編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
dac愛知 c1 ウォーロード ヒューマン 美之 応変の威風 8lv
キャラクター名
”犬鷲”ドゥーム
属性
無属性
プレイヤー名
美之
最終更新
2016/06/25 23:08
レベル
8
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
青年
性別
男性
身長
5'6" 167cm
体重
136.56lb. 59kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
0
4
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
14
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
11
【耐】
【耐久力】
 
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
0
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
4
22
【知】
【知力】
+6
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
14
7
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

クイック・シルヴァーブレード+2/レイピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
15
6
4
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
10
6
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接・1
2d6
8
【判】
【判断力】
-1
3
16
【魅】
【魅力】
+3
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
3
1
2
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
69
34
17
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■ヒューマンの種族特徴

 平均身長:5フィート6インチ〜6フィート2インチ(約168〜188cm)
 平均体重:135〜220ポンド(約61〜100kg)

 能\力値:好きな能\力値+2
 サイズ:中型
 移動速度:6マス
 視覚:通常
 言語:共通語、加えて好きな言語1つ

 ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。
 ボーナス技能\:自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得済みである。

 防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1。

 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
4
+5
-1
 
3
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
 
3
〈軽業〉 【敏】
4
 
-1
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-1
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
10
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
10
+5
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
10
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・応変の威風:君から見える味方一人がAPを消費して攻撃した際、DR+10B。全てミスした場合7点の一時HPを得る。

・戦闘司令官:使用者及び、使用者が見え声が聞こえる味方全てにイニシアチブ+2PB。

・インスパイアリング・ワード:[遭遇毎(特殊:一回の遭遇で二回使用可。但し1ラウンド一回)]◆[回復][武勇] マイナー・アクション 近接範囲爆発5 目標、使用者または範囲内の味方一人 効果:目標は1回分の回復力を消費。回復力+2d6のHP回復。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
9L足ブーツ・オヴ・イーガーネス
8Lブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ+2
7Lクイック・シルヴァーブレード+2/レイピア
2600
6Lマジックアーマー+2/ハイド 1600
2Lブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング 520
7lv/その他フローズン・ウェットストーン*1 消費:マイナー。武器一つに使用する。その武器を使用した攻撃がヒットしたら2[冷気]追加ダメージを与える。*4 400


標準冒険者キット 15
陽光棒*2 8 
武器
 
【武器1】
クイック・シルヴァーブレード+2/レイピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
4
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
10
6
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
近接1
軍用
 
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
4
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
遠隔10/20
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジックアーマー+2/ハイド 
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
0
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景/〈サーイ出身〉:HP基本値に耐久力の代わりに知力を加える。

テーマ/特技+2個

性格:小心者で自己の能力には懐疑的。指揮能力には卓越した”天分の才”を持つ。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
57
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
没落貴族の三男坊。歴史書を読みふける享楽的な生活を送っていたが、半ば勘当同然で士官学校に放り込まれた。性格は臆病で身体能\力は劣るが、指揮能\力には卓越した”天分の才”を持つ。本名は”ドーン”であるがその徹底した殲滅主義(反撃が怖いので)から”ドゥーム”の渾名で呼ばれている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クイック・シルヴァーブレード+2/レイピア
重量
0
パワー
特性:イニシアチブ+2IB。[一日毎]:トリガー:使用者がクリティカルヒットを与える。効果:フリー。追加の移動アクションを得る。使用者の次のターンの終了時までに使用しなければなくなる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジックアーマー+2/ハイド 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ライト・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
特性:近接基礎攻撃DR+2IB。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・イーガーネス
重量
 
パワー
[遭遇毎]:マイナー。使用者は追加で1回の移動アクションを得る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ+2
重量
 
パワー
[一日毎]:フリー。使用者から10マス以内の味方1人がセーヴに失敗した。その味方は+2PBを得て1回のセーヴをリロールする。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
フローズン・ウェットストーン/消費:マイナー。武器一つに使用する。その武器を使用した攻撃がヒットしたら2[冷気]追加ダメージを与える。
 
4
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1.1400000000000001
特技
b/力貸す攻撃命令:君が隣接している敵に対して味方に基礎攻撃させるときDR+2B。
1/イニシアチブ強化:イニシアチブ+4特技B。
2/救援鼓舞:インスパイアリングワードの目標は回復のボーナスを無くす代わりに1回のセーヴを行うことができる。
4/無双の意志:意志防御値+2特技B。自分のターン開始時に幻惑朦朧のセーヴ可能(セーヴ終了でなくとも)。
6/セーヴ強化:全てのセーヴ+2特技B。
8/知的な剣匠:近接基礎攻撃を知力修正値で行うことができる。
選/初級者パワー:ソードメイジのディメンショナル・ヴォーテックス
選/剣術の参入者[マルチクラス/ソードメイジ]:魔法学習得。一日毎でソードメイジの防護を起動できる(遭遇終了時までAC+1)。
 
無限回パワー
ダイレクト・ザ・ストライク(無限回◆/標準)遠隔5/味方1人/効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える敵1体を選ぶ。目標はフリーでその敵に1回の基礎攻撃を行うことができる。
コマンダーズ・ストライク(無限回◆武器、武勇/標準)近接1/クリーチャー1体/効果:一人の味方がフリーで目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。DR+8B。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワフル・ウォーニング(遭遇毎◆武勇/即応・割込)近接範囲爆発5/トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける/範囲内のトリガーのヒットを受けた味方1人/効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2PBを得る。さらに目標はフリーで、トリガーを発生せた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 
ヴィンジャンズ・イズ・マイン(遭遇毎/即応・対応)使用者/トリガー:1体の敵が使用者にヒットを与える/効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の基礎攻撃を行う。さらに使用者から5マス以内にいる味方1人はフリーで移動速度分の移動を行った上でトリガーの目標に対して1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 
ディメンジョナル・ヴォーテックス(遭遇毎◆秘術/即応・割込)遠隔10/トリガー:1体の敵が味方1人に近接攻撃をヒットさせる/目標:トリガーの敵/1d20+12 対意思/ヒット:使用者は目標を5マス瞬間移動させる。その後で目標は、トリガーとなった近接攻撃を使用者が選んだクリーチャー1体に対して行う。目標の間合い内にクリーチャーが居なければ、その攻撃は消費される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+4 リード・バイ・エグザンプル(一日毎◆武器、武勇/標準)近接1/クリーチャー1体
3d4 ダメージ。使用者の味方はみな、使用者の次のターンの開始時まで、目標に対して戦術的優位を得る。
ミス:使用者から5マス以内の味方2人はそれぞれフリーで1マスのシフトをした上で1回の基礎攻撃を行うことができる。
 
セント・オヴ・ヴィクトリー(一日毎◆武勇/標準)近接範囲爆発5/範囲内の味方全て/効果:各目標は自分に隣接している重傷の敵に対し、1回のフリーで1回の近接基礎攻撃を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2d6+ 回復力値 インスパイアリング・ワード(遭遇毎◆特殊:一回の遭遇で二回使用可。但し1ラウンド一回)]◆[回復][武勇] マイナー・アクション 近接範囲爆発5 目標、使用者または範囲内の味方一人 効果:目標は1回分の回復力を消費。回復力+2d6のHP回復。もしくは1回ののセーヴ+回復力値の回復。
 
リオリエント・ジ・アクシス(遭遇毎/移動)近接範囲・爆発5/範囲内の味方全て/効果:目標は6マスシフトする。
 
ヒロイック・エフォート(遭遇毎/アクション不要)使用者/トリガー使用者が1回の攻撃かセーヴをミスする/効果:+4PBでリロール。
 
エンカレッジング・ブースト(遭遇毎◆[回復][武勇] マイナー・アクション 遠隔5 目標、使用者または範囲内の味方一人 効果:目標は底力を使用できる。3HPを追加で回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式