特技 |
《ワンド練達》:ワンドを用いた[装具]攻撃ロール+2(特技).遮蔽及び良好な遮蔽を無視.
《イニシアチブ強化》:イニシアチブ+4(特技).
《無双の意志》:意志防御値+3(特技)および幻惑か朦朧に対してターン開始時にSTを行える(これは通常ならST終了できないものでも).
《無双の反応》:反応防御値+2(特技)および第1ターンのみ全ての敵に戦術的優位を得る.
《ハイブリッドの才》:パラディンの防具習熟.
《Practiced Killer》:アサシンのマルチクラス.
《精神鎖錠》:[精神]キーワードを持つパワーを目標にヒットさせた場合、目標は次の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける.
《Cursed Shadow》:未習熟であればロッドの習熟を得る.更に、ウォーロックの影歩きのクラス特徴を持っていなければ影歩きを得る.
《上級装具訓練》 (正確性のワンド):ワンドの[装具]パワーの命中+1. |
|
無限回パワー |
ヴァーチャス・ストライク
無限回 ◆ [信仰][武器][光輝]
標準アクション 近接・1
目標: 1体のクリーチャー
攻撃: +14 vs. AC
ヒット: 1d4 + 7 ダメージ. 遭遇毎に1回だけ+2d8(アサシンマルチクラス効果) |
Ethereal Sidestep
無限回 ◆ [秘術][瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果: 使用者は1マス瞬間移動する. |
Fascinating Shadows
無限回 ◆ [装具][秘術][影][精神]
標準アクション 近接・噴射5
目標: 範囲内の1体または2体のクリーチャー
攻撃: +20 vs. 意志
ヒット: 1d8 + 魅力[精神]ダメージ, および使用者は目標を2マス引き寄せる.目標は使用者の次のターン終了時までに初めて使用者を攻撃した場合、知力修正値に等しい[精神]ダメージを受ける. |
Cloud Sight
無限回 ◆ [秘術][影]
フリーアクション 近接・爆発5
トリガー: 使用者がクリーチャーのhpを0に減少させたか、使用者に隣接する敵のhpが0に減少する.
目標: 範囲内のクリーチャー1体
効果: 目標は使用者の次のターンまで使用者に対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける.
特殊: 使用者はこのパワーを1ラウンドにつき1回しか使用できない. |
ディフェンダー・オーラ / 防衛のオーラ
無限回◆[オーラ]
マイナー・使用者
効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。
このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。
このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は
攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
マークされている敵はこのオーラの対象にならない。
|
ライチャス・レイディアンス / 正義の光明
無限回◆[信仰][光輝]
機会アクション 近接1
トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う
(1)シフトする
(2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない
目標:トリガーを発生させた敵
効果:6+使用者の【魅力】修正値=13点の光輝ダメージ
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヘルファイアー・アンド・ブリムストーン
遭遇毎 ◆ [秘術][区域][火]
マイナーアクション 近接範囲・爆発2
効果: 範囲内のクリーチャーは7点の[火]ダメージを受ける.爆発の範囲内は次の使用者のターン終了時まで区域を作る.区域の中にいる限り、敵は攻撃ロールとすべての防御値に-2のペナルティを受ける. | |
フェイ・ステップ
遭遇毎 ◆ [瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果: 5マス瞬間移動する. | |
ディヴァイン・カウンター
遭遇毎 ◆ [信仰]
即応・割込
トリガー: 1体の敵が使用者の頑健・反応・遺志防御値に対してヒットを与えた
効果: 使用者はトリガーとなった攻撃から半減ダメージのみを受ける.そして、トリガーとなった敵は使用者の次のターン終了時まで神の制裁の対象となる. | |
Lure of Loyalty
遭遇毎 ◆ [装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・5
目標: クリーチャー1体
攻撃: +20 vs. 意志
ヒット: 使用者は目標を自身に隣接するように4マス引き寄せ、使用者の次のターン終了時までに敵が使用者に対して最初に攻撃した場合、目標は攻撃を行った敵に対して、1回のフリーアクションとして突撃か近接基礎攻撃を行う.
フェイの契約 (バインダー): 使用者は目標が攻撃する前に3マス横滑りさせても良い.
効果: 目標は使用者の次のターン終了時まで使用者を攻撃することができない.
Level: 3 | |
Racing Fire of Ulban
遭遇毎 ◆ [秘術]
移動アクション 使用者
効果: 使用者は自身の移動速度の2倍移動する. | |
Touch of Command
遭遇毎 ◆ [装具][秘術][影][精神][魅了]
即応・対応 近接・1
トリガー: 隣接する1体の敵が使用者を攻撃する.
目標: トリガーを誘発した敵1体
攻撃: +20 vs. 意志
ヒット: 目標の次のターン終了時まで目標は支配される.
フェイの契約 (バインダー): 目標は3+知力修正値に等しい[精神]ダメージを受ける. | |
| |
Nightmare Vines
遭遇毎 ◆ [装具][秘術][影][精神][毒]
標準アクション 遠隔10・爆発1
目標: 範囲内のすべてのクリーチャー
攻撃: +20 vs. 頑健
ヒット: 2d8 + 魅力 [精神]かつ[毒] ダメージ.
フェイの契約 (バインダー): 使用者の次のターン終了時まで、目標は拘束状態となり機会攻撃を行うことができない. | |
Eye for an Eye
遭遇毎 ◆ [信仰][装具]
即応・対応 近接・爆発5
トリガー: 使用者から5マス以内の敵1体が使用者の味方にヒットを与えた
攻撃: +20 vs. 意志
ヒット: 2d8+10ダメージ、および目標は使用者の次のターン終了時まで盲目となる. | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
Frost of Letherna
一日毎 ◆ [信仰][装具][区域][冷気]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標: 範囲内の全ての敵
攻撃: +20 vs. 頑健
ヒット: 1d10 + 10[冷気] ダメージ.
ミス:半減ダメージ.
効果:爆発の範囲内は使用者の次のターン終了時まで氷で覆われた区域となる.敵が区域内に入るか区域内でターンを開始した際、敵は敵自身の次のターン終了時まで減速となる.
維持・マイナー | |
ウェル・オヴ・シャドウ / 影の泉
一日毎 ◆ [秘術][装具][影][区域][死霊]
標準アクション 遠隔10・爆発1
目標: 範囲内の全てのクリーチャー
攻撃: +20 vs. 反応
ヒット: 1d10 +10 [死霊]ダメージ、目標は減速状態になる(セーヴ終了).
効果: 爆発の範囲内にこの遭遇の終了時まで持続する区域が生じる.区域が持続している間、使用者は以下の2次攻撃パワーを無限回で使用できる.
2次攻撃
無限回 ◆ [装具][影][死霊]
機会アクション 遠隔10
トリガー: 敵が自分の意志でこの区域に入るか、この区域内でターンを終了した.
目標: トリガーを発生させた敵
攻撃: +20 vs. 反応
ヒット: 12 [死霊]ダメージ、目標は減速状態となる(セーヴ終了).目標が既に減速状態であった場合、目標は代わりに動けない状態になり、継続的ダメージ10[死霊]を受ける(セーヴ・両方とも終了) | |
レイ・オヴ・リプライザル
一日毎 ◆ [信仰][装具][光輝]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー: 使用者から5マス以内の敵1体が使用者の味方にヒットを与えた
攻撃: +20 vs. 頑健
ヒット: 3d6+10ダメージ
ミス: 半減ダメージ
効果: ヒットを受けた味方はトリガーとなった攻撃から半減ダメージを受ける. | |
Pact Keeper\'s Pledge
一日毎 ◆ [秘術][影][回復][瞬間移動]
アクションではない 使用者
効果: 使用者は以下のうち、1つの利益を得る.
* 使用者は10マス瞬間移動する.この際、目的マスに視線が通っている必要はない.
* 使用者はセーヴ効果を即座に1つ終了する.
* 使用者の次のターン終了時まで、使用者が受けるダメージは0になる.
特殊: このパワーは使用者のターンにしか使用できない. | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|