イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
30 |
1 |
15 |
14 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
46 |
25 |
19 |
|
|
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
13 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 16 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 17 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
44 |
25 |
2 |
1 |
8 |
6 |
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
34 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
24 |
39 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
29 |
特殊な感覚 |
|
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 16 |
28 | 【知】 【知力】 |
+9 | 24 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
44 |
25 |
9 |
|
4 |
6 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
素手 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
25 |
筋 |
1 |
15 |
|
3 |
6 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
10 |
筋 |
1 |
3 |
6 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
1d6(フェイ起源には1d10) |
|
28 | 【判】 【判断力】 |
+9 | 24 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 16 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
45 |
25 |
9 |
1 |
4 |
6 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
184 |
92 |
46 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
+3 |
抵抗 |
死霊・光輝20 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
知力・判断力+2
アストラルの威厳:重傷状態のクリーチャーからの攻撃に対して全ての防御値に+1のボーナス
アストラルの抵抗力:死霊と光輝の抵抗(5+1/2lv)
永劫起源
メモリー・オブ・ア・サウザント・ライフタイムズ(千の前世の記憶)
遭遇毎 アクションではない 使用者
トリガー 使用者はトリガーとなった攻撃・セーブ・技能\並びに能\力判定のいずれかを1回行い、その結果が気に入らない。
効果 使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。 |
|
基本遠隔攻撃
フェイ殺しのスーペリア・クロスボウ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
28 |
敏 |
1 |
15 |
3 |
3 |
6 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
10 |
敏 |
1 |
3 |
6 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
20/40 |
1d6(フェイ起源には1d10) |
|
攻撃(予備) |
アーティフィサーパワー用 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
36 |
知 |
9 |
15 |
3 |
3 |
6 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
24 |
知 |
9 |
3 |
6 |
6 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
16 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
16 |
|
なし |
|
15 |
〈運動〉 |
【筋】 |
16 |
|
-1 |
|
15 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
16 |
|
-1 |
|
16 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
16 |
|
-1 |
1 |
24 |
〈看破〉 |
【判】 |
24 |
|
なし |
|
16 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
16 |
|
なし |
|
16 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
17 |
|
-1 |
|
16 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
16 |
|
なし |
|
29 |
〈自然〉 |
【判】 |
24 |
+5 |
なし |
|
26 |
〈宗教〉 |
【知】 |
24 |
|
なし |
2 |
29 |
〈知覚〉 |
【判】 |
24 |
+5 |
なし |
|
29 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
24 |
+5 |
なし |
|
29 |
〈治療〉 |
【判】 |
24 |
+5 |
なし |
|
15 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
16 |
|
-1 |
|
16 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
16 |
|
なし |
|
29 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
24 |
+5 |
なし |
|
31 |
〈歴史〉 |
【知】 |
24 |
+5 |
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・クラス特徴
【ヒーリング・インフュージョン】
後々使用するための”癒しの封呪”を作成できる。大休憩の終了時に、次の大休憩の終了時まで持続する”癒しの封呪”を3つ(16レベル時)作成する。
”癒しの封呪”の効果を決めるのは、それを作成するときではなく、そのパワーを使うときである。消費してしまった”癒しの封呪”は小休憩のあいだに君または味方1人の回復力1回分を使って補充することができる。
【秘術強化】
1日の初めに、魔法のアイテム1個を強化する能\力を得、またマイルストーンに達する毎に回数が1回追加される。強化するにはそれを持って1回の小休憩を取らなければならない。使用方法は次の2通りの方法がある。
エネルギー付与:魔法のアイテムが持つ一日毎パワーを再チャージする。この方法で1つのアイテムを再チャージできるのは1日1回に限られる。
エネルギー増強:1つの武器または装具に予\備エネルギーを吹き込む。このエネルギーはエネルギー自体が消費されるか、次の大休憩が終了するまで持続する。武器または使用者は1回の攻撃ロールを行なった後に1回のフリー・アクションを使って予\備エネルギーを消費し、その攻撃ロールに+4のボーナスを得ることができる。この方法で、武器や装具を強化できるのは1日1回に限られる。
【秘術による回復】
戦闘中、アーティフィサーの味方が魔法のアイテムの一日毎パワーを使うたびに、23の一時HPを得る。
・伝説の道特徴
【攻撃的アクション(11レベル)】
追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君は自分の次のターン終了時まで[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得、また[武器]攻撃で1d6の追加ダメージを与える。
【暴\虐化(11レベル)】
アーティフィサーのパワー、または、バトルエンジニアのパワーが味方1人の武器による攻撃のダメージロールにボーナスを与えるとき、その味方が使用している武器はボーナスが終了するまで”暴\虐値”1になる(上限1)。
