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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/04/20 23:51
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■エラドリン(PHBT_34) エラドリンの教育:技能\1つを追加で修得 エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟 エラドリンの意志:意志防御値に+1、[魅了]効果へのSTに+5(いずれも種族ボーナス) フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩可能\ フェイ・ステップ:遭遇毎パワー修得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ハイブリッド・ウォーロック(バインダー:フェイの契約) 契約の恩恵:1レベルのウォーロック無限回攻撃パワーを選択する代 わりに、バインダーの契約の恩恵クラス特徴を得る。 影の呪縛:ウォーロック・パワーとウォーロックの伝説の道パワーのみに限り、いかなるクリーチャーとも隣接していない敵に対する遠隔または遠隔範囲攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る. ■ハイブリッド・パラディン(キャヴァリア:) ディフェンダー・オーラ:同名のパワーを得る ライチャス・レイディアンス:同名のパワーを得る 高徳なる精神:勇気の徳を得る ■伝説の道:マスター・バインダー Lv11:バインダーのアクション(フェイの契約):アクションポイントを使用しての追加攻撃において、使用者がヒットを与えた目標1体は使用者の次のターン終了時まで幻惑となる. Lv11:バインダーへの祝福(フェイの契約):使用者が1体の敵にFascinating Shadowsをヒットさせたとき、使用者の次のターン終了時まで使用者の味方はその敵からの部分視認困難を得る. Lv11:遭遇毎パワー(フェイの契約):Nightmare Vinesのパワーを得る. ■キャラクター・テーマ:デヴィルズ・ポーン 開始時の特徴:ヘルファイアー・アンド・ブリムストーンのパワーを得る. Lv5の特徴:デヴィル、ドゥエルガル、デヴィルのカルト教団員、その他デヴィルを崇拝するクリーチャーに対しての<交渉>判定に+4のボーナスを得る. Lv10の特徴:[火]抵抗10を得る.
習得言語
共通語. エルフ語.
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:瞬間移動距離+2 特性:重装鎧でも移動力と技能\判定にペナルティを受けない
使用済み
【盾】
重量
パワー
特性:機会攻撃に対して、盾ボーナスの値(+2)に等しいアイテムボーナスをACに得る. パワー:一日毎 マイナーアクション 使用者は次のターン終了時まで、挟撃による優位を与えない.
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
パワー:遭遇毎 マイナーアクション 効果:1回の移動アクションを得る.
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:イニシアチブ+1(アイテムボーナス). パワー:一日毎 フリーアクション このパワーはイニシアチブをロールした際に使用できる.同意した味方1人とイニシアチブ結果を交換する.
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者が[瞬間移動]パワーを使用したとき、使用者はACと反応に+2のボーナスを次の使用者のターン終了時まで得る. パワー:一日毎 * マイナーアクション 効果:この遭遇で既に使用した遭遇毎の[瞬間移動]パワーの使用回数を回復する.
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:瞬間移動する際、その移動距離が1マス増える. 使用者がエラドリンであれば、代わりに2マス増える. パワー:一日毎 * 移動アクション [瞬間移動] 使用者は6マス瞬間移動する.もし、マイルストーンに到達しているなら、使用者から視線の通っていない場所への瞬間移動も可能\.もし、移動先のマスが占められていたならこのパワーは失敗する.
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《ワンド練達》:ワンドを用いた[装具]攻撃ロール+2(特技).遮蔽及び良好な遮蔽を無視. 《イニシアチブ強化》:イニシアチブ+4(特技). 《無双の意志》:意志防御値+3(特技)および幻惑か朦朧に対してターン開始時にSTを行える(これは通常ならST終了できないものでも). 《無双の反応》:反応防御値+2(特技)および第1ターンのみ全ての敵に戦術的優位を得る. 《ハイブリッドの才》:パラディンの防具習熟. 《Practiced Killer》:アサシンのマルチクラス. 《精神鎖錠》:[精神]キーワードを持つパワーを目標にヒットさせた場合、目標は次の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける. 《Cursed Shadow》:未習熟であればロッドの習熟を得る.更に、ウォーロックの影歩きのクラス特徴を持っていなければ影歩きを得る. 《上級装具訓練》 (正確性のワンド):ワンドの[装具]パワーの命中+1.
無限回パワー
ヴァーチャス・ストライク 無限回 ◆ [信仰][武器][光輝] 標準アクション 近接・1 目標: 1体のクリーチャー 攻撃: +14 vs. AC ヒット: 1d4 + 7 ダメージ. 遭遇毎に1回だけ+2d8(アサシンマルチクラス効果)
Ethereal Sidestep 無限回 ◆ [秘術][瞬間移動] 移動アクション 使用者 効果: 使用者は1マス瞬間移動する.
Fascinating Shadows 無限回 ◆ [装具][秘術][影][精神] 標準アクション 近接・噴射5 目標: 範囲内の1体または2体のクリーチャー 攻撃: +20 vs. 意志 ヒット: 1d8 + 魅力[精神]ダメージ, および使用者は目標を2マス引き寄せる.目標は使用者の次のターン終了時までに初めて使用者を攻撃した場合、知力修正値に等しい[精神]ダメージを受ける.
Cloud Sight 無限回 ◆ [秘術][影] フリーアクション 近接・爆発5 トリガー: 使用者がクリーチャーのhpを0に減少させたか、使用者に隣接する敵のhpが0に減少する. 目標: 範囲内のクリーチャー1体 効果: 目標は使用者の次のターンまで使用者に対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける. 特殊: 使用者はこのパワーを1ラウンドにつき1回しか使用できない.
ディフェンダー・オーラ / 防衛のオーラ 無限回◆[オーラ] マイナー・使用者 効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。 このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。 このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は 攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 マークされている敵はこのオーラの対象にならない。
ライチャス・レイディアンス / 正義の光明 無限回◆[信仰][光輝] 機会アクション 近接1 トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う (1)シフトする (2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない 目標:トリガーを発生させた敵 効果:6+使用者の【魅力】修正値=13点の光輝ダメージ
遭遇毎パワー
ヘルファイアー・アンド・ブリムストーン 遭遇毎 ◆ [秘術][区域][火] マイナーアクション 近接範囲・爆発2 効果: 範囲内のクリーチャーは7点の[火]ダメージを受ける.爆発の範囲内は次の使用者のターン終了時まで区域を作る.区域の中にいる限り、敵は攻撃ロールとすべての防御値に-2のペナルティを受ける.
使用済み
フェイ・ステップ 遭遇毎 ◆ [瞬間移動] 移動アクション 使用者 効果: 5マス瞬間移動する.
使用済み
ディヴァイン・カウンター 遭遇毎 ◆ [信仰] 即応・割込 トリガー: 1体の敵が使用者の頑健・反応・遺志防御値に対してヒットを与えた 効果: 使用者はトリガーとなった攻撃から半減ダメージのみを受ける.そして、トリガーとなった敵は使用者の次のターン終了時まで神の制裁の対象となる.
使用済み
Lure of Loyalty 遭遇毎 ◆ [装具][秘術][魅了] 標準アクション 遠隔・5 目標: クリーチャー1体 攻撃: +20 vs. 意志 ヒット: 使用者は目標を自身に隣接するように4マス引き寄せ、使用者の次のターン終了時までに敵が使用者に対して最初に攻撃した場合、目標は攻撃を行った敵に対して、1回のフリーアクションとして突撃か近接基礎攻撃を行う. フェイの契約 (バインダー): 使用者は目標が攻撃する前に3マス横滑りさせても良い. 効果: 目標は使用者の次のターン終了時まで使用者を攻撃することができない. Level: 3
使用済み
Racing Fire of Ulban 遭遇毎 ◆ [秘術] 移動アクション 使用者 効果: 使用者は自身の移動速度の2倍移動する.
使用済み
Touch of Command 遭遇毎 ◆ [装具][秘術][影][精神][魅了] 即応・対応 近接・1 トリガー: 隣接する1体の敵が使用者を攻撃する. 目標: トリガーを誘発した敵1体 攻撃: +20 vs. 意志 ヒット: 目標の次のターン終了時まで目標は支配される. フェイの契約 (バインダー): 目標は3+知力修正値に等しい[精神]ダメージを受ける.
使用済み
使用済み
Nightmare Vines 遭遇毎 ◆ [装具][秘術][影][精神][毒] 標準アクション 遠隔10・爆発1 目標: 範囲内のすべてのクリーチャー 攻撃: +20 vs. 頑健 ヒット: 2d8 + 魅力 [精神]かつ[毒] ダメージ. フェイの契約 (バインダー): 使用者の次のターン終了時まで、目標は拘束状態となり機会攻撃を行うことができない.
使用済み
Eye for an Eye 遭遇毎 ◆ [信仰][装具] 即応・対応 近接・爆発5 トリガー: 使用者から5マス以内の敵1体が使用者の味方にヒットを与えた 攻撃: +20 vs. 意志 ヒット: 2d8+10ダメージ、および目標は使用者の次のターン終了時まで盲目となる.
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
Frost of Letherna 一日毎 ◆ [信仰][装具][区域][冷気] 標準アクション 近接範囲・爆発2 目標: 範囲内の全ての敵 攻撃: +20 vs. 頑健 ヒット: 1d10 + 10[冷気] ダメージ. ミス:半減ダメージ. 効果:爆発の範囲内は使用者の次のターン終了時まで氷で覆われた区域となる.敵が区域内に入るか区域内でターンを開始した際、敵は敵自身の次のターン終了時まで減速となる. 維持・マイナー
使用済み
ウェル・オヴ・シャドウ / 影の泉 一日毎 ◆ [秘術][装具][影][区域][死霊] 標準アクション 遠隔10・爆発1 目標: 範囲内の全てのクリーチャー 攻撃: +20 vs. 反応 ヒット: 1d10 +10 [死霊]ダメージ、目標は減速状態になる(セーヴ終了). 効果: 爆発の範囲内にこの遭遇の終了時まで持続する区域が生じる.区域が持続している間、使用者は以下の2次攻撃パワーを無限回で使用できる. 2次攻撃 無限回 ◆ [装具][影][死霊] 機会アクション 遠隔10 トリガー: 敵が自分の意志でこの区域に入るか、この区域内でターンを終了した. 目標: トリガーを発生させた敵 攻撃: +20 vs. 反応 ヒット: 12 [死霊]ダメージ、目標は減速状態となる(セーヴ終了).目標が既に減速状態であった場合、目標は代わりに動けない状態になり、継続的ダメージ10[死霊]を受ける(セーヴ・両方とも終了)
使用済み
レイ・オヴ・リプライザル 一日毎 ◆ [信仰][装具][光輝] 即応・割込 近接範囲・爆発5 トリガー: 使用者から5マス以内の敵1体が使用者の味方にヒットを与えた 攻撃: +20 vs. 頑健 ヒット: 3d6+10ダメージ ミス: 半減ダメージ 効果: ヒットを受けた味方はトリガーとなった攻撃から半減ダメージを受ける.
使用済み
Pact Keeper\'s Pledge 一日毎 ◆ [秘術][影][回復][瞬間移動] アクションではない 使用者 効果: 使用者は以下のうち、1つの利益を得る. * 使用者は10マス瞬間移動する.この際、目的マスに視線が通っている必要はない. * 使用者はセーヴ効果を即座に1つ終了する. * 使用者の次のターン終了時まで、使用者が受けるダメージは0になる. 特殊: このパワーは使用者のターンにしか使用できない.
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード