変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/06/27 00:15
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■ヒューマンの種族特徴 平均身長:5フィート6インチ〜6フィート2インチ(約168〜188cm) 平均体重:135〜220ポンド(約61〜100kg) 能\力値:好きな能\力値+2 サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:通常 言語:共通語、加えて好きな言語1つ ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。 ボーナス技能\:自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得済みである。 防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1。 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・応変の威風:君から見える味方一人がAPを消費して攻撃した際、DR+10B。全てミスした場合7点の一時HPを得る。 ・戦闘司令官:使用者及び、使用者が見え声が聞こえる味方全てにイニシアチブ+2PB。 ・インスパイアリング・ワード:[遭遇毎(特殊:一回の遭遇で二回使用可。但し1ラウンド一回)]◆[回復][武勇] マイナー・アクション 近接範囲爆発5 目標、使用者または範囲内の味方一人 効果:目標は1回分の回復力を消費。回復力+2d6のHP回復。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
9L足ブーツ・オヴ・イーガーネス 8Lブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ+2 7Lクイック・シルヴァーブレード+2/レイピア 2600 6Lマジックアーマー+2/ハイド 1600 2Lブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング 520 7lv/その他フローズン・ウェットストーン*1 消費:マイナー。武器一つに使用する。その武器を使用した攻撃がヒットしたら2[冷気]追加ダメージを与える。*4 400 標準冒険者キット 15 陽光棒*2 8
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景/〈サーイ出身〉:HP基本値に耐久力の代わりに知力を加える。 テーマ/特技+2個 性格:小心者で自己の能力には懐疑的。指揮能力には卓越した”天分の才”を持つ。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
没落貴族の三男坊。歴史書を読みふける享楽的な生活を送っていたが、半ば勘当同然で士官学校に放り込まれた。性格は臆病で身体能\力は劣るが、指揮能\力には卓越した”天分の才”を持つ。本名は”ドーン”であるがその徹底した殲滅主義(反撃が怖いので)から”ドゥーム”の渾名で呼ばれている。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:イニシアチブ+2IB。[一日毎]:トリガー:使用者がクリティカルヒットを与える。効果:フリー。追加の移動アクションを得る。使用者の次のターンの終了時までに使用しなければなくなる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接基礎攻撃DR+2IB。
使用済み
【脚】
重量
パワー
[遭遇毎]:マイナー。使用者は追加で1回の移動アクションを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
[一日毎]:フリー。使用者から10マス以内の味方1人がセーヴに失敗した。その味方は+2PBを得て1回のセーヴをリロールする。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
b/力貸す攻撃命令:君が隣接している敵に対して味方に基礎攻撃させるときDR+2B。 1/イニシアチブ強化:イニシアチブ+4特技B。 2/救援鼓舞:インスパイアリングワードの目標は回復のボーナスを無くす代わりに1回のセーヴを行うことができる。 4/無双の意志:意志防御値+2特技B。自分のターン開始時に幻惑朦朧のセーヴ可能(セーヴ終了でなくとも)。 6/セーヴ強化:全てのセーヴ+2特技B。 8/知的な剣匠:近接基礎攻撃を知力修正値で行うことができる。 選/初級者パワー:ソードメイジのディメンショナル・ヴォーテックス 選/剣術の参入者[マルチクラス/ソードメイジ]:魔法学習得。一日毎でソードメイジの防護を起動できる(遭遇終了時までAC+1)。
無限回パワー
ダイレクト・ザ・ストライク(無限回◆/標準)遠隔5/味方1人/効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える敵1体を選ぶ。目標はフリーでその敵に1回の基礎攻撃を行うことができる。
コマンダーズ・ストライク(無限回◆武器、武勇/標準)近接1/クリーチャー1体/効果:一人の味方がフリーで目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。DR+8B。
遭遇毎パワー
パワフル・ウォーニング(遭遇毎◆武勇/即応・割込)近接範囲爆発5/トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける/範囲内のトリガーのヒットを受けた味方1人/効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2PBを得る。さらに目標はフリーで、トリガーを発生せた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
使用済み
ヴィンジャンズ・イズ・マイン(遭遇毎/即応・対応)使用者/トリガー:1体の敵が使用者にヒットを与える/効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の基礎攻撃を行う。さらに使用者から5マス以内にいる味方1人はフリーで移動速度分の移動を行った上でトリガーの目標に対して1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
使用済み
ディメンジョナル・ヴォーテックス(遭遇毎◆秘術/即応・割込)遠隔10/トリガー:1体の敵が味方1人に近接攻撃をヒットさせる/目標:トリガーの敵/1d20+12 対意思/ヒット:使用者は目標を5マス瞬間移動させる。その後で目標は、トリガーとなった近接攻撃を使用者が選んだクリーチャー1体に対して行う。目標の間合い内にクリーチャーが居なければ、その攻撃は消費される。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
1d20+4 リード・バイ・エグザンプル(一日毎◆武器、武勇/標準)近接1/クリーチャー1体 3d4 ダメージ。使用者の味方はみな、使用者の次のターンの開始時まで、目標に対して戦術的優位を得る。 ミス:使用者から5マス以内の味方2人はそれぞれフリーで1マスのシフトをした上で1回の基礎攻撃を行うことができる。
使用済み
セント・オヴ・ヴィクトリー(一日毎◆武勇/標準)近接範囲爆発5/範囲内の味方全て/効果:各目標は自分に隣接している重傷の敵に対し、1回のフリーで1回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
2d6+ 回復力値 インスパイアリング・ワード(遭遇毎◆特殊:一回の遭遇で二回使用可。但し1ラウンド一回)]◆[回復][武勇] マイナー・アクション 近接範囲爆発5 目標、使用者または範囲内の味方一人 効果:目標は1回分の回復力を消費。回復力+2d6のHP回復。もしくは1回ののセーヴ+回復力値の回復。
使用済み
リオリエント・ジ・アクシス(遭遇毎/移動)近接範囲・爆発5/範囲内の味方全て/効果:目標は6マスシフトする。
使用済み
ヒロイック・エフォート(遭遇毎/アクション不要)使用者/トリガー使用者が1回の攻撃かセーヴをミスする/効果:+4PBでリロール。
使用済み
エンカレッジング・ブースト(遭遇毎◆[回復][武勇] マイナー・アクション 遠隔5 目標、使用者または範囲内の味方一人 効果:目標は底力を使用できる。3HPを追加で回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード