変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/02/08 20:51
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力ボーナス:知力、魅力+2 技能\ボーナス:<魔法学><歴史>+2 エラドリンの教育:任意の技能\一つ収得 エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟 エラドリンの意志:意志防御に+1、[魅了]効果へのSTに+5 フェイ起源、トランス:フェイが起源で6時間睡眠の代わりに瞑想4時間で住む フェイステップ:同名パワー収得 能\力値16 16 13 11 10 8 筋力 10+2=12 耐久 13+2-15 敏捷 11+2=13 知力 16+2+10=28 判断 8+2=10 魅力 16+2+10=28
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォーロック(ヘクスブレード) エルドリッチ・ボルト:同名パワーを有する。 星の契約の報酬:ウォーロックおよびウォーロックの伝説の道の攻撃パワーのダメージに【知力】に応じたボーナス 30LV現在だと知力+6(15) このボーナスはサモン・ウォーロックス・アライで召還したクリーチャーにも適用される。 星の契約の恩恵:君は“ダイア・フェイト”のパワーを得る。 星の契約武器:君は“スター・シャドウ・ブレード”の契約武器を手に入れると同時に、“レスブレンデッド・ブレード”と“ウィールド・ザ・ワープ”を得る。 星の契約武器による反撃:君は“ゲイズ・イントウ・ナッシング”のパワーを得る。 ウォーロックの下僕強化:サモン・ウォーロックス・アライで召還したクリーチャーのダメージロールに+3パワーボーナス(+18) ステューデント・オブ・カイフォン(カイフォンの学び手) 星の輝き:追加のアクションをえるためにAPを消費してそのアクションで攻撃がヒットしたならば継続的光輝ダメージ5を目標に与える、さらにその攻撃は[光輝]キーワードを得ている物とする カイフォンの導き:[恐怖]または[光輝]のキーワードを有するウォーロックおよびステューデント・オブ・カイフォンの攻撃を使用するとき出目18〜20でクリティカルとなる カイフォンの仲裁:使えないので省略 デスティンド・サイオン(運命の嫡子) 神話的英雄;二種類の能\力値が2あがる(魅力と知力) 神話的戦闘力:君は全ての攻撃ロールに+1のボーナスをえてさらに全てのセーブに+2のボーナスを得る 26LVと30LVはパワーをえている 1LVHP 耐久+12=27 LVUPHP 5*29=145 回復力 6+耐久(魅力に変更)=15 頑健+1 意思+1 技能\は威圧、隠密、看破、事情通、宗教、盗賊、はったり、魔法学、歴史、 から4+1+1(魔法学)
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ダメージ固定値 能\力とクラス能\力で9+15=24 強化Bと特技B、二挺装具で+15=39 シベイシャードメイジで+5=44(ここまで装具なら何でも乗る) 腕で+6=50(近接攻撃のみ) 無限回 2d10+50/+60の光輝および2d8の毒 遭遇毎 4d10+50/+60の光輝かつ精神および2d8の毒 クリティカルすると7d10+幻惑 伏せの敵には+10
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:異次元界産まれ(魔法学に+2) 設定 異次元界(フェイワイルド、いやこの宇宙ではない?)からきた存在 星の力をつかうけど別段異形の存在とか彼方の信仰者というわけではない 永遠に戦いを続ける戦士(エターナルチャンピオン) テーマ:アイアンロート LV1:元素起源になる 運動と持久力に+1ボーナス(底力を使用すると次の自分のターン終了時まで+4) イネヴァタブル・ストライク習得 LV5:重傷時は全てのダメージに対する抵抗6を得る(級毎に2/4/6) LV10:イネヴァタブル・ストライクを使う時次の自分のターン終了時まで近接[武器]攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
30LV 武器 30LV 鎧(未定) 29LV 首 2,625,000gp シャード425000 腕1125000 脚45000 手65000 頭45000 指輪一45000 指輪二225000 腰125000 タトゥー4200 その他105000 運命石13000(伝説級レア) 425000+1125000+4500+65000+45000+45000 +225000+125000+4200+105000+13000=2181700 フォーチュンストーン(ストーン・オブ・ライト) パワー:[一日毎]フリーアクション トリガー:使用者が[光輝]の攻撃パワーをミスする 効果:使用者はそのパワーを再ロールする。 (伏せ断頭ビルドだけどメニィフィンガーズグラブスとリングオブジャイアンツにする?) 一日毎パワーダークサイドオブムーンや特技1〜2個も調整するかも 他のPCみるまでは一応これで完成かなあ(2月8日現在)
