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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/02/13 00:28
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
知力・判断力+2 アストラルの威厳:重傷状態のクリーチャーからの攻撃に対して全ての防御値に+1のボーナス アストラルの抵抗力:死霊と光輝の抵抗(5+1/2lv) 永劫起源 メモリー・オブ・ア・サウザント・ライフタイムズ(千の前世の記憶) 遭遇毎 アクションではない 使用者 トリガー 使用者はトリガーとなった攻撃・セーブ・技能\並びに能\力判定のいずれかを1回行い、その結果が気に入らない。 効果 使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・クラス特徴 【ヒーリング・インフュージョン】 後々使用するための”癒しの封呪”を作成できる。大休憩の終了時に、次の大休憩の終了時まで持続する”癒しの封呪”を3つ(16レベル時)作成する。 ”癒しの封呪”の効果を決めるのは、それを作成するときではなく、そのパワーを使うときである。消費してしまった”癒しの封呪”は小休憩のあいだに君または味方1人の回復力1回分を使って補充することができる。 【秘術強化】 1日の初めに、魔法のアイテム1個を強化する能\力を得、またマイルストーンに達する毎に回数が1回追加される。強化するにはそれを持って1回の小休憩を取らなければならない。使用方法は次の2通りの方法がある。 エネルギー付与:魔法のアイテムが持つ一日毎パワーを再チャージする。この方法で1つのアイテムを再チャージできるのは1日1回に限られる。 エネルギー増強:1つの武器または装具に予\備エネルギーを吹き込む。このエネルギーはエネルギー自体が消費されるか、次の大休憩が終了するまで持続する。武器または使用者は1回の攻撃ロールを行なった後に1回のフリー・アクションを使って予\備エネルギーを消費し、その攻撃ロールに+4のボーナスを得ることができる。この方法で、武器や装具を強化できるのは1日1回に限られる。 【秘術による回復】 戦闘中、アーティフィサーの味方が魔法のアイテムの一日毎パワーを使うたびに、23の一時HPを得る。 ・伝説の道特徴 【攻撃的アクション(11レベル)】 追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君は自分の次のターン終了時まで[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得、また[武器]攻撃で1d6の追加ダメージを与える。 【暴\虐化(11レベル)】 アーティフィサーのパワー、または、バトルエンジニアのパワーが味方1人の武器による攻撃のダメージロールにボーナスを与えるとき、その味方が使用している武器はボーナスが終了するまで”暴\虐値”1になる(上限1)。 【精度向上(16レベル)】 アーティフィサーのパワー、または、バトルエンジニアのパワーが味方1人の武器による攻撃の攻撃ロールにボーナスを与えるとき、そのボーナスの値が2増える。
習得言語
共通語・始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:クリーチャーにこの武器をヒットさせると、そのクリーチャーは次の使用者のターン終了時まで瞬間移動できなくなる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽業の判定に+1パワーボーナス
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が[回復]キーワードのパワーを使用する時、そのパワーの目標1体は追加で2d6回復する。 一日毎[回復]:標準アクション 効果:回復力使用回数を1回分消費し、隣接する味方1人が使用者の失った回復力値に等しい値のHPを回復する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者は元素起源のクリーチャーからの全てのダメージを-15する。 パワー:一日毎[瞬間移動]即応・対応 トリガー:敵が使用者のAC以外の防御値に攻撃をヒットさせる。 効果:1d6振って効果を決める。 1-2:使用者はトリガーになった攻撃から半分のダメージしか受けない。 3-4:使用者は1d8マス瞬間移動する。 5-6:トリガーとなった敵は使用者に与えるのと同値のダメージを受ける。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:イニシアチブに+4アイテム・ボーナス 一日毎:フリー 効果:使用者がこのターン中に次に使用する遭遇毎攻撃パワーをミスしたら全ての目標にミスしたら、使用者はそのパワーの使用回数を回復する。マイルストーンに達したら使用者はこのパワーの効果を同じターン中にこのパワー使用時より前に使用した遭遇毎攻撃パワーにしてもよい。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:セーブに+1アイテム・ボーナス 一日毎 即応:割込 使用者は攻撃が自分にヒットした際その攻撃に対する防御値1つに+2パワーボーナス。マイルストーンに到達していたらこのボーナスを次の使用者のターン開始時まで持続する。
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
・鎧習熟:ハイド ・戦場の判断力 ・武器習熟:スーペリア・クロスボウ ・クロスボウ練達 ・武器熟練:クロスボウ ・撃ち下ろし射撃 ・神話級頑健 ・無双の頑健 ・無双の反応 ・無双の意思 ・高速装填 ・マルチクラス:ウォーロード(戦術の学び手)[1日1回インスパイアリングワード(鼓舞の言葉)が使える。] ・驚異の治癒力(君が持つアーティフィサーの[回復]パワーはヒット・ポイントを通常よりも7多く回復する) ・追加HP ・早抜き ・セーブ強化
無限回パワー
魔法の武器(マジック・ウェポン)[武器] 近接または遠隔・武器 37対AC ヒット:2d10+24ダメージ。隣接する味方は使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールに+1、ダメージロールに+9のパワーボーナス。また、味方1人に攻撃ロールに+3ダメージロール+9さらに武器及び装具による暴\虐性1を与える。
アグラヴェイティング・フォース 近接または遠隔・武器 36対AC ヒット:2d10+24の[力場]ダメージ。また、使用者の次のターン開始前まで、目標に攻撃をした味方は攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。また、1人の味方は攻撃ロールに+4のパワーボーナスを得る。
遭遇毎パワー
上級魔法の武器(グレーター・マジック・ウェポン)[武器] 近接または遠隔・武器 39対AC ヒット:2d10+13ダメージ。隣接する味方は使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールに+9ダメージロールに+9のパワーボーナス。1人の味方は攻撃ロールに+11のパワーボーナス、1人の味方は武器及び装具による攻撃に暴虐性1を得る。
使用済み
サンダーショックウェポン
使用済み
プリズマティック・ストライク
使用済み
フォースフル・ウェポン
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ダンシングウェポン
使用済み
アニメイト・アーバレスター
使用済み
パーシステント・スフィアーズ[武器] 近接または遠隔 目標:クリーチャー1体 攻撃:36対AC ヒット:(3d10+26)ダメージまた、目標は自分のターンで2マス以上の移動を行なわない限り、そのターンの終了時にダメージ10を被る(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ。また、目標は自分のターンで2マス以上の移動を行なわない限り5のダメージを被る。(セーヴ終了) 効果:この攻撃は目標を中心にした爆発2の範囲に、苦痛を与える粒子の区域を作り出す。この区域は、目標がこのパワーに対するセーヴに成功するまで持続する。目標が移動すれば区域もまた移動し、常に目標をその中心に捉える。区域の中でターンを開始する敵は一様にダメージ5を被り、また区域の中にとどまっている限り、戦術的優位を与える。
使用済み
シミュレクライム
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
秘術の跳躍台[一日毎][創造][秘術] 標準 遠隔10 効果: 維持:マイナー
使用済み
幻の橋[一日毎][創造][秘術] 標準 遠隔20 維持:マイナー
使用済み
癒しの小像
使用済み
束の間の魔力
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード