特技 |
1:門派の弟子(モンク/盗賊)
2:元素の天稟
4:武器装具練達[重刀剣/ワンド]
6:セーヴ強化
8:元素の相棒(ストーム・タロン)
10:断頭の一撃
11:無双の意志
12:無双の反応
14:撃ち下ろし射撃
16:早抜き |
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無限回パワー |
アンシーン・ハンド/無形妖手(ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][力場]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない
効果:【敏捷力】修正値の[力場]ダメージ、さらに使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。
11レベル:(2+【敏捷力】)修正値の[力場]ダメージ
21レベル:(4+【敏捷力】)修正値の[力場]ダメージ |
シャドウ・ゼファー/斬影剣 (ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][死霊][秘術]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない。
効果:【敏捷力】修正値の[死霊]ダメージ、更に目標のサイズがトリガーとなった攻撃の目標と同じかそれより小さい場合、目標は転倒して伏せ状態になる。
レベル11:(2+【敏捷力】)修正値の[死霊]ダメージ
レベル21:(4+【敏捷力】)修正値の[死霊]ダメージ |
フロスト・バイト/氷結斬(ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][冷気]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない
効果:【敏捷力】修正値の[冷気]ダメージ、更に目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になる
レベル11:(2+【敏捷力】)修正値の[冷気]ダメージ
レベル21:(4+【敏捷力】)修正値の[冷気]ダメージ |
マジック・ミサイル/魔法の矢(ウィザード/攻撃/Lv1)
[無限回]◆[装具][秘術][力術]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
レベル11:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
レベル21:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
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サジェスチョン/示唆
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<交渉>判定を行なうことになる
効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。
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スプーク/不気味な声音
[遭遇毎]◆[影][秘術][冥術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<威圧>判定を行なうことになる
効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<威圧>判定の結果を決めるために用いる。 |
ウォーター・ストライド/水歩き
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、液体の表\面を\"移動困難な地形であるしっかりとした地面\"として扱うことができる。 |
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遭遇毎パワー |
デーモンの狂乱(テーマ/攻撃パワー)
[遭遇毎]◆[元素]
アクション不要 自分自身
トリガー:使用者が自分のターンに近接攻撃をヒットさせる。
効果:君に隣接するクリーチャーすべてに、1D6ダメージを与える。
11レベル:2D6ダメージ
21レベル:3D6ダメージ | |
デザート・ウィンド・フラリー・オヴ・ブロウズ/熱砂炎風の連打
[無限回]◆[元素][サイオニック][火]
アクション不要 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に行った攻撃がヒットする。
目標:クリーチャー1体
レベル11:1体、あるいは2体のクリーチャー
レベル21:使用者に隣接している全ての敵
効果:目標は(2+使用者の【魅力】修正値)に等しい[火]ダメージを受ける。もしも目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、その目標はさらに使用者のターン終了時まで、使用者を目標に含む攻撃全てにおいてその攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。その後、使用者は1マスのシフトを行える。
(マルチクラスにより遭遇1回)
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ジンニーズ・インターセッション/ジンニーの助け (プリンス・オヴ・ジンニーズ/攻撃/11)
[遭遇毎]◆[元素][瞬間移動]
即応・対応 近接・1
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者にヒットを与えた。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【知力】+4対\"反応\"
Lv21:【知力】+6対\"反応\"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)ダメージ、使用者は目標を2マスまで押しやる
ミス:半減ダメージ
効果:使用者および使用者に隣接する味方1人は5マスまでの瞬間移動を行う。 | |
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1日毎パワー |
ダーク・ギャザリング(ウィザード/攻撃/13(15))
[一日毎]◆[影][区域][精神][装具][秘術][冥術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。更に目標は使用者の次のターンの終了まで幻惑状態になる。さらにこの目標が爆発の起点マスにいるなら、その目標は使用者の次のターンの終了まで盲目状態になる。
効果:爆発の範囲内に使用者の次のターンの終了まで持続する区域が作り出される。 この区域は使用者の敵にとって重度な隠蔽となる。
ミラー・スフィアー/鏡の球体(ウィザード/攻撃/13(15))
[一日毎]◆[精神][装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標が次の自分のターンの終了時までに最初に攻撃ロールを行なった際、目標はその攻撃が自分にヒットしたものとして、ダメージおよびその他すべての効果の作用を受ける。この方法で自分に与えたダメージに対しては、いかなる抵抗も完全耐性も無効である。
ミス:目標が次の自分のターンの終了時までに次の1回の攻撃を攻撃を行なった場合に、その攻撃は通常与えうるダメージに加えて、このパワーの目標に対しては自動的に半減ダメージを与える。この半減ダメージに対しては、いかなる抵抗も完全耐性も無効である。 | |
ライトニング・ボルト/電撃 (ウィザード/攻撃/7(9))
[一日毎]◆[装具][電撃][秘術][力術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1対、2体、または3体
攻撃:【知力】対\"反応\"
(2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
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ファントム・フォーズ (ウィザード/攻撃/7(9))
[一日毎]◆[秘術][恐怖][幻術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
効果:すべての目標は使用者の次のターン終了まで\"減速状態\"にとなる。
さらに、使用者の次のターン終了までの間で、それぞれの目標がはじめての攻撃を行なう時、その目標は1回のセーヴィング・スローを行なわなければならない。
このセーヴが失敗したなら、使用者はフリー・アクションとしてその攻撃の目標をその攻撃の射程内の別のクリーチャーに変更させる事ができる。
目標がその攻撃にによって目標の味方にヒットを与えたなら、その味方は5点の追加ダメージを被る。 | |
エボニー・レイザーズ/漆黒の剃刀(ウィザード/攻撃/3)
[遭遇毎]◆[影][区域][精神][装具][秘術][冥術]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対\"頑健\"
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は部分視認困難を得る。さらに使用する敵が使用者にヒットを与えた場合、その敵は5の[精神]ダメージを受ける。
ショック・スフィアー/電撃球(ウィザード/攻撃/3)
[遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術][力術]
標準アクション 爆発範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ
ミス:半減ダメージ
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汎用パワー |
ブレードソ\ング/刃の歌 (ウィザード)
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者が片手で武器を持っており、かつ、他の手に武器や盾を持っていないこと。この必要条件が満たせなくなった場合、このパワーの効果は終了する。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃ロールと全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
17レベル:ダメージ・ロールに+10のパワー・ボーナス
27レベル:ダメージ・ロールに+15のパワー・ボーナス | |
フェイ・ステップ/フェイの一飛び(エラドリン/種族)
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う | |
アビスの目 (テーマ/2)
[一日毎]◆[武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は「暗視」を得る。また、遭遇終了時まで、重傷の敵に近接攻撃をする場合、常に戦術的優位を得る。 | |
選択式抵抗 (テーマ/6)
[遭遇毎]◆[元素]
即応/割込
トリガー:使用者が[火][冷気][酸][雷鳴][電撃]によるダメージ
を受ける。
効果:遭遇終了時まで、そのダメージ種別に対し、10の抵抗を得る。 | |
マス・レジスタンス/集団への抵抗力付与(ウィザード/汎用/10)
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
効果:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は(5+使用者の【知力】修正値)に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。
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アーケイン・ゲート/秘術の門 (ウィザード/汎用/10)
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・20
効果:使用者は射程内の何物にも占められていない2マスの間に、使用者の次のターンの終了時まで持続する\"次元の裂け目\"を生じさせる。この裂け目が持続している間、これら2つのマスは移動に関してのみ、互いに隣接しているものとみなされる。
維持・マイナー:この裂け目は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 | |
リミテッド・ウィッシュ/制限付きの願い(プリンス・オヴ・ジンニーズ/汎用/11)
[一日毎]◆[元素]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:以下のいずれか1つを選ぶこと。
・目標が使用済みの遭遇毎汎用パワーの1つの使用回数が回復する。
・この遭遇の終了時までに発生した目標の次の1回のミスはヒットとして扱われる。
・目標はこの遭遇の終了時まで全ての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
・目標はこの遭遇の終了時まで、選んだ一つの技能\を\"習得済み\"にする | |
ストーン・スキン/石の皮膚
[一日毎]◆[秘術]
標準アクション 近接・接触
効果:使用者または味方1人
効果:この遭遇の終了時まで、目標は\"すべてのダメージに対する抵抗10\"を得る。
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タイズ・オヴ・フェイト/宿命の潮流
[一日毎]◆[オーラ][秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"オーラ3\"のオーラを起動する。これは使用者自信が1回のマイナーアクションとして終了させるか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内で技能\判定に失敗した味方すべては次に同じ技能\判定を行う際には+2のパワー・ボーナスを得、またこのオーラ内でセーヴィング・スローに失敗した味方すべては次のセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る。
このオーラ内にいる敵が、使用者またはこのオーラ内にいる使用者の味方にヒットを与えたならば、その敵はその次のその敵自身のターン終了時まで戦術的優位を与える。 | |
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儀式 |
ガーディアン・ホイッスル:汎用パワー([瞬間移動])◆[一日毎](移動アクション)
効果:近接範囲・爆発10(爆発内の味方1人)目標は使用者に隣接する何者にも占められていないマスまで移動する。
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サーヴ・オヴ・パワー:パワー([一日毎])マイナー・アクション。サーヴ・オヴ・パワーをクリーチャーに塗ると、目標は回復力を1回分消費して(ヒット・ポイントを回復する代わりに)[遭遇毎]攻撃パワー1つの使用回数を回復することができる。 |
テンペスト・ウェットストーン
パワー([消費型]◆[電撃])マイナー・アクション。この砥石で、使用者の持っている近接武器あるいは遠隔武器ひとつに触れる。その遭遇の終了時まで、その武器による攻撃がヒットするたび目標から2マス以内の全ての敵に2の[電撃]ダメージを追加で与える。目標自身はこのダメージを受けない。 |
ポーション・オヴ・リジェネレーション/再生の水薬 汎用パワー([回復])[消費型]
使用者はこのポーションを飲み干し、回復力を1回失う。この遭遇の終了時まで、使用者は重症の間は再生5を有する。 |
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