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
重刀剣 片手軍用武器
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:この武器による攻撃がヒットしたなら目標は+2d8の[毒]ダメージを受ける。 クリティカル:6d10[冷気]および目標は次の自分のターン終了時まで幻惑状態になる パワー:[一日毎]◆フリー トリガー:この武器によって幻惑状態となった敵にこの武器の攻撃がヒットする 効果:目標は朦朧状態(セーブ終了)になる シベイ・シャード・オブ・ザ・メイジ(23LV) 特性:この強化武器を用いた[装具]攻撃のダメージロールに+6ボーナス
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性(リングアーマー):ダメージ吸収、遭遇で初めてダメージを受けた時そのダメージを8点減らす 特性(エラドリンアーマー):使用者自身が行うあらゆる瞬間移動の最大移動距離に+3する この鎧は移動速度や行動判定にペナルティを与えない。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+6のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者が行う(下記のパワー以外)の瞬間移動の射程を2増加する パワー:[一日毎][瞬間移動]◆移動アクション 効果:使用者は最大10+3(エラドリンなので)=13マスまで瞬間移動できる
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:伏せてる相手に近接攻撃をヒットさせるとその攻撃は追加ダメージ5をあたえる
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:突撃時ダメージ+2d6
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者が[瞬間移動]パワーを使うと使用者は次のターン終了時までACと反応に+2パワーボーナス パワー:[一日毎]◆マイナー・使用者 効果:使用者はこの遭遇で使用した[瞬間移動]パワーを1つの使用回数を回復する
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:クリティカル時追加で一個追加ダメージダイスをふる パワー:[一日毎]◆フリーアクション 効果:クリティカルヒットをさせた時に使う追加でさらに二個追加ダメージダイスを加える マイルストーンに到達している場合ふらずに最大値を追加する(+2d10,+20)
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:使用者の回復力回数を決定するとき【耐久力】ではなく【魅力】を使用出来る パワー:[一日毎]◆アクションではない 使用者のHPが0以下になったときに使用する、使用者のHPは0以下ではなく1になる 使用者が一回のマイルストーンに達しているとHP1じゃなくてLVに等しい=30まで回復する
使用済み
【腰】
重量
パワー
ダイアモンド2つ。 特性:ダイア1つにつき頑健+1 パワー:[無限回]◆マイナーアクション ダイアモンドを1つ消費して回復力を1回消費する(大休憩時に復活)
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
効果:使用者が初めてこの遭遇で初めて重傷になった時使用者は即応・対応として一回の基礎攻撃を行うことが出来る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:ACに+2アイテムB(重層鎧を装備してない時のみ)
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
