使用者の敵にとって重度な隠蔽となる。 ミラー・スフィアー/鏡の球体(ウィザード/攻撃/13(15)) [一日毎]◆[精神][装具][秘術][幻] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対\"意志\" ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標が次の自分のターンの終了時までに最初に攻撃ロールを行なった際、目標はその攻撃が自分にヒットしたものとして、ダメージおよびその他すべての効果の作用を受ける。この方法で自分に与えたダメージに対しては、いかなる抵抗も完全耐性も無効である。 ミス:目標が次の自分のターンの終了時までに次の1回の攻撃を攻撃を行なった場合に、その攻撃は通常与えうるダメージに加えて、このパワーの目標に対しては自動的に半減ダメージを与える。この半減ダメージに対しては、いかなる抵抗も完全耐性も無効である。
使用済み
ライトニング・ボルト/電撃 (ウィザード/攻撃/7(9)) [一日毎]◆[装具][電撃][秘術][力術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1対、2体、または3体 攻撃:【知力】対\"反応\" (2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 * ファントム・フォーズ (ウィザード/攻撃/7(9)) [一日毎]◆[秘術][恐怖][幻術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 効果:すべての目標は使用者の次のターン終了まで\"減速状態\"にとなる。 さらに、使用者の次のターン終了までの間で、それぞれの目標がはじめての攻撃を行なう時、その目標は1回のセーヴィング・スローを行なわなければならない。 このセーヴが失敗したなら、使用者はフリー・アクションとしてその攻撃の目標をその攻撃の射程内の別のクリーチャーに変更させる事ができる。 目標がその攻撃にによって目標の味方にヒットを与えたなら、その味方は5点の追加ダメージを被る。
使用済み
エボニー・レイザーズ/漆黒の剃刀(ウィザード/攻撃/3) [遭遇毎]◆[影][区域][精神][装具][秘術][冥術] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対\"頑健\" ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は部分視認困難を得る。さらに使用する敵が使用者にヒットを与えた場合、その敵は5の[精神]ダメージを受ける。 ショック・スフィアー/電撃球(ウィザード/攻撃/3) [遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術][力術] 標準アクション 爆発範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対\"反応\" ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ ミス:半減ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ブレードソ\ング/刃の歌 (ウィザード) [遭遇毎]◆[秘術] マイナー・アクション 使用者 必要条件:使用者が片手で武器を持っており、かつ、他の手に武器や盾を持っていないこと。この必要条件が満たせなくなった場合、このパワーの効果は終了する。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃ロールと全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。 17レベル:ダメージ・ロールに+10のパワー・ボーナス 27レベル:ダメージ・ロールに+15のパワー・ボーナス
使用済み
フェイ・ステップ/フェイの一飛び(エラドリン/種族) [遭遇毎]◆[瞬間移動] 移動アクション 使用者 効果:5マスまでの瞬間移動を行う
使用済み
アビスの目 (テーマ/2) [一日毎]◆[武勇] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は「暗視」を得る。また、遭遇終了時まで、重傷の敵に近接攻撃をする場合、常に戦術的優位を得る。
使用済み
選択式抵抗 (テーマ/6) [遭遇毎]◆[元素] 即応/割込 トリガー:使用者が[火][冷気][酸][雷鳴][電撃]によるダメージ を受ける。 効果:遭遇終了時まで、そのダメージ種別に対し、10の抵抗を得る。
使用済み
マス・レジスタンス/集団への抵抗力付与(ウィザード/汎用/10) [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 効果:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は(5+使用者の【知力】修正値)に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。 ***** アーケイン・ゲート/秘術の門 (ウィザード/汎用/10) [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 遠隔・20 効果:使用者は射程内の何物にも占められていない2マスの間に、使用者の次のターンの終了時まで持続する\"次元の裂け目\"を生じさせる。この裂け目が持続している間、これら2つのマスは移動に関してのみ、互いに隣接しているものとみなされる。 維持・マイナー:この裂け目は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
使用済み
リミテッド・ウィッシュ/制限付きの願い(プリンス・オヴ・ジンニーズ/汎用/11) [一日毎]◆[元素] マイナー・アクション 近接範囲・爆発1 目標:使用者または爆発内の味方1人 効果:以下のいずれか1つを選ぶこと。 ・目標が使用済みの遭遇毎汎用パワーの1つの使用回数が回復する。 ・この遭遇の終了時までに発生した目標の次の1回のミスはヒットとして扱われる。 ・目標はこの遭遇の終了時まで全ての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。 ・目標はこの遭遇の終了時まで、選んだ一つの技能\を\"習得済み\"にする
使用済み
ストーン・スキン/石の皮膚 [一日毎]◆[秘術] 標準アクション 近接・接触 効果:使用者または味方1人 効果:この遭遇の終了時まで、目標は\"すべてのダメージに対する抵抗10\"を得る。 * タイズ・オヴ・フェイト/宿命の潮流 [一日毎]◆[オーラ][秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は\"オーラ3\"のオーラを起動する。これは使用者自信が1回のマイナーアクションとして終了させるか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内で技能\判定に失敗した味方すべては次に同じ技能\判定を行う際には+2のパワー・ボーナスを得、またこのオーラ内でセーヴィング・スローに失敗した味方すべては次のセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る。 このオーラ内にいる敵が、使用者またはこのオーラ内にいる使用者の味方にヒットを与えたならば、その敵はその次のその敵自身のターン終了時まで戦術的優位を与える。
使用済み
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儀式
ガーディアン・ホイッスル:汎用パワー([瞬間移動])◆[一日毎](移動アクション) 効果:近接範囲・爆発10(爆発内の味方1人)目標は使用者に隣接する何者にも占められていないマスまで移動する。
サーヴ・オヴ・パワー:パワー([一日毎])マイナー・アクション。サーヴ・オヴ・パワーをクリーチャーに塗ると、目標は回復力を1回分消費して(ヒット・ポイントを回復する代わりに)[遭遇毎]攻撃パワー1つの使用回数を回復することができる。
テンペスト・ウェットストーン パワー([消費型]◆[電撃])マイナー・アクション。この砥石で、使用者の持っている近接武器あるいは遠隔武器ひとつに触れる。その遭遇の終了時まで、その武器による攻撃がヒットするたび目標から2マス以内の全ての敵に2の[電撃]ダメージを追加で与える。目標自身はこのダメージを受けない。
ポーション・オヴ・リジェネレーション/再生の水薬 汎用パワー([回復])[消費型] 使用者はこのポーションを飲み干し、回復力を1回失う。この遭遇の終了時まで、使用者は重症の間は再生5を有する。
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