【精度向上(16レベル)】
アーティフィサーのパワー、または、バトルエンジニアのパワーが味方1人の武器による攻撃の攻撃ロールにボーナスを与えるとき、そのボーナスの値が2増える。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
フェイ殺しのスーペリア・クロスボウ 4200g |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
36 |
知 |
9 |
15 |
3 |
3 |
6 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
18 |
知 |
9 |
3 |
6 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
1d6(フェイ起源には1d10) |
20/40 |
なし |
6 |
9 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
16 |
筋 |
1 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
16 |
筋 |
1 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ヴォイドハイド・グレーター・アーマー・オヴ・アイズ 29lv(レア) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
10 |
4 |
6 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 2625000 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
30 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
フェイ殺しのスーペリア・クロスボウ 4200g | 重量 |
6 |
パワー |
特性:クリーチャーにこの武器をヒットさせると、そのクリーチャーは次の使用者のターン終了時まで瞬間移動できなくなる。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ヴォイドハイド・グレーター・アーマー・オヴ・アイズ 29lv(レア) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
軽業の靴 520g | 重量 |
|
パワー |
特性:軽業の判定に+1パワーボーナス |
|
|
【手】 |
癒し手の手袋 325000g | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が[回復]キーワードのパワーを使用する時、そのパワーの目標1体は追加で2d6回復する。
一日毎[回復]:標準アクション
効果:回復力使用回数を1回分消費し、隣接する味方1人が使用者の失った回復力値に等しい値のHPを回復する。 |
|
|
【頭】 |
ヘッドバンド・インテレクト 30lv | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
混沌の外套 29lv | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者は元素起源のクリーチャーからの全てのダメージを-15する。
パワー:一日毎[瞬間移動]即応・対応
トリガー:敵が使用者のAC以外の防御値に攻撃をヒットさせる。
効果:1d6振って効果を決める。
1-2:使用者はトリガーになった攻撃から半分のダメージしか受けない。
3-4:使用者は1d8マス瞬間移動する。
5-6:トリガーとなった敵は使用者に与えるのと同値のダメージを受ける。 |
|
|
【指輪1】 |
秘術賦活の指輪 125000g | 重量 |
|
パワー |
特性:イニシアチブに+4アイテム・ボーナス
一日毎:フリー
効果:使用者がこのターン中に次に使用する遭遇毎攻撃パワーをミスしたら全ての目標にミスしたら、使用者はそのパワーの使用回数を回復する。マイルストーンに達したら使用者はこのパワーの効果を同じターン中にこのパワー使用時より前に使用した遭遇毎攻撃パワーにしてもよい。 |
|
|
【指輪2】 |
守りの指輪 65000g | 重量 |
|
パワー |
特性:セーブに+1アイテム・ボーナス
一日毎 即応:割込
使用者は攻撃が自分にヒットした際その攻撃に対する防御値1つに+2パワーボーナス。マイルストーンに到達していたらこのボーナスを次の使用者のターン開始時まで持続する。 |
|
|
【腰】 |
ローグズ・ベルト9000g | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
強化の砥石+6 45000g | | 1 | 0 |
抵抗の水薬(酸・精神・電撃・雷鳴・火・冷気・毒)回復力を1回使用し、抵抗15 21000G | | 22 | 0 |
速度の妙薬(1時間の間、移動速度+2パワーボーナス)350g | | 2 | 0 |
飛行の妙薬(遭遇終了か5分間のどちらか早い方の間、飛行移動速度8を得る。)9000g | | 2 | 0 |
食い込む矢() | | 20 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
6 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
52506 |
|
特技 |
・鎧習熟:ハイド
・戦場の判断力
・武器習熟:スーペリア・クロスボウ
・クロスボウ練達
・武器熟練:クロスボウ
・撃ち下ろし射撃
・神話級頑健
・無双の頑健
・無双の反応
・無双の意思
・高速装填
・マルチクラス:ウォーロード(戦術の学び手)[1日1回インスパイアリングワード(鼓舞の言葉)が使える。]
・驚異の治癒力(君が持つアーティフィサーの[回復]パワーはヒット・ポイントを通常よりも7多く回復する)
・追加HP
・早抜き
・セーブ強化
|
|
無限回パワー |
魔法の武器(マジック・ウェポン)[武器]
近接または遠隔・武器
37対AC
ヒット:2d10+24ダメージ。隣接する味方は使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールに+1、ダメージロールに+9のパワーボーナス。また、味方1人に攻撃ロールに+3ダメージロール+9さらに武器及び装具による暴\虐性1を与える。 |
アグラヴェイティング・フォース
近接または遠隔・武器
36対AC
ヒット:2d10+24の[力場]ダメージ。また、使用者の次のターン開始前まで、目標に攻撃をした味方は攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。また、1人の味方は攻撃ロールに+4のパワーボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
上級魔法の武器(グレーター・マジック・ウェポン)[武器]
近接または遠隔・武器
39対AC
ヒット:2d10+13ダメージ。隣接する味方は使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールに+9ダメージロールに+9のパワーボーナス。1人の味方は攻撃ロールに+11のパワーボーナス、1人の味方は武器及び装具による攻撃に暴虐性1を得る。 | |
サンダーショックウェポン | |
プリズマティック・ストライク | |
フォースフル・ウェポン | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ダンシングウェポン | |
アニメイト・アーバレスター | |
パーシステント・スフィアーズ[武器]
近接または遠隔
目標:クリーチャー1体
攻撃:36対AC
ヒット:(3d10+26)ダメージまた、目標は自分のターンで2マス以上の移動を行なわない限り、そのターンの終了時にダメージ10を被る(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。また、目標は自分のターンで2マス以上の移動を行なわない限り5のダメージを被る。(セーヴ終了)
効果:この攻撃は目標を中心にした爆発2の範囲に、苦痛を与える粒子の区域を作り出す。この区域は、目標がこのパワーに対するセーヴに成功するまで持続する。目標が移動すれば区域もまた移動し、常に目標をその中心に捉える。区域の中でターンを開始する敵は一様にダメージ5を被り、また区域の中にとどまっている限り、戦術的優位を与える。 | |
シミュレクライム | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
秘術の跳躍台[一日毎][創造][秘術]
標準 遠隔10
効果:
維持:マイナー | |
幻の橋[一日毎][創造][秘術]
標準 遠隔20
維持:マイナー | |
癒しの小像 | |
束の間の魔力 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|