18 1 剣術の参入者(マルチクラスソ\ードメイジ):魔法学習得 1日1回ソ\ードメイジの防護(遭遇終了までAC+1) 2 エラドリン・ソ\ードメイジの残像剣:フェイステップで敵に隣接した場所に瞬間移動した時フリーアクションで一回の近接基礎攻撃を行うことが出来る 3 武器装具練達・重刀剣:重刀剣の武器装具攻撃の攻撃ロールに+3特技B 4 装具熟練・重刀剣:重刀剣の装具攻撃にダメージロールに+3特技B 5 二挺装具:[装具]攻撃パワー使用する時逆手の装具の強化B分ダメージロールにボーナス 6 セーブ強化:セーブに+2 7 無双の頑健:頑健防御値+4特技B、[継続的ダメージ]に対する抵抗9を得る 8 無双の反応:反応防御値+4特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る 9 無双の意志:意志防御値+4特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する 10 特級イニシアチブ:イニシ+8 11 高信頼型呪文発動:ウィールド・ザ・ワープをミス:半減ダメージにする 12 高速型呪文発動:1遭遇に1回マイナーアクションでレスブレンデッド・ブレードを使用出来る 13 アサネイウムの学び手:1日1回ウォーロックの一日毎パワーを使用した場合にその遭遇が終了した時点でその一日毎パワーの使用回数を回復する 14 星焔の胎動:[光輝]か[恐怖]キーワードを有するパワーで攻撃を行いダメージを与えたならば即座に1回のセーブを行うことが出来る。 15 断頭の一撃:伏せ状態の敵に重刀剣か斧類を用いた攻撃をヒットさせると+5ダメージ 16 鎧習熟・リングメイル:リングメイルに習熟する 17 フェイの一歩:移動アクションとして2+3+2=7マス瞬間移動できる。 18 打ち倒すクリティカル:クリティカルヒットをすると目標は伏せ状態になる
無限回パワー
レスブレンデッド・ブレード/輝く刃/[無限回]◆ [秘術][装具][武器][光輝]:標準・近接・クリーチャー1体;【魅力】対“AC” 必要条件:使用者は“スター・シャドウ・ブレード”を用いなければならない ヒット:(2W+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。 更に目標に隣接している敵1体は使用者の【知力】修正値に等しい=9の光輝ダメージを受ける。 特殊:使用者はこのパワーは近接基礎攻撃として使用できる
エルドリッチ・ボルト/妖光の矢/LV1[無限回]◆ [秘術][装具][力場]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【魅力】対“反応” ヒット:(2d10+【魅力】修正値)の[力場]ダメージ。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ダイア・フェイト/恐ろしい運命/[無限回]◆ [秘術]:フリーアクション(特殊)・使用者 トリガー:使用者が一体の敵のHPを0にするか使用者に隣接する敵のHPが0になる 効果:使用者は自身の次のターン終了時まで攻撃ロールに+1のボーナスを得る 特殊:この効果は1Rに1回までしか使用できない。
遭遇毎パワー
ウィールド・ザ・ワープ/瞬間移動斬り/[遭遇毎]◆ [秘術][装具][武器][光輝][精神][瞬間移動]:標準・近接・クリーチャー1体;【魅力】対“頑健” 必要条件:使用者は“スター・シャドウ・ブレード”を用いなければならない ヒット:(4W+【魅力】修正値)の[精神]かつ[光輝]ダメージを与える さらに使用者は目標を使用者に隣接するマスへと瞬間移動させる。 ミス:半減ダメージ(特技効果) 特殊:3LV時に使用者はこのパワーを1遭遇に2回まで使えるようになるが1ターンには1度しか使えない
使用済み
ゲイズ・イントウ・ナッシング/眼中になし/[遭遇毎]◆ [秘術]:即応・対応・近接1 必要条件:使用者は“スター・シャドウ・ブレード”を手に持っていなければならない トリガー:隣接している敵が使用者に攻撃をした 目標:トリガーを発生させたその敵 効果:目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態になる
使用済み
トラスト・イン・ザ・ガイドスター/導きの星頼り/LV11[遭遇毎]◆ [秘術][装具][光輝]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【魅力】対“意志” 特殊:このパワーは遮蔽(良好な遮蔽はのぞく)視認困難、完全視認困難のペナルティを無視する 使用者は不可視の目標を不可視ではないものとして攻撃出来る ヒット:(2d10+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
使用済み
イネヴァタブル・ストライク/絶対命中/テーマパワー[遭遇毎]◆:アクション不要 トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行う 効果:使用者はその攻撃ロールを2回ロールする、そのどちらもがヒットした場合追加で+3d8ダメージを与える (LV11で+2d8、LV21で+3d8となる)
使用済み
フェイステップ/フェイの一飛び/エラドリン[遭遇毎]◆ :移動アクション・使用者 効果:使用者は5+3+2=10マス瞬間移動する
使用済み
スペクトラル・フェイド/幽体化/2LV[遭遇毎]◆ [幻][秘術]:マイナーアクション・使用者 効果:使用者は自身の次のターン終了時まで不可視状態になる
使用済み
ミラー・ダークリィ/暗き彫像/6LV[遭遇毎]◆ [影][瞬間移動][創造][秘術]:マイナーアクション・遠隔・5 効果:使用者は射程内の何者にも閉められていないマスに1マスの影法師を創造する。 影法師はマス目を占め使用者の次のターンまで持続する。 影法師は使用者と同じ防御値を使いダメージを受けたなら破壊される。 影法師が持続している間使用者は“非物質的”であり使用者が攻撃するとき自分のマス、および影法師のマスの好きなほうを攻撃の基点にできる。 後効果:使用者はそれまで影法師が占めていたマス目に瞬間移動出来る
使用済み
ステップス・オン・ザ・パープル・ステア/紫星への階段/[遭遇毎]12LV◆ [秘術]:マイナー 使用者 効果:使用者は次のは自分のターン開始時まで不可視かつ自分の移動速度に等しい飛行移動速度を得る。 使用者は自身の次のターン終了時まで継続的[精神]ダメージ3を得る
使用済み
デス・シュラウド・アスペクト/亡霊の相/[遭遇毎]16LV◆ [秘術]:即応・割込・使用者 トリガー:使用者が攻撃によってダメージを受ける 効果:使用者が受けるそのダメージは半分になる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
カイフォンズ・ハングリー・マーシィ/導きの星カイフォンの飢えたる慈悲/[一日毎]20LV◆ [秘術]:マイナー 近接範囲・爆発10 目標:使用者及び爆発内の味方すべて 効果:使用者および爆発内の味方すべては1回分の回復力を消費することでパワーを1つ回復出来る 回復力を消費したものはみな1d6をふり1〜5なら遭遇毎パワー1つを、6なら一日毎パワー1つを回復する
使用済み
サモンウォーロックスアライ
使用済み
ダークサイド・オブ・ザ・ムーン/月の暗黒面/LV19[一日毎]◆ [秘術][装具][恐怖][精神]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【魅力】+2対“意志” ヒット:(4d10+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になり基礎攻撃しか行なえなくなる。 ミス:半減ダメージ
使用済み
カイフォンズ・アポミナブル・メロディ/導きの星カイフォンの忌まわしき旋律/LV29[一日毎]◆ [秘術][装具][恐怖][精神]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【魅力】+2対“頑健” ヒット:(6d8+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。 目標は減速状態(セーブ終了)、聴覚喪失状態(セーブ終了)、盲目状態(セーブ終了)、それぞれ個別にセーブが必要。 目標はそれらの効果が一つでも残ってる状態でターンを開始したならば(1d8+【魅力】修正値)の[精神]ダメージを受け さらに使用者は目標を自身の【魅力】に等しい=9マス横すべりさせる。 この遭遇の終了時まで使用者はダメージを受けるたびに1d20をロールすること10以上が出たならばダメージをうけない 特殊:目標がこの呪文の影響下にあるラウンド毎に目標から一番近い味方または使用者は忌まわしき旋律を聞いて1d10の精神ダメージを受ける
使用済み
エピック・リカバリィ/神話的回復/[一日毎]26LV◆ [回復]:アクション不要・使用者 トリガー:使用者のターン開始時にHP0以下であること 効果:使用者は自分の回復力の二倍に等しいHPを回復してフリーアクションとして立ち上がることができる。
使用済み
アンディアナブル・ヴィクトリー/絶対確実の勝利/[一日毎]30LV◆ []:フリーアクション・使用者 トリガー:使用者の1回の攻撃が1体の目標にミスする 効果:その攻撃はミスではなくヒットになる
使用済み
マスター・オブ・マジック/万能\魔法/[一日毎]22LV◆ [秘術]:マイナー 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発内の味方1人 効果:以下のいずれかを選ぶ 影◆目標はこの遭遇終了まで弱体化かつ非物質状態になる、目標は一回のマイナーアクションでこの効果を終了できる 信仰[回復]◆目標は回復力を一回消費できる、さらに目標は+5のパワーボーナスこみで一回のセーブを行える。 秘術[瞬間移動]◆使用者は目標を20マス瞬間移動させる。
使用済み
トランセンデント・ダンス/超越の舞踏/[一日毎]10LV◆ [秘術]:マイナー 使用者 効果:この遭遇終了まで移動速度とセーブに【知力】に等しいボーナスを得る+9 (移動速度15、セーブに+13)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード